【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

CosmeticDeli掲示板

コスメのことをはじめとした雑談をみなさんで楽しみましょう!

ただし、営利目的、個人攻撃は禁止します

ご自分のHPの宣伝は事前にメールでお問い合わせしてください。ご相談のない場合は即刻削除いたします。

サチコのコスメを中心としたブログ「Cosmetic Deliサチコのお気軽日記」もどうぞお読み下さい。

ブログはこちらです。

*タグは無効です。

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2570] 題名:マッサージしています。 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2005年07月11日 (月) 01時09分

最近は自分で足やお腹をマッサージするのが
はやってます。マッサージグッズって香りのいいものも多くて
とっても楽しいですね。
顔のケアはもちろんですが、
全身のケアも頑張りたいと思います。

>ねむねむさん
知人から美容相談受けるのって私大好きなんです。
その人の普段のお手入れ状況とか予算とか聞いて、
いろいろ考えるのが楽しんですよね。
ウルトラギア、圧力かけるタイプってのが気になっているんですよ。
稼動は面度ではないですか?
最近はオイルで自分でマッサージするのに凝ってるんですが、
たまには機械のお世話になるのもいいですよね。

>もも太さん
こんにちは〜。よろしくお願いします。
最近私はアルビオンはあまり使ってないんですが、
コルセスはぜひ使ってみたいと思ってます。
お使いになられたらぜひ教えてくださいね。


[2568] 題名:追加です〜 名前:ねむねむ MAIL URL 投稿日:2005年07月04日 (月) 12時40分

>サチコさま
文章がおかしくなってすみません!
マッサージ器はウルトラギアという商品名です。


[2567] 題名:ご無沙汰しております。 名前:ねむねむ MAIL URL 投稿日:2005年07月04日 (月) 12時37分

職場の同僚から美容相談を持ちかけられました。
どうやら美容マニアであることがバレバレのようです^^;
オイルクレンジング+石けん洗顔をマジメに励行する
Uゾーンのニキビと乾燥・ごわつきにお悩みの彼女。
上記方法が正しいと信じて疑わない傾向があったので、
まずはサンプルでいいからミルククレンジングに変えてみてと
アドバイス。あとごしごし石けんで洗顔しているようなので
不真面目に洗顔するようにそおーっと洗ってネと伝えました。
それからすぐ実行してくれたようで10日経ってから報告に
来てくれました。お肌も触らせてもらいましたが、確かに
柔らか・しっとり・ニキビ減少しているのを確認できました。
お手入れ道はまだまだ奥が深いので講習はあと2〜3回
必要です^^

美的やVOCEも買ってはいるのですが基礎モノはやっぱり
エステティック系に走っています。メイク品は最近全然買って
ないです。ちょっと前にオーブの新作マスカラを買っただけ^^;
収納場所がなくてしまっておいたAQアイシャドウやクレドポー
の口紅を改めて引っ張り出してつけたりしていますが、やはりイイです♪

>シェリーさま
ヘアトニックですがまめに毎日やっていると減りも尋常ではない
ため、また予算の都合上ディセをリピートしました。
ディシラやリサージ・トワニーも捨てがたいのですけどねー。
いかんせんお金が回りません^^; 
ねみねむってエミネムみたいー!うふふ♪
(気になさらないでくださいね^^)

>サチコさま
コスメは色々挑戦していますがかなり偏ってますよ^^;
しかもマニアックなものばかりです。
ベルメゾンで売っている何とかギアというのを買いました。
圧力をかけるタイプなのでかなり気持ちよいです。
この手のものって飽きて使わなくなりますが、今のところ
毎日稼動しております。

>けろりんさま
天まで届けってこれまたキャッチーなネーミングですね^^
レポお待ちしております。
毛穴対策はピーリングに勝るもの無し、と思っていたのですが
最近ジェナティックのスターターキットを入手する機会があり、
そこのクレンジングミルク+化粧水を使うと、毛穴にたまった
角質が頭を出してくるのです。これはタルゴでもドクタールノー
でもなかった現象でして・・・。またレポしますー。


[2566] 題名:ドゥラメール 名前:もも太 MAIL URL 投稿日:2005年06月27日 (月) 23時55分

新発売のオイクレを買うというので友人に付き添ってカウンターへいってきました。
最近佐伯チズさんの本を読んでオイクレ敬遠派になってる私。。。
BAさんのに「オイクレは乾燥しないんですか?」ってきいたら
だいじょーぶとゆーお答え。
高いメーカーだし、クリームも有名だし
そのへんはしっかり考えてつくってるのかなぁ?

とりあえず私は購入ナシで(オイルだから、ではなく財政都合で(笑))
アルビオンのエクサージュのミルクレを購入しました。
いまはエクホワシリーズ使ってるんですけど
次は絶対「コルセス」買う!!!
手の甲で並べて試したら
浸透がぜんぜん違いました!なめらかぁぁぁ。。。


[2565] 題名:またまたご無沙汰しております。 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2005年06月26日 (日) 02時45分

またまたご無沙汰してしまってすみません!
暑くなってきましたね〜。
そろそろスキンケアもさっぱりめに切り替えないといけませんね。
私は最近は肌の調子は比較的よいのですが、
大きなニキビができてしまっているので、
頑張ってケア使用と思います。

>けろりんさん
けろりんさんにお勧めしていただいたアテニアの
ホワイトニングローション、購入いたしました!
もっととろみがあるのかと想像していたのですが、
意外とさらっとしていて、コットンでふきふきすると
とっても気持ちいいです♪
いい商品教えて下さってありがとうございます。
天まで届け!マスカラ、店頭でかなり目立ちますよね〜。
私もいつも気になるのですが、
まだ買ってみたことはありません。
ご使用感などレポしていただけると助かります〜。

>シェリーさん
私も大きくて赤く腫れているニキビがあります。
最近軽めのお手入れにしているのですが、
あまりいろいろ塗らないというのも手ですよね。

>ねむねむさん
日記読ませていただいてます〜。
本当にいろいろなコスメにチャレンジなさってますね。
フットマッサージ機はいかがでしょうか?
圧力を加えるタイプの足マッサージ機を
今探してるんですよ〜。
お使いになったらぜひ教えてくださいませ。

>MOROさん
お久しぶりです〜。新しいお仕事と生活、
本当に大変ですよね。
でもしっかりお手入れなさっているんですね。
フェアクレアのシートマスクいかがですか?
私は化粧水の一番しっとりタイプを1本使い終わったのですが、
今くらいの季節にはちょうどいいしっとり感でした。
ゆっくりお風呂に使ってシートマスクなさってくださいね。


[2564] 題名:お蝶夫人になれるのか!?(爆) 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年06月17日 (金) 23時07分

いやあ、暑いですね・・・湿気も多いし、メイクの持ちや
角質の肥厚も気になる季節になりました。
汗と共に小鼻の角質が気になるので久しぶりにクラランスの
ピーリングをしてみましたがやはり気持いいです〜。

メイクと言えば、ネットで彷徨っていて面白マスカラを
発見して見つけたら買おう、と思っていましたが
今日DSで発見したので買ってみました。
キスミーの「天まで届け!マスカラ」という代物。
これ、パッケージが強烈でして、いかにも怪しげな(爆)
少女マンガ(姫川亜弓かお蝶夫人をモチーフと思われる、が、
全然似ておりません(^_^;)チックな、強烈なパッケージ。
発見したら手に取らざるを得ないような・・・・
購入された方や、@コスメ(まだ2名しか口コミ
無かったですが)では評判が良いのでちょっと私も
興味本位で購入してみました。開けて繊維入りにもびっくり
しましたが、カーブマスカラでした〜。
実は、今更ですが最近結構ベースあとに1stマスカラで
使用しているのがピエヌの昔大高先生が絶賛してたので
購入したキャッチアップマスカラ。これ結構素直にすっすと
付くので使い出すと実に便利なんです。
それ以来結構弓なりカーブマスカラは好きな私。
だったので、この怪しいマスカラも何となく好きに
なりそうな予感・・・・♪
明日の使用が楽しみです〜

☆シェリーさま
肌荒れはもうパニックでしたね。仕事したくなかったです(爆)
絶対あのマスクはもう使いません!
しかし母に言ったら、母はあのマスク大好きなんですよ・・。
「くすみ取れるしつるつるなるし」とか言います。
効果が分かる母が羨ましいです。
ターコイズは今年大流行ですね!同じ寒色系でも
紫が苦手とは・・メイクの世界は奥が深い!

☆ねむねむさま
私も毛穴のつまりが気になり出しました。
1日目は酵素パウダーで着けおき洗い(暫く泡立てて
そのままにしておく)したんですが、微妙だったので
クラランスのピーリングしてみました。やはりこれは凄く
つるんとなるので好きです〜。お互いケアに勤しみましょう!



[2563] 題名:すみません。。。 名前:シェリー MAIL URL 投稿日:2005年06月16日 (木) 13時35分

>ねむねむさん
すぐ下のカキコで、「ねみねむ」さんと書いてしまいました。
本当に申し訳ありません。
もちろんねむねむさんですよね・・・
おっちょこちょいですみません!


[2562] 題名:夏の悩み 名前:シェリー MAIL URL 投稿日:2005年06月16日 (木) 13時33分

>けろりんさん
肌荒れは災難でしたね。
とりあえずおさまられたみたいで、良かったです。
カブトムシの匂いって。。。カブトムシの籠の中の匂いですね(笑)
いろいろデパートで納得いくまでご覧になられたみたいで、ちょっと羨ましいです。
私は5月にデパートでいろいろ買いすぎてしまい、自粛しているのですが、本当は行きたくてうずうずしているんです(笑)
私は、アイカラーは紫がなかなか難しいです。
いまいち似合わない事が多いんですよ。
グリーンと素敵な出会いをされたようで、よかったですね。
ちなみに私は、最近毎日のようにターコイズ色のアイカラーです。

>ねみねむさん
お久しぶりです。
私も最近、実は毛穴が目立ってきて悩んでいます。
詰まっているというより、毛穴が大きくなっている(涙)
たるみ毛穴です。
原因には心当たりがあります。
最近、大きく腫れたニキビができやすく、ごく軽いお手入れにしたら随分マシな気がして、けっきょく化粧水+美白美容液だけの日々を過ごしていたんです。
すると今度は毛穴がとても目立ってきたわけなのです。
かといってこれ以上アイテムを増やすとニキビができるので、大変困っています。。。
あと、髪も、どんなにお手入れしても傷みやすいので、カラーリングとパーマで毛先がまるで古い箒のようになってしまい、毎日せっせと髪用美容液を塗っていて・・・。
ちなみに私は、ヘアトニックはディシラを使っています。
長持ちするので、結構好きです。
私は、白髪ではなく地肌カサカサ&かゆみ対策で1年ほど前に使い始めたんですけどね。
次はねむねむさんに倣ってディセにしてみようかしら・・・


[2561] 題名:おひさしぶりですー♪ 名前:ねむねむ MAIL URL 投稿日:2005年06月15日 (水) 10時47分

夜PC使えない病(Sキー故障)により、なかなかカキコできず
すみませんでした。
スキンケアはタルゴとエストのコンビネーションで
相変わらず調子が良いです。でも汗をかく時期になってきたせいか
毛穴の詰まりが気になりまして、手持ちのトワニー洗顔パウダー
やタルゴのピーリングなどでお手入れをしています。
(トワニーなくなったら身近なフレイアあたりにシフト予定です)
洗顔パウダーは酵素入りなので皮膚の薄い私はめったに使わない
のですが、今回は相当毛穴が詰まっていたようで一番気になる
アゴのざらつきがだいぶ解消されつつあります。
ピーリングは優しすぎて効果ナッシングでした^^;

それと側頭部に白髪発見してしまって、ほぼ毎晩ヘアトニックです。
今使っているのはアルビオンディセのものですが、これは安くて
たっぷり入っていてスースーが気持ちよいのでリピしています。
トワニーのヘアトニックも捨てがたいので、今のがなくなったら
乗り換えるかもしれません。

>MOROさま
おひさしぶりですー、またよろしくお願いしますね^^
新しいお仕事のほうは美白ケアが必須のご様子ですね。
私もチーク買いましたよー。レブロンのテラコッタオレンジです。
これもゴールドパールが入っていてなかなか使いやすいです。

>けろりんさま
お買物羨ましいですー(^-^)
グリーンに挑戦したり、流行のターコイズを上手に取り入れたり、
メイク魂に灯がともりそうです^^;
私もカウンターに飛んで行きたい!


[2560] 題名:久々にお買い物 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年06月12日 (日) 11時44分

梅雨入りしましたね〜湿気との戦いが始まります〜。

さて久しぶりに(1年ぶりくらいかも)デパにお買い物
行きました。いろんな事情(在庫あったり、通販で
済ませたり出来たり)があってほんと行っていなくて
行く前日にはロスの無いようにあれこれリストを練りました!
主目的はなかなか通販で買えないソニアの下地。(しかし昨日
有る通販で2ヶ月ぶりに入荷したらしいのを発見!悔し〜)
後はビオテルムのグロスです。これは本と好きで好きで
使い倒していました。スイカの香りが私は特にお気に入り(爆)
ちなみにおっとは「カブトムシの匂い」と言って嫌いますが
無視です(o^^o)ソニアは相変わらず対応が悪いので気分が
悪くなるので先にさっさと済ませ(それでもあれこれデモして
鬱とおしい〜。いや、紹介は必要でしょうがBAのその面倒
くさそうな対応がされる側にとっては不愉快なのです)、
さっさとビオテルムに逃げました(^^ゞ
ビオテルムは打って変わって可愛らしいBAさん♪
グロスを決めて、雑誌で気になっていた6/10(金)発売の
リキッドライナーを見せて貰いました。
マスカラ代わりにまつげにも塗れて超速乾性!そして夏らしく
すっごく鮮やか〜〜〜。私はターコイズ狙いで行きましたが
一瞬その鮮やかぶりにさすがに怯みましたが、やはり可愛いすぎ
なので購入しました。後は美的にモデルも塗っていた黄緑とか
鮮やかなプラム色もありますが、本国で商品トラブルがあった
らしく、このターコイズと黒以外は発売が遅れるとBAさんは
仰っていました。太く塗ったらシャドウいらずなくらい鮮やか。
下睫毛に塗ってみましたがホントマスカラ代わりになります〜。
ウキウキします、こうゆうの。まさにコスメの醍醐味ですね。

その後はずっと自分で納得のいかないアイカラー、グリーン。
この色は鬼門で、なにを塗っても・・・だったのです。
インウイIDをみようと思っても心大丸には取り扱いが無く、
次ルナソルに行きましたがパールみが強く、私好みじゃなく。
HRの限定4色シャドウを見たり、他見ましたがやはり。。。
で、そこでシュウウエムラに行ってみて思い切ってアイメイクOFF
して選んで頂きました。なかなかカウンターでメイクOFFは
好きではないのですが、さすがに数年間グリーンに
悩んでるので(爆)付けずに買うにもロスが大きいので・・・。
しかし杞憂に終わって、OFFも丁寧にして下さったし、
色選びも納得に終わりました。
凄く綺麗な色でこれまた見てるだけでもウキウキします。
やや明るいので、今は下まぶたにブラシで付けています。
今更ですが、シュウのシャドウはいいな〜なんて思いました。
シャドウはパレットタイプが好きなので個色を選んでチョイス
タイプは苦手だったんです・・・お恥ずかしながら。

ラストはアユーラに行って目当てのものがちょっと実物は
違ったので購入却下して、目当てじゃなかったのですが
試して良かったのでグロス(アクアグロッシーグロス)を購入。
お色はPK60。これ名前がバレリーナっていうんですね。
うーん、可愛い。
荒れがちな唇の私にはとっても良いグロス口紅です。


[2559] 題名:日差しが〜〜 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年06月07日 (火) 18時19分

眩しすぎる様になってきましたね!日傘も必須アイテムに
なってきた今日この頃です。

例の肌荒れはすっかり治まって、手持ちのMFのリキッド
ファンデが無くなったのでその後釜で色々捜していましたが
サンプル請求して数日使って良かったので
トリニティーラインを注文しました。

私のファンデは
・カバー力
・でも乾燥しない
・色くすみがない(夕方からの)
がポイントなんですが、どうしても重たいファンデばかりに
なってしまうのですよね、乾燥云々になると。(背中合わせ
ですものね)MFは白くて良かったのですが、やや乾燥する
んですよね・・・夏場に向けて良いと言えばいいのですが。

で、今回ヨサゲな口コミのこれを試しましたが、確かに
カバー力有ります。そしてややリフトアップ効果も。
ただカバー力有るんですが張り付く感じなので重さがない。
そうゆう意味では薄く付く。ので、崩れ方も少ないのかも。
今日なんかもかなり汗をかいていますが、揺るぎもしません。
今の時間でもくすみ感も無しです(どうしても皮脂と混じって
保湿するファンデはくもりがちになる)。
先にサンプル(基本3色のみですが)請求できるので
試せるのが良いですね。使わないとどうしてもファンデだけは
分かりませんから。結局オークル系でも何とかなりましたが
やや黄色くなりがちなのでピンク系を購入しました。

★MOROさま
お久しぶりです〜〜〜
又お会いできて嬉しいです!!

私も洗顔後精製水に少しのアルコール、ローズの精油を入れた
化粧水でまず浴びるようにスプレーしています。
その後オードムーゲ。それで化粧水は終わりにする場合と
まだ別に化粧水を付けたりしています。
水は与えても与えすぎないでしょうし、まず除去の意味で
前者2つを励行しています。

★サチコさま
ご心配おかけしました。肌は絶好調に復活です。
ほんと参りましたよ〜今回は・・・。
アテニアのローションはさっぱりしますがサラサラしすぎず
程よくやや保湿するのも良いです。使うと綺麗になりそうな
化粧水のイメージですね。これか、UVホワイトのプログラミング化粧水はお勧めですね。。。。両者気に入っています!


[2558] 題名:私も、大変、ご無沙汰しております 名前:MORO MAIL URL 投稿日:2005年06月05日 (日) 17時19分

こんにちは。
皆様、覚えておいででしょうか?
ようやくネットができる環境になり、余裕もでき(作り)、
ここに戻ってくることができました。

新しい職場、新しい生活。。。
今までとは明らかに違うストレスの中、なんとか、
コスメとお手入れでがんばっています。
最近、佐伯チズさんの著書を読みまして、「精製水」スプレーを
実践中です。安いしなかなかいいです。
確かに肌理が整ってきている感じがします。
肌体力がものすごく落ちているのも、実感しました。
「手」を使って、じっくり押し込む。そして浸透するまで待つ。
当たり前のことなんですがねぇ。
ついつい見過ごしていますね。
半身浴もなかなか時間がなくて、できていませんでしたが、
ついに体に不調をきたしてきたので、
今日はゆっくりお風呂に入ります。
そうそう、体を温め、足のむくみ解消のために、
「フットバス」の購入を考えています。
お勧めや、購入の際の注意点がありましたら、教えてください。

★最近のコスメ購入履歴
ちょこちょこ買っています。足りなくなったりしたものから。
チークがなくなったので、今回はルミナスを買ってみました。
最近はもっぱらスキンケアものが多いです。
フェフクレアの美白シートマスクも買ってみました。
これから、職業柄、紫外線にさらされることが多いので、
しっかりがんばりたいと思います。

ではまた遊びに来ます。


[2557] 題名:ご無沙汰しております。 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2005年06月04日 (土) 21時02分

皆様ご無沙汰しておりました。
仕事やらいろいろ忙しくしておりまして
申し訳ありません。
コスメも全然買ってないので
あまり書くこともないのですが、
今日久しぶりに新製品を買いました。
ちょっといい気分です。

>doubleさん
疲れている時に限ってだらだらと過ごしてしまうってこと
多いですよね〜。私もそうなんです。
気がついたら…ってことがよくあります。
髪の毛のケア、しっかり意識されてるんですね!
私は日傘を差すくらいで日光対策は特にしてません。
トリートメントでもなんでも書かれている通りに
使うのはやはり王道なんですね。
私もよく適当に使っているので反省してます。

>けろりんさん
その後お肌いかがですか〜?
やはりパックだと美容液成分が集中して入っているせいか
肌に合わないと激しく荒れてしまうんでしょうね。
でも時間差で荒れてしまうのって怖いですよね。
HAKUメラノバスター、効果現れてるって素晴らしいです。
私は現れているような現れていないような…
とりあえず続けてみてます。
アテニアのホワイトニングクリアローションも
使ってみようかなと思っている一品です。
ローズウッドの精油の香り、
私も好きです〜。
お部屋に漂わせるのにも合いますよね。







[2556] 題名:髪のおていれ 名前:double MAIL URL 投稿日:2005年06月03日 (金) 22時14分

こんばんは
やっと週末ですね。って、明日も働かねばならないのですが・・・(ガックリ)でも、やっと自分のパソコンを開けました。お返事おくれて申し訳ありません。

髪の毛のケアは、
毎日のシャンプー・トリートメントをしっかりする
日差しの強い日は、サンプロテクトクリームを使う
日が出ている日は、帽子をかぶる。
を、目標にしました。
意識し始めると、今までトリートメントを髪においていた時間っていうのは、ものすごく短かったなあ・・・と、反省しています。時計で測ってみると、案外2・3分って長いんですね〜 きちんと時間をおくと、髪の毛はしっかり潤ってくれます。
ちゃんと使うっていう王道がいちばん、みたいですね。(できていないので反省してます)

最近は疲れているのに、だらだらとTVをみてしまう日が続いたのですが、昨晩は「えいやっ」っと8時に就寝。7時起床。(さすがに夜中にすこし起きましたが。)すると翌朝、なんだかお肌がいいツヤをしているんです。しばらく「なんで今日はいい調子なんだろう?」と考えていたのですが、やっぱり睡眠をたくさんとったことが原因みたいです。今日も早く寝ようと思ったのですが
、やはり8時っていうのは無理ですね〜。(笑)なるべく12時までに寝ようと思っています。



[2555] 題名:偉い目に遭いました 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年05月30日 (月) 11時15分

こんにちわ。
実はこの間の木曜日にツーリング行ってお天気も良すぎたので
夜は美白パックだ〜ってことで、先月号の某雑誌の付録の
パック(言わなくてもお判りですよね・・・○○かおりさんが
CMしてるあのパックです)をやってみました。
かなり美容液を含んでるので(1本分だとか?)パックも重く
やってる感がありました。で、お手入れをそのまま終えて就寝。
翌朝、微妙に肌が硬い。ただくすみは一掃されて肌がいつもより
白いのには感動。「うーん、さすがだなあ〜」と思った夕方、
肌に違和感が。痒み&でこぼこ&ざらざらに(号泣)。
メイクオフ後にはもうほっぺた〜顎全て夏みかんのような肌に
なっています〜〜〜(T_T)(T_T)
そして赤くやや熱も帯びて完全に被れてる感じ。
実はこの美容液も去年出た当初サンプルを使いましたが
2日目から荒れ荒れに荒れたのを思い出しました。
ここの製品は普通のは結構好きなアイテムも多いのですが
美白ラインはことごとくダメみたいですね。。。。

金曜夜から悪化した肌はお手入れもシンプルに3STEPのみに
して(洗顔・化粧水・乳液のみ)被れ処方を自分で合わせて
今日は80%位は復活いたしました。

ほんと偉い目に遭いました・・・・。
ただ、このときも仕事はしてるので化粧は(しないのが
理想ですが)していましたが、所々荒れてささくれ
立った肌にもオードムーゲの滲みないことや、乾燥して
ノリが悪く毛穴落ちしたり浮いたりしにくいベネフィークの
エマルジョンのこの2つには助けられました。
エマルジョンはさすがに5月くらいから暑くて使うのが厳しく
なってきたか?クーラー付ける時期まで封印か?と思って
いましたが、今回の乾燥しきってささくれ立ったり敏感に
なっているときでも(私には差ほど)負担のないことが
分かったので、手放せないことになりそうです。

100%完全復活したらメラノバスターも復活せねば!





[2554] 題名:継続は力なり 名前:シェリー MAIL URL 投稿日:2005年05月29日 (日) 13時10分

みなさま、おひさしぶりです。
前にカキコしたのがいつだったかと思えば、なんとGW明け?
最近コスメネタに飢えてるんですよね〜・・・。

>ねむねむさん
>サチコさん
最初にRMKのジェルスクラブを「ザリザリ」と思ったのは、私が量を出しすぎていたせいみたいです(涙)
というのも、ゆるいジェルなのにスタンディングチューブだから、出すときどうしてもドバッと・・・。
それに気をつけて使っていると、かなりいいかも、です。
スクラブの効果+保湿パックの効果、で、オイリードライ気味の私にちょうどいいツルツル感。
週に2〜3回は自然に手が伸びます。
なくなったらリピするような気がします。

RMKブライトニングエッセンスは、RMK的に言えば美白ではありませんが、シミを改善するものなので、私の中では美白です。
果たして白くなったか?シミは改善したのか?というと、謎ですが(もともと白いですし・・・シミは頑固ですから)、使いやすいです。
刺激もないし、みずみずしい保湿効果があるので、オイリー気味のときも過敏で荒れているときも不安なく使っています。
毎日使えるのが、やっぱりいいですね。
継続は力なり(笑)

>doubleさん
私もカラーリングしていますが、ぜんぜんサンブロックを使っていません。
やっぱり赤々と赤茶けてきています(涙)
気になられるならやはりサンブロックはしたほうが良いですよ。
毎年私は、髪を日に焼いちゃってますから・・ってなんの自慢にもなっていませんが。

☆精油マッサージ
私の場合、「内腿のたぷたぷ」と「急性副鼻腔炎」には確かに効きました。
もちろんそれぞれ違うレシピですけども。
それ以来、症状にぴったり合ったブレンドなら絶対効くのではないか、と思うようになりました。
しかしシミは手ごわいです・・・。
シミはなかなかとれないです。


[2553] 題名:VCの威力 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年05月23日 (月) 14時13分

長年(笑)コスメを使っていても即効性を感じるコスメって
なかなか巡り会えません。
が、メラノバスターすごく良いです(きっぱり)。

とにかく目の下に顕著に妙に濃く感じだした、にっくきしみ。
さすがに焦ってピンポイントケアの必然性を感じ、これを
ひたすら洗顔後と化粧水後にぬりぬり。
ついでにアテニアのホワイトニングクリアローションと
同時に始めたのですが、うーん、確実に薄くなってきてる〜。
いや、ほんとに・・・。
こんな価格で結構舐めていましたが恐れ入りました、です。
アテニアの化粧水も角質除去に長けてるそうですが、サラサラ
になるけれども乾燥する感じもないので今からの季節には
とっても良いのではないのかしら?お値段もお手頃で。
美白ものには万札を出さないと効かないーという私の中での
考えは見事に崩れ去りかけています。
刺激も私には全く感じないし、べたつきはオイル類似なので
無いとは言いかねますが、気になるほどではないです。
上から他のケアに続いて行きますしね・・・。
なんにせよ、1週間かかっていないのにこの効果は素晴らしい。
デルマQUはやっと来ましたが、やや使う気が失せています(笑)
でも又使うと思うのでレポさせて頂きますね。

☆doubleさま
私はショートボブ位の短いスタイルですし、幸いさほど傷んでる
毛質ではないのでこれと言ってケアはしていません。
日常では美容院で買っている「COTA」というラインのメーカーの
シャンプーとトリートメント、洗い流さないトリートメント
ジェルを使っています。美容院系ではルベルやケラスターゼが
多いですが、COTAは京都の会社ですのでまだ関西の美容院が
主体かもしれませんね。。。。
あんまり日中に出ることはないのですが、それでも日傘は
必ずさすようにはしています。ただ、日差しでカラーが
変わる位さらされる状況ならやはりサンケアは必要かも
しれませんが、表面上だけの問題ではなくある意味毛の
質を向上化することで多少の日焼けも耐えうる髪の毛を
作ることも必要かもしれませんね・・・・。やはりそうゆう
意味から考えたら日常的なケアでダメージ修復が意外に
良いのではないかなと思います。


[2552] 題名:ヘアケア商品 名前:double MAIL URL 投稿日:2005年05月21日 (土) 23時51分

こんばんは
なかなかPCを開けられず、書き込みが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

>サチコ様
ラザルティークは、初めて使った時「これはなかなか面倒だけど、猛烈に髪にいいかも!」と感激しました。自分の髪の毛じゃないみたいに、やわらか〜くなったのです。(太くて硬い髪質です)次の日、いつもはヘアクリームだとかで、ぱさつきをごまかすのですが、それが一切必要なかったですよ。

伊勢丹のWEBで買ったことがあるのですが、店頭に行ったことがなく、全部でどれだけのラインナップなのか分かりませんが、店頭でご自分の髪質にあったものをお選びになると好いかもしれませんね。

今日は銀座に出かけたので、三越でコスメをチェック。
スティラのガーターベルトリップスティックが欲しくて、店員さんに聞いたのですが、完売だそうです。・・・一目見たかった!今後の販売予定もナイとのことでした。
ポーチに入れられるサイズのチーク(スティック状のもの)が無くなりそうなので(アナスイのだいぶ前に廃盤になったものがなくなりそうで。)、ソニアリキエルへ。春に見かけたので。聞いたら、限定商品だったそうで、売っていませんでした。がっかり。
それならば!と、ボビーブラウンへ。こちらのスティックチークはブラウンを持っているので、他の色を買おうと。ジャーにはいったものと迷いましたが、やはり色違いを買いました。うすいピンク色です。いい買い物だったなあ〜と、悦に入ってます。


ところで、最近は日差しがとてもつよく、カラーリングしている私の髪が一段と茶色くなってしまって。帽子をかぶるようにしているのですが、それでも完全に防げてはいないようです。
皆様は、夏に向けて(夏だけでなくても)ヘアケアにサンブロックは取り入れていらっしゃいますか?
ラザルティークのを大高さんが薦めていらしたので、購入を検討中です。


[2551] 題名:スキンケア情報もぉ☆ 名前:さおりん MAIL URL 投稿日:2005年05月19日 (木) 17時11分

化粧ポーチの中身、とっても興味があっておもしろいです!みんなが使っているスキンケアも教えて欲しいです。
最近、マーガレット・ジョセフィンのスキンケアが地味にきているらしいのですが、そんな情報もお願いします。


[2550] 題名:ポイントシミ対策 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年05月18日 (水) 15時03分

HAKUを使い出してからどうも、目尻の下にあった
シミらしきものが妙に浮き上がってきています。
同じくコスメに詳しい友人と話していましたが
どうやらHAKUが効いていないのではなく効いていて
周りは漂白されてるので目立ってきたのでは・・・と。
うーむ、それはまずいって事で益々ピンポイントのしみ対策を
考えないといけなくなってきました(>_<)
デルマQUはまだまだ来ないし(いらいら〜)、結構評判の良い
メンソレータムのメラノバスターを買っちゃおうか、と
考えてきます。VCものなので全く効かないとは思えないし。
一度チャレンジしてみようと思っています。

後評判の良いアテニアのホワイトニングクリアウォーターを
買ってみました。今日到着したので今晩から使ってみます。

☆サチコさま
精油はローズウッド2滴・ラベンダー2滴・クラリセージ1滴
です。癒されますよね〜アロマ。ブレンドでどんどん世界が
広まるのでほんと嵌っていきますよね。
お月様は始まりましたがバスト痛にはよく効きました。
お顔は始まったので暫く休みますが、終わったら
またしっかりお手入れ予定です。お風呂にも
乳化の意味で牛乳を入れてお好みの精油を
10滴ほど垂らしてアロマバスを楽しんでいます。
リラックス効果はバブより私には有るようです♪




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板