三菱旧車教えてQ&A 掲示板
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替えてみました、メインジェットが210だったので前のソレックスから170をはずして入れ替えたら・・吹け上がりません、210なら吹けますがガスの大食いになってしまいます。170と210の間のジェットってあるのでしょうか?なぜ吹けなくなるのでしょうか?さっぱりです?
210?メインジェットですよね?ソレックスの蓋を外して見えるのがエアジェットですがこれが210ならわかりますが?MRのエンジンには疎いのでハッキリとは言えませんが40パイのキャブだとしたらP/J が55〜65位までM/J が125〜155位までA/J が180〜210位まで大体この当たりでいいとこが出ると思いますが今のP/J・M/J・A/Jはどれくらいなんでしょう?
いままではP/J6.25M/J160A/J210でした、交換してみました。P/J6.25M/J140A/J180にしましたら燃費で約2km/リッター伸びました。ただ前からなのですが、アイドリングや減速時に、クシュンと言うクシャミのような現象が時折みられます。取り替えてかなりすくなくなったのですが気になります。やはりまだガスとエアーの相性がよくないのでしょうか?もう少し下げてみてもよいのでしょうかねぇ。
記憶が曖昧なので 何ともですが(?_?)取り付けられてるキャブがS型だったと思うのですが見分け方はジェットカバーの長方形の部分凹みがファンネル側だとS型反対側だと3型や4型・・・たしかS型だったと思います仮にS型だったとしたらP/Jは65〜上でないと薄くてクシャミが出ますさらに3型や4型であればP/Jは大きくても57.5位でいいいかと思いますクシャミが出る場合は基本的に薄い場合に出ると思いますが濃くても出る場合があるのでまずキャブの型番を確認して下さいさらにエアクリーナーが付いているとA/Jは200位でいいかと思いますどちらにしてもアイドリング時にパイロットスクリュウをよく調整する必要があります閉め込んだ状態から2回転半開けて+、−90度の内でアイドリングが一番高い所を探す感じ因みにP/Jは 2.5番とび M/Jも 2.5番とび A/J 10番とびであります
わかりました。ありがとうございます、やってみます。また報告しますからお待ち下さい(^^)V