【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

へるの「本日のおかず」

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.836 突然ですが・・・
NAME:へる

下記の住所へ引っ越しました。
     ↓
http://diary.jp.aol.com/huztvs/

つっ〜か、ソウルさんよ。できたらリンク貼り直してくれないかい?

2005年09月29日 (木) 16時14分

No.835 いってきまぁ〜す
NAME:へる

明日から14泊15日でモルディブ行ってきます。

そう、勤続○○年でリフレッシュ休暇!
嬉しいやら悲しいやら・・・そんなに勤めてしまったのね?

金融監督庁と国税が一度に検査に入ってるので、死ぬほど忙しかったけど、しばし、仕事も家庭も(←いつもか?)忘れてリフレッシュしてまいります。

そいでは!

2005年08月26日 (金) 21時51分

No.834 ゴーヤ貰った
NAME:へる

パートのおばちゃんが『ウチで作ったゴーヤだよ』って一本くれた。

なかなかの大きさだけど、なんか白っぽい・・・ウマイのかな?ゴーヤって滋賀でも作れるんだ?って感心した。

やっぱ、ゴーヤはチャンプルーが一番さ!
豚肉・トーフ・味付けは塩・コショウにコーレーグース(泡盛の島唐辛子漬け)。溶き卵入れて、仕上げはカツオブシ!
更に隠し味に醤油をちょろりん。

やっぱ、夏はこれっ!!

2005年08月23日 (火) 23時25分

No.833 手抜き週間スタート
NAME:へる

27日〜リフレッシュ休暇で二週間もウチを空けるので、食材は全部使い切らないとイケナイ。

昨日の晩、チーズケーキなんか焼いちゃったものだから卵があと・・・3個と、キャベツが少々・・・うぅむ。乗りきれるか?

今日は3時から大津へ行って立ち帰り。
えぇ〜い。レトルトカレーでいいやぁ!
Lee×30倍×激辛ソース
でも言うほど辛くないのはなぜ?

2005年08月22日 (月) 21時54分

No.830 岐阜遠征
NAME:へる

まあ、岐阜は遠征って言わないか?
金曜日に送別会してよっぱになって帰ってきた。風呂にも入らず、パンツ1枚と、なぜか?靴下という不気味な姿で寝てしまった。

土曜日6時ごろ目が覚めて、ん?メール来てるな? いつもの大垣の元後輩宅より『昔の同僚(奥様2名様と、その子供達5人が来るのでランチ作りに来てくれませんか?』

げげっ、準備できないよぉ!

と、いいつつ、二日酔+寝ボケ眼でチーズケーキを焼き(常に材料常備してあるところがコワイ)、料理に使う材料をメールで送って手配を頼んだ。(続く)

2005年08月21日 (日) 20時11分

No.831

NAME:へる

ランチはタコライスにした。
なんたって、大人4人分+子供7人分だからねぇ。

ご飯に刻んだレタス・ピザ用チーズ・ミートソース(玉ねぎと挽肉を炒めて塩コショウケチャップで仕上げる。大人用にはカイエンペッパーも入れた。

サイドオーダーとして豆腐に卵黄+酢+砂糖+塩を混ぜたソースをかけて(黄色くて美しい)飾りにアポガトのスライスを乗せて出した。

当然酉はチーズケーキティラミス風

なんとか今回もご満足いただけたようでした。(ほっ)

2005年08月21日 (日) 20時16分

No.832

NAME:へる

実は八戸に勤務している後輩夫婦が夏休みで土曜に帰ってくることになっていたのだな。

3:34岐阜羽島着の新幹線で来ることになってたので、迎えに行き、それから柳ケ瀬で串かつ屋さんで軽く食って、更に昔馴染みのスナックへ・・・俺達が2人揃って行ったのは2年振りでママさんも大歓迎してくれた。

・・・お泊りは・・・ビジネスホテルが取れなくって、久々にサウナにお泊りしてきました。
実はビジネスホテルのせっまい風呂より大浴場のサウナのほうが好き♪

また数年後?に飲もうな!と言って別れてきました。

2005年08月21日 (日) 20時20分

No.829
NAME:マキロン

書きこありがとうございます^^まだまだがんばりたいと思います(/・ω・)/

2005年08月20日 (土) 23時08分

No.828 またしても失敗
NAME:へる

どうしたことか?おいらともあろう者が・・・

ヤキソバにしよっって思ってたから何にも買い物しないで帰ってきて、冷蔵庫開けると???
あれ?ソーセージがあと1袋・・・無いじゃん。

キャベツだけのヤキソバってのも悲しいので、結局ソーメン+野菜サラダになってしまった。

なぁんてヘルシー?

なんか弟子が出来てるし(笑)
     ↓

2005年08月17日 (水) 22時37分

No.827
NAME:マキロン

鰻は残念でしたね…。あたしは今年はまだ鰻食べてないんです…。だって学生はお金がないんだもんっ(>_<)
ケーキの写真は週末には見せれると思います。

2005年08月16日 (火) 00時36分

No.826 なんと大失敗
NAME:へる

朝ご飯を炊いて、予定通り鰻を混ぜ込んで、更にだ、鰻巻卵!
これがまたスンバらしい出来映えだったのに・・・

今日はお昼に組合オルグがあって弁当が出たのである。 (/_;) くすん

おいらの鰻尽くし弁当は組合員ではない同僚に無償譲渡される運命になってしまったのである。

ああぁ・・・ちょっとカナシイ(涙)。

2005年08月15日 (月) 20時36分

No.825 ランシャツ
NAME:へる

Running-Shats 走るためにシャツである。
おいら今年の夏は毎日ウチの中ではこれだ。

なんとなんと20年前のものばかりなのだが、さっすがasics純競技用のモノは強い!

対抗競技用・ビジター用・短距離用・長距離用・・・おいらいったい何枚持ってるんだ?

もう、何年も着てなかったけど、Tシャツより断然涼しいぞ。

2005年08月14日 (日) 22時21分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET