【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

ネタバレ最進掲示板

ココでは、最新(進)のネタバレをOKとします。遠慮なく書き込んでくださいね。

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


21日の朝10時・・・・
ここはあえてオリク
10分前についてわくわくどきどきしながらまって入って見たら・・・・はいな〜いショック(艸+ДO+)
しかし、定員sに聞いたら倉庫のほうに走っていって5分ほどで戻ってきてその手の中には・・・・・・キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!ですね^^さっそく家出読みました^^今は上しか読み終えてませんがこの時点でエラゴンはソーンと再び対峙し激しい戦いを繰り広げてますね(激しいかどうかは微妙)しかしさすがエルフです。13人+エラゴン+サフィラといえどもあの強力なソーン+マータグを撃退するんですから!!(まあ逃げられましたが・・・)さあいよいよ下を読みまっせ^^こっからは学校とかでペースが落ちそう・・・まあそれも春休みまでいくぞ〜!!

2009/03/22(Sun) 18:52 No.169

Re:21日の朝10時・・・・
ジェルダ
わあ!いいな〜
もう上読み終えたのですか。
みなさんそうなのですかね。
私は図書館&立ち読みで、
遅くなると思いますけど、がんばります!

2009/03/22(Sun) 20:13 No.170

注目!!
管理人
皆様もう読まれたでしょうか。
やっとやっと!発売になりましたね。
私も昨日入手しました!まだ読んでいませんが。

コチラでのネタバレは3巻まで解禁いたします!

未読の方で、先が知りたくないのよ(><)って方はご遠慮くださいませ〜。

ささ!どーんと来いです!

2009/03/22(Sun) 11:41 No.166

またもTSUTAYAには置いてない
じぇい
ブリジンガー発売の翌日もういいかげん置いてあるだろうとTSUTAYAに行ってみましたが、まだ置いてなかった。

仕方がないから原書の続きを読みます。
”ブリジンガー”さん、初めまして。原書を昨年9月20日から読みましたが、確かクチアンの岩には行かなかったと記憶しています。

2009/03/22(Sun) 11:35 No.165

Re:またもTSUTAYAには置いてない
アーリア
ツタヤでは入荷の予定は無いようです!
北海道は23日に発売だそうです!

2009/03/22(Sun) 13:24 No.167

Re:またもTSUTAYAには置いてない
ブリジンガーと書くのが面倒くさくなったので以降BJ
じぇいさん、こちらこそはじめまして。
クチアンに行くのはまだでしたか。
教えていただきありがとうございます。

2009/03/22(Sun) 18:20 No.168

ついに!!!
ライダー
ついに、今日がブンジンガー発売日!!!
今から本屋に行って探しに行こうかと思っています。

2009/03/21(Sat) 15:18 No.163

TSUTAYAにはまだ置いてない
じぇい
昼食後さっそくTSUTAYAに行ってきましたが、まだ置いてなかった。仕方がないから原書の続きを読みました。

ソレムバムはwerecatなんですね。これも初めて知りました。邦訳ではどう訳していますか?ソレムバムの予言は本当に役に立っていますからね。そうそう、剣がなくて困ったら、メノアの木の下を探すといいのでしたね。

2009/03/21(Sat) 14:39 No.160

Re:TSUTAYAにはまだ置いてない
ブリジンガー
ぼくもツタヤに行きましたが、置いていませんでした。

と、ソレムバンの予言は僕も同じことを予測していました。
あと、ガルバトリックスと戦う前にクチアン(クシアン?一巻ではクシアン、二巻ではクチアンとなっていた)の岩に行くと思います。
はやく三巻も文庫化しろぉ!!

2009/03/22(Sun) 10:27 No.164

平安堂に在庫有りの情報が
じぇい
先ほどブリジンガーが平安堂に在庫有りの情報をつかみました。昼食後さっそくTSUTAYAへ出かけてこようと思います。

エラゴンとアーリアとの恋は結婚までは至らないと確信しました。ローランとカトリーナとサフィーラがヴァーデンに到着後、アーリアはエラゴンを連れに行きます。さすがアーリア。エラゴンは無事みつかるでしょうか。ところでエルフ族とはいえ、アーリアは100歳を超えていることを今知りました。エラゴンはまだ15歳程度です。とてもとても結婚までいくには無理があります。

2009/03/21(Sat) 11:45 No.158

ブリジンガ−売ってない!
じぇい
今日6時さっそうとTSUTAYAに向かいました。が、置いてありませんでした。平安堂で検索してもまだ在庫はありません。一体どうなっているのでしょうか。”な”さんは3/20に発売しているのを目にしているし、不思議です。まあ、仕方がないので、原書でも読むとしますか。

そういえば、レザーブラカはラーザックの親なんですね。初めて知りました。ラーザックは親をなんと移動手段に使っていたのです。レザーブラカとラーザックはこれで全滅したのでしょうか?

2009/03/21(Sat) 07:07 No.157

Re:ブリジンガ−売ってない!
ジェルダ
ブックスオオトリに売っていたので、立ち読みしましたよ。
レザルブラカは、ラーザックの親なのに、私も驚きました。

2009/03/21(Sat) 13:13 No.159

Re:ブリジンガ−売ってない!
ちなみに、イオンで買いました。

2009/03/21(Sat) 15:09 No.161

Re:ブリジンガ−売ってない!
↑イオンの中の未来屋書店で買いました。

2009/03/21(Sat) 15:11 No.162

Re:ブリジンガ−売ってない!
スパイン
ブックオフだったらあると思いますよ。

2010/03/28(Sun) 13:50 No.261

ブリジンガー

なんか今日発売されてました。

2009/03/20(Fri) 21:45 No.156

カトリーナ救出作戦
じぇい
いよいよ、あと3時間ほどで待望のブリジンガーが発売になりますね。

原書を読んでいると、冒頭からハラハラします。エラゴンとローランはサフィーラとともにカトリーナ救出作戦を実行に移します。2人のラーザックとその親である2頭のレザーブラカは大変強力です。武器のないエラゴンはどうやって敵を倒したのでしょうか。レザーブラカの1頭はサフィーラが倒します。もう1頭はサフィーラが追跡し、もみ合いながら湖へ。その後レザーブラカ気絶あるいは死んだとの記述があった気がしますが。確実に死んだということはよくわかりません。ラーザックはエラゴンの魔法ではびくともしていないような気がします。1人はローランがハンマーで倒します。2人目はエラゴンが倒したと記述してあるように思われますが。魔法もまだ弱いし、どうやって倒したのか、はっきりしません。捕らわれていたカトリーナを救出し、サフィーラに乗ってローランとともに一足先にヴァーデンへ向かいます。エラゴンは死にかけていたスローンを魔法で治療し、スローンに罪を償わせるためにエルフ族のもとへ。とにかく、2人のラーザックとその親である2頭のレザーブラカはすべて倒したとの記述があることは確かです。

では、ごゆっくり読書をお楽しみください。

2009/03/20(Fri) 20:48 No.155

待望のブリジンガーついに発売
じぇい
3月21日、待望のブリジンガーがついに発売されます。
上下とも517ページで、合計1034ページです。私は原書を買って読んでいるので、邦訳は文庫版が出るまで買いません。もっぱら図書館から借りて読みます。図書館から借りられるのは4月になってからでしょうから当面、このサイトに質問して疑問な点は解決していこうと思っています。よろしくお願いします。私は3月いっぱいは、原書を何度も繰り返して読んでいこうと考えています。

読みどころは
1 カトリーナ救出作戦(邦訳の上巻の表紙はやはりレザーブラカでした。怪鳥です。ドラゴンとはちょっと違います。)肉屋のスローンにも注目。作戦の具体的な進行状況は原書を5回程度読んだだけではわかってきません。もう少し、読み込みたいと思います。

2 ローランとカトリーナの結婚式に現れる強敵。以前エラゴンとサフィーラは完敗した相手です。今回の勝敗の行方はいかに。

3 エラゴンが新たに手に入れた剣は?その名前は(予想はできるでしょうね)

4 エラゴンはエルドナリという強力なものもらいますが、エルドナリの威力は?

5 エラゴンの貴重な仲間がマータッグとソーン襲われ、非業の最期を遂げる。

さあ、邦訳をハラハラ、ドキドキしながら愉しみましょう。できたら原書も併読すると面白みが倍増すると思います。24時間営業の本屋で買えば、0時には手に入るはずですよね。

2 

2009/03/20(Fri) 03:16 No.151

Re:待望のブリジンガーついに発売
ここはあえてオリク
キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!
もうすぐだ><1000P↑か〜読み応えありそう
((o(V∇V*)oウキウキo(V∇V)oワクワクo(*V∇V)o))
早くみたいよう><見所もたくさんありそうで楽しみ^^

2009/03/20(Fri) 13:06 No.152

Re:待望のブリジンガーついに発売
ローラン
やったー!!明日発売ですね!!
私は10時に買いに行こうとしてたのですが・・足
をぐねったので明日買いに行けないかも(>_<)泣きたくなりますっ!!!

2009/03/20(Fri) 19:47 No.153





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板