【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1428]『映画の巨人ジョン・フォード』『星空の用心棒』 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2010年01月29日 (金) 17時04分

2月〜3月のNHK-BSさんの西部劇放送予定です。

2月〜3月のNHK-BSさんでは西部劇作品の他にも、
アカデミー作品特集やDVD未発売アンジェイ・ワイダの抵抗作品などの放送を予定しており、楽しみです。

《2月の放送予定作品・放送予定日時》
「ウィル・ペニー」 2月5日(金)午後3:10〜午後5:01
「ワイルド・ワイルド・ウエスト」
            2月5日(金)午後9:00〜午後10:47[BS-hi]
「OK牧場の決斗」 2月7日(日)午後1:00〜午後3:04[BS-hi]
「血と怒りの河」 2月12日(金)午後3:00〜午後4:54
★「映画の巨人 ジョン・フォード DIRECTED BY JOHN FORD」
               2月18日(木)午後1:00〜午後2:51

★「映画の巨人 ジョン・フォード」について、
過去に鑑賞された方のHP・ブログを見つけました。
期待どおりの内容のようで、放送日が楽しみです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/tvs/06/directedbyjohnford.htm
http://13374.diarynote.jp/200911232350575290/

《3月の放送予定作品・放送予定日時》
「エル・ドラド」 3月1日(月)午後1:00〜午後3:08
「戦う幌馬車」 3月2日(火)午後1:00〜午後2:42
「マクリントック デジタル・リマスター版」
               3月3日(水)午後1:00〜午後3:08
「荒野の1ドル銀貨」 3月4日(木)午後1:00〜午後2:37
☆「星空の用心棒」 3月5日(金)午後1:00〜午後3:03

☆「星空の用心棒」について、
私はこの作品の再放送を待ち望んでいました。
DVDには102分版と90分版が収録されていますが、
今回の放送は(放送時間から)123分版で、『完全版』とのこと。
昨年の7月にNHK-BSさんで同内容で放送された際に、
ファンの間で話題になったようです。
今後、完全版DVDを発売するかも判りませんし、
再々放送もあるかどうか判りません。
ファンの方は録画して損はないと思います。
7月の放送の際に私も録画していたのですが、受信エラーの為か、
途中10分間程真っ黒な画面に音声のみがレコーダーに録画され、
ガッカリしたものです。現在のところ受信エラーはこの時だけ、
肝心な時に受信エラーを起こしてくれたものです。
今回の放送の際は無事に録画できることを願っています。

詳しくは「NHK BS オンライン」↓でお願いします。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html

----------------------------------------------

[1429]「映画の巨人ジョン・フォード」投稿者:ママデューク
投稿日:2010年01月30日 (土) 09時33分
このドキュメンタリーの米盤DVDの存在は知っていましたが、私の英語の理解力ではとてもたちうち出来ないと思い買わずにいましたが字幕で放映してくれるとは待った甲斐がありました。
ご紹介の他のブログを読むとボクダノヴィッチを困らせてやろうとするへんこつのフォードが見られるようで楽しそうですね。なにしろこの人、カイエ・デ・シネマのインタビューで記者がどのようにしてハリウッドに来たか?との意の質問に「バイ・トレイン」と答える人だ。
ハリー・ケリーjrが書いていた、貴方の最高傑作は何か?の質問に「アロウ・スミス」と答えるバージョンだったら嬉しいですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板