【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1849] YouTubeは西部劇シネコン状態  投稿者: クインキャノン 

投稿日:2012年04月22日 (日) 00時21分

 野暮用と不精とで、このところ映画もDVDもさぼってるけど、YouTubeを覗いたら西部劇天国だね。ちょっと目についただけで、次のようなのが目白押しだもの。

 テキサス決死隊(1936)
 西部魂(1941)
 廃墟の群盗(1948)
 西部の裁き(1948)
 狙われた駅馬車(1951)
 シマロン・キッド(1952)
 たくましき男たち(1955)
 ララミーから来た男(1955)
 誇り高き男(1956)
 胸に輝く星(1957)

 これなんか、ほんの一部だよ。西部劇は廃れちまったけれど、西部劇ファンの残党はまだまだ健在だね。だって、こんな動画を投稿するのは西部劇ファンだろうからね。

 で、YouTubeで懐かしい「地獄への道」のさわりだけ見たら、たまげたよ。昔、劇場で見た時は白黒だったのに、YouTubeじゃ堂々たるテクニカラーじゃないか。おまけに、劇場じゃ、壁に絵を掛けていたジェシーがボブ・フォードに背中を撃たれて死んだ場面の後、直ぐに墓石が写ってエンドマークだったけど、本当はこの間にジェシーの埋葬のシーンがあるんだよ。町の新聞発行人のヘンリー・ハルが追悼の言葉でジェシーを讃え、保安官役で出演のランディ・スコットも喪服で参列してたね。

 「白黒にしたり、カットしたりで、銭返せ!」っていいたいけれど、60年経ってちゃ無理かねえ。無理だろうね。劇場も疾うになくなってるし。

 クイズを一つ。
 「地獄への道」じゃ、ヘンリー・フォンダがフランク・ジェームズで、ジェイン・ダーウェルがサミュエルズ夫人だけれど、この二人が母子をやったもう1本の作品は?

 もう一つ。
 作品別ブログにママデュークさんが書かれた「無法一代」では、ウエンデル・コーリーがフランク・ジェームズ役だそうだけれど、コーリーがジェシーをやった作品は?

----------------------------------------------

[1850]地獄への道投稿者:ママデューク
投稿日:2012年04月22日 (日) 09時51分
軍曹殿!お久しぶりであります!

ワンコインで確認しました。確かにジェシーがフォードの撃たれたその後、オベリクスの様な尖塔の墓に布が被せてあり、その前で
ヘンリー・ハルの少佐がジェジーを讃える演説をぶちますね。喪服のスコットも未亡人となったヒロインと並んで映っていましたね。
こんな場面をカットするのは、昨今は英雄礼賛が流行らないからでしょうか?


クイズ1.
「怒りの葡萄」

クイズ2.
「腰抜け列車強盗」

こんな処でいかがでしょうか?

----------------------------------------------

[1851] お見事!正解です。投稿者: クインキャノン 
投稿日:2012年04月22日 (日) 21時44分
 流石はママデュークさん、ドンピシャリの正解だね。まあ、ママデュークさんには易し過ぎるクイズだったけれど。

 YouTubeにはこんなのもあるよ。

 砂塵(1939)
 殴り込み一家(1940)
 拳銃王(1950)
 ネバダ決死隊(1952)
 決闘!一対三(1952)
 アロウヘッド(1953)
 捨身の一撃(1955)
 捜索者(1956)
 インディアン狩り(1967)
 ウイル・ペニー(1968)

 だけど、いつでも見られるとは限らないんだね。著作権なんかの関係だろうけど、あっさり削除もされるからね。あっしはイヴォンヌ・デ・カーロがカラミティ・ジェーンで、ハワード・ダフがサム・バスをやってる「カラミティ・ジェーンとサム・バス」ってのを20分ほど見たところで、用事に取りかかって、数日後に続きを見ようと思ったら、もう無くなってたもんね。これも「銭返せ!」ものだよ。まあ、銭は出してないんだけど。

----------------------------------------------

[1852]YouTube投稿者:ママデューク
投稿日:2012年04月23日 (月) 21時22分
クインキャノンさん 今晩は。

あっしのパソコンはカミさんの払い下げなんで、うっかり動画を見ていたら直ぐに電源が切れてしまうんですよ〜。

ついこないだも「六番目の男」を見ていたら、直ぐに切れてしまった。画面を大きくしたらワンコイン並だしね。なんて事を嘆いていたら、先輩がソフトを貸してくれました。喜び勇んで見たら、今度はさっぱり英語が判らん。ウィドマークとリードが町へ、倒した男を連れて来て、保安官事務所でシェリフ役のエドワード・プラット
が長台詞を喋りだすと、もういけませんでした。さっぱり判らん。ホント、この円高のご時勢、米国のソフトには日本語字幕を入れて欲しいですね。

この冒頭でウィドマークに殺された男と、この後出てくるハリー・モーガンとロバート・ウィルクが、しつこくウィドマークに絡むので、何故なんだと思っていたら、どうもこれは兄弟だったなんてのは、後でIMDbを見て気がついた体たらく。こちとら英語もさっぱりなのでyou tubeを見るのも非常にきびしいものが在るんででやんすヨ。トホホ・・

----------------------------------------------

[1961]ボッテガヴェネタバッグ投稿者:ボッテガヴェネタバッグ
投稿日:2013年06月07日 (金) 19時16分
黒のキャディバックを購入しました。デザインが上品で落ち着きがあります。フードが固めでかたくづれしません。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板