【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1589]上映時間の違い 投稿者:ノスタル爺

投稿日:2010年07月05日 (月) 12時42分

蟷螂の斧さんが、テレビ放映における上映時間の違いについて疑問をお持ちのようなので一言。
最近、テレビの有料CH(NHK含む)で放映されるクラシックな作品(DVDが普及する以前の映画)は、公開時にカットされたシーンを復元した完全バージョンが多いようです。
かつては、ロードショーだけでなく2番館・3番館(2〜3本立て映画館)での上映回数を考えて、劇場公開用にカット編集されていました。
最近は、DVD販売のために復元が活発になり、復元されたものを放映していますね。
逆に地上波しかなかった頃は、放送枠の関係から公開映画の殆どがカットされ、96分バージョンの『続・夕陽のガンマン』などが放映されていたことを考えると、テレビ視聴映画ファンにはいい時代になりました。

----------------------------------------------

[1591]時代投稿者:蟷螂の斧
投稿日:2010年07月05日 (月) 18時18分
ノスタル爺さん。ありがとうございます。

>2番館・3番館(2〜3本立て映画館)での上映回数を考えて、劇場公開用にカット編集されていました

そうなんですか?それでは双葉十三郎先生もカット編集されたものをご覧になったのですね。全く知りませんでした。
ありがとうございます!

昔の小学生中学生は今の子供さん達のようにビデオレンタルもなく、映画館にしょっちゅう行く金もなく、テレビ放映だけが頼りでした。
お気に入りの映画を再び見る時などはテレビの画面を凝視していました。だからこそ、その映画に愛着が湧きました。
それはそれで幸せな時代だったのかも知れません。

またいろいろ質問してしまうかも知れませんが、よろしくお願い致します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板