【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1801]「作品別ブログ」への書き込みを止めた方がいいですか? 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2012年02月26日 (日) 07時23分

ミチノク・キッドと申します。

先日、マサイさんから「作品別ブログ」への書き込みに誘っていただき、また、浜の隠居さんから色々とご指導をいただいたのが嬉しくて、観た作品毎に書き込みをしていましたら、私のネームばかりになってしまいました。その件で危惧していることがあります。

以前はこちらの「来訪記念&初心者掲示板」によく書き込みをしておりました。内容はDVD発売やTV放送等についてでした。
私の書き込みへのレスは全くと言っていいほどありませんでしたが、ある時「自分のブログと勘違いしている」「自分が主役と思っている」「有り難くない書き込み」との指摘を受けました。
その時と同じことになるのではないかと危惧しております。

相手の方には色々とフォローして下さる方があったようですが、私には知り合いもおりません。その時に改めて、誰からも相手にされていなかった自分に気が付きました。
(過去の書き込みのほとんどは自分で削除しました)

ここはそのようなサイトなんだと思い、割り切って、時々書き込みをしては自分で削除しておりました。

それまでの私はただ純粋にどなたかのお役に立ちたいと思っていただけで、目立ちたいとか不純な考えがあった訳ではありません。書き込みすることがきっかけで、西部劇ファンの方と知り合いになれたらと思っていただけです。私には西部劇の知り合いはいませんから。現在は特に西部劇の知り合いを欲しいとは思っておりません。

(西部劇の本数等の発表はその後のことで自慢等ではなく認めて貰いたいという考えと以前トラブルにあった方への報告(嫌味として)の意味合いがありました。矛盾していると思われるかもしれません。非礼はお詫びいたします)

----------------------------------------------

[1802]投稿者:マサイ
投稿日:2012年02月26日 (日) 09時20分
確かに作品別ブログへの投稿について、キッドさんにお勧めしたのは私ですが、キッドさんがあんなにも沢山の投稿をされるとは思ってもいませんでした。過去の投稿を見て頂ければお分かりのごとく、3か月とか4カ月に1度どなたかから投稿がある程度のブログと思っていましたので。
確かに、作品別ブログへの投稿でRESは余り期待できませんので、皆さんの反応が分かりにくいのに、私も疑問を持っております。 私の率直な意見を言わせてもらいますと、皆さんと同等のペースでほどほどに投稿をされるのがベターではないでしょうか。
他の方のご意見は分かりませんが、西部劇ファンは沢山います。私も西部劇同好会に入っていますし、ソシャルネットワークというのですか、そこでは多くの西部劇ファンが時々、意見交換しています。 別の手段で人とのコミュニケーションをとることも一つの手段かもしれません。

----------------------------------------------

[1803] 3か月とか4カ月に1度でしたか?投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2012年02月26日 (日) 10時03分
 マサイさん、ありがとうございます。

すみません、私が[1801]で長々とした文章を書き込んだのがいけないのですが、西部劇の知り合いが欲しいというのではなく、この数日「W.W.W.ブログ」に西部劇を見る度に書き込みをしているのが皆様に不快なものになっていないかどうか?という事なのです。
ネットの上でのことですし、現実社会でもそうですが、
不快に思う方もいればそうでない方もいて当たり前とはわかっているつもりではいます。

私が長々と書くからいけないのですが、
単に、御迷惑かけていませんか?という問い合わせだったのです。

《3か月とか4カ月に1度どなたかから投稿がある程度》というのは気が付きませんでした!!リストにない作品を投稿すると喜んでくれる方がいるかな…と単純に思いどんどん投稿していました。

[1804]いや、だからそういうことは・・・。投稿者:矢端想
投稿日:2012年02月27日 (月) 21時03分
ミチノク・キッド様。
シマロン・ローズのお話や画像など、ここんとこ素晴らしい情報をアップしてくださり、ありがとうございます。
で、前にも書いたかも知れないのですけど、ミチノクさん、せっかく書いた投稿をすぐ削除するでしょ。それじゃあレスなんか付かないですよ。せっかく良い書き込みでも、その印象があると「どうせまた削除されるんだ」ってわけで、レスコメする方はアホらしいもの。やっぱりヘンに考えすぎ。みんなそんな気にしちゃいない。(以前「自意識過剰だ」と書いた覚えがありますが。) 厳しい言い方は苦手ですけど、「自分のコメントには責任を持て」ってことかも知れません。

それと、すごいコレクションと鑑賞作品とデータベースを持っていながらいちいち卑屈とも思えるような言動も反感を買いますよ。ここ「初心者掲示板」なんですから。それこそ私のような中途半端な西部劇ファンが世の中にはいっぱいいるのです。「『荒野の七人』最高でした!西部劇に目覚めました!」みたいな人がやってきた方がいいのです。

私の場合は本数観ていなさと知識のなさゆえにここの常連にはなれないのですが、ミチノク様は所蔵本数、観ている数、知識とも半端でなく、みんなに教えてあげたいことがありすぎてウズヴスなのだと思います。マサイ様のコメントをきっかけに一気に「作品別」に投稿したことでもよくわかります。ただし、一気にやり過ぎだなあ。「物理的」にみんなが着いて来られない(ここはのんびりした世界ですので)。しかも本邦未公開のものは知ってる人自体が少ないので、レスコメを期待するのは難しいかも。・・・でも、資料を収集してる方や、その類のレア物の情報が欲しい方は喜んでいるはずです。書いていけないことはないと思います。

・・・件の諍いについては、悪気なく言ったことが結局「余計なお節介」になっちゃったわけで、しょうがない。
ちなみに私はフリーの部外者だったので、却って「ノコノコ出て行って空気を変えてやろう」などと浅薄なことを考えたものですが、書こうと思ったときにはミチノクさんのコメント記事は削除されてしまっていたのです。
・・・ともあれ、いまさら過去のことは言わぬが花だぜw

長文失礼。こんなに書くつもりじゃなかったのだけど。・・・削除してもいいですよ。(←Σえっ!?)

[1805]ありがとうこざいます。投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2012年02月28日 (火) 09時15分
矢端想さん

(投稿の削除について)
アドバイスをいただきありがとうございます。
おなたからのコメントを待っていましたよ。
当人としてはやっぱり気になるものですよ。
嫌な思いをした人はさせた相手を忘れないものです。
あなたが当人ではありませんが、私は「このサイトで貴殿が私(相手方)に意見をしたらどうなるか判っているのか!」とまで書かれたのですよ。自分がそのように書かれて御覧なさい。気になりませんか?簡単に忘れられますか。あの当時、矢端想さんが雰囲気を変えようとして下さっているのは判りましたが、ただ相手に利用されてその後はどうなるんだろう?と感じていました。
その結果は御存知でしょう。
今後は自分が書き込んだ文章は削除しません。
件の諍いについては今後は忘れます。 

(★卑屈な文章について)
これはクゥープさんや名古屋のワイアット・アープさん
お二人にのみ宛てたものです。特にワイアット・アープさんへの嫌味です、まともな礼も云えない方ですから。
矢端想さん、これで納得していただけますか?

「作品別」の投稿について
「作品別ブログ」へのレス・コメントは特に期待していません。
上記★の文章により、これで終わりってこともあるかもしれません。
ハイペースで投稿しましたが、矢端想さんの指摘とは違って教えてあげたくてうずうずしていたのではなく、お誘いいただいたのが本当に嬉しかったのです。マサイさんへの感謝も込めた投稿です。一作品投稿するだけでも結構疲れます。うずうずしして自慢したいのなら所有リストをコピー・ペーストするだけのことです。一番楽な方法です。長い時間をかけて投稿などしません。

「来訪記念&初心者掲示板」について
レス・コメントは特に期待していません。以前からレスをいただくことは滅多にありませんでしたから。

でも矢端想さん、「来訪記念&初心者掲示板」ていってもみんなディープな話題で盛り上がっていますよ。お気づきでしょうがマニアックな話題の方が好まれている傾向がありますね。ご指摘のような初心者の方はほとんど相手にされていませんよ。だから私はネームを変えて初心者の方とお付き合いさせてもらっていましたよ。ネームを変えてのコメントはルール違反と思われるかもしれませんが、せっかく来訪記念にコメントしても誰からも反応がないのは寂しいと思いますよ。まして他のレス・コメントは初心者の方には理解できない内容ばかりなのですから。それでも初心者の方は相当不安を抱えて勇気をだして投稿したのかもしれません。(※件の諍いで自粛していた時期だったので、ネームを変えました)
================================
クゥープさん、ワイアット・アープさん上記の文章、すみません。また、以前本数発表の際は大変不愉快な思いをさせてしまいました。調子のいい私ですので相手にしなくて結構です。
申し訳ありませんでした。

[1807]Re:ありがとうこざいます投稿者:矢端想
投稿日:2012年02月29日 (水) 00時43分
>>あなたからのコメントを待っていましたよ
・・・なっ、なんで!?
この言葉にマジびっくりしたので思わずレス。

(投稿の削除について)
例の件については削除で良かったと思っています。僕が言ってるのはその後の普通の投稿についてです。きっと誰もそんなこと思ってないのに「不愉快にさせてすみません」ってやつのことです。
>>ただ相手に利用されてその後は
>>その結果は御存知でしょう
???。これらがなんのことかよくわかりません。僕が誰かに利用されたって意味?

(★卑屈な文章について)
了解しました。よくわかりました。ただ他の人が読んであまり気持ちの良いものではないと思ったので。
>>矢端想さんの指摘とは違って
これも了解。大変失礼しました。
なお、「教えてあげたくて」と「自慢したくて」は違いますよ。ちなみに他の人には「教えてあげたい気持ち」はありがたい、「自慢したい気持ち」はかわいらしい、という受け取り方もあり、それ自体どっちも悪いことじゃないです。

>>「来訪記念&初心者掲示板」ていってもみんなディープな話題で
確かに確かにwそれは僕も思います。よくわかっています。僕にとっても実際敷居が高い。でも現在では西部劇はファンの絶対数自体少なく閲覧者にディープな方が占めるのはしょうがないし、さらに書き込みをする行動力のある人も一握りだから、これもしょうがない。現実にはそうであっても、こういうマイナーな世界だからこそ管理人さんが敢えてつくられた「初心者掲示板」の看板は大切だと思っています。

>>以前本数発表の際は大変不愉快な思いをさせてしまいました
こういうのが、外から見ててよくわからないのですけど・・・。

ミチノク・キッド様はとても真面目な方なのだと思います。お気楽で不真面目な私ごときが迂闊なコメントをしてしまったか、と反省しております。ただ、気になってたことはこの機に言っておかなくては気が済まなかったものですから。ここに来る人はみんな仲間だと思ってますし。
ここではやはり、こういうことよりもっぱら西部劇関連の内容でお話をしたいですね。(「こういうこと」で引っ張ってるのは私です。スミマセン。)

今は私がみなさんに謝罪。公共の掲示板を私信メールみたいにしてしまって申し訳ありませんでした。草々。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板