【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

三菱旧車教えてQ&A 掲示板

メカニカルトラブルや素朴な疑問など、どなたでも自由に御利用ください。
利用規約

ホームページへ戻る

お名前
件名
内容
メール
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[101] ブローバイガスが・・・・・ YN2005@赤いFTO - 2007/07/30(月) 00:07 -

赤いFTOのエンジンです。
ブローバイガスがひどく白いです。パイプをクリーナーにつないでないとエンジンルームが火事になったようにボンネット周りから煙が出ます。

エンジンをかけてすぐに出ます。
回転を上げるとわからなくなります。ファンの回転が速くなり散っているからかもしれません。
排気は無色(煙はでません)
オイルは新しく交換しました。
冷却水は減りません。
オイルは濁っていません。
パワーは落ちているようには感じません???

原因がわかりません。
どなたか分かる方見えないでしょうか。何とか正常にしたいと思っています。

宜しくお願いします。

[102] REブローバイガスの件 FTOパパ - 2007/08/01(水) 08:22 -

お疲れ様です。お話だけで推測すると。ピストン廻りの不具合だと思われます。ヘッド廻りの可能性は低いと思います。まずは圧縮圧力を計ってみるのが良いと思います。あとで、基準値を報告致します。

[103] 圧縮圧力の件 FTOパパ - 2007/08/01(水) 14:12 -

11kg位は出ると思います。アクセル全開でセルを回して測定してください。最悪ヘッド廻りの可能性もあると思います。

[104] 有難うございます YN2005@赤いFTO - 2007/08/01(水) 21:40 -

圧縮を計測したいのですが、計測器がありません。
通常の工場にありますか?
出入りのディーラーにはありませんでした。
車も移動できないし・・・・。
もう少し他を当たってみます。
有難うございました。

ピストン周りの場合、排気は白くなりませんか?

[105] ブローバイガスの件 - 2007/08/01(水) 22:03 -

マフラーから出る時が多いと思いますが、棚おちだと出ない時もあります。圧縮圧力を測定すればもし1気筒だけ低いところがあれば、そこが怪しいと思います。あとプラグの焼けを見ても、何か判断材料になるかもしれませ。頑張ってください。

[106] 頑張ります YN2005@赤いFTO - 2007/08/02(木) 21:17 -

もう一度元、藤○の仙人に相談してみます。

[107] 配線 4G32 ギャランFTO - 2008/06/24(火) 01:05 -

ギャランFTOのGSRのレストア中ですが、セルモーターが回りません、バッテリー直の線は問題ないのですが、キースイッチからセルモーターまでの配線に問題ありそうです、直でつなぐとセルは回ります、キースイッチ回すと、助手席側ダッシュ裏でカチッと音がするので、リレーが付いているのか?と思いましたが、どなたか詳しい方宜しくお願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板