【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1397] 決断の45口径 レンタル開始 投稿者:ミチノク・キッド

投稿日:2009年12月02日 (水) 07時08分

本日(12月2日)レンタル開始日です。

決断の45口径
原題:Acen'n Eights
監督:クレイグ・R・バクスリー
出演:キャスパー・ヴァン・ディーン / ブルース・ボックスライトナー
   アーネスト・ボーグナイン
『スターシップ・トゥルーパーズ』のキャスパー・ヴァン・ディーン主演のアクション西部劇。かつて強盗稼業に身をやつしていたルークは、老牧場主・プレスコットの下で静かな生活を送っていた。そんな折、プレスコットの土地に鉄道会社が目を付け…。(GEOさんの商品紹介より)

Googleさんでタイトルを検索してもレンタルショップさんばかりが表示され、詳しい内容は判りません。
DVDケースの表には、
『最後の切り札は俺だ!
悪徳が支配する町で 元ガンマンか再び銃をとる!』とのキャッチと、
ポンチョを来た男性の写真。

IMDbさんによると08年TV放送の西部劇のようです。
IMDbさん → http://us.imdb.com/title/tt1087828/

TSUTAYAさん、GEOさん他、レンタルショップで本日から貸出をするとのこと。
現在はレンタルのみのようです。
今後発売予定なのかもしれません。

----------------------------------------------

[1398]RES:決断の45口径投稿者:GOGH
投稿日:2009年12月02日 (水) 09時52分
いつも書き込みありがとうございます。

それにしても酷い邦題ですね。「3時10分、決断のとき」をパク(数字と決断)たんでしょうが...大体、西部劇は、ほとんどが、45口径(SAA)と決断の物語ですが。

さて酷い邦題は別として、是非見たいですね。近所のTSUTAYA等にあるかな?

----------------------------------------------

[1399]E・ボーグナイン投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2009年12月02日 (水) 17時27分
GOGH 様

早速、DVDを鑑賞しました。
すみません、今後、鑑賞予定の方の為、物語の内容には触れませんが、私個人は賛否の分かれる作品かもしれないと感じました。

GOGH様と同様に、邦題には私も驚きました。
明らかに『3時10分…』を意識した邦題ですよね。

私の地方だけの事かもしれませんが、この手の劇場未公開作品、ましてやTV放送作品のDVDは、借り手が少ないと2〜3か月も経たずに店頭から撤去されます。
私が経験したことですが、新作料金が高いからと、一般料金になるまで待っていたら、その間にお店(取り扱っていた3店舗全て)から撤去されていたことがありました。どうしても観たくて、新品を購入しました…。私と同様に地方にお住まいの方で、気になる方は早めの鑑賞をお勧めします。

個人的にはE・ボーグナインを拝めたのは嬉しかったです。

----------------------------------------------

[1400]RES:決断の45口径投稿者:GOGH
投稿日:2009年12月02日 (水) 23時20分
残念!帰りがけに寄ったGEOゲオにはありませんでした。やはりTSUTAYAかな?(^_^;)

----------------------------------------------

[1401] 新作DVD 投稿者: ワフー 
投稿日:2009年12月09日 (水) 17時49分
 ミュージックやビデオの業者から、新しい西部劇のDVDが出たとメールを貰いました。「All Hell Broke Loose」という題名で、デビッド・キャラダインなど出演です。「決断の45口径」というのは見ていませんが、2008年製作だそうだけれど、「All Hell」は2009年作品とのことで、さらに新品です。西部劇が廃れたといっても細々と作り続けられているのは結構ですね。

 食わず嫌いで新しい作品を見ないでいるのでなく、たまには最近の西部劇も見なくちゃいかんかなと思って、参考にIMDbの紹介を見たら、びっくり仰天しました。書き込みしているのはまだ二人だけですが、感想はケチョンケチョンで、星印も二つ三つだけです。「最悪の西部劇の一つ」とか、「こんな映画は作るなという見本」とか最大限の酷評です。これでは見るのに二の足を踏みますね。

 しかし、だからといって早呑み込みはいけません。感想の書き込みが増えるにつれて、一方に「優秀作品」とか「満点」とかいう人が出てくるのも前例があります。もう少し見守ることにしましょう。

----------------------------------------------

[1402]ALL HELL BROKE LOOSE投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2009年12月09日 (水) 19時34分
ワフー 様

ミチノク・キッドと申します。
酷い評価をされていますね。

[THE MOVIE LIBRALY] というサイトで、
「All Hell Broke Loose」の写真が15枚掲載されていました。
http://www.moviepro.net/download-all-hell-broke-loose-movie.html

同じサイトで、(Video Preview)で作品の一部を試聴できました。
私のパソコンだけかもしれませんが、
音声なしで、観てもよく判りませんでした。
海外サイトで、ウィルス等大丈夫かな…と恐る恐る見ました。ウィルス等に詳しくない私です。心配な方は[Download]しない方がお勧めです。

輸入DVDショップ [Fantasium]さんでは既に取り扱っていました。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=WES69329&PHPSESSID=62dbee5f53c0263dcbc27bfdda159ed5

ワフー様と同様に私も食わず嫌いではないのですが、
最近の西部劇作品よりも古い作品が好きな者で、
「決断の45口径」は久々に観る最近の作品でした。
「3時10分」もDVD・サントラも所有しているのに、
まだ鑑賞していません。皆様に叱られそうです。

----------------------------------------------

[1410]RE:決断の45口径投稿者:GOGH
投稿日:2009年12月15日 (火) 11時29分
先週末やっと「決断の45口径」をTSUTAYAレンタルDVDで見ました。

鉄道会社が雇ったアウトローと牧場主達の対立。かつてはアウトロー集団に属しながらも情け容赦のないボスに嫌気がさし、今は老牧場主の下で働くようになった主人公。その主人公に思いをよせる女教師、カウボーイに憧れる若者など、西部劇の定番ストーリーに定番キャラクターと王道?をいくお話ですね。

こうなるとこの定番メニューを監督・脚本家が、いかに料理するか、腕の見せ所でもあり展開が楽しみだったのですが...

同じように情け容赦のないギャングのボスが出てくる同じ決断「3時10分...」が、キャラクターに深みを持たせ、意外な結末も用意し、リメイクにも拘わらず楽しめたのと違うのは、やはりB級(予算、スタッフ、キャスト)の悲しさなのでしょうか?

しかし時間はB級らしく98分と短いので割とテンポよく見ることができます。“新作が見たいな”といった方は是非レンタルでご覧ください。西部劇全盛期なら日本でも小屋(劇場)にかけられた作品でしょう。本当にアメリカでは劇場公開されたのですかね?

----------------------------------------------

[1411] E・ボーグナイン投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2009年12月15日 (火) 17時41分
GOGH 様

ようやく鑑賞できたとのことで、何よりです。
地域によるかもしれませんが、レンタル屋さんでも、
TSUTAYAさんの取扱率が高いようですね。

Wikipediaさんによると↓TV放送のようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Aces_'n_Eights
「Aces'n Eights first aired on March 15, 2008 in the US and on June 5, 2008 in the UK」

物語の展開上、仕方のないことなのかもしれませんが、
映画・TVに多く出演し、私個人親しみを感じている
名優 E・ボーグナインにあんなことをして欲しくなかったという思いです。しかし、あそこまでしないと、主人公は再び銃を手にしないか…?

上記のWikipediaさんのおかげで、
これから鑑賞予定の方の為に予告編動画も見つけたのでURLを記入しておきます。
RHI Entertainmentさん(製作会社?)のサイトです。
http://www.rhitv.com/Movie.aspx?id=77

RHI Entertainmentさんのサイトで、気になる作品を見つけました。07〜08年製作のTV西部劇のようです。
★『Avenging Angel』 1257円
http://www.rhitv.com/Movie.aspx?id=15
『LONE RIDER』 1243円
http://www.rhitv.com/Movie.aspx?id=90
★『The Pledge(A Gunfighter's Pledge)』 1401円
http://www.rhitv.com/Movie.aspx?id=131
★『Prairie Fever』 1401円
http://www.rhitv.com/Movie.aspx?id=83

アマゾンさんで輸入DVDを取り扱っています。
参考までに12/15現在のアマゾンさんでの販売価格も記載しました。
★印作品は単品販売のほか、、
「Western Triple Feature」として3作品セットで1863円(12/15現在価格)で販売中。
3作品セットは廃盤が決定しているので、在庫のみのようです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板