【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

FACTORY掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
アイコン一覧 /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1618] 投稿者:MASA - 回想記

EVAと出会ってもう何年経つのかな?

大型家電のパソコンコーナーでEVAのデモを見た時「こんなに簡単にアニメ作れるんだ…」って家に帰ってEVAのサイトから体験版をDLしたのがEVA暦の始まりでした。

暫くするとEVAコンテストが開催されました。なんとショートアニメ部門で優勝!これをきっかけにハマっていったんだな〜。

それ以後コンテスト参加者の方々とも交流を持つことが出来るようになりました。また私がHPを開設した事もあり交流も活発化していきます。

続く…

2008年01月21日 (月) 17時48分

[1620] 投稿者:MASA -

交流はとても楽しい時間でした。クリスマスのイベントでは新しい仲間や心温まる作品に会えたり,EVAが唯のアニメを作るだけのツールではなくなっていました。

しかしその頃から実は不安を抱いていたのです。「この賑わいは長く続かない」ってね。何故かは語りませんが‥そう思った方も居たのでは?と思います。
私は少しペースを落としEVAから距離を措くようになりました。そんな頃仕事が忙しくなってきました。規制緩和の波に仕事も飲み込まれていきました。

続く‥

2008年01月31日 (木) 17時40分

[1621] 投稿者:MASA -

この頃になると私は作るより見る側になっていました。素晴らしいEVAアニメをあちこちのサイトで見ることが出来てEVA職人の方々の凄さを感じました。

しかし程なく抱いていた不安が現実の物になっていきます。新作やサイトの更新が無くなってきました。当然少し離れた位置に退いた私も交流が‥。

いつしかホームページを閉めるサイトも増えEVAサイトは少なくなりました。もうEVAのソフトも古いのかな?最近は3DのフルCGアニメーションが凄いですよね。しかし昔のEVAアニメを見ると、それはそれで心温まる作品が多かった。まだ大丈夫?なんて思ってしまう(^.^)

最初は‥自分の作ったアニメが動いただけで嬉しかったんだよな〜。なんて考えると、またEVAのアイコンをクリックしてみたくなる今日この頃でした。

続く‥?

2008年02月29日 (金) 18時14分

Number
Pass