【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1363]はじめまして 投稿者:ジョエ

投稿日:2009年11月03日 (火) 16時08分

ふと思いついて、30年ほども昔、当時はよく午後に西部劇を放送していた東京12チャンネルで一度だけ見たあれはなんというタイトルだったのか、探してここに辿り着きました。
序盤において、とまってる鉄道列車があって、その外で、負けた側の多分主人公が、敵に背中を向けて列車に両手をつかされて、敵がその手の(両手ともだったのか、利き手側だけだったのか記憶なし)甲を拳銃で打ち抜いて去ってゆく。
そして拳銃を握れなくされた男は……記憶が非常に曖昧ですが、とにかく拳銃か銃で復讐を遂げるのだったと思います。
やられた側は年長の男と、その弟子みたいな若い男の二人いたようですが、どっちが手の甲を打ち抜かれたのかも記憶がありません。
雰囲気からしてマカロニ・ウェスタンだろうと見当をつけていますが、どなたかご存知でしたらタイトルをお教えください。

----------------------------------------------

[1365] 「バンディドス」では?投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2009年11月04日 (水) 08時51分
ジョエ 様

はじめまして、ミチノク・キッドと申します。

お探しの作品についてですが、
私はマカロニ・ウエスタン「バンディドス(1966年製作)」ではないかと思います。

BANDIDOS / CREPA TU...CHE VIVO IO
allcinemaさんのURLです↓。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18815#1

YOU TUBEさんに列車のシーンの動画がありました↓。
http://www.youtube.com/watch?v=SuRf45rzLg0&feature=related

DVDも発売されています。
11月4日現在、アマゾンさんに在庫があるようです。
ちょっと高いですね。中古での購入がお得なようです。
つい最近までヤフオクさんで千円〜千五百円でよく出品されていました(すみません、今後はどうか判りません)。

ジョエ様のお探しの作品であればよいのですが…。
違っていたら、申し訳ありません。

----------------------------------------------

[1369]投稿者:ジョエ
投稿日:2009年11月06日 (金) 16時15分
レスを有難うございます。
Youtubeは惜しくも消されてしまっていて観られませんでしたが、ストーリーからするととてもそれっぽいので期待がもてます。
DVDを探してみます。
本当に有難うございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板