【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

三菱旧車教えてQ&A 掲示板

メカニカルトラブルや素朴な疑問など、どなたでも自由に御利用ください。
利用規約

ホームページへ戻る

お名前
件名
内容
メール
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[51] エレメントについて ヨッシー - 2006/01/28(土) 22:58 -

 カーオーディオについてはアドバイスありがとうございました。オーディオは知り合いの詳しい方に教えてもらいながら付けました。本題ですがエレメントは現行車種のどれを使用可能なのでしょうか?私のGTOはS.51年式のGSRでエンジン形式は4G52になります、度々すみませんがよろしくお願いします。

[52] Re:エレメント ヨネ@エックマン - 2006/02/01(水) 22:02 - MAIL

まずGTOの場合、50、51年式は少しややこしい
ところがありますので、ご自分のGTOが
規制前車なのか規制後車なのかを調べましょう。
4G52エンジンでも4G52アストロン、4G52アストロン80
4G52アストロン80(MCA80-51)に分かれますので
車検証を見て型式、原動機の型式を調べましょう。

[54] Re:エレメント ヨッシー - 2006/02/02(木) 18:32 -

どうやら車検証を見ると規制前車の4G52アストロン80になるようです。よろしくお願いします。

[55] Re:エレメント ヨネ@エックマン - 2006/02/02(木) 21:29 - MAIL

アストロン80のパーツカタログは持っていますので
部品番号はお教えできます。
ですが、掲示板等に書込みは出来ませんので
直メいただけたらお教えいたします。
不特定多数の方が閲覧できますし、
なにかトラブル等あったときに管理人さんに
ご迷惑がかかりますので
ご理解のほどヨロシクお願い致します。

[56] Re:エレメントについて webgalant - 2006/02/03(金) 23:05 - MAIL HOME

ヨッシーさま
オイルエレメントですか?エアーエレメントですか?

[57] Re:エレメント ヨッシー - 2006/02/04(土) 21:24 - MAIL

webgalantさん協力ありがとうございます、知りたいのはオイルエレメントの方になります。
 尚、ヨネ@エックマン さんメルアドを打ち込みましたのでお手数ですがこちらに送信お願いします。

[58] Re:エレメント webgalant - 2006/02/05(日) 12:39 - MAIL HOME

三菱のオイルエレメントは、ガソリン車ならほとんど共有できます。
4G3、G3B系、4G1、G1B系、4G5、G5B系、4G6、G6B系
純正品番で、MD135737 これ以外でも使えるのがあります。
たぶんエンジンによる違いは、エレメント内の容量などの違いなので、さほど神経質になる必要はないと思います。
社外品になると6A11、4G93、6G74や日産のVQ20,30、マツダのボンゴ、カペラも共通品となってます。

[59] Re:エレメント ヨッシー - 2006/02/06(月) 01:29 -

webgalant さん教えて頂きありがとうございます。幾つか記載されたエンジン形式には心当たりありますので探してみたいと思います。

[60] FTOパパ - 2006/02/06(月) 12:28 -

現在MD135737はMD360935に部番変更しています。参考まで。

[61] JUNKY - 2006/02/11(土) 18:32 -

OILエレメント 
オイラのシグマには
幅広タイプ MD136466を使用。
これは、シャリオグランディス等の4G63エンジンに
使用されてます。
なんとなく大きい方がいいかな〜って思って・・・

で、MD356000という エボ用ってのもあり、
これは、FTOとAUに使用してます。
何が違うか調べてませんが、エボ用ってだけで
高性能な気がしません?(笑)
要は、軽自動車用、ディーゼルエンジン用じゃなきゃ
『付けばなんでもOK』だと思います。
(V6用は試したこと無いけど・・・)

金額の高いものを長く使うより、思い切って
社外品の安いのを、OIL交換のたんびに変えるのも手。

[92] 御免なさい、 以前メールした西尾です。  - 2006/12/14(木) 18:38 - MAIL

アンサーの欄に入って仕舞いました。如何したらいいのですか。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板