【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1599](削除) 投稿者:システムメッセージ

投稿日:2010年07月24日 (土) 10時23分

投稿された方の依頼により、2010年07月24日 (土) 11時18分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

----------------------------------------------

[1602]「さすらいの口笛」は投稿者:ノスタル爺
投稿日:2010年07月24日 (土) 11時16分
ピーター・テービスが歌う「みのりの牧場」かもしれませんね。
ウッディ・ガスリーのカントリーをモリコーネが大幅にアレンジしたものです。1962年に発表し、1965年の『荒野の用心棒』でさらにアレンジしたのが「さすらいの口笛」というのが、定説となっています。

----------------------------------------------

[1604]ノスタル爺 様へ投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2010年07月24日 (土) 11時26分
ノスタル爺 様
いつもありがとうございます。
ピーター・テービスの「みのりの牧場」ですか!グーグルさんで調べてみます。そういえば、ノスタル爺様のHPにそのような記述があったような…。またお世話になります。ありがとうございました。

ノスタル爺様、すみませんでした。本文を書き込みをしたしばらく後に、皆様にご迷惑ではないかと思い削除をしました。削除した時とノスタル爺様が書き込んで下さった時がほぼ同時だったようです。ご気分を悪くなさらないでください。
★★★★★
本文の問い合わせは「荒野の用心棒」より、エンニオ・モリコーネの曲、「さすらいの口笛」と「荒野の用心棒」の2曲を英語歌詞で、男性が歌っている。歌手名と曲名を教えて下さいというものでした。
★★★★★
[追記]
「ピーター・テービス」「みのりの牧場」という二つのキーワードのおかげで、二曲とも確認ができました。「さすらいの口笛」はノスタル爺様の書き込みの通り「PASTURES OF PLENTYみのりの牧場」でした。「荒野の用心棒」の「ピーター・テービス」版のタイトルをしらベルのに苦労しましたが、何のことはない、「PER UN PUGNO DI DOLLARI(そのまま!)」でした。(違っていたら。どなたかご指摘ください)
興味をもたれた方は下記URLで楽しめますので、どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=cb9wP_fisUg&feature=player_embedded#!
参考URL 「PER UN PUGNO DI... WEST」
http://www.h4.dion.ne.jp/~sonoro/pugno_di_west.html

ノスタル爺様、ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板