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[189] ソレックス のらくろ - 2012/10/04(木) 09:37 - MAIL

替えてみました、メインジェットが210だったので前のソレックスから170をはずして入れ替えたら・・吹け上がりません、210なら吹けますがガスの大食いになってしまいます。
170と210の間のジェットってあるのでしょうか?
なぜ吹けなくなるのでしょうか?さっぱりです?

[190] ソレックス lan&gal&fto - 2012/10/06(土) 20:16 -

210?メインジェットですよね?
ソレックスの蓋を外して見えるのがエアジェットですが
これが210ならわかりますが?

MRのエンジンには疎いのでハッキリとは言えませんが
40パイのキャブだとしたら
P/J が55〜65位まで
M/J が125〜155位まで
A/J が180〜210位まで

大体この当たりでいいとこが出ると思いますが
今のP/J・M/J・A/Jはどれくらいなんでしょう?

[191] ソレックス のらくろ - 2012/10/30(火) 13:47 -

いままでは
P/J6.25
M/J160
A/J210
でした、交換してみました。
P/J6.25
M/J140
A/J180
にしましたら燃費で約2km/リッター伸びました。ただ前からなのですが、アイドリングや減速時に、クシュンと言うクシャミのような現象が時折みられます。取り替えてかなりすくなくなったのですが気になります。やはりまだガスとエアーの相性がよくないのでしょうか?もう少し下げてみてもよいのでしょうかねぇ。

[192] ソレックス lan&gal&fto - 2012/10/30(火) 22:08 -

記憶が曖昧なので 何ともですが(?_?)
取り付けられてるキャブがS型だったと思うのですが
見分け方はジェットカバーの長方形の部分
凹みがファンネル側だとS型
反対側だと3型や4型・・・たしかS型だったと思います

仮にS型だったとしたらP/Jは65〜上でないと
薄くてクシャミが出ます

さらに3型や4型であればP/Jは大きくても57.5位で
いいいかと思います

クシャミが出る場合は基本的に薄い場合に出ると思いますが
濃くても出る場合があるのでまずキャブの型番を確認して下さい

さらにエアクリーナーが付いているとA/Jは200位でいいかと思います

どちらにしてもアイドリング時にパイロットスクリュウを
よく調整する必要があります

閉め込んだ状態から2回転半開けて+、−90度の内
でアイドリングが一番高い所を探す感じ

因みにP/Jは 2.5番とび
   M/Jも 2.5番とび
   A/J  10番とびであります

[193] ソレックス のらくろ - 2012/10/31(水) 00:01 -

わかりました。
ありがとうございます、やってみます。
また報告しますからお待ち下さい(^^)V



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