【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ネタバレ最進掲示板

ココでは、最新(進)のネタバレをOKとします。遠慮なく書き込んでくださいね。

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


サフィラ
4巻っていつ出ますか?(日本訳版)

2011/12/14(Wed) 19:39 No.337

Re:4巻の日本語訳
じぇい
もうすでに2回書いていますが、3巻までの状況から判断して、Inheritanceの日本語訳は2012年5月には出版されると思います。待ち遠しいでしょうね。
私は原書をまもなく8回読むことになります。結構楽しく読んでいます。パオリーニさんは、初めの部分に、必ずスリリングな場面を設定していますが、それをより楽しもうと、何度も繰り返し読んでいます。ある重要なキャラが危機に陥るのですが……
あっ、また読みたくなってきてしまいました。これから読んでみます。

2011/12/15(Thu) 10:43 No.338

最終巻
ひより
私も読まなくては〜(゜゜)
原書をAmazonで購入しようかしら*キラリーン!

若干内容も忘れつつあるから、復習したいけども…
Inheriwikiなるサイトでいろいろ細かいところをさらっていこうかなと思ってます=3

ついに終焉〜。寂しいですねー。しみじみ。

2011/11/30(Wed) 21:31 No.335

Re:最終巻
じぇい
原書を買うなら早ければ早い方がよりベターです。
何回も楽しめますし。
私は6回目の中ほどまできました。マータグのことがより深くわかり、感激しました。

Inheriwikiは最高のサイトです。知りたいことが出てきたら、辞書として使うと便利ですね。

始まりがあれば、終わりは必ず来るものです。悲しいけれど、仕方がないですよね。でも、パオリーニさんは、かの悪名高きハリー・ポッターの作者(新作をちっとも発表してくれない)とは違って、すばらしい新たな作品を書いてくれるものと確信しています。次回作が楽しみです。

Inheritanceはおもしろいですよ。
思わずエラゴン、エルデスト、ブリジンガーを読み返したくなってしまいます。

それにしてもセリーナの安否とエラゴンの真の名が気になります。きっと何度も読み返しているうちにわかるでしょうね。

2011/12/03(Sat) 12:25 No.336

Inheritance
じぇい
11月8日夜待望のInheritance kindle版が届きました。
さっそく2回読んでみましたが、私のつたない英語力では理解不十分のようです。
辞書を引いて読むと流れがわからなくなるので、辞書は全く引きません。
その代わり、エラゴン、エルデスト、グリジンガーの日本語訳を読んで、登場人物、地図、ストーリーなどを確認しています。
880ページもあるので、1回読むのにどうしても5日はかかってしまいます。
感動できる場面で思い切り感動したいものです。
これからも飽きるまで繰り返し何度も読んでいきたいと考えています。
5,6回は読めそうです。
インヘリタンスには、掲示板で話題になっているさまざまなことがたくさん出てきます。大勢の方が英語版を楽しんでくださるとうれしいのですが。

2011/11/21(Mon) 09:15 No.330

Re:Inheritance
じぇい
インヘリタンスは11月8日にされているので、さまざまなサイトで情報が公開されています。
情報を知ると面白みが欠けてしまうと思うので、
原書を3回程度読んでから、情報収集をするのがよいと思います。
思い切って原書を読んでみましょう。結構楽しいものですよ。

2011/11/21(Mon) 14:00 No.331

Inheritanceの情報収集開始
じぇい
昨日Inheritanceを3回読み終えました。15日かかりました。
そこで、4周目の読書と並行して、情報収集を開始しました。情報収集を始めてみると、今まで理解が足りなかったところが見えてきてとても参考になります。最終的には2012年5月までには発売になるであろう日本語訳と付け合せることになります。

2011/11/24(Thu) 23:21 No.333

5回読み終えました
じぇい
Inheritanceを5回読み終えました。
英語力不足の私でも、理解できることがだんだん増えてきました。
日本語訳が出版されるであろう来年5月までは、まだ十分時間があるので、飽きるまで何度でも読もうと思います。

2011/11/30(Wed) 02:47 No.334

のののの
みなさん買えていいですね。(英語版)
わたしも欲しいです。

2011/11/20(Sun) 19:04 No.329

Re:英語版購入しましょう
じぇい
英語版は日本語版よりかなり安価です。2000円くらい。私のようにkindle版を予約すると1000円あればおつりがきます。
日本語版は2012年5月には出るはずですから、英語版を買うなら今がチャンスです。それとも来年5月まで待ちますか?

2011/11/22(Tue) 15:40 No.332

のののの
英語版を買った人に質問なんですけど、
上下巻セットですか?
もしよろしかったら表紙が何か教えてください。

2011/11/19(Sat) 10:33 No.327

Re:
k
英語版やっと届きましたぁ><
表紙は緑で上下巻セットです。

2011/11/19(Sat) 16:23 No.328

Lee
英語版、買いましたー!!
約800ページあってやや気が遠くなりますが、日本語発売までには何とか読み終わりたいです!

2011/11/11(Fri) 12:56 No.323

Re:
k
もう届きましたか?
私はまだ届かず><
早く読みたいです!!

2011/11/11(Fri) 17:57 No.324

Re:
Lee
届きました!!
英語が難しめですが、電子辞書をパートナーに笑。
頑張ろうと思います

2011/11/14(Mon) 05:59 No.325

Re:
k
おぉ!!!
英和辞典が友達になりそうですね(笑)
私も届いたら読解がんばります><

2011/11/14(Mon) 20:58 No.326

k
英語版を買おうとおもっているのですが
出版社: Knopf Books for Young Readers
でいいんでしょうか??
これって上巻ですかね??

2011/10/28(Fri) 19:18 No.320

サフィラ
日本語版いつでんの?

2011/10/26(Wed) 20:22 No.319


ローランの魔法ってなんでしたっけ??

2011/10/23(Sun) 12:22 No.318

Re:
グレイダー
ローランがエラゴンに
「魔法を教えてくれ」
って頼んだ事ですよ

2011/10/28(Fri) 21:20 No.321

Re:
k
あ〜ありましたね!!
どうなるんですかね?
やっぱり少しはできるようになるんでしょうかw

2011/10/30(Sun) 17:17 No.322

ローラン
カカシ
ローランの魔法結局どうなるんでしょうか?

2011/09/14(Wed) 17:43 No.317





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板