【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1846] Annie Oakley 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2012年04月11日 (水) 17時48分

 私などとは違い、皆様は既知と思いますが、先日、Annie Oakleyの映像が残っていることを知って驚きました。海外サイトで西部劇を調べていて動画に行き着いたのです。

Annie Oakley; November 1, 1894
http://www.youtube.com/watch?v=17DJyodty5E

 本人の映像など残っていないと思っていたのですが、アニー・オークレイのWikipediaで同様の映像が公開されており、改めてエジソンの偉大さを知った次第です。

 Annie Oakleyを扱った作品では1935年のバーバラ・スタンウィックが演じた「Annie Oakley」が大好きです。Annie Oakley本人は1926年に亡くなっています。当時のことは分りませんが勝手な想像をするに、1935年の作品を現代の日本で例えると「美空ひばり」を映画化したような位置づけになるのでしょうか?ぶっ飛んだ例えですみません。じゃあ、バッファロー・ビルは裕次郎か?……下らぬ想像ですみません。

アウト・ウェスト[1918]OUT WEST
http://www.youtube.com/watch?v=2hQGdnSpAH0
http://www.youtube.com/watch?v=Jc5ogRWs-qs&feature=relmfu
 先日、久々に楽しめた作品です。
バスター・キートンとファッティの西部劇作品です。この作品でカウボーイが着用している毛皮のチャップスですが、トーキー作品ではまず見ないものですが、サイレント作品ではよく見かけます。どうしてでしょうか?私が気が付かないだけか…。「OUT WEST」、未見の方はお楽しみください。

----------------------------------------------

[1847]毛皮のチャップス投稿者:ママデューク
投稿日:2012年04月11日 (水) 21時46分
ミチノク・キッドさん お久しぶりです。

最近の作品では「トゥルー・グリット」で見ました。バリー・ペッパー扮する”ラッキー”ネッド・ペッパーがこの羊の毛の付いたチャップスを穿いていて、嬉しくなりました。が、サイレント期に見られるような袴の様なのではなく、細身のスマートなそれでしたね。

恐らく、映画も時代が下がると2枚目がヒーローを演じるようになり、服装もよりスタイリッシュになって来て、苦笑を誘うような毛皮のチャップスは滅んでしまったのでしょうね。

----------------------------------------------

[1848]チャップスについて投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2012年04月12日 (木) 05時08分
ママデュークさん、ご親切に教えていただきありがとうございました。チャップスについてはそのような事情があったのですね。毛皮のチャップスもなかなか良いと思いますが、苦笑を誘うものだったとは意外です。そのような時代だったのですね。ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板