【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1534]ジョン・ウェインとビートルズ 投稿者:J.W.

投稿日:2010年06月05日 (土) 22時59分

花梨さん、この画像は見たことがありますか? グラミー賞のプレゼンターとしてデュークがポール・マッカートニーを紹介するのです。ポールのレスポンスがThank Youだけというのが一寸寂しい。
http://www.youtube.com/watch?v=dlsr08A6sns

----------------------------------------------

[1535]割り込んですみません。投稿者:矢端想
投稿日:2010年06月06日 (日) 04時13分
J.W.さん、はじめまして。矢端想と申します。

このデューク、実にチャーミングですね。
それに引き換えポールの愛想のなさ!夫人まで同伴しといて。
70年ってビートルズが解散したややこしい年ですよね。
「グラミー賞なんてどうでもいいや」って気分だったのかも
知れません。

・・・なお、デュークに撃たれた「日本人の庭師」は、私です。

----------------------------------------------

[1536]投稿者:花梨
投稿日:2010年06月06日 (日) 04時41分
JWさんお久しぶりです。矢端想どうもです! わぁ〜!こんな映像も残ってたんですね〜 感謝!!!!!! 司会は、この人ってムーンリバーで有名なアンディ・ウィリアムスですね。わ、若い! それにしてもこの
アンディとジョンの会話、字幕にもある通り(簡潔ですが)全然噛み合ってない妙さ・・・・・ 映画人として呼ばれたものの当時63歳のウェインに、何をやらそうとしたんでしょうね(笑)
ポール・マッカートニーも、この一言だけで引き上げるとは・・・・・ちょっとなんなんだよ?ですよね。ジョン・ウェイン相手になんつう無礼な小僧だ!と思われてるでしょうね。いくらポール・マッカートニーとはいえ。ウェイン本人もかな。

[1537]投稿者:J.W.
投稿日:2010年06月06日 (日) 16時45分
矢端さま、はじめまして。いつもブログ楽しんでおります。
硬軟のバランスが絶妙ですね。ただ。アニメの世界は素人の私ですので時々理解不能?もありますが、西部劇の復活のためにぜひ継続してください。
花梨さま、珍しいデュークの映像を紹介してくださりありがとうございます。ご指摘のとおり、アメリカでの彼の人気は不滅で、You Tubeなどで検索すると毎回新しい投稿がありますね。
ただ、今回ご紹介しましたのは、日本語字幕がついていることから
恐らく日本発のようで、花梨さんも知らないのではと思った次第。
ポールも当時は20代のチンピラでしたが、今や67才になって
まだ現役で唄っているのはご立派。

[1539]ありがとうございます。投稿者:矢端想
投稿日:2010年06月06日 (日) 19時49分
J.W.様。ブログ見に来てくださってたんですね!
こちらのサイトで訪問者がいたのを確認できたのは初めてです!
とてもドキドキしています。
「無名日曜漫画家」のまだまだ細々とした活動ですが、こんなカタチで西部劇のアピールができるのはオタクで西部劇ファンの俺しかいない!などと勝手な使命感に燃えてやっております。

この頃のポールはまだ「チンピラ臭」が抜けきっていなかったのですかね。後年、故人となった二人と最後どこまで関係修復できたのか僕は知りません。ひとり現役で頑張る彼の胸に去来するものはなんでしょうか。
ただあるのは残された歌ばかり。歌があってよかった。本当によかった。
・・・ビートルズの話になってしまってごめんなさい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板