【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2152]チャールズ・ブロンソン 復活 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2019年10月17日 (木) 11時54分

 「ビリー・ザ・キッド 孤高のアウトロー(2019) THE KID」がWOWOWで放送されました。
 当方はWOWOWに加入していない為、ただ指をくわえて途方に暮れるのみ。悔しいので、日本語字幕なしの海外版で鑑賞しましたが、不完全燃焼です。WOWOWで無料放送してくれないだろうか?字幕付きで観れた人が羨ましい。

 関東圏ではテレビ東京で「ワイルドガン(2015)FORSAKEN」も放送されたり、全く羨ましい限り。
 
 そこで不満解消にとヴァル・キルマー主演の「ビリー・ザ・キッド(1989)」の日本語版VHSを購入してDVD作成をしました。
 
 ビリー・ザ・キッドといえば当方未見の「BILLY THE KID(2016)」という作品もあり、我が部屋の西部劇コーナーに放りっぱなしになっているので、近々鑑賞しようと思っています。
 レポートすべき点があればこの記事に投稿します。


 「Once Upon a Time in Deadwood (2019)」を鑑賞。
https://www.imdb.com/title/tt10049848/
 チャールズ・ブロンソンのソックリさんが出演しており(親族かな?)、なんだか観てはいけないような、予告編(https://www.youtube.com/watch?v=OBrN6VEsdko)だけで満足というような作品と思ったのですが…。
 B級なりに頑張っていて、言葉の通り馬乗りの一騎打ちをやったり、飽きさせないガンアクション、単純な話ながら努力賞をあげたくなるような作品でした。

 チャールズ・ブロンソンといえば、10月23日のBSテレ東での「ブレイクアウト」の放送が楽しみです。西部劇ではありませんが、この手の作品の放送は嬉しいですね。
 https://www.bs-tvtokyo.co.jp/cinema/?p=201910231758

----------------------------------------------

[2153]Billy the Kid (2016)投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2019年10月17日 (木) 16時17分
https://www.imdb.com/title/tt2935888/

https://www.youtube.com/watch?v=c6BqavHAlEs

 アメリカ版Vシネマといったところでしょうか。
 我々が映画等で知るビリー・ザ・キッドの前日譚です。
 ビリー・ザ・キッドのドンパチ・アクションを期待しての鑑賞でしたが、ビリー・ザ・キッドは脇役扱いで殆ど出番がありません。
 母親を殺され、町ぐるみのドンパチ合戦で悪玉に父親も殺される。かたき討ちをして「俺はビリーだ!!」と名乗りを挙げて、エンディングを迎えます。

 ピンホールカメラでの例の写真の撮影シーンには思わずニヤリです。
 また、射撃の練習シーンもあり。ド下手だったのが一瞬にして上達するのには疑問、さすがは「伝説的な早撃ち少年ガンマン」です。
 本作では右撃ちです。射撃の練習シーンも右撃ちから左撃ちに変えての天才ぶりかと思いましたが、再見したところ右撃ちでした。

 続編に「Billy the Kid: Showdown in Lincoln County (2017)」があります。こちらもまたレポートできればと考えています。

----------------------------------------------

[2154]Billy the Kid: Showdown in Lincoln County (2017)投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2019年10月21日 (月) 11時56分
https://www.imdb.com/title/tt4319430/

 「Billy the Kid (2016)」の続編です。
 前作同様のVシネマ感ですが、慣れてみるとこの作品は「これが売り」なのだと思えてきます。
 そしてまた前作同様に、ビリーは殆ど登場しません。 周囲の人たちの物語です(物語というものもたいしたことないのですが)。
 今作はタイトルにもある通り「リンカーン郡戦争」が描かれていますが、タイトルの通り戦争というよりは対決です。

 最後にビリーは自分の手配書を見て言います、「俺はウィリアムだ」。前作のラストに対する表現です。

 前作ではビリーは長髪でしたが、今作では短くカット、前作で違和感を覚えたが今回は特徴がなくなってしまった。


両作品の監督には以下のような作品もある。
The Confederate (2018)
https://www.imdb.com/title/tt9647642/?ref_=nm_flmg_act_2
Jesse James vs. The Black Train
https://www.imdb.com/title/tt7790254/?ref_=nm_flmg_dr_6
Wyatt Earp Shoots First (2019)
https://www.imdb.com/title/tt10622840/?ref_=nm_flmg_dr_2



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板