【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1454]ご存知!B級オールスター「西部劇」 投稿者:クゥープ

投稿日:2010年03月03日 (水) 23時21分

皆様ご存知でしょうか?B級「西部劇」オールスター出演の作品!
超豪華出演
レックス・アレン バック・ジョーンズ ドン・レッド・バリイ
ウィリアム・ボイド ジョニイ・マック・ブラウン バスター・クラブ ワイルド・ビル・エリオット フート・ギブソン ジョージ・ギャビイ・ヘイズ ティム・ホルト テックス・リッター  ロイ・ロジャース チャールズ・スターレット ボブ・スティール
トム・テイラー そして御大ジョン・ウェイン(因みにJ・Wの履歴にはこの作品は載っていないでも出演)他総勢35名も出演の
作品
今回はあえて作品題名は?
ご存知の方是非題名書き込み期待しています。
MIXIにて映像は私のフォトアルバムにてこう買い予定!

----------------------------------------------

[1455] 欲しいDVD 投稿者: クインキャノン
投稿日:2010年03月04日 (木) 11時06分
 クゥープさんのおっしゃるものと同じかどうか知らねえけど、あっしも大分前から欲しいなって思ってるDVDがあるんだよ。題名を「金色の鞍、銀色の拍車」っていう、サイレント時代からのBウエスタンのドキュメンタリー。ちょっと心をそそるだろ。

だけど、「年寄りで、頑固で、金がない」あっしが買うのはいつも千円かそこらのDVDなのに、これは60ドル弱って値が張るんで、なかなか手が出ないんだね。

どなたか友愛精神の方が動画サイトにでも投稿して、タダで見られるようにしてくれないかなあ。何?「虫のいいことを言うな」って? こりゃどうも失礼しやした。

----------------------------------------------

[1456]捜索したがわからない。投稿者:ママデューク
投稿日:2010年03月04日 (木) 18時16分
クゥープさま
お久しぶりです。オール・スターということで、劇映画ではロイ・ロジャースの「bells of rosarita」なんてのが在りましたが四人程しか出ていない。これは余程珍品のソフトのようですね。

クインキャノンさま
私も「golden saddles. silver spurs」は見てみたいDVDですね、GM・アンダソンから私の好きなフォードまであって面白そうです。ところが私の場合、「金がなくて、英語がわからない」とくるのでこれも又、NHKなんかが放送してくれないかと願っておる次第なんです。

[1457]たぶん、あれ。投稿者:ランディ
投稿日:2010年03月04日 (木) 18時30分
これも、クープさんからの頂き物で冒頭から34人、出演シーンと名前のテロップ入りですから顔と名前の確認用に活用させて頂いてます。1920〜30年のスター総登場です。英語版ですから内容はサッパリです。解答は、町内会ネタのようですから控えます。

[1460]盟友ランディ何を取りチュクロッタ!投稿者:クゥープ
投稿日:2010年03月04日 (木) 21時50分
我が盟友ランディが何をとり間違ったか?RESしたつもりが?
新たな書き込みにて作品名「Meanwhile.Back At The Ranch・・・」を明かしました。
いくらB級スタート言えども此れだけの人が一同に介して一作品に
出演するのは不可能!
ねたをばらせば、これ等のスターの過去の作品の出演シーンをつなぎ合わせて(ある程度ストーリーを設けて)作った作品!
「駅馬車」のシーンを使って作られた「ジェロニモ」は色々取り上げられますが、此れだけオリジナルなシーンをつなぎ合わせて其れも先に挙げた様にストーリーを持たせて作られた作品は後にも先に
此れしかないのでは!このさくひんの冒頭に流れる唄カッコ良いですが、週末福岡の「メンフィステネシー」に通っているランディは知っているのでは?もし知ってなければ、マスターORママに聞いて調べて下さい!
遅れましたが、クインキャノンさんママデュークさん書き込み有難う御座います。
クインキャノンさん「硝煙牧場』お陰様で入手いたしました、そのうえ昭和40年ごろリバイバル予定していたJIC(ジェー・アイ・シー)のプレスシートも入手できました。(リヴァイバルされた記録はないですが?)
ママデュークさんお久ぶりです。あらから又多数の作品入手しましたのでリスト改定中(アイウエを順に)完成しましたら、メールに添付して送ります。
尚この作品メール頂ければお貸し(ここではこういう表現しかできません)致します。
最近こういうB級スターとランディそしてオーディ・マーフィを同一している人が多いみたいで、そのことMIXIに書き込みしましたら、BウェスタンとR・S O・Mの映画も一緒ではないかと!
BウェスタンはTV「西部劇}の登場で滅びた私は思っています。

「七人の無頼漢」「決闘コマンチ砦』などバット・ベティカーの1連の作品「昼下がりの決斗」など日本では余り評価されませんでしたが,欧米では評価され、スコット ベティカーの作品はBOXにてDVDも発売 O・Mの一連のユニヴァーサルの時代の「西部劇」の作品群B級西部劇とは一選を切っしていると思うのは私だけでしょうか?

[1461] YouTube・ウエスタン・シアター 投稿者: クインキャノン
投稿日:2010年03月05日 (金) 11時32分
 YouTubeをちょっと覗いて見て驚いたね。我が国じゃDVDの出てねえ、ランディ・スコットの、ラナウン・サイクル名作品をいくつか、通しで見せてくれるんだよ。曰く、「七人の無頼漢」、「反撃の銃弾」、「Ride Lonesome」、「決闘コマンチ砦」など。投稿されたのはごく最近のことさ。(「Ride Lonesome」のパーネル・ロバーツは1月に亡くなったね。R.I.P.)

他にも「コルト45」や「十人のならず者」がありゃあ、西部劇とはちょっと違うけど、J・ウェインと共演の「スポイラーズ」や「男性都市」も見られるよ。

西部劇一般じゃ、「ウィンチェスター銃73」や「ガンヒルの決闘」なんかもあって、これじゃ西部劇ファンはYouTubeから目が離せないね。本当に投稿者は神様です。

だけど、著作権問題なんかはどうなってんだろう。著作権の関係で投稿が削除されることもあるから、鑑賞はお早めにどうぞ。

[1463]ありがとうございます投稿者:ママデューク
投稿日:2010年03月05日 (金) 18時09分
クゥープさまの収集熱には本当に「西部劇」への愛が感じられて頭が下がります。リスト楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。
B西部劇はテレビの普及していない時代の、1時間程度の短、中編映画ですね。シリアル物が多いのもそんな為でしょうね。TXの伸張とともに作られなくなったのでしょうね。私もスコットやマーフィーの西部劇は”B”と一線を画するものと思います。

クインキャノンさま
「a man can do that」は面白そうですね。「シマロン・キッド」ってビル・ドゥーリンのことなんですか?ダルトン兄弟も出て来るようで面白そうだ。そういえばランディの「オクラホマ無宿」もドゥーリンでしたね。昔TVで見ました。私はなぜかこの映画、永いことレイ・エンライトの映画と思っていた。ダグラスと気付いたのは最近のことです。お恥ずかしい。

[1464] シマロン・キッド 投稿者: クインキャノン 
投稿日:2010年03月06日 (土) 19時24分
 ママデューク さま

「A Man Can Do That」が面白そうだっておっしゃるんで、あっしも取りあえず3回分ほど見やした。そのうち、ベチカー監督の野放図な生き方の面も紹介されるんでござんしょうね。これはベチカーのラナウン・シリーズのDVDボックス・セットで、特典映像に入ってるものでやんしょう。

特典映像だって断言できねえのは、あっしは本邦公開のラナウン・シリーズを全部劇場で見たし、ボックス・セットの作品も見直しやしたが、特典映像は未だ見ておりやせんので。自分が持っているDVDで見ねえで、YouTubeで見せて貰うってんじゃ、あっしの不精も一流の域に達しやした。それにしてもこの投稿者は、ボックス・セットをほぼ丸ごとアップロードしたようでござんすね。

「シマロン・キッド」と「オクラホマ無宿」も、昔、劇場で見やした。「シマロン・キッド」のオーディ・マーフィの役名は、IMDbの配役表に「Bill Doolin / The Cimarron Kid」とありやすが、この映画関連の他にゃ、「ビル・ドゥーリンにシマロン・キッドの異名があった」としている文章にお目に掛かりやせん。

ビル・ドゥーリン・イコール・シマロン・キッドはこの映画だけじゃありやせんかね。ドゥーリンがオクラホマのシマロン郡やシマロン河沿いで暴れ回ったこと、若いオーディ・マーフィがキッドにうってつけのことからの思い付きでござんしょう。

[1465]シマロン・キッドを見てみたら投稿者:ママデューク
投稿日:2010年03月06日 (土) 22時24分
クインキャノンさま
ありがとうございました。私は「シマロン・キッド」を再生してみました。開巻、マーフィーがフランク・ファーガソンとのやり取りでファーガソンが「シマロンリヴァー・カウンティ」とか言っていました。ご説明の通りですね。
ここで、女房の「うるさい!」とのお叱りが入り、見るのを中断1人の時にゆっくり楽しみたいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板