【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


英語ネットゴングのページです
英語やその他、あなたの疑問に思うことを
ネットゴングしてみよう!
なんでもみんなに聞いて見よう。

ホームページへ戻る

■究極の選択シリーズあなたならどうする? みんなに質問をぶつけてみよう!

-普段思っている、謎、こんな時あなたはどうする?などを聞いてみよう!!
-管理者が著しく不利益と判断する記事や他人を誹謗中傷す投稿は予告なく削除することがあります

名前 あなたの名前
質問 ○○な時あなたはどうする?
選択1 答え1
選択2 答え2
削除
キー
クッキーの保存


[253]

[ 2011年12月27日 (火) 21時08分 ]

投稿者 nya\ さん
質問 まず、ペンと、紙をご用意下さい。
(100)
(94)

名前: 内容:


[252]

[ 2010年08月27日 (金) 15時47分 ]

投稿者 ジョウ さん
質問 英会話でみんなが勘違いしていること
英語の勉強法 (145)
英語に対する感覚の間違え (139)

名前: 内容:


[140]

[ 2003年11月01日 (土) 15時13分 ]

投稿者 ジョジョ さん
質問 留学して英語を完璧に覚えるまで何年かかる?
1年もあれば! (377)
もっとかかるでしょう。 (411)

名前: 内容:

[141] なな:完璧な英語は、1年じゃ無理だと思います。 [ 2003年11月07日 (金) 23時48分 ]
[146] K:完璧になるなんてほとんどあり得ない!ネイティブだって間違えるし。 [ 2003年11月10日 (月) 11時28分 ]
[163] M:1年じゃ、ムリですよ。。1年行ってましたが。 [ 2004年02月16日 (月) 17時58分 ]
[164] papa:一生かかっても無理です。 [ 2004年02月18日 (水) 00時26分 ]
[169] erin:1年じゃ無理です・・まわり見るとそうです。 [ 2004年02月21日 (土) 16時28分 ]
[173] 経験者:もし仕事で使うなら最低5年間は勉強していただかないと無理です。何とか通じるでは仕事では無理です。英語のミスでのいいわけは通用しません。 [ 2004年05月13日 (木) 20時59分 ]
[251] ノーラ:やっぱり、母国語じゃない言語を完璧に覚えるのは難しいと思う。 [ 2009年05月09日 (土) 14時46分 ]


[16]

[ 2002年04月26日 (金) 09時50分 ]

投稿者 ひろちゃん さん
質問 英会話学校に通ってしゃべれるようになった?
なった! (372)
ならない! (337)

名前: 内容:

[17] のの:英会話学校だけじゃ無理でしょ [ 2002年04月27日 (土) 20時46分 ]
[19] YU:ただ、自分の言いたいことがスムーズに出てくるようになった [ 2002年05月04日 (土) 19時52分 ]
[23] ハム太郎:「夢」の中では流暢にしゃべってた [ 2002年05月12日 (日) 21時08分 ]
[27] のん:正しい英語をしゃべれるようになった [ 2002年05月19日 (日) 21時36分 ]
[36] ノバ:毎日かよえば・・・ [ 2002年07月11日 (木) 01時27分 ]
[39] pika:なった [ 2002年07月15日 (月) 21時58分 ]
[51] トム吉:自分的には喋れる様になるよりも、聞き取れる様になる方が重要な訳で・・・ [ 2002年08月16日 (金) 18時26分 ]
[62] トペ:度胸がつくし、学校だけでなく、ネイティブと接する機会なんかもアドバイスしてくれるからいいかも [ 2002年11月10日 (日) 18時21分 ]
[63] イーオン:すごく喋れるようになったよ!! [ 2002年11月15日 (金) 00時34分 ]
[102] ちー:毎日NOVA行ったら、前よりも言葉がでてくるようにはなった。帰ってからの復習が大事!!何事も、努力をしないとだめだからね!!no pain,no gain!! [ 2003年06月14日 (土) 01時52分 ]
[161] テリー:なったと思ってる人ほどレベルが低い。そう錯覚してるだけ。上級者は自分で努力しているね。営利主義の学校でうまくなるはずがないです。 [ 2004年02月02日 (月) 00時02分 ]
[165] kei:日本語が100としたら85%ぐらい英語で表現出来れば [ 2004年02月18日 (水) 00時29分 ]
[250] mako:もちろん自宅学習もたくさんやりながら。 [ 2008年02月24日 (日) 23時31分 ]


[6]

[ 2002年04月14日 (日) 17時27分 ]

投稿者 勉強するならどっち さん
質問 勉強するならどっち
アメリカ英語 (568)
イギリス英語 (678)

名前: 内容:

[15] うちゅうじん:個人的にはbritish派、響きが好き、でも仕事に役立てるならアメリカ英語!? [ 2002年04月23日 (火) 21時07分 ]
[21] せっち:アメリカの英語の方が聞きやすい気がします [ 2002年05月08日 (水) 10時22分 ]
[22] pea:英会話スクールの先生が英国人だから。 [ 2002年05月12日 (日) 21時04分 ]
[24] ジジ:やっぱり「正統派」のイギリス英語がいいです [ 2002年05月16日 (木) 20時24分 ]
[25] さち:アメリカ英語ってなんか下品 [ 2002年05月18日 (土) 17時27分 ]
[28] みん:学校で習ったのはアメリカ英語ですよね [ 2002年05月25日 (土) 13時43分 ]
[30] のり:アメリカ語=現代語。イギリス語=古代語。日本の義務教育で習うのはアメリカ語だし、日常的になじみがあるのもアメリカ語。聞き取りやすいのもアメリカ語。エレベータはエレベーターじゃ〜。リフトはスキー場で乗るもんじゃ〜。 [ 2002年06月22日 (土) 18時00分 ]
[35] ris:イギリス人講師の英語はとても聞き取りやすい。アメリカ英語は”巻き舌”で聞き取り難い [ 2002年07月10日 (水) 20時59分 ]
[44] Erykah:イギリス英語。 [ 2002年08月10日 (土) 17時01分 ]
[45] Erykah:絶対最初はイギリス英語。やっぱり基本だし、一生ヨーロッパに行かないのならアメリカ英語でもいいかもしれないけど、ヨーロッパではイギリス英語ができないと話にならない。イギリス英語からアメリカ英語に行くのはまだ理解できるけど、いくらアメリカ英語が完璧なアタシの友達もイギリス英語は全然理解できない。 [ 2002年08月10日 (土) 17時06分 ]
[46] トム吉:元々正しい英語はこうだった、というのが基礎に無いと本当の英語は身に付かないと思います。 [ 2002年08月16日 (金) 18時19分 ]
[49] トム吉:上記はイギリス英語って事! [ 2002年08月16日 (金) 18時24分 ]
[60] なな:アメリカの先生の話す英語のほうが聞き取り易い。 [ 2002年09月27日 (金) 00時40分 ]
[65] EMIDD:アメリカが大好きだからアメリカ英語♪イギリスなんて興味ない。 [ 2002年11月15日 (金) 00時37分 ]
[75] Hi:アメリカのスラングが好きだから [ 2002年11月20日 (水) 02時26分 ]
[76] mmm:イギリス人の多くはアメリカ英語を非難したりして、プライドがあるのかもしれないけどそういうのが許せない。 [ 2002年11月20日 (水) 02時28分 ]
[80] しげみ:習うなら絶対にアメリカ英語です。アメリカ人が言ってる発音はイギリスでは通用するけど、イギリス人が アメリカ旅行したら 必ず アメリカ人は 何?と聞き直す、という例を何個も聞きました。イギリス英語は 訛りや方言が 何十個もありすぎる! [ 2002年12月27日 (金) 15時50分 ]
[81] 馬糞:両国に数年住んだ経験ありですが、アメリカ英語の方が発音など意識せず自然に話しやすいというか。今アメリカにいるせいか、イギリス英語を聞くと田舎くさくて変な発音だと感じてしまう。 [ 2003年01月12日 (日) 23時04分 ]
[93] るん:絶対アメリカ英語。だって今の世界はアメリカを中心に回ってるんだから。米:Do you have 〜? [ 2003年05月05日 (月) 02時53分 ]
[94] るん:英:Have you 〜? Do you haveのほうが自然でしょ。過去の栄光にしがみついてるっぽくてイギリスが嫌い。 [ 2003年05月05日 (月) 02時55分 ]
[95] greened:なんかアメリカの英語に慣れてしまったから、イギリス英語は耳障り。 [ 2003年05月05日 (月) 19時39分 ]
[96] 江戸:今まで、断然アメリカ英語!と思っていたけれど、慣れたらイギリス英語のほうが聞きやすいし理解しやすいです。スペルもブリティシュが好き。centreとか・・カナダ英語が一番好きですけどね! [ 2003年05月27日 (火) 00時52分 ]
[101] ちー:断然、アメリカ英語。イギリス英語って綺麗だと思うけど、やっぱり、今はアメリカ英語のほうが主流だと思う。学校で習うのだって米語でしょ??ガソリンをpetrolなんて習わないし、地下鉄をtubeなんて習わない!! [ 2003年06月14日 (土) 01時48分 ]
[105] 碧:私は、アメリカ英語とイギリス英語が混ざり合ったカナダ英語が好きです。 [ 2003年06月22日 (日) 19時08分 ]
[112] あ〜:アメリカ英語は特殊とのこと。やはり英語圏はイギリス英語が多い [ 2003年08月05日 (火) 01時14分 ]
[116] なな:好きな先生がイギリス人だから、イギリス英語を勉強したい!! [ 2003年08月05日 (火) 01時33分 ]
[124] VCV:イギリス人のイギリス英語は美しくて好きだけど、ネイティブじゃない人のイギリス英語は耳について大嫌い。 [ 2003年08月09日 (土) 12時02分 ]
[129] すもも:アメリカ英語に慣れてしまうとイギリス英語がダサくて田舎臭く聞こえる [ 2003年09月09日 (火) 21時20分 ]
[133] コン:アメリカ英語は納豆みたいにねっちょりしてて嫌い! [ 2003年10月01日 (水) 17時08分 ]
[138] 茜:アメリカ英語のが聞き取りやすいし、自分もアメリカンアクセントだから。イギリス英語・・・はっきり言って何言ってるのか分かりません;カナダの英語が一番好きだけどね〜vv [ 2003年10月09日 (木) 12時25分 ]
[143] すみれ:アメリカ英語は品がないように聞こえる。言い回しもイギリス英語のほうが丁寧で好き。 [ 2003年11月08日 (土) 22時13分 ]
[151] うるるるるん:ど〜でもイイですよ♪  [ 2003年12月17日 (水) 00時12分 ]
[155] papa:アメリカ英語は米国以外の諸外国では下品でひんしゅくをかいますよ。Rの音が強すぎて [ 2004年02月01日 (日) 23時17分 ]
[174] 意味無い議論:アメリカ英語とかイギリス英語じゃなくてどの国の人にも通じる表現・単語を勉強しなさい。イギリス人やアメリカ人よりその他のenglish speakerのほうがはるかに多いですよ。 [ 2004年05月13日 (木) 21時03分 ]
[178] トム吉:イギリス英語と一口に言っても、かなり地域によっても差が有るように感じます。これはいいな、と思う英語もあれば、どうにも聞き取りづらい人も居ます。でも広い地域で見るとアメリカ以外の国はイギリス英語に近い様にも感じるので、イギリス英語の方が勉強する価値があるのかな? [ 2004年06月30日 (水) 15時29分 ]
[188] coco:世界的に見てアメリカ英語は使われていない。イギリス英語はキレイ! [ 2004年11月09日 (火) 17時21分 ]
[189] 蘭子:。。。。アメリカ英語。 最近ではイギリスの若者もアメリカ英語を使ってますよ。。。。。 [ 2004年12月19日 (日) 07時23分 ]
[192] fosshizzle:イギリス英語話す男の人ステキ!でも自分はアメリカ英語で十分。 [ 2005年02月04日 (金) 06時05分 ]
[196] Roxy:私の性格がアメリカ系だから、アメリカ人のほうが一緒にいて楽しい [ 2005年03月14日 (月) 23時17分 ]
[199] ほ。:昔アメリカ住んでて今イギリス。どっちの英語でもいいけど「イギリスは正統派」とか言うのはちょっと間違いでは?言葉に正統派も何もないと思う。 [ 2005年05月23日 (月) 23時58分 ]
[200] polly:私はアメリカ英語を話すけど、イギリス英語にあこがれる。 [ 2005年06月09日 (木) 00時04分 ]
[201] CO:断然米語!! [ 2005年11月15日 (火) 22時04分 ]
[203] 豆子:british englishの方が断然聞き取りやすい。日本人も発音しやすいのは絶対britishだと思う [ 2006年03月24日 (金) 12時27分 ]
[249] mako:今は世界的にアメリカ英語のが主流だし、イギリスのRPは聞き取りやすいがそれ以外は訛りがありすぎて日本人が理解するのは困難 [ 2008年02月24日 (日) 23時28分 ]


[33]

[ 2002年07月05日 (金) 10時50分 ]

投稿者 えいこ さん
質問 週に一回 60分の英会話学校って上達する?
する (477)
しない (488)

名前: 内容:

[34] ぴんぐー:レッスン以外に自分で勉強すれば必ず上達しますよ! [ 2002年07月10日 (水) 20時49分 ]
[37] きんちゃん:これでするくらいなら日本人はみんな英語しゃべれるでしょ [ 2002年07月11日 (木) 12時50分 ]
[52] トム吉:前の担当の英会話のネイティブの先生が送別会で残したコメント:こんな所に週1通って90分勉強するよりも、毎日15分の英会話番組をラジオで聞いた方が効果的、との事 [ 2002年08月16日 (金) 18時28分 ]
[59] きょう:週に1回じゃ・・・大学で受ける英語(ネイティブの先生と話す授業)より少ないですもんね。 [ 2002年09月27日 (金) 00時38分 ]
[66] mdydid:やる気があれば伸びると思う。みんな努力が足りないんじゃない? [ 2002年11月15日 (金) 00時38分 ]
[104] maguroneko:週に1度より毎日コツコツどれだけ自分で頑張ったか。学校に行っただけじゃ伸びるわけが無い。 [ 2003年06月17日 (火) 20時56分 ]
[113] NOVA:しない。やはり英語ずけでないと使えない [ 2003年08月05日 (火) 01時15分 ]
[176] 経験者:ある程度までは上達するけど、あくまで初級レベル。仕事では無理です。ラジオ講座は上級者でも評価する人がほとんどですね。 [ 2004年05月13日 (木) 21時07分 ]
[248] mako:家でインプット、スクールでアウトプット [ 2008年02月24日 (日) 23時20分 ]


[205]

[ 2006年06月17日 (土) 16時29分 ]

投稿者 悩み中 さん
質問 英会話初心者の勉強方法は?
独学 (290)
英会話スクール (264)

名前: 内容:

[206] kiss:意思の強さとちゃんとした勉強方法を知れば十分独学でOKだと思います [ 2006年06月17日 (土) 16時32分 ]
[246] mako:ホント初心者の [ 2008年02月24日 (日) 23時17分 ]
[247] mako:初心者のうちは独学で基礎固めしてそのあとスクールにいくべき [ 2008年02月24日 (日) 23時18分 ]


[152]

[ 2003年12月20日 (土) 21時54分 ]

投稿者 是非コメントつきでお願いします! さん
質問 英会話を上達させるなら?
英会話喫茶 (492)
英会話スクール (397)

名前: 内容:

[153] なな:英会話喫茶は、実際に英会話を実践する場であるので、間違えた文法で話していても通じてさえいれば誰も指摘してくれないですよね。どちらか一方を選ぶなら英会話スクールです。 [ 2003年12月25日 (木) 00時21分 ]
[157] ben:どっちも無理。どこにいようと本人のやる気のみです。 [ 2004年02月01日 (日) 23時26分 ]
[187] T:日々独学で精進し、アウトプットの練習として英会話喫茶を使うのが低コストで効果もある。スクールだと通うだけで満足してしまう。 [ 2004年10月03日 (日) 16時51分 ]
[197] Roxy:楽しければやる気にもなります。勉強するのではだめ [ 2005年03月14日 (月) 23時18分 ]
[202] b:英語喫茶ってよくわからないけど、だれも間違った英語を指摘してくえないじゃん?? [ 2005年11月15日 (火) 22時07分 ]
[245] mako:中級以上なら喫茶、それ以下ならスクール [ 2008年02月24日 (日) 23時12分 ]


[8]

[ 2002年04月15日 (月) 23時57分 ]

投稿者 yukari さん
質問 あなたは普段の生活で英語を使いますか?
使う (517)
使わない (517)

名前: 内容:

[10] kuma:ひとごとですけど・・・。 [ 2002年04月19日 (金) 12時27分 ]
[12] samsam:英会話学校では使っていますけど、普段は... [ 2002年04月22日 (月) 15時30分 ]
[13] うちゅうじん:気がつくと外人友達いっぱい。 [ 2002年04月23日 (火) 21時03分 ]
[54] トム吉:ほぼ毎日、仕事も私用も [ 2002年08月16日 (金) 18時31分 ]
[103] ちー:毎日、使う!彼氏が外人だから。日本語話せないしね。でも、今の若い子のスラングとか学べていいよ。 [ 2003年06月14日 (土) 01時55分 ]
[115] なは:仕事中英語でかかってくるし、たまに外人宅にいって言葉わからずおいかえされた。 [ 2003年08月05日 (火) 01時23分 ]
[117] kimi:日本語があまりうまくない友人がいるので [ 2003年08月05日 (火) 10時40分 ]
[167] 〜:長嶋監督風に単語だけ英語になる [ 2004年02月20日 (金) 16時04分 ]
[179] Uri:外国人の彼と住んでいて、家も海外なので使わざるを得ないです・・。 [ 2004年07月21日 (水) 02時02分 ]
[244] mako:英会話スクールのみ [ 2008年02月24日 (日) 23時05分 ]


[9]

[ 2002年04月17日 (水) 10時23分 ]

投稿者 ピーチ さん
質問 道で外国人に声をかけられたらどうする?
笑ってごまかす (455)
がんばって説明する (543)

名前: 内容:

[11] ちぃ:この間渋谷で外人に話しかけられてがんばって説明したけどわかってくれたかな? [ 2002年04月21日 (日) 21時24分 ]
[18] YU:方向音痴だから私も人に聞いている [ 2002年05月04日 (土) 19時51分 ]
[53] トム吉:これぞ生きた英会話の教材!千載一遇のチャンスと喋りまっせ! [ 2002年08月16日 (金) 18時30分 ]
[68] S-love:道を教えてあげるくらい出来るよー!笑ってごまかすなんて失礼。 [ 2002年11月15日 (金) 00時41分 ]
[88] C:私の外国人の友達は日本人は冷たい!といいます。がんばって説明してあげて!!! [ 2003年03月24日 (月) 11時22分 ]
[90] hillman:がんばって説明する、、、というか、道くらい説明してあげたいなぁ [ 2003年04月27日 (日) 19時46分 ]
[121] あ〜:即逃げる [ 2003年08月06日 (水) 00時13分 ]
[122] ちょ:初めての場所で解らないので「わからない」って言ったら彼の言葉がわからないと思われたらしく、何度も同じ事を聞かれた。 [ 2003年08月06日 (水) 10時58分 ]
[149] は?:ってゆうか日本なんだからさ日本語で言えばって感じなんだけど。 [ 2003年11月24日 (月) 01時33分 ]
[154] ん〜:まぁ、確かに「は?」さんの言う通りだね。英語が公用語でない国で、英語で話し掛ける時点で間違ってる気がしますわ [ 2003年12月26日 (金) 01時24分 ]
[170] erin:話しかけられた内容にもよるのでは・・?純粋に助けが必要なら対応しますがナンパ目的なら無視します。自分の好みじゃない限り [ 2004年02月21日 (土) 16時29分 ]
[243] mako:縺ァ縺阪k髯舌j縺ョ闍ア隱槫鴨縺ァ隱ャ譏弱@縺ヲ縺ゅ£繧九 [ 2008年02月24日 (日) 23時04分 ]


[108]

[ 2003年07月08日 (火) 19時51分 ]

投稿者 素朴な疑問です。 さん
質問 外人の彼氏がいる(2人の会話は外国語)=語学力アップ
もちろん (410)
そんなことはない (402)

名前: 内容:

[109] 日本人:普段の生活で彼との会話以外は外国語を使わないので、もし彼がいなかったら今みたいに話せていません。 [ 2003年07月11日 (金) 11時22分 ]
[110] 日本人:コミュニケーションを取りたい欲求の度合いというかモチベーションも違うしね。 [ 2003年07月11日 (金) 11時23分 ]
[118] 一般人:イギリスに3年以上住んでいてイギリス人の彼氏がいるのに英語が上達しない友人がいる。なんでだろう? [ 2003年08月05日 (火) 10時44分 ]
[126] え:恋人がいると、流暢に話せるようになるけど、はっきり言って、語学力アップにはそれほどねぇ・・・ [ 2003年08月27日 (水) 15時58分 ]
[127] え:特に、女の人の場合は、男性側が気を使って簡単な文で説明するから、高度な英会話はできない人が多い [ 2003年08月27日 (水) 16時00分 ]
[139] 小熊のミーシャ:いつも不思議に思うんだけど意思疎通がろくにできないのにどうして外国人と付き合えるのだろう?相手だって語学の先生代わりで付き合っているわけじゃあないんだからきちんとコミュニケーションができないカップルって結局長続きしないと思う。 [ 2003年10月14日 (火) 22時54分 ]
[182] kay:彼氏の英語は早いので最初は「もっとゆっくり喋って!」とよく言っていたけど、段々慣れてきて今では普通に英語で会話してる。 [ 2004年08月24日 (火) 15時05分 ]


[56]

[ 2002年08月21日 (水) 19時05分 ]

投稿者 まよ さん
質問 幼稚園児の頃から英会話を勉強させれば大人になって英語が話せるようになりますか?
なると思う (430)
ならない。 (433)

名前: 内容:

[58] なな:幼稚園で先生との会話が英語とか、小学校の授業がみんな英語とか言う学校に通わせれば話せるようになるかも・・・ [ 2002年09月27日 (金) 00時36分 ]
[61] しげ:日本語が少し犠牲になるかも? [ 2002年10月16日 (水) 22時05分 ]
[64] M.D:本人が英語をすきになるかが問題だと思う。 [ 2002年11月15日 (金) 00時35分 ]
[84] たま:興味を持つきっかけになるんじゃないでしょうか? [ 2003年02月05日 (水) 12時44分 ]
[150] こう:”勉強”って時点で間違ってる。子供には楽しく!あくまで意思疎通の手段なのだから。 [ 2003年11月24日 (月) 01時40分 ]
[156] bekkie:日本では絶対なりません。 [ 2004年02月01日 (日) 23時23分 ]
[166] NIGEL:本人次第。ただ英語を聞かせるのは早いほどよい。強制するのは大反対。 [ 2004年02月18日 (水) 00時59分 ]
[180] kay:イトコが親に半強制的に英会話に通わされていましたが、彼女が幼稚園の時から現在まで約10年、全く話せていません。 [ 2004年08月24日 (火) 14時53分 ]
[190] yy:実際になってない [ 2004年12月22日 (水) 00時02分 ]
[191] fosshizzle:10歳以下から始めると、他の人に比べて発音がいいです [ 2005年02月04日 (金) 06時04分 ]
[237] えんど:後で忘れたとしても、聴き取りと発音では苦労が少なくて住みそうだと友達を見て思ってます [ 2007年01月30日 (火) 20時35分 ]


[172]

[ 2004年05月09日 (日) 15時15分 ]

投稿者 ままさん さん
質問 子供英会話ならどっちがいい?
NOVA kids (350)
ジオス (350)

名前: 内容:


[71]

[ 2002年11月15日 (金) 00時45分 ]

投稿者 サーフィン さん
質問 留学するとしたらどっち?
アメリカ (446)
カナダ (450)

名前: 内容:

[119] USA:カナダは寒いのでは? [ 2003年08月05日 (火) 10時49分 ]
[181] kay:私は暖かい場所が好きなのでcaliforniaとかいいなと思う。winter sportsが好きな人はカナダに行ったらすごく楽しいんじゃないかなぁ [ 2004年08月24日 (火) 14時59分 ]


[194]

[ 2005年02月16日 (水) 22時59分 ]

投稿者 あら さん
質問 アメリカ語で綺麗はなにか?
HPで探す (313)
母にきく (335)

名前: 内容:

[232] ringtones free:com [ 2006年08月26日 (土) 01時04分 ]


[7]

[ 2002年04月14日 (日) 17時29分 ]

投稿者 日本人が弱いのはどっち? さん
質問 日本人が弱いのはどっち?
リスニング (484)
スピーキング (420)

名前: 内容:

[14] うちゅうじん:絶対スピ−キング弱点、自己主張が弱いから。でも良い聞き手になる民族!? [ 2002年04月23日 (火) 21時05分 ]
[29] eis:まずは聞き取る力がほしい [ 2002年06月12日 (水) 22時15分 ]
[40] タマ:相手の言ってることがわからないと喋れないのでは? [ 2002年07月15日 (月) 22時03分 ]
[43] ねこ:日本の英語教育は文法とか読解とか受験対策のものばかり [ 2002年08月09日 (金) 09時49分 ]
[47] トム吉:学校英語をきちんとやってれば英作文は出来る訳だし最悪でもその通り喋れば通じる訳だけど、聞き取りだけはどうにもならないよね! [ 2002年08月16日 (金) 18時22分 ]
[70] SATL:喋る方が弱い。もっとディベートの訓練をするべきだと思う。 [ 2002年11月15日 (金) 00時43分 ]
[82] 馬糞:リスニングの習得は簡単ですが、スピーキングは難しいですよ。 とくに緊張してるときなんて知ってる単語も出てこなかったりする。 [ 2003年01月12日 (日) 23時18分 ]
[185] kay:リスニング:日本語と韓国語は他の言語達と比べて最も英語から遠い(文法、語の並びで)言語だそうです。だから日本人は英語のリスニングが苦手なんだって。 [ 2004年08月24日 (火) 15時16分 ]
[193] fosshizzle:スピーキング!自分の意見がいえないのはアメリカで通用しません [ 2005年02月04日 (金) 06時07分 ]
[195] Roxy:絶対的にリスニング!!書き読みはできても聞き取れない!!!だから質問を理解できずに答えに困る。 [ 2005年03月14日 (月) 23時16分 ]


[57]

[ 2002年08月27日 (火) 00時48分 ]

投稿者 洋楽好き さん
質問 洋楽を聞くことは英語上達につながる?
つながると思う (489)
関係ないと思う (406)

名前: 内容:

[67] NICK☆:BSB love! [ 2002年11月15日 (金) 00時39分 ]
[85] Edward:Eminemいいよ [ 2003年02月10日 (月) 20時47分 ]
[89] C:絶対いいよ!私のリスニングはR&BとHIP HOPで鍛えられました [ 2003年03月24日 (月) 11時24分 ]
[184] kay:自分の好きな音楽を聴けば、楽しみながら英語が勉強できるから上達に繋がると思う。更に歌詞を理解する事で英語での心情表現の仕方が分かったり、共感出来たりして楽しいと思う。 [ 2004年08月24日 (火) 15時14分 ]


[107]

[ 2003年07月08日 (火) 15時49分 ]

投稿者 really さん
質問 これだけみんなが熱心な英語の勉強!でも普段の生活で英会話って本当に必要?
使うことはほとんどない (344)
普通に使う (390)

名前: 内容:

[111] Miffy:だって、旦那日本語話さないもん [ 2003年07月29日 (火) 18時32分 ]
[114] なは:だって、これだけ外国人はいってきているのに英語ぐらいできないと社会ではたいへん。職場では英語でたまにかかってくるし [ 2003年08月05日 (火) 01時20分 ]
[183] kay:うちの父は、「英語が話せないのが当たり前なのは日本だけ。総理大臣でさえあんなに英語が下手なんて恥ずかしい。」と言う。国際化に伴って必要不可欠になりつつあるのでは? [ 2004年08月24日 (火) 15時08分 ]


[125]

[ 2003年08月09日 (土) 12時03分 ]

投稿者 シアトル さん
質問 歳を取ってから住みたいのはどっち?
日本 (400)
海外 (382)

名前: 内容:

[175] 経験者:海外に住み海外で生活し思った。もし人生が終わる瞬間は日本がいいと。 [ 2004年05月13日 (木) 21時05分 ]


[134]

[ 2003年10月01日 (水) 17時15分 ]

投稿者 ミッチー さん
質問 彼氏の目の色どっちがいい?(ちなみに私の彼は青で、友人の彼は青)
青い目 (405)
緑の目 (371)

名前: 内容:

[135] ミッチー訂正:私の彼の目は緑の間違いでした。 [ 2003年10月01日 (水) 17時16分 ]
[136] ビビ:私の彼のはきれいなブルーです♪ [ 2003年10月01日 (水) 17時17分 ]
[137] なな:どっちかと言ったら緑かな。ブルーは吸いこまれちゃいそうなので(笑)でも、私の好きな人は茶色の眼です。 [ 2003年10月03日 (金) 23時46分 ]
[171] REV:緑の人は色混じった人が多いからどっちかといえば青・・ [ 2004年02月21日 (土) 16時33分 ]






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板