【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

電気掲示板

憩いの場でございます。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.3781 ] せっかくだから 投稿者: 電鬼 2023年08月01日 (火) 10時32分
入院中なんか書き込もうかなぁ。


[ No.3782 ] 投稿者: 電鬼 2023年08月12日 (土) 10時54分
手術おわった。思いの外痛くなかったんだけどまあ麻酔が効きすぎて酔っちゃって。

痛みよりそっちの方が大変だった

[ No.3783 ] 投稿者: 電鬼 2023年08月20日 (日) 18時53分
退院したんすよ。

やっぱ病室は窓側に限る!

[ No.3784 ] さて近況 投稿者: 電鬼 2023年08月22日 (火) 20時18分
抜糸。あとはまた様子見。

たぶん見てくれている方もそんなにいないと思うので垂れ流すと

1:家と車を買う。
2:親父、多額の借金を残して逝く(最後の会話が「しね!」)。
3:程なくして母認知症を発症。実家ギスギスする。
4:エビチリ、麻婆豆腐をレシピ見ないで作れる様になる。
5:手作りベーコンや手作り餃子をフォロワーさん(昔ここを見てくれていた人)に配ったり。
6:絵はときどき…

問題ごと山積みだけど別段不幸とはこれっぽっちも思っちゃいないんスけどね、その…

北海道旅行行きたい

[ No.3785 ] 投稿者: 電鬼 2024年01月26日 (金) 08時18分
SMP(ミニプラのすごいやつ)、五体くらい組み立てる。
あと漫画を再開したり包括支援センターの仕事(本職じゃないが)のための準備をする。

サイト作って20年以上経ったけどまさか親の介護してるとか思わないよね。

でも趣味と旅行はしっかりやる。じゃないとまじでおかしくなるよ!!


[ No.3776 ] まだ書き込めるかな… 投稿者: 電鬼 2020年05月22日 (金) 22時30分
お久しぶりです 僕電鬼です!
十年ぶりくらいの書き込みです!糖尿病から復活しました!

と、誰も見てないのを承知で書き込んでみる


[ No.3777 ] 初めまして(笑 投稿者: Σ  2020年05月22日 (金) 22時37分
電鬼先生こんばんは!

糖尿病だったとは知りませんでした><
治ってよかったです↑↑

[ No.3778 ] 投稿者: 電鬼 2020年05月22日 (金) 22時57分
わざわざありがとうございます(笑)

厳密に言うと糖尿病に完治はないんですが、諸々の数値が人並に戻ったので通院を免除された感じです。

太ったらぶり返す恐れがあるのでそこは気をつけないとですねー

[ No.3779 ] おお! 投稿者: KOPI 2022年12月04日 (日) 22時03分
10年ぶりくらいに来させてもらいました。糖尿病とのことですがひとまずご無事でなによりです。

[ No.3780 ] 投稿者: 電鬼 2023年08月01日 (火) 10時29分
すみません、また開いてしまいました、返信ありがとうございます!

別の手術が決まりましたが大したやつではないので、バカンスのつもりでいってきます!

[ No.3774 ] 初めまして、そしてすみません・・! 投稿者: ミズ 2012年06月03日 (日) 09時56分
電鬼さん、初めまして。名はミズと申します。
中学生の頃、こちらのホームページを発見し、電鬼さんの絵を一目見て、すぐファンになりました!ずっと観させて頂いて、掲示板にどう書き込めばよいかと、内心考え込んでいたのですが、書き込ませて頂きます!脱帽したのは、電鬼さんのハイクオリティなセンス、キャラのポーズや電鬼さんのカッコいいアレンジ。元々ポップンが好きだったのですが、ますます好きになりました!
そして、件名で書いたように、実はこちらに掲示板のページがあったにも関わらず、ブログの方に書き込みをしてしまったことです・・。しっかり読まずに書きこんでしまいすみません・・。
お忙しい中かと存じます。目を通して頂けたら、嬉しいです。これからも、ホームページにまた通います・・!電鬼さんの絵に出会えて本当に嬉しいです!
それでは、失礼致します。

[ No.3775 ] 投稿者: 電鬼 2013年06月14日 (金) 16時46分
こっちに書くのも久しぶりだなぁ…改めてありがとうございます!
最近は色々描くようになってポップンを描く量も少なくなって来ましたが、それでもふとした時に走り書きするのがポップンだったりします。ああー俺の原点なんだろうなぁ という。

ブログでもこちらでも書き込み大丈夫ですよ、むしろ更新をあまりしなくなって結構経つのにこうして見ていただけてホントに嬉しいです!

せっかくだからまたぼちぼち更新してみようかとおもいます。
一気には変えられないかもだけどちまちま更新していきますのでどうぞよろしくお願いしますね!本当にありがとうございました!

[ No.3769 ] リンク報告させて頂きます。 投稿者: ピコ 2008年05月06日 (火) 23時26分
初めまして、ピコと申します。
リンクを貼らせて頂きましたので、御報告に上がりました。
ProjectXは楽しいですねー。
みんなまさかな裏事情なんで、読んでて飽きないです。
もう電鬼さんとこのムラサキになら殺られてもいいッスね。
そんな感じで、このサイトの虜になっとります!

では、失礼しました!


[ No.3770 ] どうもありがとうございます! 投稿者: 電鬼 2008年05月31日 (土) 03時27分
どうもお返事遅れてすみません、電鬼です。


リンクありがとうございました、いい感じに過大評価されててにやけてましたw


企画めっきり更新してないので何かしなきゃなぁ、これでもまた絵は描き始めたんですよ実は。

せっかくなので何かおっしゃっていただければ企画一個更新しますのでお好きなキャラを申告してみてください、多分今度はカラーでいけるんじゃないかなぁとか思ってます。

ではどうぞこれからもよろしくお願いします!

[ No.3771 ] 投稿者: ピコ 2008年06月02日 (月) 21時57分
お返事有難う御座います。
企画更新していただけるんですか!
有難う御座います。
喜び勇んでお言葉に甘えてしまいましょう、14のエイプリルを殺し屋でお願いします!
本業とそれ程変わりませんが、大好きなキャラなんですね。
楽しみにしております!
こりゃ自分からも何か描かせて頂きたいですね。
キャラのリクエストを伺ってもよろしいでしょうか?

[ No.3772 ] 投稿者: 電鬼 2008年06月16日 (月) 00時09分
ごめんなさいまた空いちゃいました。

ちょっと今実家にいるのでホームページビルダーがいじれず更新できないんですよ。

しかしながら実はもうエイプリル描きあがってます!
あとは家に帰るまでちょこちょこ手を加えたり、ほかの更新用イラスト描いたり。そんなかんじで。

なので更新時には一気に数枚UPできそうです。更新のきっかけつくってくれてありがとうございます。

あ、リクこたえてもらえますか!

じゃあそしたらもうリゼットで。ピコさんかなり味のある絵描いてるからどんな仕上がりになるか楽しみです。

ではまた!

[ No.3773 ] 投稿者: ピコ 2008年06月17日 (火) 21時53分
度々おじゃまします。
お返事有難う御座います。
エイプリル他、楽しみです!
リゼットですか!
こりゃ気合入れて可愛く描かんとですね。
味ありますかぁ!そう言って頂けると嬉っしいです。
有難う御座います。
リゼットの可愛さが、その変な味に染まってしまわないか心配ですが、がんばりますね。

では。

[ No.3767 ] 初めまして 投稿者: 吉田 2008年03月27日 (木) 23時22分
こんにちは、掲示板に書き込むのは初めてです。
中学の頃からこちらのサイトに通い始めてもうすぐ5年になってしまうのですが、今も電鬼さんのイラストとセンスが大好きです。一番の私の憧れです。
定期的にお邪魔しては、電鬼さんのイラストを見て元気とか創作意欲とか、もちろん萌えもチャージさせて頂いています。
ここ最近は更新停滞してらっしゃいますが、お元気なようで嬉しいです。復活される日を楽しみにしています!

ずっと眺めるだけだった掲示板アイコンを、いざとなってどれを使うかすごく迷ったのですが
電鬼さんに影響されて大好きになった彼女を使わせて頂きました。

陰ながら応援してますね!それでは失礼します。

[ No.3768 ] うわすっげえ嬉しい! 投稿者: 電鬼 2008年03月30日 (日) 02時49分
どうもはじめまして、全く管理してなかった男です。

5年もですか、そのうち2,3年はほぼ放置だったのでホント申し訳ないです!

ただええ、そこまで言われると早いうちになんとかしようかな、とか考えたりします。

いっぺんにやろうとすると頓挫するのは自分の性格上絶対間違いないのでいいかんじでやっていこうかと思ってます。まずは日記からかな・・・


ほんとここまで見捨てず来ていただいてありがとうございます。これで再開する決心つきましたw

ではこれからも是非立ち寄ってみて下さい、じわじわと何かしら更新していきますので!

PS:アイコンもなんとかしようかな・・・ちょっと張り切ってジュディも書き直してみたり、ええじわじわとやっていきます。

[ No.3762 ] いきなりすみません。。 投稿者: 楮椿 2008年02月10日 (日) 17時26分
お初にお目にかかります。楮椿です。
いきなりですが(コラ)、相互リンクをお願いできないでしょうか。。このサイトのkkがものすごく素敵だったので・・w
kk大好きです!
運営頑張ってくださいねw

[ No.3763 ] はじめまして!! 投稿者: 電鬼 2008年02月21日 (木) 18時56分
レス送れてすみません!電鬼です。

相互ですね、了解しましたありがとうございます。もしかしたらもう少し後に全面的な改装するか一旦ブログに移行するかもなのでその時はお知らせ致しますね。

KKほめていただいてありがとうございます、そろそろまた何か描かなきゃいかんですねこれは。

ではこれからもよろしくお願いします!

[ No.3764 ] あわわ;; 投稿者: 楮椿 2008年03月01日 (土) 15時49分
レス遅れましてすみませんです><
有難う御座います!
早速貼らせてもらいました!

相互絵はいかが致しましょう?
リクエストがあれば宜しくおねがいします!

[ No.3765 ] ありがとうございますー 投稿者: 電鬼 2008年03月12日 (水) 13時14分
すいませんまた間が開いちゃって!

リンクありがとうございました。こっち改装みたいなことしますのでリンクは少々おまちを。

リクよいのですか?そしたらリゼットを、ええもうこれはポップンが20になろうが30になろうが好きっぷりは変わりません。


こちらも近いうち日記か何かで最近の絵でもあげてみようかと思います。

地味に復活させますのでよろしくおねがいしますね。

[ No.3766 ] あいあいさーー!!(待てい) 投稿者: 楮椿 2008年03月14日 (金) 20時28分
リゼットですね!了解しました!
なるべく早めに仕上げるようにします!

更新頑張ってください!!

[ No.3760 ] 初めまして! 投稿者: きか 2007年08月23日 (木) 23時17分
こんにちは、きか、と申します。

以前から何度かお邪魔させて頂いてましたが、今回初めて書き込みさせて頂きます。
迫力のある絵と素敵な色使いに、毎回ただ見とれるばかりです☆
イラストのコメントにも笑わせてもらいました!

少年少女だけじゃなく、おじちゃまや非人間等もバッチリ描けるのが素晴らしいです。
私もいろんなタイプの生物(おい)を描ける様に頑張らないと‥‥!

それでは運営頑張って下さい、応援してます☆

[ No.3761 ] はじめまして!! 投稿者: 電鬼とかいう人 2007年09月02日 (日) 19時09分
どうも初めまして、レスが遅れてしまってごめんなさい、電鬼です。


もともとオヤジとバケモノ専門絵描きだったんですけどこう、必要に迫られて少年少女もいくようになりましたw


ありがたい事にそのあたりも好評で、いい感じにお褒めの言葉いただいております


が!すみません更新速度遅くて!

そんなサイトでも書き込んでもらえたのがすんごいありがたいです。

なのでせめて日記だけでもなんとかしようかと、ええ頑張ります。

週に数回の日記更新から目指しますんでどうかまたお時間のある時に見に来てくださいね。

それでは本当にありがとうございました!!

[ No.3757 ] 2ヵ月ぶりです。 投稿者: 夢幻天河 2007年05月04日 (金) 14時56分
こんにちは!!
見てますよ!
お仕事大変なのにまたまたコツを教えてもらい・・・。
感謝感激!です!!
お詫びなんてもう!とんでもない!!
でも、電鬼様のお気持ちを無駄にはしたくないので、お願いしてもいいですか・・・?
えーと、どんな・・・。どんな・・・。
あ!フロウフロウとかににあいそうな塗り方とかありますか?!
なんかこう・・・、ふわふわした感じの・・・、淡い感じで・・・。
あればお願いしたいです・・・!

あ、あと、15はもうやりましたか?
自分は稼働日に友達とやりに行きました!
さすがに稼働日だけに人がたくさんいてあまり出来ませんでしたが・・・。
15めちゃいいキャラいますよね!
自分はMr.kkがいいと思います。カッコイイ!
新キャラはタオシャン(?)が好きです。キレイ!
電鬼様はどのキャラがお気に入りですか?

では!長々と長文失礼しました!

[ No.3759 ] 投稿者: 電鬼とかいう人 2007年08月12日 (日) 18時49分
いやいやいやいや、こっちの書き込み完全放置しててごめんなさい、そしていつもお世話になっておりますええ。


塗り方とかに関してはもう時間つくって教えに伺ってもいいくらいですわよ。

フロウフロウは筆圧のバカ高い俺からすれば結構難しいんだけど淡い塗り方・・・だよなぁ。
下からの光りの照射っぷりを考えて塗るのも面白いっすね。


そして15は一回だけかやったの・・・
やったけどこう、タイミングがまるで取れなくなってしまってたなぁ。

けどうん、なんだっけあの、キャラは結構好きかもしれんですわ。勿論眼鏡とか!w

[ No.3754 ] お久しぶりです 投稿者: 天射義緒 2007年04月24日 (火) 16時04分
お久しぶりです!お、覚えていらっしゃるかどうか凄く不安ですけど…w
久方の玉響ニズムの管理人の天射です〜。あの帽子女ですよ帽子女
いつもお世話になっています。え?何もしてないって?

んで、実は今までのサイトがいきなり消滅してしまいましたあっはっは…w
なので新しくサイトを作りましたので、もしよろしければリンク貼りなおしてくださったら嬉しいです…

アドレスはhttp://syokozizz.web.fc2.com/index.htmlでございます。
バナーを使ってくださる場合は、どうやら今使ってる鯖は直リンクができないみたいなので持ち帰りでお願いします…

いきなりでホンマにすいません、アタイもびっくりしてます'A`

ではでは、用件だけですがこれにて失礼します〜

PS、トップ絵のサンパウロ、セクシーですね〜、たまらないですね〜、うへへ…w(蹴

[ No.3756 ] おひさしぶりー 投稿者: 電鬼 2007年04月27日 (金) 21時19分
あらお久しぶり!勿論覚えてますわようちの近所に住んでる貴重なキャラを忘れるはずがないw


リンクの件了解!ちょっとまだ色々忙しくてサイトいじれないけど時間が出来たらやっておくのでよろしく〜

サンパウロ描き直したいなぁ・・・こっちもなんとかしてぇ・・・!



まあ何はともあれ近所のよしみでまた何かあったら遊びにいこうじゃございませんか。

[ No.3752 ] 感激です! 投稿者: 夢幻天河 2007年03月14日 (水) 22時33分
うわぁ!覗いていただき、ありがとうございます!
しかも、あんなんで上手いって・・・。
でも、自分色塗れないんですよ。
どうやったら上手く塗れますか?
よければ教えてくれませんか?
友達ものっそい絵上手くて、凹みそうなんです・・・。
しかも、色鉛筆・・・。
自分には無理!!です。
誰に教えてもらったんだろ・・・。
それでは、失礼しました!!

[ No.3753 ] 投稿者: 夢幻天河 2007年04月19日 (木) 21時59分
ずーずーしすぎですね・・・。うち。
母親に言われました。
「人に聞く前に自分で調べなさい!」
と・・・。
なので、色の塗り方は自分で探します。
というか、自分選択教科で美術取ってたの忘れてました(ヲイ!)。
忙しいのに教えてくださいなんて言ってすいませんでした。

[ No.3755 ] 申し訳ない!ごめんなさい! 投稿者: 電鬼 2007年04月27日 (金) 21時16分
ごめんなさい!ここんとこ仕事がたてこんでてレスできなかったですごめんなさい!ホントに申し訳ない!


まだ見てるかなぁ・・・見てたらいいんだけどそうですね、ちょっとではアドバイスと。

というかこれはもう塗り続けるしかないんですけど、色鉛筆はある意味一番手間のかからない画材ですよ。
一本で色の濃淡をつけられる万能画材なので筆圧調整してグラデーションなんかつけられるようにすると後々どんな画材使ってもいい感じに感覚つかめるかも。

ホント俺も最初はこんなの使えるかとか下手糞とか言われながら描いてたんですけどね、ずっとやってれば必ず上手くなりますよ。

お詫びと言ってはなんですけど、どんな塗り方がしたいのか言ってもらえれば今度俺も色鉛筆で何か見本になりそうなのを書いてみるのでなんなりと。



【PR】楽天市場人気のお買い物マラソン1月28日まで開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板