【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1620]はっきりいってくだらないです。 投稿者:矢端想

投稿日:2010年08月07日 (土) 15時38分

暑くて思考が停止しているときはこんなものでも観ときましょう。
ユーチューブのネタを自分の手柄みたく紹介するのって他人の褌で相撲取るみたいで気がひけるのですが、まあカタいこと言わずに。
ユーチューブはわりと皆さん見てるのでご存じの方も多いかもしれませんね。

「ジョン・ウェイン 対 クリント・イーストウッド」
http://www.youtube.com/watch?v=GkkYHH7oYp4&feature=related
夢の決闘です。ユーチューブネタの定番、モンタージュものです。どちらが勝つかお楽しみに。いや、あれ本当にやられてたのかな・・・?
スター同士の決闘だと、逆説的にどちらも悪者に見えて不思議です。イーストウッドはチンピラだしデュークはいかにも悪党のボスみたい。

「HIGH TECH NOON」
http://www.youtube.com/watch?v=w1m44VNw3O0
これは何度も観ているお気に入り。芸が細かく、よくつくっています。ディテールのレトロSFっぽい情緒が実に良いです。

アホなものがお好きでない方は、ご覧にならない方がよろしいかと存じます。

----------------------------------------------

[1621]くだらないけど面白い。投稿者:ママデューク
投稿日:2010年08月07日 (土) 17時50分
「赤い河」のウェインは、すでにアイアランドに撃たれてしまっている。どうせならイーストウッドはウェインに撃たれた後、鉄板をはずし反撃して欲しかった。でもウェインがまともに銃で撃たれる映画はないか。

この手のパロディで一番笑ったのは「ブロークバック・マウンテン」のオスカー授賞式、「大いなる西部」のペックやヘストン。「リオ・グランデの砦」のケネディやジャーマン・jrを上手くつないで男同士が優しく見詰め合うというシーンを大変上手に作ってあった。あれはホント傑作でした。

「ハイテク・ヌーン」。ロバート・ウィルクが衛星から撃たれるのだが、あの機械を操作したのはいったい誰だ?グレース・ケリーとも思えませんが。掛け時計の文字盤がデジタル表示になっているのがハイテクと言うほどでもなく、チープで気に入りました。

----------------------------------------------

[1622]これしかなかったんだ!投稿者:矢端想
投稿日:2010年08月07日 (土) 18時50分
ママデューク様、さっそくの反応ありがとうございます。
指摘されるまで深く考えませんでした。そうか、ウェインが決闘で撃たれるシーンってないんですね。イーストウッドが負けるシーンも無い。となると、作り方としてこれしかあり得なかったわけです。ウェインVSクーパーだったら作れなかったか?

いや、衛星を操作したのはケリーですよ。あの娘(失礼)があの機械盤を操作してGPSハイテク衛星から、すぐそこに居る奴を狙い撃つバカバカしさが妙味。この作品(?)最大の見せ場です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板