【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1551]呑まないんだけどCoors light Beerならいけそうかな。 投稿者:花梨

投稿日:2010年06月17日 (木) 02時23分

ふだんは酒もビールも呑まないんだけど・・・・・
これなら呑んでもいいかな・・・・・・・
最近のジョン・ウェイン「出演」のCM動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=j0UyzI-Isig
http://www.youtube.com/watch?v=BupDoxw8r-8
http://www.youtube.com/watch?v=864NCGMSEvI&NR=1

ビールのCMじゃないけど本当に生前のウェイン出演
http://www.youtube.com/watch?v=jd5AFMy3XL4&feature=related

1971年の癌センターのCM 映画の場面が幾つか挿入されてます
http://www.youtube.com/watch?v=bFRAmElznF4&feature=related

----------------------------------------------

[1552]クアーズ・ライトのCMは面白い。投稿者:ママデューク
投稿日:2010年06月17日 (木) 09時36分
花梨さま はじめまして。
デュークの動画、数々ご紹介ありがとうございます。ビールのCMは面白いですね。もう皆が渇ききっているところにデュークが現れるタイミングが絶妙ですね。「巨大なる戦場」や「勝負に賭ける男」のウェインを上手く合成してある。

癌センターのは「アラスカ魂」と「勇気ある追跡」。デュークが何を喋っているのかわからないのが残念ですが。おそらく勇気を持てとみんなを励ましているのでしょう。

勇気といえば昔、高校の頃、英語の単語のテストで「勇気」というのが出ました。そこで私は待ってましたとばかりGritと書いたら、Xでした。花梨さんなら3重丸くらい頂けそうなのにね。

----------------------------------------------

[1553]投稿者:花梨
投稿日:2010年06月17日 (木) 21時14分
ママデュークさん はじめまして!レスありがとうございます。

その気持ち、よーくわかります!!

わしだったら、多分、色々こじつけて「5」にしちゃいます♪
今後ともよろしくです。

----------------------------------------------

[1558]「男のくせにビールとはなんだ!」投稿者:矢端想
投稿日:2010年06月21日 (月) 21時44分
花梨さま、ママデュークさま、こんにちは。

癌センターのCMなんか見ると「ジョンウェインはなぜ死んだか」なんてタイトルの本をつい思い出してしまいます。ユル・ブリンナーといい、米国では本当の癌患者のスターをこういうCMに出すところがすごい。

それはさておき、クアーズライト。軽い軽い。
西部では「男のくせにビールとはなんだ!」とイチャモンをつけて決闘になった例もあります。
ましてただでさえ軽いクアーズの「ライト」だなんて。
逆にデュークを出して男っぽくイメージアップを図ったのかも。
まさに花梨さんにはお勧めです。

さあ、飲もうぜ飲もうぜ!

----------------------------------------------

[1559]ミルクを飲むカウボーイもいる。投稿者:ママデューク
投稿日:2010年06月22日 (火) 18時15分
矢瑞さま どうもです。
クアーズは軽いですね。昔、サラリーマン時代。ホテルの冷蔵庫に入っていたクアーズを寝酒に飲んだら、何本飲んでも酔わない。おかげで寝不足になった事がありましたよ。

西部劇でウイスキーを飲まずにビールを飲む場面が、確かに有ったと思うのですが何だったか思い出せない。ところが「西部の顔役」ではジョン・ウェインはなんとサルーンのカウンターでミルクを飲むんですよ。馬鹿にされると、この主人公、素手でコインを曲げてしまいます。みんなが恐れ入って、ケンカにも成りません。

----------------------------------------------

[1560]西部の男は飲んでナンボ?投稿者:矢端想
投稿日:2010年06月22日 (火) 19時48分
ママデューク様、どうもです。

西部劇でも結構ビール飲んでますね。
ジョッキでウイスキー飲んだりもしてますけど。
「荒野の決闘」ではドクホリディがシャンパン注文しちゃったりして。

「砂塵」でもJ・スチュアートがミルク飲んでましたっけ。しかも丸腰で最初は「馬鹿にされキャラ」でした。これもパターンですな。

オフ会でもあれば飲みながらいろいろ教えていただきたいところですが、何分こちら関西の地方都市なのもので・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板