【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

CosmeticDeli掲示板

コスメのことをはじめとした雑談をみなさんで楽しみましょう!

ただし、営利目的、個人攻撃は禁止します

ご自分のHPの宣伝は事前にメールでお問い合わせしてください。ご相談のない場合は即刻削除いたします。

サチコのコスメを中心としたブログ「Cosmetic Deliサチコのお気軽日記」もどうぞお読み下さい。

ブログはこちらです。

*タグは無効です。

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2592] 題名:フラウ買いに行かなきゃ 名前:シェリー MAIL URL 投稿日:2005年08月20日 (土) 02時51分

>けろりんさま
なぜか火曜日発売と思い込んでいて、水曜に書店に行って、一日フライングでした。
今日買いに行けばよかったのに、今日はすっかり忘れて帰ってきてしまいましたし。
最近物忘れがひどくて困ります。
暑さでいかれたかな・・・。

☆アユーラで
・スポッツチップAD \2000
・ポジティブワークス \3300(50ML)
・センシティブホワイトクリアヴェール \5000(40ML)
・ルミナスティックアイライナー BL20 \1800
の4点を買いました。
まだスポッツチップADしか使っていないのですが、とても惚れ込んでいます。
比較的最近発売になった、分包タイプの綿棒の両端にニキビ対策の液がついたもので、透明タイプとコンシーラータイプがあり、私は主に夜使いたかったので、透明にしました。
乾燥肌ながらニキビの出来やすい私は、かさかさとニキビのいたちごっこで悩んでいたのですが、買ってきたその晩も、ニキビの出来かけでむずむず・ぼこぼこがあちこちに・・・。
早速!と、塗りました。
分包綿棒はいちいち開封がめんどくさい(清潔ですが)ことに気づいて少々イラっとしましたが、つけてしばらくして「おーーーっ??」と感動が。
最近はその段階でいわゆるニキビ薬をつけていましたが、それだとかさかさに突っ張った感じがするのが嫌でしたし、にきびが出来る勢いが勝って結局あまり効果なかったりでした。
ところがこれは、まるでさらっと系保湿美容液のように滑らかについて、ぜんぜん突っ張ったりマットになったりしない。
のに、ムズムズが収まって、つけて2時間ぐらいしたら軽く凹凸になりニキビに育ちかけていたものもつるりと引っ込んでいるではないですか。
めんどくさいなんて言ってゴメン!おまえは優秀だ!と、誉めてやりました(笑)
そして毎晩。。。
そう、いたちごっこはほぼ毎晩繰り返されるのですが、そのたびにアユーラのこいつは叩き潰して勝利してくれるのです。
出先でムズムズきた時のためにポーチに入れていますが、今のところ出番は無いです。
コンシーラータイプでなくても、あまり肌を作りこんでいなければメイクの上からささっとつけてお粉(ORパウダーファンデ)で軽く押さえれば大丈夫そうです。
もうひとつ欲を言えば、毎晩使わなきゃいけない人(=私)は分包綿棒をいちいち剥くのは面倒だから、チューブ入りもやっぱり欲しい・・・
なぜ廃止したの・・・?
ほかの購入品は、また使ったときにレポートいたしますね。


[2591] 題名:明日から休み 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年08月17日 (水) 13時58分

みなさまこんにちわ。
今年はお盆が週末にかかったり明けてからとばらつきが
あったようですが、うちも木曜定休と金曜を休んで1日お盆休み
します。当初は強行作戦で九州に行く予定でしたが、トラブルが
あったので中止に。で、結局今のところ予定は大きなものはなく
木曜にドライブ行く(予定)程度です。

デパートに行っても良いかなとも思うのですが、今週発売の
フラウがコスメ特集なのでそれを見てから・・・と、思って
います。フラウは写真も記事も読み応えがあるので楽しみ!

★UVホワイト ピーリファイナイトジェル レポ
形状はネーミングの如くやや卵色のジェルです。
香りも同シリーズの化粧水と同じ香り。私は好きなので
嬉しかったです。ジェルですが、重めのタイプに含まれるかな?
揮発っぽい、軽いサラサラジェルではなく、しっかり密封して
水分を逃さない感じがします。ジェルの特性と、油性の
クリームの良いところを兼ね備えた感じかしら。
延びも良く、かなりぴったぴたのしっとりになります。
肝心のくすみ抜け感やピーリング感は実は分かりません。
しかし、この言葉の意味は「効果がない」ではなく、
マッサージをカルクですがほぼ毎日していますし
それのおかげもあるためか、はたまたこのジェルの
軽い皮膚の剥離作用であるのか、肌の角質のあつぼったさや
ざらつきとかは皆無です。乾燥感もありません。
ので、効いてると思いますし、この季節にジェルの使用感は
やっぱり心地が良いです。
保湿感がもっと欲しいときはその上からクリームを薄く
重ねますが、このジェルでも余程でない限りは乾燥肌でも
カバーすると思います。保湿は欲しい(特に水分)けど
油はそこまでいらないって言う方には良い商品じゃあないかなと
思いますね。オールインワン系のジェル・ゲル系(シーラボ
とかの)は苦手な私ですが、こっちはそうゆう軽さがないので
買って良かったなと思います。


[2590] 題名:ジェル♪ 名前:シェリー MAIL URL 投稿日:2005年08月17日 (水) 00時42分

すごい地震だったようですね・・・
こちら大阪はゆれませんでしたが、地震というとやはり阪神の震災を思い出してとても人事とは思えません。
皆様ご無事だったでしょうか・・・。

>サチコさま
お盆に入ってから昼間は出かけているので、エアコン浴びっぱなしということもなく、セキは収まっています。
やはり自宅のエアコンが一番直撃するので、家にいないほうがセキにはいいようです。
ご心配下さってありがとうございます。

金曜日からお盆休みに入り、早速デパートにコスメ買出しにいってきました。
2ヶ月ぶりのデパートなので(通勤のとき通らないものですから)、あれこれ買わなくちゃいけないものがたまっていて、けっこう重かったです(苦笑)

☆AWAKEで
・スキンリノベーションコンセントレートセラム 30g8500円
・スキンリノベーションデイ 40ml 6000円
・ダイレクトニュートリション 30g5000円
上から順にアイケア・日焼け止め下地美容液・クリームです。
アイケアは、ここ1ヶ月ほどで急にしわと目元の肌荒れに悩まされるようになって必要性を痛感し、買いに行きました。
これまであまりまじめにアイケアしていなかったんですよねえ・・・。
でもAWAKEでは2番目にしっとりというこのアイケアは、私には物足りないです・・・次回は一番こってりした方を買います。
日焼け止め下地美容液は、AWAKEで一番しっとりタイプを選んだので満足です。
乾燥肌のくせに化粧水のあとあれこれ重ねたくない私には、ちょうどいいしっとり具合と日焼け止め効果でした。
クリームは、AWAKEはいろいろあるんですが、乾燥による肌荒れやにきびなど「不安定な肌」にはこれがいいといわれて買ってみました。
オイリー肌と超乾燥肌以外はたいてい気に入るんじゃないかと思います。
しっとりというよりは瑞々しいテクスチャーです。

>けろりんさま
ジェルは夏場は特に気持ちいいですよね。
私もこの時期はジェルを愛用しています。
今、RMKのフルーツバリアクリーム(というよりジェル)と、ケサランパサランのモイスチュアラップを使っています。
この2点は乾燥肌でも物足りなくない点が気に入っています。

>MOROさま
私は最近リキッド・クリームから離れています。
やっぱりどうもリキッドやクリームのファンデではにきびが出来やすいんですよね〜。
でもカバー効果もどうしたって弱くなるので、にきび跡に悩む私にはなかなかつらいところです。
あ、そうそう、リキッドは例外的にレイシャスが気に入っています。
リキッドにしてはすごく軽くて、カバー効果も弱めですが(苦笑)



[2589] 題名:だいぶ風邪が治ってきました。 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2005年08月16日 (火) 22時10分

だいぶ風邪の方も落ち着いてきました。
ご心配くださった方ありがとうございます〜。
でもやはりクーラーの効いた部屋に
ちょっと長い間いるとすぐに乾燥を感じますね。
皆様もどうぞお気をつけくださいませ。
今日は大きな地震がありました。
私の住む東京もかなり揺れました。
揺れの大きかった地域の皆様、
被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。

>けろりんさん
私の喉の痛みのこと、心配してくださってありがとうございます。
けろりんさんのようにご専門の方にお話伺えると安心いたします。
ベネフィーク、マッサージ「ジェル」もあるんですね〜。
私、マッサージクリームの方は使ったんですけど、
今の時期ならジェルもよさそうですねえ。
エリクシールのマッサージジェルみたいなのは
私はかなり好きなんです。
UVホワイトのピーリファイナイトジェル、
お使いになられたらぜひレポートして下さいね。

>MOROさん
久しぶりのご実家でしょうか?
明日からは研修にいらっしゃるんですね。
う〜ん、大変ですねぇ…。
セルフィットのネイル、私の妹が愛用してます。
地味ながらいい仕事してくれるんですよね〜。
何より安いですし。
テスティモのベース&トップコートは私も愛用してます!
比較的さらっとしているしお値段もお手ごろですし、
手に入りやすいですし、ツヤも綺麗ですよね。
お忙しいのにブログの方も読んでくださってありがとうございます。
毛穴パック、あんまりやりすぎはいけないと
わかっているのですが、たま〜にやるときのワクワク感、
たまりませんよね。黒もためしに使ってみてくださいね。

>シェリーさん
お咳の方はいかがですか?
私はお薬飲んだりなるべく水分とるようにしたり
エアコンになるべく入らないようにしたり、
本当になかなか治らなくて困ってたんですが、
ようやく少しよくなってきたかなあという感じです。
マキアージュ、スティック状の見本見てきました!
私はマットなタイプではなくてシターなタイプの方が
気に入りました。私も資生堂は赤やベージュの方が好きです。
微妙な色が他のブランドにはなくていいんですよね。


[2588] 題名:お盆ですね 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年08月12日 (金) 17時51分

皆様、今日辺りからゆっくりされておいでかしら?
うちは関係なしでしっかり仕事中です(涙)

さて、サンプル整理をちょこっとしていたら出てきた
ベネフィークのマッサージ「ジェル」。
ふと使ってみましたらこれが・・・掘り出しもんでした。
いつもは愛用はクリーム(ベネかエリクシールを愛用)ですが
このジェルは水分補給に長けてるらしく、今の季節の
火照りも取って気持ちが良いです。クリームは油分をメインで
補うので柔らかくはなるし良いんですが、やや重たくなる方も
おいでかもしれません。このウォーターっぽいジェルなら
それはないしにきびも出にくいかも〜。このぷるんぷるん感は
筆舌に値します!マイナーですがやります、ベネフィーク。

後、UVホワイトのピーリファイナイトジェルも購入しました。
これも口コミで評判が良いので使うのが楽しみです。

☆MOROさま
お疲れさまです〜。セルフィットのネイル、今度チェック
しなくては〜。ここのペンシルライナーは使ったことが
有りますがやや堅く色出しが淡かったのでリピは
無かったのですが、ネイルは良さそうですね♪
私も仕事柄派手な色は御法度なので。
マッサージ、もうそうなんですよねえ、暑い・・・
でも背に腹は代えられないのでやっています・・・


[2587] 題名:セルフィットのネイル 名前:MORO MAIL URL 投稿日:2005年08月11日 (木) 10時00分

こんにちは。
私は、一足早く、お盆休みに入りました。
今は実家でまったりしています。
というか、今しか休みが取れなかっただけですが・・・。
16日からは泊まり込みの研修が始まります。ふぅ。

久々にネイルを塗ろうと、ドラッグストアに行ってみました。
「安いのでいいのになぁ〜」と思いながら、でも、自然な色味がいいなぁ、と思いつつ・・・。
目に付いたのが、資生堂セルフィットの<速乾 美彩ネイル>
ホームセンターなんかにも置いてあるんですよね。大体割り引き価格。
色味がピンクやベージュ等、使いやすい色が多いんですよ。
なんと言っても、安い。(300円前後では?)
ボトルも小さくて使いやすい量だと思います。
ピンク111、75、ベージュ71の3色を買ってみました。
乾くのが本当に早いんです。サラッとついて使いやすい。
色味も思った通りの、自然な色味で大満足。
テスティモのべーす&トップコートを使いましたが、キレイに仕上がります。割れません。はがれません。(まだ2日目)
大満足なお安いお買い物でした。

>サチコさん
ご無沙汰しておりました。
プログ、読んでいます。ビオレの毛穴すっきりパックのプログを読んで、どうしてもやってみたくなって、昨日、実行しました!!
サチコさんのお勧め通り「白」を買いましたが、
期間限定で「黒」が1コおまけに付いていました。
私も最近毛穴が気になっていたので、ワクワク・・・
まぁっ驚き!!というくらいの収穫でした。
しばらく、呆然と見詰めてしまいました。(笑)
なんとも言えない感覚ですよね。。。
その後、ローションパックで保湿&引き締めをしたつもりです。
ビオレ、オプチューン、、、あの時期って、
毛穴対策商品がすごくたくさんありましたよね。(どちらも経験済)

>シェリーさん
私、最近ずっとリキッドかクリーム派だったので、パウターファンデを買ったのは、本当に久しぶりでした。
最近のパウダーの質の向上ぶりに感心しています。

>けろりんさん
マッサージ、私もさぼってます〜〜〜
ツケは確実に毛穴・角質にきています。
やらなくちゃ〜と思いつつ、お風呂上がりに「あっつい〜」とぼやっとしていたら、
気が付いたら、寝てるんですよね(笑)
普段のケアはしているんですが、、、。
時間のある今、がんばらないと、と思いました。



[2586] 題名:がーっ・・・ 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年08月09日 (火) 22時07分

野球負けた☆ほとんどオヤジ化しています(--;)

☆シェリーさま
イチゴシロップ、うんうん、そうかも。
もう1つのピンクはVOCEの別冊で見たら
赤っぽいですが、もっとコーラルかかって黄色み強いです。
白っぽいピンクだったら良かったんだけど、秋ですから
どうしてもこうゆう色味になるのでしょうね。
私もスクラブやらピーリングゴマージュで取って見ても
2,3日目から肌が固くなってきちゃってごわつくんです。
1日目はすごく綺麗なんですけどね。。。。
ですので、手間ヒマかけないとお肌はご機嫌損なっちゃう
ようです。。。とほほ。
最近はクリームクレンジングにしてるので余計に肌自体は
柔らかくなってきてるようです。


[2585] 題名:お盆が近づく・・・ 名前:シェリー MAIL URL 投稿日:2005年08月09日 (火) 12時18分

>サチコさま
お風邪、この時期はエアコンがついていたり外が暑かったりで体力が落ちているのか、なかなか直りにくいですよね。
わたしも、風邪じゃないんですが喘息の持病がちょっと出ています。
ひゅーひゅーいうほどではないですが、いつも咳き込んでいます(空咳)。
主にエアコンの刺激と乾燥が原因なのでエアコンをつけなければいいのですが、つけないと今度は暑気あたりしてしまうし、なかなかうまくいきません。
しかも本当にうちのほうは暑いし。
マキアージュの口紅は、スティック状のテスターではなく、パレットに丸く並んだタイプのテスター(というか見本?)なら見ました。
あいまいで微妙な色が多く(いかにも秋らしい)、パキッとした感じの色はありませんでした。
資生堂の出すピンクって、私個人はあまり好みではないのですが、マキアージュもピンクより赤やベージュ系が綺麗でした・・・

>MOROさま
パウダーファンデ、私もそろそろ買わなくてはと思っています。
家で朝使っているのはDIORスキンコンパクトで、これが結構底が見えていますし、オフィスに置きっぱなしのお直し用はケースが壊れてしまったし・・・
一月ほど前、とてもテスティモのパウダーファンデが欲しかったのですが、もう少し我慢すれば秋の新作が出るから、と、我慢してきました。
待った甲斐あって最近雑誌でいろいろ新作を見かけますが、今度は迷ってしまう〜。

>けろりんさま
そういうわけで、マキアージュのファンデも候補に上げています。
私は乾燥肌で、しかもとても角質がたまりやすいので悩みです。
やはりマッサージで角質をやわらかく保ち、自然にはがれやすくするのが一番いいかな、と思っていますが。。。本当がスクラブなどで「ガッ」と一気にとりたいんですよね(苦笑)
雑誌でけろりんさまが買われたテスティモのPK209を見ました。
つけた感じではイチゴシロップ風?
私はこの感じがあまり似合わないので、うらやましいです。
不二子ちゃん色も本当はあまり似合わないし。
自分に似合う色って、確かにぱっと映えるんだけど私の場合は今風ではないので、ちょっとコンプレックスなんですよね〜。


お盆は夫の実家へ行かなくてはなりませんが、それ以外の日で一日はできればデパートへ行ってコスメを見てこようと思います。
本命はゲランのリップです。
ほかにスキンケアも大分切れそうなのがあるので、買出しに行ってこようと思います。


[2584] 題名:テスティモ 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年08月08日 (月) 14時59分

まだまだ暑いですね。
久しぶりにテスティモ買ってみました。年齢は無視です(爆)

買ったのはグリッターフルイドルージュ。
グロス系の口紅ですね。
基本的に荒れがちなので口紅やグロスはぱさつかないのが基本。
ピエヌでも同じようなタイプがありますがこれは時間ごとに
ぱさついてぱりぱりに。実は先日買ったアユーラのグロス系の
口紅も荒れたのでそのタイプは資生堂系は合わないのかも、私。
カネボウはテスティモなら荒れにくいので衝動買い〜。
ベージュ系狙っていましたが、塗ると合わなかった(-_-;)ので
ピンク系の2色のうち赤味の強いPK209にしました。
やや秋らしい葡萄ぽい赤味のあるピンクです。
ワインはきつくなるので苦手なんですが「ややワイン系」な
カラー(つまり青みかかってる?)のがブルベの私には
合うようです。もう1つの方は黄みがかったサーモンピンク。
こちらは私は苦手なのです・・・。いわゆる不二子ちゃん
カラーは、合う不二子ちゃんと合わないのとすっごく微妙で。

さて、今回もグリッターバリバリはいってキラキラ。
最近カネボウさん、キラキラ激しいですね(爆)
でも良い具合にボリュームがでてツヤもてかてかじゃなく良い。
チップはスポンジですが、包丁型のように左右側面が平行に
なっているので取り出したときに先端しか多くぼってりと
着いてきません。ので、微妙に付け直しが出来ます。
従来多くのタイプってボトルから出すときにどば〜っとついて
溢れたり縁でしごく内に汚くなる(のは私だけか?)。
このチップの形は私は気に入りました。

肝心の荒れ具合も大丈夫だったので重宝しそうです。
色味的にはちゃんと結構でます。出過ぎるってきらいは
ないですけどね。良かったら又カウンターで見て下さいね。。。

☆サチコさま
お風邪長引いてるご様子ですね。体力を上げると治りが
違うのでしっかり召し上がって下さいね・・・・。
さて、私も小鼻の周りのざらつきが尋常じゃなくブログの
ビオレ鼻パックの章では「うん、わかる〜」と・・・。
私は白い方を使ってますがその時だけ・・・なんですよね〜。
翌日の午後3時以降には鏡見てげんなりですもん。
で、一昨日から又しっかり始めました、マッサージ。
やっぱり違います・・・・。顔全体はしんどかったら
小鼻とかだけでも違うかも、です。終わった後は
オードムーゲHの方で收斂して引き締め。
角質の溜まらない肌質の方が羨ましいです。
マキアージュ、私も昨日見ましたが、似たような色がいっぱいで
悩みまくりです。。。。

☆シェリーさま
おっとのノートPCは一部壊れて微妙な感じです。
修理に出そうか迷い中です・・・。
きっと高く付くだろうな〜トホホ。
今は他のPCでおっとは過ごしていますが、私のデスクトップが
使いやすいので度々借りられています。
マキアージュ、まずは口紅が欲しいですがファンデも
良さそうなので密かに狙っています。

☆MOROさま
基本の基は何につけても大事なんですよね・・・
私もマッサージ、最近怠っていたらやっぱり角質のツケが
回ってきました(涙)又頑張ってケアしたいと思っています。


[2583] 題名:まだ風邪が治りません。 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2005年08月06日 (土) 21時17分

まだ風邪が治ってません〜。
なんだかよくなったんだか悪くなったんだか…
夏風邪は長引くとはよくいいますが、
本当ですねえ。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。

>けろりんさん
咽頭痛の風邪、そちらでも流行っているのですか?
私はもともと喉から風邪が始まるパターンが多いのです。
今回は熱はほとんどでないんですが、だるかったり…
クーラー病って感じなのかもしれません。
一応処方は頂いたので真面目に飲むようにしています。
ご心配ありがとうございます。
ぽろぽろくすみジェルのお話、読んでくださったんですね。
ロゼットは私使ったことないんですよ。
お店ではよ〜くみかけるんですけどね。
私もコーセーのサイトで朋ちゃんの歌つきCM見ました〜。
なんだかくすみがあるのが悲しいような
はがすのが楽しいような可愛いCMですよね。
ぷりケーは残念ながら関東ではたぶんやってません。
画像探してみますね。
肝心のジェルですが乾いてくる前に、スクラブ剤として使ってみるのも
結構効果ありましたよ〜。お風呂でも水分をふきとってからやれば
大丈夫なのでぜひチャレンジなさってみてください!

>MOROさん
ご無沙汰しております〜。
お仕事も新しい生活の方もいろいろ大変だと思います。
私も最近いつもいつも忙しいのですが、それなりに頑張ってます。
ブログとかも始めたんですよ〜。
よかったら気分転換に読んでみてください。 http://d.hatena.ne.jp/sachiko_deli/
アテニアの美白化粧水、MOROさんもお使いなんですね。
私もプレ化粧水的に使ってますが、次に使う化粧水の浸透が
よくなるような気がしますよね。
お互い基本の「き」を守ってお手入れ頑張りましょうね。

>シェリーさん
あらあら、パソコンの調子悪かったんですね。
せっかく書いたのに消えてしまうと本当にがっくりきますよね〜。
でもとにかく遊びに来てくださって嬉しいです。
フラウ、買ったんですけど全然読んでないんですよ。
マキアージュのテスターはご覧になりました?
質感が違うタイプが出るようですし、
色も資生堂の王道という感じですので
私も買いたいなあと思ってます。


[2582] 題名:パソコンに祟られていました 名前:シェリー MAIL URL 投稿日:2005年08月03日 (水) 15時50分

皆様お久しぶりです。
ここ3日間の間に5回もカキコしようとしたのですが、ノートパソコンの調子が悪かったりいろいろで、其のたびに消えてしまい、非常にへこんでいました(苦笑)
私はやっぱりデスクトップしか使えない・・・。

>サチコさま
わたしもフラウの口紅特集を買いました。
もともと口元メイクが好きなので(目力には興味薄)、口紅を見ると心躍ります。
やはりこの秋は資生堂のマキアージュを何本か欲しいです。
大型デビューって感じの広告に踊らされている!?という感じですが。
でも普段はメイク直しの時間がなかなか取れないので、口元は淡いグロスのみなんですよね・・・。
それがさびしいです。
本当は赤やボルドーをかっこよく付けこなしたいんですが。

>立花右京さま
今使ってるヘアケアアイテムは、コーセーのハッピーバスデイです。
容器がダサくない(あくまで自分の基準)し香りがいいので、シャンプー・コンディショナー・トリートメント・洗顔フォームまでそろえています。
でもトリートメントは次はハーバルエッセンスを用意しています(P&G)。
香りがいいと聞いたので・・・。


[2581] 題名:ご無沙汰してます〜 名前:MORO MAIL URL 投稿日:2005年08月02日 (火) 18時00分

ずいぶんご無沙汰しています。
お久しぶりです。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
私の方は、、、まぁなんとか。暮らしております(苦笑)
学期末のみならず、
今の職場は、いつもいつも忙しくて、精神的にもかなり参ります。
お手入れもがんばっているつもりですが、
微妙に疲れが出ていたりします。
ハリ感など、手触りで違う感じがしています。
というわけで、基本の「き」。化粧水から見直そう、と思いまして。
なるべくシートマスクを取り入れて、保湿に努めています。
こちらでも話題の、アテニアの美白化粧水、良いですね。
それ+アテニアの化粧水が基本です。
たっぷりたっぷり使っています。
アロデュー、エリクシール、ホワイティア等も時に応じて。
突然持ち直すことはない、と思いますが、
これ以上、悪くならない様にしたいと思います。

資生堂ホワイトルーセントのPファンデを買いました。
なかなか良いです。
手早く済ませたいときは重宝しています。
SPF値も高いですし。ボッテリ付いたりしませんが、カバーも◎。
なかなか気に入っています。

では、また来ます〜


[2580] 題名:お風邪お大事に・・・ 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年08月02日 (火) 17時36分

サチコさま、お風邪ですか?
咽喉痛の風邪流行っています(頭痛のみも)。
後それと胃腸に来る場合も多いです。
熱は差ほどでないのですが・・・。
夏風邪は冬風邪より養生しにくいのですが
どうかお大事に・・・。

さて、ブログの方の「ぽろぽろ〜」のくすみジェル
私めっちゃ気になっています〜
このてのはロゼット(又マイナーですが(^^ゞ)の角質
クリアジェルかクラランスのピーリングを愛用していますが
ロゼットの手持ちが無くなっていて「何か買わなきゃ〜」と
思っていたときなんです・・・。
角質対策はマッサージで対応を今はしていますが
やっぱり「ジェルが剥がれてる」という思いは無くせませんが
この手のアイテムは密かに好きです(爆)
で、CMは私も見ていませんがあんまり気になるので
清肌晶のサイトでCM見れましたので見ました〜
ともちゃん、可愛いです!良かったらご覧下さいね(o^^o)
しかし、ともちゃんの出てるCMって何時も歌ってる。。。
ぷりケーのCMにしても歌ってますね。。。(←これって
関西のみかしら?)


[2579] 題名:風邪気味です。 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2005年07月31日 (日) 02時20分

ちょっと風邪引き気味です。
のどが痛くて、鼻もでます。
やはりクーラーを毎日つけていると
いつのまにか風邪ひいてたりしますね。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。

>立花右京さん
お久しぶりです。いろいろ大変だったご様子ですね。
数年前他界した私の祖母もいつも綺麗に化粧していました。
立花右京さんのおばあさまも介護生活の中、
お綺麗になさっていらしたのでしょうね。
さて、シャンプーですが、今はまたスーパーマイルドを使ってます。
安いのですがなぜか髪に合うんですよ。
シャネルのグロス、いかがですか?
私もあまり外資系は買わないのですが、
時々うっとりしてしまうような製品がありますよね。
フラウの口紅特集、私も買いました。
口紅だけの特集って珍しいですね。
お忙しいでしょうが、ぜひまたどんどん書きこみなさってください。
私の方もブログを始めましたので
もしよろしければお読みくださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/sachiko_deli/

>けろりんさん
アユーラのBAさんのため口、本当にちょっと気になりました。
でも私も敬語を使うのがとても多い仕事なので、
けろりんさんもおっしゃるように
逆に自分の言葉遣いに気をつけるきっかけにしたいと思います。
アユーラの色名はいつも可愛いですよね♪
RMKはまだテスターが入荷していなかったのですが、
アウェイクの10周年記念パレットも、ルナソルの新色も見てきましたよ〜。
どちらも黒がポイントだなあと思いました。
ビジュアル的にはどちらも本当に綺麗なので
ぜひぜひテスターをご覧になってみてくださいね。


[2578] 題名:アユーラの新色 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年07月25日 (月) 16時04分

こんにちわ!
台風来てますね〜地震もあったし、皆様大丈夫でしょうか?
蒸し暑くてお鼻の崩れが大きかったので乳液
(ライズ:サンプル)で拭き取って直しました。
こうすると保湿も多少補えるし、急がば回れ、で崩れが
大きいときはこうやっちゃってます。重ねすぎたら結局
厚ぼったくむらむらになるので・・・・。

さて、アユーラからシートですが新しいアイシャドウの
サンプルが来たので早速お試ししました。
まずは、サチコさまのブログでも登場の「ハーベスト」。
日本人には黄みがかったゴールドと、モスグリーンが
合うそうですね。ゴールドは指で伸ばしてグリーンは
チップでぼかしてみました。持ちはまあまあですが
パールがチラチラ加減が凄くきれいです。
グリーンは私は前にも書きましたが、非常に似合う
似合わないが激しいのですが今回のグリーンはやや重めで
薄く塗ったのですが、ちょーーっと難しい・・・・(>_<)
サチコさまが気になっておられる、スノーカメリアは
私もツボです・・・。アユーラのシャドウはWTをハイライトに
使ったりしてましたが、粉質が結構重めで飛ばないので
好きです。容器のチューリップも秋色してたらいいのにな〜。

☆立花右京さま
お久しぶりです〜!色々大変だったご様子ですね・・・・。
私も仕事柄介護の方の大変さは小耳に聞きます。
介護って、される側よりする側の負担の方が大きい事って
なかなか分からないので、お祖母様もかなり頑張って
おられたんだと思います。ご冥福お祈り致します。。。。
SK2は偉い目に遭いました。その後美白美容液のサンプルも
頂いたのですが、母行きとなりました。
母は合うのであのパックすると確実にくすみが晴れるらしい。
今月のVOCEの実験室でもすごく良いように書いてありましたが
合わない私には悲しい記事でしかなりません。。。ううう。。。

☆サチコさま
BAも私の年代だとほぼみな年下なので、やはりため口は
気になりますね。慣れたカウンターならまだしも、デパートで
なら尚更ですね。私もある意味販売業なので反面教師で
頑張ります。アイシャドウ、アユーラらしく相変わらず
可愛いネーミングですよね。実はBL系も気になっています。
ただし、ポイントのブルーの色の質感如何では全く
似合わなそうなので、ネットでは即買い、は出来ません・・・
今期はAWAKEやRMKのアイシャドウが気になっています。
ルナソルも実にきれいなんですが、ここは薄付きなので
ついつい買うのを避けてしまうのです。でもビジュアル的には
すっごくきれいですよね・・・・。




[2577] 題名:ご無沙汰してます…。 名前:立花右京 MAIL URL 投稿日:2005年07月25日 (月) 14時59分

最後に書き込んだのがいつかわからないほどご無沙汰しております。もうちょっと書き込みしたい…。

さて、5月からの新しい仕事にやっと慣れたと思ったら、6月中旬に祖母が急死。日頃ノーメークの私&母も、さすがにそうはいかず祖母のポーチを借りる羽目に…。
そのポーチには、ベネの美白ローションのサンプル、UVホワイトのファンデ(縦長ケースで見やすい)、エリクシールの口紅やらが入ってたので、思わず感心してしまいました。しかし、この辺しっかり見ちゃうところがコスメ好き…。
さて、deliの方でも、自宅などで介護したりしてる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうかご自愛くださいませ。
私も、まさか祖父を介護してた祖母の方が先なんて思いもしませんでした。

>サチコさん、シェリーさん
私も今fino使ってます。しっとりの方です。
結構ドラッグストアだと詰め替えが安いんで、ちょっとそっちを買おうかと思ってます。アジエンスもよかったんですが。

>けろりんさん
肌荒れ、災難でしたね。
よくなってきたようで幸いです。
私も先日SK-2のマスク、使ってみました。
…お、重い(汗)…。
荒れはしなかったのですが、私にはまだ早かったようです。

コスメネタ…。
外資系の苦手な私が、シャネルのクリスタルグロスに一目ぼれしてしまいました。イメージ的に香料とかきついのかと思ったら、無香料なんですね。メロンかカフェグラッセ辺りが欲しいです。
あと、一番新しいFRaUが口紅特集をしてました。相変わらず、写真と見せ方がよいです。


[2576] 題名:ブログもよろしくお願いします。 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2005年07月24日 (日) 22時55分

Cosmetic Deliの日記、先日からブログ形式になりましたが、
皆様読んでいただけてますでしょうか?
珍しくほぼ毎日のように書いてます。
写真も小さくて見にくいのですが、
どうぞご覧になってくださいね。
いろんな商品を紹介したいなあと思ってますので、
どうぞコメントなどもつけてくださいね〜。

>ねむねむさん
ウルトラギア、良いのですね!
ああいうふくらはぎから下に圧力をかけてくれる
製品ってあまりないので気になってたんですよ。
妹がとても欲しがっておりまして…
もし買ったら私も借りてみたいと思ってます。

>けろりんさん
ブログも読んでくださってありがとうございます。
写真、とっても下手なので恐縮ですが、
商品説明のときわかりやすいかなと思い、
使ってみることにしました。
肌荒れ大変でしたね。落ち着かれたそうで何よりです。
アクルという製品、私は無知で存じ上げなかったのですが、
面白いコンセプトの製品ですね。
マスカラレポ、ありがとうございます〜。
滲みはその人の目の形や涙の量によりますよね。
あのお値段はなかなか魅力的なので
そのうちチャレンジしてみたいと思います。


マスカラレポ、ありがとうございます。

カール力ってやはり大事ですよね。


[2575] 題名:ご無沙汰です〜 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2005年07月19日 (火) 15時09分

梅雨明けしてから暑いのなんのって・・・。
蒸し暑さにも程があると、言いたい大阪です。

さて、肌状態が良かったのをいいことに、レビューの
パウダリーにも飽きた私は某ブランドのパウダーファンデを
試したところ、1週間目に異変が・・・・(>_<)
ここのスキンケアも絶対合わないので(メイクはいける)
やはり顔に塗る範囲のものは合わないようですね(涙)
それのリカバリーにもしばし時間を要して、今はやっと
通常通りになりました。
その肌荒れ期間に、サンプルで以前貰った草花木果のパウダーを
使ってみましたが、負担感が無く凄く良かった・・・。
1週間ちょい使ってもOkだったので現品を購入しました。
ノンケミカルらしく、軽いです。
ただ一番白いこの色ですら黄色みが・・・。
資生堂系はこの黄色みかかるのは仕方がないのかな・・・。
まあ下地系とかでカバーできる範囲ですし、この軽さが
今の季節良いです。やや粉っぽさも、汗ばむ時期には
丁度良くなりますし。小鼻以外はレビュー並みに崩れません。
ケースは資生堂ならなんでも入るのでエリクシールの入れ物に
入れています。価格も2100円という安さも素晴らしい〜。

☆サチコさま
ブログも拝見しております。写真入りだとやはり
楽しいですね。こちらも暫くご無沙汰でしたが
又カキコさせて頂きますね(・_・)(._.)
マスカラですが、劇的な変化はないですが、
繊維入りにしては使いやすい方ではないでしょうか?
私は滲む体質ではないので、「滲まない」と言いきるのは
無理がありますが、滲みそうでもないですよ。
自慢のカール力は微妙・・・でも10段階なら6.5位
かな?落ちないわけではないけど、落ちにくいとは
言えると思います。
この値段でボリュームとツキは良いと思います〜

☆ねむねむさま
私も良く友人から話し持ち込みされます(爆)
そんなに詳しい方ではないと思うのですがね〜。
今回の肌荒れには参りました。
仕事放棄したいくらいでした(爆)
オードムーゲとアクル(意外に@コスメではすごく
人気なのでビックリしている・・・←売ってるくせにね(^_^;)で
シンプルケアに努めていました。
あまりにあっさり手入れなのが少々つまらなかったのですが
効果は上々だし、後は手持ちの何を組み込もうか思案中です。


[2574] 題名:★お知らせ★ 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2005年07月17日 (日) 00時01分


「Cosmetic Deliサチコの日々のつぶやき」をブログにすることにしました。タイトルは「Cosmetic Deliサチコのお手軽日記」です。

 今までは写真は使わず、比較的長い内容でしたが、ブログでは写真も入れ、コスメ以外のことも少し書こうかなと思っております。

 
 よかったらご覧下さいね。コメントもどんどん書いてください。URLは↓です。

http://d.hatena.ne.jp/sachiko_deli/

もちろんこちらのCosmetic Deli掲示板は残しますので、
これからもどんどん書き込みしてくださいね!



[2571] 題名:ボビーワゴンがほしい・・・。 名前:ねむねむ MAIL URL 投稿日:2005年07月15日 (金) 18時20分

メイク物はほとんど増えていないのですが、業務用サイズの
基礎などを買うようになってから化粧品の置き場に困って
おります^^; 相方は小さいのを買えといいますが大きいサイズ
だとmlあたり割安ですからどうしてもそっちを買ってしまう・・・。
そこでボビーワゴンという収納家具?)をネットで見つけました。
色も数色あり、私は赤を狙っていますがちょっとお高いので
そこが迷うところですね。

>サチコさま
遅くなってすみません〜m(__)m
ウルトラギアの操作はスイッチひとつなので非常に簡単です。
圧力も個人的には程よいのでおすすめしちゃいます♪




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板