【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1701]ベン・ジョンソンのサイト紹介 投稿者:J.W.

投稿日:2011年04月27日 (水) 17時38分

ベン・ジョンソンの熱烈なファンが作ったサイトです。ワイオミングも当然取り上げられております。ベン・ジョンソンを探す時、大いに役立ちますよ。

http://benjohnsonscreencaps.shutterfly.com/

----------------------------------------------

[1702]嬉しいサイトです。投稿者:ママデューク
投稿日:2011年04月27日 (水) 21時55分
J.W.さま

いつもありがとうございます。ベン・ジョンソンの楽しいサイトをご紹介頂きありがとうございます。ゆっくりと時間を掛けて楽しみたいと思います。

私のような駅馬車に乗り損ねた世代の者は、リバイバルの「黄色いリボン」や「幌馬車」「シェーン」と同時に「シャイアン」を見ているので、若き日のベンと中年のベンを同時に見ており、これは少々違和感でもありましたですよ。「ワイルドバンチ」なんかホント不良中年の役でしたからね。タイリー軍曹とはエライ違いだった。

ベン自身は嫌いだったらしいけど、「ラスト・ショー」でオスカー獲ってから、より幅の広い役柄が色々来るようになりましたね。

----------------------------------------------

[1703]投稿者:J.W.
投稿日:2011年04月28日 (木) 10時02分
ママデューク様、お役に立てれば幸い。かえって探す楽しみを奪ってしまわないかと心配でした。

私も団塊世代でして、「黄色いリボン」「幌馬車」と「シェーン」を同時に見ました。それで「シェーン」の悪役(?)のベンには非常な違和感を抱いた思い出があります。
後年、ジョン・ウェインとの共演が続いたので嬉しかったですね。

[1704]何の、何の。投稿者:ママデューク
投稿日:2011年04月28日 (木) 18時12分
J.W.さま、ベンの端役時代の詳細が明らかになり、ホント見ていて楽しかったです。私はモンスター・ファンでもありますので「ターザン砂漠へ行く」、こんなものに出ていたとは。このサイトを教えて頂かなかったらどこに出ているのか絶対判らなかったでしょう。

私、昔からこの映画は絶対見てみたい映画の中の1本なのですヨ。

[1712] 衣装代のかからない映画 投稿者: ジェロニモ 
投稿日:2011年05月09日 (月) 21時37分
 ハリー・ケリー・Jrが親友ベン・ジョンソンの思い出を語っているYouTubeのURLを、アイコンに書いておきます。ベン・ジョンソンは下戸だったようで、ハイボール一杯出されただけでも、飲まないでいるうちに生ぬるくなってしまう、という具合だったようですね。

1943年、ローン・パインでの撮影で、ジョニー・ワイズミューラーのスタントマンをやったとき、ワイズミューラーに「ベン、一杯やろう」と誘われてバーに入ったはいいけれど、バーを出たら腰が立たなくなって、ホテルは道路の反対側なのに、そこまで歩くことができず、四つんばいで這っていったそうです。「ローン・パインの大通りを這って横断したのは俺様だけだ」と威張ったものの、それ以来、酒は止めたとのことです。

この動画には、ベン・ジョンソンがふんどし一丁で裸馬を駆る場面もあります。「カウボーイだろうとインディアンだろうと、ふんどし一丁で乗馬はしないだろう」といわれても本当にふんどし一丁なんだから仕方がない。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板