【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1698]「Wyoming」のベン・ジョンソン 投稿者:ママデューク

投稿日:2011年04月24日 (日) 15時57分

本作はワイルド・ビル・エリオットのリパブリック映画で1947年製作の西部劇です。どうも未輸入の作品のようですね。

エリオットのほか、ヒロインにヴェラ・ラルストン、共演はジョン・キャロル、仇役はアルバート・デッカー。物語は牧場主とネスターの土地を巡っての争い。当然、有刺鉄線ですね。しかし面白いのはこの映画、悪は牧場主でなくネスターの方アルバート・デッカーが先住の牧場主を相手に、土地を奪おうと**(確認後掲載)計を巡らせます。

ラルストンはエリオットの妻と娘の2役を演じます。キャロルはその恋人役。東部の学校に行っていたのだが、学業を終え帰宅します。その初めての牧場見廻りの時、キャロルは彼女にフェルトのステットソンを贈ります。彼女のお返しは黒のダービー・ハット。困ったキャロルは傍にいたカウボーイ二人にその帽子を交互に被せます。そして年寄りのカウボーイに被せるのですが、もう1人の若いカウボーイが何んとベン・ジョンソンでありました。

セリフは無いのですが、帽子を被せられて照れ笑いをします。IMDbにもターナー・クラシック・ムーヴィーにもベンの名前は載っていないので、ベンのシンパの私としてはこちらの西部劇に関しましては大変権威あるWWWのこの項に謹んで記載をしておきます。

映画はお馴染みのリパブリック西部劇ですが、出演者が良いね、いいほうには”ギャビー”へイス、トレバー・バーデット、ロイ・バークロフト、悪いほうにはグラント・ウィザース、ハリー・ウッズ。ポーカー・テーブルに並んで座った、デッカー、ウィザース、ウッズの面魂はそれは迫力有りましたです。

----------------------------------------------

[1699]投稿者:J.W.
投稿日:2011年04月25日 (月) 17時21分
面白そうな作品ですね。DVDが発売されているのでしょうか?
40年代のベン・ジョンソンはアンクレジットではあるけれど、スタントでは随分多くの作品に出演していますね。「拳銃無宿」ではデュークのダブルとしての乗馬シーンがネットで見られます。(スチル写真ですが)

----------------------------------------------

[1700]「Wyomimg」投稿者:ママデューク
投稿日:2011年04月25日 (月) 21時55分
J.W.さま いつもありがとうございます。

私はこの映画、アメリカのVHSで見ました。DVDは果たしてどうでしょうか。字幕が無いので英語に弱い当方、もう少しストーリーが判ればブログの方に書いておきたかったのですが残念です。

端役時代のベンはRKOやこのリパブリックの作品が多いですね。これが幸いしてジョン・フォードの目に留まったのかもしれませんね。「ならず者」や「拳銃無宿」など、目を皿のようにしてベンを捜しましたが見つけられなかった。

ともかくこの1943年から46年頃の、これらの映画会社の作品を目にしたらベン・ジョンソンを捜す楽しみが増えました。

[1708]私も発見投稿者:ランディ
投稿日:2011年05月06日 (金) 07時53分
ママデュークさんお久しぶりです。偶々盟友クープ氏からお借りした「国境の狼群1943リパブリック、主演ビル・エリオット」を見てたら開始31分、B・Jが書類を運ぶ役で姿だけ登場しました。新しい楽しみ方発見です。これからは画面の隅々まで目を凝らします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板