無料で掲示板を作ろう  Amazon-エバウィン・マックレガーのビジネスバッグタイムセール

こんなときどうする?

こんなんとき、みんなどうしているんだろうと思うこと。一人で困っていることなどを話し合う場です。 また、養育費や手当てなど、地域の情報も交換していきたいと思います。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.1 こんなときどうする?発熱 投稿者:きこ   投稿日:2007年06月05日 (火) 23時44分 [返信]

自分が発熱で動けないとき、
医者や食事、子供の世話など
身近に頼れる人がないとき
どうしていますか?

私は、ひたすら常備薬を飲んで寝てる。
子供には、お弁当などを買って食べてもらう。

そんなことで結局肺炎だったってことが
2〜3回ありました・・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

No.2 同じです 投稿者:うた   投稿日:2007年10月28日 (日) 22時45分

きこさん。
はじめまして。

わたしはヘルニアがあり、1年半前から毎日激痛に耐える日々をおくっています。
子供が当時3歳で、現在は4歳児です。
わたしの治療と看護が必要な身でありながら、頼れるところもなく、子供が病気になった時は、母子供にろくろく買物にも出ていけず料理も作れる状態でなく、病院に行くのでさへ困難な状況が続いています。

わたしも、ひたすら子供と寝こんでいるしか仕方がない状態です。
1年半前より保育園申請をしてきましたが受理されないどころか、開示請求をしたところ、母子家庭扱いになっておらず、診断書も提出したのに提出されてないことになっていました。
その の謝罪もなく、今だに保育所に入れず役所にはほっておかれています。
いろんな機関に相談しましたが、特に児童相談員にはこの事実を隠ぺいされ、保育課も相手にしてくれないどころか暴言を吐かれ、ますます精神的に辛くなるばかりです。
地元の議員さんに相談しましたが、らちがあきませんでした。
夏の間は、痛くても比較的動けるのですが、昨年同様冬になると寝たきりの日々が続きます。
また、冬が来る。もうすでに、1週間に1回買物に出るのがやっとになっています。
お弁当を買いに行くのもやっとの状態・・・。

きこさん同様、わたしも、この八方塞りの状態に、毎日涙がこらえられないでいます。
皆さんは、どうしていらっしゃるのか、わたしも聞きたいです。





Number Pass


管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET