【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

♪がらがらどんのおしゃべり掲示板♪

搭サ味のある話題には、首でも足でも突っ込んで、気軽におしゃべりしていってね!
東g帯からもアクセスできますhttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?garadon
東沚ボックスにキーワードを入れると、過去の書き込みを検索できます。↓
※掲示板を楽しむコツ※@出来るだけ標準語で、かつ大真面目に書き込んでください。A送信後、必ず投稿記事を確認してください

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[2975]おじいさんさすが! 投稿者:kayuryo (2004年05月09日 (日) 14時26分)
うまいっ!おじいちゃんと息子ちゃんに座布団2枚っ!
ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_==
[2977] 投稿者:がらがらどん (2004年05月09日 (日) 21時01分)
これって3人とも大真面目なのじゃ(~_~;)

[2972]ただいま〜 投稿者:りれこ (2004年05月08日 (土) 23時07分)
忙しそうやの〜。
体、気をつけてね。

家に帰ってきて、強制的に家事をやらされとったら、
血の巡りがよくなったのか、
調子よくなってきたかも!?

ダイエットは、お休みするんじゃわ。

病名がついたけえ、ネット検索かけてみたけど、
どうも、去年のおたふく風邪も遠因になっちょるみたいだわ。
[2973] 投稿者:がらがらどん (2004年05月09日 (日) 10時41分)
すげえじゃたねえ。旦那さまを上手く使って家事をこなしてくれえませ。

わしもネットで調べたらしっかり載っとったよ。おたふく風邪って侮れんね。特に大人になってなると重いのかしらね。しっかり養生してくだされ。

[2969]ちーす! 投稿者:kayuryo (2004年04月27日 (火) 13時40分)
おばあちゃん、だんだん回復されてるようでよかったじゃ。この調子で頑張って欲しいじゃね。

トコで、「ヘビにピアス」読みたいと重いつつまだ読んでちょらん。わしには「蹴りたい背中」ってタイトルの法が気になって。
わし、その頃「蹴りたい背中」がようけ存在してたんで(笑)
…といっても蹴りたい背中もまだ読んでないんじゃ。。。
アレって恋愛小説なの?
[2971] 投稿者:がらがらどん (2004年04月29日 (木) 20時55分)
お陰さまでここ数日はわし功けえリハビリを希望して頑張っちょるようじゃ。

『蹴りたい背中』は恋愛小説っちゅう感じじゃないと思うわ。その一歩手前っちゅうトコじゃろか??『蛇にピアス』の方が恋愛感情が入っていますけぇの。おまけに少々サスペンスタッチ。いつか読んでみてくれえ。

[2967]お久しぶりです 投稿者:pippi (2004年04月25日 (日) 21時30分)
ウイルスメール。わしのトコにも毎日のように届きます(T_T)しかも突然やってきたんじゃ!!何処けえ来るのじゃろう
[2968] 投稿者:がらがらどん (2004年04月26日 (月) 22時37分)
ぴっぴちゃん、お久しぶりじゃ。ウイルスメールどうしたものじゃろね。今日もやってきたんじゃよ。

[2965]ウィルス感染なの? 投稿者:マキ@ (2004年04月25日 (日) 14時55分)
やっぱりお互いに忙しそうね!

ウィルス感染初体験とは今までがラッキィーじゃったのかな!?下手にメール開くときちゃな染が広がっちゃって
一大事よ!(ん?感染はしとるかいのかな?)
わしが感染した時は、アドレス帳にあるアドレスに勝手にウィルスメールが送信されちゃって、友達に迷惑かけちゃおったんじゃ。(^^;;
でも、ウイルスバスター入れてけえはまだ無いよ。
がらがらどんさんも、ウィルス駆除PCに入れてたよね?
[2966] 投稿者:がらがらどん (2004年04月25日 (日) 20時49分)
感染はしていちょらん。ウイルスバスターでそういうことも確認できるって分かりたんじゃ。たぶんわしが以前勤めとった会社のPCが感染しちょるんだと思うわ。ドメインが会社名になっておったんじゃ。それだけじゃないんじゃけどね。毎日5通くらいきます。今まで来なかったのが不思議なくらいじゃね。

[2963]役員決め 投稿者:こうひろ (2004年04月24日 (土) 22時00分)
こんばんは。
役員選考、どこも大きな悩みじゃね。
わしもできればやりたくないけど・・・でもね、いっぺんはやらんといけないみたいだし、一回やったらもうやらなくてええみたいだし、っちゅうことで、わしは早速引き受けちゃおったんじゃわ(^0^*オッホホ

ウチの学校は、どうしても決まらんときはあみだくじでぉ。
欠席者の名前も、もちろんぶちこむの。
帰ったもん勝ちなんて、ずるいよねぇ。
[2964] 投稿者:がらがらどん (2004年04月24日 (土) 22時08分)
そうそう、低学年は快く引き受けて下さる人は多いの。1人の子どもにつき、1回は役員をしようるっていうのが暗黙のルールみたいになってるでしょ?ウチはなまじ人数の多い学校なものだけえ、1回もやらなくて済む人が何人かでるの。そうなりたい人が多すぎるのじゃ。

[2959]お久しぶりにお邪魔させていただきます。 投稿者:マキ@ (2004年04月21日 (水) 19時22分)
ずいぶんとご無沙汰してしまおったんじゃ。
だいぶわし功の時間も持てるようになったけえ
また寄らせてくれんかの。

日記にあった・・・
名簿は今時、悪用される可能性があるけえ
めったな事では父兄にも渡さないみたいじゃね。
なんでこげな世の中に成ったのかと・・・

わしもずいぶんと専業主婦じゃったけど、役員はイヤじゃったなぁ〜
[2962] 投稿者:がらがらどん (2004年04月21日 (水) 22時11分)
マキさん、ずいぶんお久しぶりじゃねえ〜。お忙しかったんでしょ?

名簿ねえ。売る人がいたんじゃろねえ。ガキがよく聞いて帰らなかったりした時にどいつかに聞きたいこととかあるでしょ?それに、遊びに出て帰りがとろい時とか・・・。連絡のしようがないのよ。家だって、わけえないんだもの。

[2958]名簿・・・ 投稿者:りれこ (2004年04月21日 (水) 16時04分)
取り扱いには十分用心してくれえ。
っちゅうコメントとともに、
クラスの名簿だけは配られていますけぇの。
まあ、たとえ配られなくても、
二十数名の単学級じゃけえ、そのうち、いやでも親は顔をあわせることになるんじゃけど、
無関心を決め込んで出てこない人も中にはいますけぇの。

人数が少ないうえにお前まかせをやられると、ちょっぽり厳しい・・・

けど、幼稚園だって、人数ようけて、みんな余裕あるはずなのに、
役員やるのは、同じ人ってかんじになりつつあるんじゃ。

お客様気分でいられると困るよね。
[2961] 投稿者:がらがらどん (2004年04月21日 (水) 22時08分)
子どもが何年も同じクラスなのに、お母さんの顔を見たことがないっちゅう状態! 学校も積極的に懇談に参加しようるようにっちゅう呼びかけがないんじゃ。役員も「やりたい人がやればええんじゃ。」って思っちょる人が多すぎ!!皆、忙しいのに都合をつけて集まるのにねえ。

[2957]おひさしぶり♪ 投稿者:Dorami (2004年04月21日 (水) 00時38分)
がらがらどんさん、お元気じゃった〜?
PTAって、他人事じゃないわ〜。
うちも、小学校、幼稚園と先日決めたトコ。
小学校は低学年のうちにと、みな積極的で、
幼稚園の方は、ケツ(年長)だけえと皆、立候補の嵐じゃったのよ〜。
なんか不思議でしょ!

がらがらどんさん、お仕事のほうはいかが?
わしは、うだうだ言いながらも、続いてるわ〜。
また、いろいろ教えてね。
[2960] 投稿者:がらがらどん (2004年04月21日 (水) 22時05分)
こっちはも、小学校の低学年は皆立候補しようるんじゃ。それが3年・4年となると、難しくなってくるのじゃ。

仕事はのんびりやっていますけぇのよ。Doramiちゃんも同じトコで頑張っちょるんでしょ?わしはやっとどシロウトマークがとれたトコじゃ。明日も会議なのじゃ〜。夜は学校で役員会・・・。

[2955]PTA 投稿者:りれこ (2004年04月19日 (月) 15時55分)
うちは、人数が少ないけえ、
やらねばならんっちゅう危機意識が強い?らしく、
クラスの中で無関心な人は、2〜3名おるかおらんか。ってかんじの2年生。
働いてるけえ、やらなくて当然と思っちょる新入生のママ(欠席)
初めてだけえ、わしはやらなくてもすむじゃろうと思ってのんびりかまえちょる専業主婦の新入生ママ
ってかんじで、1年生はちょっぽりじれったかったけど、
上の学年で1年でやるけえと逃げてきたママたちが、
重いけど、長にはならんけえ楽ってかんじの役をとってくれたけえ、
今年は簡単に決まっちゃおったんじゃ。
面倒くさい系は、残ったけど、意識の高い新入生ママがやってくれたしね。

なまじ人数が多いと、「なあもわしがやらなくても」
って思うのかもね〜。

ウイルス・・・どげなかんじ??
うまく駆除されてるとええね〜。
[2956] 投稿者:がらがらどん (2004年04月20日 (火) 22時27分)
なまじ人数が多いとそうなのじゃ。無関心な人が各クラスに半分以上いるので、正直なトコとんでもない世界じゃ。懇談も気楽にお話をしようると思えばええのにね。先生の考え方とかも分かるしねえ。役員をしてみると、同じ学年の保護者はもちろんのこと、多学年の保護者と交流も出来るのにねえ。

ウイルスは駆除できたけえしょう♪今日は調子ええじゃ!






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板