【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ネタバレ最進掲示板

ココでは、最新(進)のネタバレをOKとします。遠慮なく書き込んでくださいね。

ホームページへ戻る

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


初めまして。
ローラン
やったー!!ついに後13日で発売なんですね!!

質問なんですが…ドラゴンライダーシリーズ以外に皆さんが好きなシリーズを教えてください!!!

2009/03/08(Sun) 20:01 No.113

Re:初めまして。
ジェルダ
デモナータ、しゃばけ、ダークエルフ物語、
ドラゴンランス、精霊の守り人・・・などなど。
まだ、いっぱいありますが、
この中ではデモナータが1番好きです。

2009/03/08(Sun) 22:24 No.114

Re:初めまして。
ローラン
ありがとうございます!!!
早速、読んでみます。

2009/03/10(Tue) 20:27 No.117

Re:初めまして。
ここはあえてオリク
うぉぉぉぉぉぉ〜〜!!デモナータファンがこんな身近に!!自分も大好きです^^狼島最高bb
自慢ですが毎月10名限定の図書カードあるじゃないすか?あれあたった〜!!かなりうれしい^^bb
というか本当にあたることに驚きww

2009/03/12(Thu) 16:37 No.119

Re:初めまして。
ジェルダ
図書カードがあたった!?
いいな、ほしいです!!

エラゴンから外れて、ごめんなさい。

2009/03/13(Fri) 21:12 No.121

Re:初めまして。
ライダー
ドラゴンランスっていう本もおもしろいですよ〜!!シリーズものなので先がきになってわくわくします。

2009/03/14(Sat) 16:12 No.126

Re:初めまして。
じぇい
ハリー・ポッター、アルテミス・ファウル、バーティミアス、時の車輪、氷と炎の歌、スター・ウォーズ、ロード・オブ・ザ・リング、ダーク・タワー、……など。
原書と邦訳の両方を読んでいます。その中ではデモナータが群を抜いておもしろい。中だるみがなく、ハラハラドキドキの連続です。1年間で2巻出るし、邦訳が原書出版後3ヶ月くらいで早いのもよい。でも、今年中に完結してしまうので、デモナータの次のシリーズに期待したい。

2009/03/14(Sat) 20:44 No.128

Re:初めまして。
ジェルダ
ドラゴンランス、私も読んでます。
あれもいいですよね〜。

2009/03/14(Sat) 21:20 No.129

Re:初めまして。
ホースト
ルーンの子供達シリーズが一番面白いと思います。エレック・レックスも読みやすいと思います

2009/03/14(Sat) 21:26 No.130

Re:初めまして。
ローラン
ルーンの子どもたち、私も大好きです。

2009/03/15(Sun) 19:22 No.136

Re:初めまして。
ホースト
ダークエルフ物語、図書館で見つけて買おうかなと思っているのですが、どこにも売っていません。何故だか、知っている人はいませんか。

2009/03/15(Sun) 21:36 No.138

Re:初めまして。
Pineapple
私も精霊の守人は好きですが、ドラゴン系と言えばドラゴンラージャがお勧めです。

2009/03/16(Mon) 21:32 No.148

Re:初めまして。
ジェルダ
あと、ドラゴン好きなら、小説じゃないですけど、ドラゴン 飼い方育て方(ジョン・トプセル)もおすすめですよ

2009/03/18(Wed) 19:16 No.149

Re:初めまして。
ローラン
そんな本あるんですね!
しらなかったです…

2009/03/20(Fri) 19:49 No.154

ついに・・・ついに・・・・ついに〜〜!!
ここはあえてオリク
やはり全四巻に変更かwwうれしいけど4巻はこんなに待たせるなよ!!どれだけのエラゴンファンが泣いたことか・・・1ヶ月の先送り・・・エラゴンの実の父親って何?wwものすごい気になる!!
あれ?今日は何日だ・・・・・

2009/03/07(Sat) 13:36 No.112

Re:ついに・・・ついに・・・・ついに〜〜!!
ジェルダ
ほんと、4巻は早く出てほしいです!

2009/03/08(Sun) 22:27 No.115

〜〜!!!!
ブリジンガー
早く読みたいぃ。
面白くなりそうです。
第4巻までしか続かないのが残念です…↓↓
早く文庫にもなれ〜。

2009/03/07(Sat) 13:35 No.111

〜〜!!!!
ブリジンガー
早く読みたいぃ。
面白くなりそうです。
第4巻までしか続かないのが残念です…↓↓
早く文庫にもなれ〜。

2009/03/07(Sat) 13:35 No.110

オロミス
なんと!ブリジンガー英語版を見ると表紙が
エルデスト上日本語版の表紙と一緒でした。
(もしかしてブリジンガーの発売日が遅れたのは
そのせい?)

2009/03/06(Fri) 11:45 No.109

オロミス
実は、マータグの名前はmurtaghと綴りマータと
発音します。ghはサイレントで発音しません。

2009/03/06(Fri) 11:34 No.108

Re:
じぇい
Murtaghはマータッグと発音するんじゃないかな。
Eragon、Eldest、Brisingrのどの朗読CDを聴いてもそのように聞こえます。

2009/03/15(Sun) 18:54 No.135

ライダー
みなさんはどのキャラクターが好きですか?

2009/03/05(Thu) 13:23 No.105

Re:
ジェルダ
サフィラとソーンです。
ドラゴンが大好きなので。

2009/03/05(Thu) 18:22 No.107

ブリジンガー〜炎に誓う絆〜3月21日発売決定!
ソレムバン
http://www.villagebooks.co.jp/search/index.php?search=1&author=%A5%AF%A5%EA%A5%B9%A5%C8%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A1%A6%A5%D1%A5%AA%A5%EA%A1%BC%A5%CB

2009/03/02(Mon) 20:47 No.103

Re:ブリジンガー〜炎に誓う絆〜3月21日発売決定!
管理人
今度こそ本当に発売のようですね。
いやあ〜・・・長かった!
中々、確実な情報が得られなくてスイマセン。
皆さん、お早い!
ありがとうございます。

2009/03/04(Wed) 23:42 No.104

ブロム
初めまして。僕は23日にブリジンガー買いにいって悲しむことになりました。質問ですが、通常版と文庫版は中身のセリフなどもまったく同じですが?

2009/02/28(Sat) 21:14 No.100

Re:
ビアーツクラー
最後の訳者のあとがき以外同じです。

2009/03/01(Sun) 17:30 No.101

エラゴンの父
マバオ
あれ?エラゴンの父はブロムじゃなくてマーダクの父では?名前忘れたけどあれ(十三人の裏切り者たち)の最後の一人、ブロムにやられたひとのはずだ・・。モーザン?

2009/02/28(Sat) 14:36 No.98





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板