【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

来訪記念&初心者掲示板

★西部劇に関する疑問・質問・感想、俳優やアメリカ西部に関することなど、初歩的なこと大歓迎!
★専門的な内容・長文は専門BBS"WIDE WEST WEB BBS"へお願いします。
★初めていらした方は来訪記念に是非一言お書きください。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1352]仏映画「ラッキー・ルーク」 投稿者:GOGH

投稿日:2009年10月05日 (月) 12時20分

超早撃ちガンマン“ラッキー・ルーク”と言えば、テレンス・ヒル主演のマカロニ風味の実写映画化作品を思い出しますが、原作(BD)ご本家フランスの実写映画化作品が10月21日にフランスで公開されるそうです。

↓予告編を見る限り是非観たい!1本ですね。(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=txZhzE9pE_4&feature=player_embedded

----------------------------------------------

[1354] 「ラッキー・ルーク」 DVD発売希望投稿者:ミチノク・キッド
投稿日:2009年10月06日 (火) 09時21分
GOGH様

ミチノク・キッドと申します。
予告編を楽しく鑑賞させていただきました。

是非DVD発売して欲しい作品です。
その際は日本語吹替も収録して欲しいです。
(個人的に予告編のフランス語が妙に気になったので、吹替で楽しみたいと思いまして)
フランスで、このような西部劇を現在も製作しているとは驚きと喜びです。以外と多いのでしょうか?
ドイツで製作された「荒野のマニト(2001)」はDVDのパッケージにソーセージ・ウェスタンと記載されていました。
マカロニ…ではなく、何ウェスタンとなるのでしょうか。

----------------------------------------------

[1355]RE:「ラッキー・ルーク」 DVD発売希望投稿者:GOGH
投稿日:2009年10月07日 (水) 17時43分
>ミチノク・キッドさん
いつも来訪&情報書き込みありがとうございます。

さて、YouTubeにある予告編ですが紹介した他にも...

ビリー・ザ・キッド篇
ジェシー・ジェームズ篇
カラミティ・ジェーン篇
ベル・スター篇
ポーカー???篇
等など...

色々あってますます本編が見たくなります。(^_^ゞ

日本公開はどうなるか分かりませんが、単館でも公開されればDVDが発売される可能性が大になるんですけどね。(^_^;

[1356]コレは見たい!投稿者:矢端想
投稿日:2009年10月08日 (木) 01時15分
GOGH様、いつもありがとうございます。
ミチノク・キッド様、はじめまして。

予告を見る限りめちゃめちゃ面白そうですね。学生の頃、大学の図書館にラッキー・ルークの訳本が二冊あって読みましたよ。塀の影に向かって撃つ絵なんて原作そのまんまです。あのマンガっぽい前髪も笑えます。顔がラテン系なこともあってどうしてもマカロニ臭がしますが、やっぱり誰も死なないのかな。

今こんなのを作るフランスも快挙。
マンガ原作やらCGアニメばっかりでネタ切れ気味(わぁごめんなさい)のハリウッドを出し抜いてくれれば(それも西部劇で!)痛快なのですが。
うまく宣伝すれば日本でもヒットしそうなのですけどね。
世界的な西部劇リバイバルの淡い夢に期待をしましょう。
3:10 to Yuma のような名作で元気が出てきたことですし。
(これはハリウッドの快挙。映画観てこんなに泣いたのは久しぶりだ!)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板