【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

掲示板

携帯用URL
YoReBanGaにもどる

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 TK
題名 「教育テレビ」気になる女性司会・アシスタントさん2
内容 高校講座「日本史」・小笠原亜里沙さん
高校講座「地学」・平野麻樹子さん
高校講座「物理」・渋谷桃子さん
昨年度と違い、今年度から「日本史」・「地学」にも女性司会者が新たに置かれました。
また、「物理」では生徒役に渋谷さんがなりました。
これから、どのように進行していくか、楽しみです。

「金曜かきこみTV」・金田美香さん
かつて「ロシア語講座」の生徒役だった金田美香さんと安部みちこアナの「掲示板コーナー」は楽しんでいます。
それにしても、この番組、山本晋也監督、みうらじゅん、ローリーとかつての教育テレビではお呼びのかからないメンバーですね。

「科学大好き 土よう塾」・中山エミリさん
「NHKジュニアスペシャル」・島崎和歌子さん
「サイエンスZERO」・眞鍋かをりさん
お三人とも今年度も担当しています。
中山さん、島崎さんのお二人は、子供向けの科学番組ですが、お姉さん的立場で、結構子供たちと一緒にうまくやっています。
また眞鍋さんは、他のアイドルと違って、さすがに国立大学卒業だけあって、結構高度な科学な内容にもうまく進行しています。
お三人さんとも肩の凝らないカジュアルなファッションもいいですね。

「天才ビットくん」・ユンソナさん
かつて外国語講座「ハングル会話」の進行だったユンソナさん、上田晋也さんとの掛け合い、楽しめました。
それにしても、ユンソナさん、美人で聡明なのに日本ではバラエテェーが中心、持ったないですね。

「すくすく子育て」・天野ひかりさん
今までの司会は、大東めぐみさん、奥山佳恵さんとタレントさんでした。
今年度の天野さんは、さすがに元愛知テレビのアナウンサーだっただけに進行ぶりはうまいですね。
[45] 2005/04/24/(Sun) 15:12:26

□□□□□□□□□□□□□□□

名前 TK
題名 「教育テレビ」気になる女性司会・アシスタントさん
内容 「みんなの手話」・加藤夏希さん
今年度担当の加藤さん、「百語でスタート!英会話」に続いて、またもや教育テレビ登場です。
一昨年の水木ゆうなさん、昨年の小林千佳さんと比べるとさすがに加藤さん、インパクトありますね。

外国語講座「百語でスタート!英会話」・山崎真美さん
加藤さん、杏さゆりさんに引き続き、今年度は山崎さんが生徒役です。
加藤さん、杏さんとも教育テレビとは思えない露出の多いファッションでしたけど、山崎さんは・・・?

外国語講座「中国語会話」・北川えりさん
02年4月から1年間、生徒役だった北川さん、今年度は「中国漫遊」というコーナーを担当しています。
ちなみにその前の生徒役だった浅川稚広さんは、たまにドラマに出ています。

高校講座「生物」・梅田陽子さん
高校講座「地理」・清水祥恵さん
昨年から担当されている梅田さん、清水さんのお二人、結構、ファッションがカジュアルでおしゃれです。
昨年は、ジーパンみたいなラフなスタイルでも何度か登場していました。

高校講座「情報A」・塩山みさこさん
昨年の元レースクィーン嬢の鈴木史華さんに代わって、今年から登場です。
鈴木さんと違って、パソコンは苦手のようです。

高校講座「理科総合」・安井まみ子さん
もうひとつのお仕事TBS「ジャスト!」が終了したら、今度は日テレ「ニュースプラス1」のレポーターしてました。

「きょうの健康」・中岡由佳さん・岩田まこ都さん
いわずとしれた最強金曜日コンビですね。
残念なのは、3月で、月〜木担当の上野ゆいさんが降板されたことです。
[43] 2005/04/15/(Fri) 15:17:29

名前 半袖
題名
内容 今年は新しいアシスタントの人がいろいろいていいっすね。
以前に他の番組に出てた人が別の番組で復帰、というケースが多いのかな。
私はニャンちゅうの菊池美香さんが気になります。

北川さんは02年の番組終了後も相原先生の授業に出て中国語勉強してたようだし、苦労が報われてよかった。
他の語学講座出演者も見習ってほしいです。
[44] 2005/04/17/(Sun) 07:14:17

名前 NHK名無し講座
題名
内容 教育スレ史の更新マダー?
[41] 2005/03/10/(Thu) 22:47:38

名前 半袖
題名
内容 んー、ここ半年ほど実況スレにはほとんど行ってないんで、ちょっと難しい。代わりに誰か更新してくれると嬉しいんですけど。
[42] 2005/03/11/(Fri) 15:51:44

名前 ぽっつ
題名 こんちは。
内容 こちらでは初めまして&1万ヒットおめでとうございます、ぽっつです。
NHK教育は俳句を投稿して紹介された事もあったり(恥ずかしながら一応趣味)、
できるかなマニアだったりして個人的にかなりファンだったりします。
なのでこちらを拝見させて戴いた時は何故か嬉しくなっちゃいました。
これからもちょくちょくROMらせて戴きますので、是非是非頑張って下さいね。
どうでもいい事なんですが、高校数学の女の先生(名前失念)が個人的に好きです。
[36] 2005/01/21/(Fri) 03:17:36

名前 半袖
題名 >ぽっつさん
内容 おぉっ、こんにちは。
まさかニコリ関連の方がいらっしゃるとは。
今後ともよろしくお願いします。

NHK俳壇は全国からたくさんの俳句ファンが投稿していて、競争率は物凄いと思われるので、そこで採用されたってのは胸を張っていいことだと思いますよ。

“高校数学の女の先生”は神長幾子先生ですね。
私も大好き。
[37] 2005/01/21/(Fri) 11:57:32

名前 半袖
題名 引っ越し
内容 こっちにも一応書いておこう。
YoReBanGaは引っ越しました。

http://www.yorebanga.sakura.ne.jp/
[35] 2005/01/19/(Wed) 19:05:32

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板