【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1778] お陰さまで1200本突破! 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2012年02月07日 (火) 18時12分

ミチノク・キッドと申します。

WIDE WEST WEBの皆様、
そして、世界の西部劇ファンの方々のお陰で、西部劇の所有本数が1200作品を突破しました。西部劇とは別にマカロニは468作品で、西部劇、マカロニ共、重複作品はありません。これも日本、いや、世界中の西部劇ファンの方々のお陰と思っております。自分自身に呆れていますが、急ぎ過ぎでしたか…疲れました。

私などは、その時々に作品を楽しめれば良いだけで、皆様のような幅広い知識は持ち合わせておりません。『主に作品を見るのみ!』、このような楽しみ方も『あり!』と私は思っております。
殆どが日本語字幕なし、もちろん日本語吹替えでもないので細かいところは良く判らず、大雑把に雰囲気を楽しんでいます。所有作品のうち、50年代までの作品が6割、60年代までの作品が8割です。私は50年代の作品が特に好きで日本公開、未公開問わずに楽しんでいます。

記念すべき1200本目は『午後の喇叭(1952)BUGLES IN THE AFTERNOON / 主演 レイ・ミランド』でした。ちなみに『午後の喇叭』はスペインからDVDが発売されました(現在、廃盤か? 中古を購入しましょう。HPマークをクリック)。

こんな私ですが、御迷惑でなければ、面倒を見てください。
よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[1779]1200本とは凄い投稿者:浜の隠居
投稿日:2012年02月07日 (火) 23時28分
戦後上映されたのは400本位ですから、尊敬します。
で、勝手なお願いですが、一対一で向き合っての決闘で、一番古いのは何んですか。「ヴァージニアン」の様に、探し回るのではなく、堂々と近づいての、早撃ちによる決闘です。古い作品では、S.ハートなんか見ても、少ない様に思ってます。

----------------------------------------------

[1780] 力及ばず…。投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2012年02月08日 (水) 09時04分
浜の隠居様

残念ですが、私ではまだそこまで及びません。
「ヴァージニアン(1929)」以前の20年代までの作品は20本ちょっと位しか所有しておらず、しかも、未鑑賞の作品が多い為、お力になれず、申し訳ありません。30年代に入ってからは爆発的に所有本数が増えているのですが…。
上のコメントの通り、『私は作品を鑑賞して楽しむこと』が一番の西部劇の楽しみ方でして、浜の隠居様のような専門的な楽しみ方までには至らす、申し訳ありません。

どなたかご存知の方、ご一報、お願いします

[1782]1200本に驚きです。投稿者:マサイ
投稿日:2012年02月08日 (水) 13時54分
初めまして、私はせいぜい西部劇は300本位しか所有していないので、まだまだ奥が深いと思います。私も同様に1950年代が中心の西部劇が主で、マカロニ(スパゲティ)には一切興味がありません。キッドさんは主にこの欄でしか投稿されていないようですが、作品別ブログでは、沢山の人が作品の紹介や情報交換をしています。そちらもぜひ覗いてみてはいかがでしょう。又最近はクゥ―プさんの紹介でMIXIなるソーシャルN・Wに参加してより多くの西部劇ファンの方々とコミュニケションがとれるようになりました。沢山の知識を皆さんと共有しませんか?

[1783]難しいことはわかりませんが…。投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2012年02月09日 (木) 08時31分
マサイ様

よろしくお願いします。
お誘いいただきありがとうございます。

上記の通り、私の西部劇鑑賞はほとんど「英語音声のみ・字幕なし(予備知識もなし)」のため、細かいストーリー等は判らず大雑把に雰囲気を楽しんでいます。
私には、マサイ様はじめ、他の西部劇ファンの皆様のような幅広く深い知識はありません。歴史的背景を楽しむ、俳優で楽しむ、物語で楽しむ、等々、西部劇の楽しみ方は多々あってよいと思っています。不愉快に思わないでほしいのですが、私は今後も西部劇は鑑賞することを楽しみ、歴史的知識・俳優の知識等を得ようとは特に思っていません。今のまま、自分のペースで楽しみたいと思っています。

「作品別ブログ」につきましては、[No.1774 ドミノ・キッド(1957)] [No.1772 激突のガンマン][No.1770 SAVAGE PAMPAS]のような内容でよろしければ、気に入った作品、珍しそうな作品等の簡単な粗筋程度のもので、今後参加できたら…と思っています。ただ、他の皆様のような専門的な書き込みはできません。
「こんな作品を見たぜ!」と気軽に書いてもよいのでしたら、自分のペースの範囲内で参加しようかと思いますが、それでよろしいですか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板