【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

CosmeticDeli掲示板

コスメのことをはじめとした雑談をみなさんで楽しみましょう!

ただし、営利目的、個人攻撃は禁止します

ご自分のHPの宣伝は事前にメールでお問い合わせしてください。ご相談のない場合は即刻削除いたします。

サチコのコスメを中心としたブログ「Cosmetic Deliサチコのお気軽日記」もどうぞお読み下さい。

ブログはこちらです。

*タグは無効です。

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2677] 題名:est 名前:白雪 MAIL URL 投稿日:2006年02月28日 (火) 20時58分

はじめまして!
30手前にもなっていまだジプシーで
基礎がさだまらない白雪と申します(^^;)

@コスメで絶賛されてて気になっていたestにいってきました。
ソフィーナなんですよね…今までソフィーナの基礎なんて
まったく興味なくて眼中になかったんです。
どうかな。。。
2週間用のコフレがちょうど限定ででてるんで
試してみるにはちょうどいいかなと思いまして。
タイプじはVでした。
はり、透明感は標準以上だったんですが
水分が。。。。。。(T_T)
また使用してみたらレポートします。


[2676] 題名:トリノとまるっきり時間がずれているので 名前:シェリー MAIL URL 投稿日:2006年02月26日 (日) 03時13分

ご無沙汰しておりました。
引越しや転職でなんだか落ち着かない日々を過ごしており、スキンケアを切らしても近くのドラッグストアや通販物でしのぐ、という状態を続けていました。
が。
さすがにそれも何ヶ月もとなるとコスメ総入れ替え状態になってきて、いろいろレポートできることがありそうです。
おいおいご報告いたします。

>けろりんさん
ああ、セミナー・・・春ですねえ〜
新製品がどっと溢れる時期だという実感の沸くイベントですね。
マキアージュのパウダーファンデ、確かにもったりつく(苦笑)
塗るときに急ぎすぎて雑になると、あっちこっちもったりムラになって、パウダータイプなのに取り返しのつかないことになります。
しょっちゅうそんなことをする私、もっと早く起きればいいのですが・・・自分に甘いのでついギリギリまで寝てしまって。

>ねむねむさん
ジバンシイの黒い美白パック、VOCEで見ましたが、本当に黒いですね。
綺麗に取れるのか心配です。
顔に黒いのが残ったら面倒くさいなあって思う私です。
でも面白いですよね。
最近私は、取り去るパックはニュクスを使っています。
あまり取れている気がしませんが(苦笑)、確かにお肌にはやさしいです。

>まつみいさん
私、この間の水曜日仕事が休みなのをいいことに目覚ましをセットしなかったら、起きたら夕方の6時50分でした。
ていうか夜!?
一日完全に終わってました〜。
ここんとこオリンピックのおかげで超不規則になっています。
明日で終わりなので、そしたら真面目な生活に戻らないとなあと思っています。


[2675] 題名:だるー 名前:まつみい MAIL URL 投稿日:2006年02月25日 (土) 19時18分

こたつで二度寝したら、一日が終わってしまった・・。

DSで、ポーラデイリーコスメのパン酵母エキスローション&
ミルクのお買い得セットがあったので買ってみました。
パッケージの「パン酵母エキスでふっくらしっとり」のコピーに
つられてしまいました。
ローションは少しだけとろみがあるタイプ、ミルクはかなりゆるく、
つけるとパシャッっとみずみずしいというか、白濁とろみ化粧水の
ような感触で、乾燥肌にはちょっと物足りないかな、と思いきや、
2品だけでもうるおいがかなり続く感じでした。当たりかも♪

>けろりんさん
マキアージュのセミナー楽しんだのですねー。
店頭で見ただけで試したことはないのですが、手元に
パンフがあったので、とても参考になりました。
ラメは吹きつけなんですね・・。
栗山カラーの口紅、パンフでいいなぁと思っていたけど、
サーモン色大好きなので、今度試してきますー。
それとクリアクリーンの桃、さっそく買って使ってます。
香りが、桃味の缶チューハイそっくりで、おいちい♪って感じです。


[2674] 題名:マキーアジュセミナー&CCB 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2006年02月18日 (土) 20時06分

本日全国同時開催(らしい)セミナーに行ってきました。

クレンジングオフしてフルメイクという不安はありましたが
ちゃんとベネのクレンジングクリームでオフできましたし
安心しました。(前は場所によってシートのみで落とさせた
場所があったとか。私みたいにしっかりメイクの主義には
無理のあるお話。。。万一のためにこっそりクレンジング
忍ばせておきましたが徒労に終わりました。良かった)

結構若い子(20代)ばかりで焦りましたが、そこは無視(爆)
マイペースでやっていきましたが、アイメイクで栗山カラーを
目的にしていましたが他の子が先に塗ってる発色具合見て
止めました(爆)と、いうのも、ブルーメイクは大好きな私
ですが、ブルーグリーンで、下手したら「殴られた色」ぽく
発色するカラーだったのです。なんていうか、パンフの発色と
全然(私的に)イメージが違いすぎたのです。これには参りま
した。だってそれ目的だったので(笑)
それで悩みに悩んで篠原カラーに。
これが意外にグー。このカラーは目が大きく見えます!
そして、思ったのが、今回のアイカラーは発色するのは
ライン色の横、つまり右から2番目のみで、他の2色は
ハイライト的にしか使えません。例えば栗山カラーの
左端の水色もTOPのラメは吹きつけですし、水色自体も
殆ど出ません。ので、決め手としては、右から2番目の色が
自分に合うかどうかで選ぶと良いと思います。

口元も栗山カラー目当てでしたがこれも塗ってる人を見たら
サーモン過ぎて自分の想像と違いすぎました・・・・。
(ブルベには厳しい?)
ので、篠原カラー塗りましたがこれも、パンフでは妙に
赤々していますがそんなことなく、肌が綺麗に見える色でした。
それに、パール系のルミナスティックのPK215をグロス
代わりに重ねたら凄くキレイで、BAさんに「どのカラーを
塗られたんですか?カウンターで絶対奨めます!」
って聞かれたくらいでした。

ただ困ったのが、ベースメイクがパウダリーしかなかったこと。
一瞬(かなり)焦りましたがダメもとで塗ってみたら結構
もったりつくマキアージュのパウダリー。十分カバー力も
行けました。その上からデザインカラーフェースを重ねたら
十分カバー力出来ましたよ。。。。

ただいけてなかったのがマスカラ。
全然薄すぎて話にならないです。
いい意味ではナチュラルなんでしょうがボリューム
無さ過ぎ。ピエヌのマスカラもそうでしたが
あちらは重ねたらそれなりにボリュームアップでしたが
これは全然ダメでした。

伏兵はアイブロー。
描きやすく、W使い出来るパウダーブローもぐー。
これはレシェンテでも合ったような形ですね。

お土産はHAKUとベネの基礎・マキアージュの
リップサンプルでしたが、カラーパウダーと
アイブローが結構気になっています。
篠原カラーも余裕があったら買ってもも良いかも。

CCBは約1週間で到着。
サプライズおまけはネイルカラーとグロスと香水のミニ。
買った口紅はピーチにしましたがかーーなり
白っぽくなりますが、そうゆうのにしたかったので
良かったです。
これにオーブのグロス重ねてヌーディうるうる。
アイカラーも偏光カラーが凄く綺麗に出るので
結構ビックリ。ただパウダーの質が堅すぎる・・・・。
堅いのが好きでも限度があるくらい堅い。
ピンク(モーブピンク)にブルーシェルって感じの偏光が効いて
なかなかツボな色展開です。癖になりそう〜。

おまけのマスカラはまだ使っていませんが使いやすそうです。


[2672] 題名:CCBパリ 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2006年02月12日 (日) 13時07分

久々に頼んでみました♪
再度カタログ請求して(笑)。
お色はサンプル色はあまりにピンキーなので
迷いに迷って、ヌード系になるらしいピーチにしました。
2点以上でブラシセット、3500円以上で2500円分の
商品プレゼント、しかも、今ならカタログ商品30%OFFという
相変わらずのおまけのノリです。しかも、今なら1週間のみ
web上だと同じ値段で同じ商品がもう1つ、というサービスが
有るようですが、欲しい口紅2本も(しかも同色)はいらないし
web上だとマスカラのプレゼントがない(代わりにコンシーラーを
プレゼント)のでFAXで注文しました。スキンケアが欲しい場合は
今のサービスは良いかもしれませんね〜。
で、アイシャドウを偏光・パール・マット・メタリックの中から
ローズ〜モーブの偏光パールを購入。後値段調整でネイルの
トップコートを購入しました。結構人気の場合は発送が
遅れるそうですが、早く来たらいいなあ〜〜〜。
又到着したらレポしますね♪

☆まつみいさま
来生たかお、そうなっていましたか〜。あの高揚のない歌い方は
ツボにはいると良いですよね〜。この間、アニメソング特番で
水木一郎が「マジンガーZ」歌っていましたがこの人も細かった
のに、すんごく太くなっていました・・・。でも声はあのまま。
話それましたね、すみません(^_^;)
喰いタン、面白いですよ〜。HP有るので見て頂いたら実際
食べてるわけではないけどどれだけ喰ってるのかカロリー
計算しています。人間業じゃないです(爆)
動きとか言動がコミカルで、結構ハートフルな面もあって
じんわり来るドラマですよ〜。
桃はお気に入りでストック買いまでしました・・・(^_^;)

☆ねむねむさま
今回は即捨て後悔しました。おっとにそらみたことかと
言われました・・・(やつは逆に「なんでも捨てない」。)
ジバンシィ、そうなんですね〜!コーセーのやつのように
黒いパックになるんですかね?白いままでいいのにな〜。
だって絶対100%ぺろんて剥がれないから斑に残るのは
黒かったら美しく無いじゃないですか・・・。折角良い効き目
であってもちょっと考えてしまうかも。
いつもながらお手入れ熱は感心します。見習わねば・・・。


[2671] 題名:こたつでテレビ 名前:まつみい MAIL URL 投稿日:2006年02月12日 (日) 12時35分

先日の書き込みで「氷壁」がベスト2って言ったけど、
取り消します・・。もっと硬派なドラマかと思ってたのに、
安っぽい恋愛昼メロみたいな雰囲気になってきてます。
ちょっとがっくし。

あと、NHKで最近来生たかおを久しぶりに見たのですが、
太ってモサいおっさんになっちゃってて、声も昔より低くて、
うーむといった感じでした。
でも「夢の途中」とか「セカンドラブ」とか歌ってくれて、
とても懐かしかったです。

>けろりんさん
「喰いタン」面白いんですねー。今度見てみよっと。
そういえば主題歌、B'zでしたよね。
限定桃フレーバー、使ってみたいーー。買うーー。
今度、ドラッグストア行ってきます♪

>MOROさん
すごい手荒れ、痛そう・・。うぅ。
顔のスキンケアとか、指が使えないと不便なんですよね。
私も手荒れは相当経験していますが、油紙を巻くというのは
初耳です。私が最も荒れた時は、あかぎれの部分から
体液?みたいのが染み出るのを防ぐために、ネットみたいな
包帯を巻いてから普通の包帯、紙テープの順に巻いてました。
早く治りますように!

>ねむねむさん
RJ、結構いいらしいんですが、サンプルとかキットとか、
使ってないのが山ほどあるので我慢しました。
商品チェックを欠かさない前向きな姿勢、素敵です。
春の新色は何か買われましたか?


[2670] 題名:お手入れ、張り切ってます♪ 名前:ねむねむ MAIL URL 投稿日:2006年02月07日 (火) 12時58分

エストの診断ではかなり状態が良いとの結果を
得たのですが、タルゴのサロンで見てもらったら
やっぱり乾燥しているとの事です。
ピーリングを控え、パックの回数を増やして、と
指導を受けました。
化粧水の量はエストだと3〜4振りが適量だけど
今はその倍は使っています。
減りが早くて困っちゃいます^^;
コストを抑えるのに、タルゴの化粧水をプレ使用にして
エストをメインでつけようかとも思っています。

少し前にジバンシイのパックを苺で買ったのですが
美白パックがたまたま無くて、@をうろうろしていたら
どうやらリニューアルするみたいですね。
しかも美白パックなのに黒いパックだそうです。
公式サイトにはまだ情報が載ってないので
不確かですが、@の説明を読む限りでは
少なくとも黒いパックのようです。

メイクブラシを入れるものが欲しいので探していたら
ポーラドルフが今度出すらしいのでそれを狙っています。
まだ発売前なのですが、地元の西武で見せてもらいました。
黒ナイロン製、洗える素材で値段も2千円台。
お手ごろですよね^^

>けろりんさま
CCBパリはもう全然来ません(爆)
でもそれほどまでに良いとは・・・。
そういうときに限って必要なものを
捨ててしまったりするんですよねえ。
私も良くやります。

>MOROさま
甲殻類アレルギーかもしれないですね。
でも殻にかぶれるのに身は食べても大丈夫って
不思議です。お大事になさってください。

>まつみいさま
インフルエンザ大変でしたね。
でも良くなって良かったです^^
RJはネット広告で美容液などを
大きくPRしていますよね。


[2669] 題名:オーブ 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2006年02月06日 (月) 18時25分

イヤ〜お寒いです〜〜
おまけに今日は湿気も高いのでズーンと身体が重くしんどい。。
決して体重のせいでは・・・(爆)

さて、ふと思い立って買っちゃったのがオーブの限定グロス。
デュアルトーンのEX02。イチゴミルク色の方です。
結構売り切れがあるらしいですね。私も店頭にはなく、聞いたら
奥から出してきました(爆)
お色は殆ど赤味はなく白っぽい本当に苺ミルク色。
元々この商品はお気に入りで前から買おうとは思いつつ
いつでも買えると思っていたので買わなかったのですが
今回の限定が可愛らしいので晴れて購入♪
こちらのメンバーの方もこの商品はお気に入りの方が
多かったと思います〜。美容液入りのグロスは多い中
この商品は本当に荒れないのでいいですね〜。
実はアユーラの同じような美容液入りの謳い文句のやつは
かなりの確率で荒れます(T_T)でも色がお気に入りなので
捨てられないのです〜〜。

後一緒に買ったんですが、クリアクリーンの限定の桃の
フレーバーの歯磨きが凄くお気に入り!
ずううっと歯磨きしていたいくらいです・・・(ばか)。

☆MOROさま
美味しいモノは止められませんよね〜
食いしん坊万歳の私も、分かっていてもきっと食べて
しまいます・・・はい。
露紅〜やっぱりいいですか〜〜。
これも限定ではないので焦ってはいませんが絶対欲しい
アイテムではあります。


[2668] 題名:手が、ガッサガサ・・・ 名前:MORO MAIL URL 投稿日:2006年02月05日 (日) 17時14分

南国、と言われる地域でも、寒いものは寒いのです。
日が暮れると、寒さが増しますよねぇ。
そんな中、ハンドクリームの話題も出ておりますが、
私の手先もガサガサで、アカギレができています。
だいたい、私はちょっと変わったアレルギー(?)持ちで、
鍋のカニやエビを触ると、その手がガサガサになるんです。
食べるだけなら全然OK♪
煮汁がよくないみたいです。塩茹でした汁なんかも×なので。
手の皮膚がむけ、薄くなった手先が寒さで切れていきます。
子どもの頃からそうだったんですけど。
昔はもっとひどくて、手がパンパンに腫れてました。
先日の新年会で鍋だったんですよー。
カニもエビも大好きなので、食べてしまいます。(笑)
そうなると、もう多少のハンドクリームではタチウチできず、
油分の多い軟膏(皮膚科処方)を塗り、ガーゼを巻き、
油紙(黄色いカサカサの紙)を巻き、テープでグルグルと巻いて完全防御。
今もそんな指で、パソコン打っています。
指が太くて、違うキーを押したりしています(笑)

★草花木果のメイクもの
なかなか良いですよー。全てが。
まず、グロス。私は「きらら」を買いました。
色とりどりのパールがきらめいて、本当にキレイです。
先日買った、ルミナスのヴェルニスティックに重ねています。
荒れないのし、キレイなので毎日、使っています。
ただ、チップ式なので、、、、そこだけマイナス1かな。
アイカラーは、くすみ消しと野葡萄の2つ。
野葡萄も本当に美しいのです。ピンクのパールも美しい!
飲み会とか、お食事会とか、夜のお出かけに使いたい色っぽさです。
持ちはあんまりよくないかも。。なので、やっぱり夜専用(笑)
おしろいは、羽衣。
赤い専用ケースに入れて、お直しに使っています。
ケースも美しくて、お直しタイムが楽しみで、忙しくてもお直ししてます。リフレッシュ!
いいですよー。
使うことが楽しみになる美しさです。
メイクタイムがウキウキします。(これって重要ですよねぇ)

レスはまた後日にします。


[2667] 題名:CCB 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2006年02月03日 (金) 17時15分

CCBパリから久々にDM。前に買って2年以上にはなるのに
律儀な会社だなあ〜。
しかし買う気が全くなかったのでゴミの前日でしたし
口紅のサンプルの見残してぽい!しかしこれが後悔のもとに〜。

そのサンプルを使って塗ってみたらす〜るすると塗れて
意外にいい!めちゃくちゃ滑りが良い。こうゆうのは禿げやすい
と言う欠点があるのに、5時間経った今、全く劣化せず。
乾きはないが、ややツヤがパール感は有るけど濡れたというのは
欠けるので、透明グロスを少しだけプラスしています。グロスを
足してる分もっと落ち易いはずなのに落ちてません〜。
いつもの荒れる気配もなし。
うーん、欲しい・・・(爆)
しかし、今なら買ったらアニエスのマスカラもただで付く
特典の封筒も申込用紙も今は無し(T_T)
買うなって事なのか・・・でも欲しいぞ〜。
まあ、もう少しチェックしてどうしても、ならネットで
しょうがないですが買おうと思います。
ただ色味はかなりパール実が強い白っぽいピンクです。
こうゆうオモチャピンクは肌色をやや選ぶかもしれませんが
この滑りが良く発色が良い感覚は私は結構好きです。

☆まつみいさま
インフルエンザ、罹ってしまわれましたか〜。
私の周りでもチラチラ聞くようになりました。
辛かったでしょうに・・・・しっかり養生して下さいね。
古畑、いいですよね〜。ほんとファイナルになってめっちゃ
ガッカリしてる私です・・・。台詞が多くて大変だそうですが
正和さん、又なんとか引き受けてほしいなあああ〜〜〜。
私は今期ドラマは実は全く注目度ゼロでたまたま見たやつが
思いもよらず面白くて毎週楽しみにしてるモノがあります。
土曜の日テレの「喰いタン」。
これ、馬鹿馬鹿しすぎて面白いです。
原作の漫画とは全然違うので良くほぼオリジナルで
作ってるなーと思います。
東の動きが綺麗でコミカルで最高です〜。


[2666] 題名:初インフルエンザ 名前:まつみい MAIL URL 投稿日:2006年02月02日 (木) 17時19分

もうすっかり治ったけど、インフルエンザにかかってました。
近所の医者まで普段は徒歩5分なのに、高熱でモーローとしながら
歩いた距離がものすごく長く感じました。
しかもその日は寒くて風も強く・・つらかったです。
でもテレビでしか見たことのないタミフルを手にした時は、
まるで入手困難な限定コスメを手にしたような気がして
ちょっと感動しました(←ばか)。

肝心のコスメネタは書くことがない・・。
デパートも福袋以来すっかりご無沙汰です。
山田養蜂場のRJスキンケアお試しセットのチラシが
新聞に入ってきたのですが、シートマスクもついてるし
頼んでみようかなと思ってるところです。

>けろりんさん
ジュリーク、一度使ってみたいです。
職場では、DSで買ったグレープフルーツの香りのを使っていて、
つける時に必ず手をくんくんして癒されてます。
お気に入りソングというか妙に耳について離れないのが、
CMの「バニラヨーグルト、なぜか食べたくなるーなー」っていうやつ。
あと、アリコジャパンのCMはもういい・・。
(関係者の方がいましたらすんません。)
私も古畑好きですー。脇役の人たちも好き。
いろんな役で出る八嶋さんとか。笑えます♪
今期のドラマは私もいろいろ見てます。「神はサイコロを振らない」と
「氷壁」がベスト2かな〜。

>サザエさん
初めまして〜。
伏せ字はユースキンでしょうか?
私も手荒れしがちで敏感なので、そういう時に市販のハンドクリームを
つけるとかゆくなったり、ぶつぶつが出ます。
COCCOは年末だったか、バンドを組んでMステに出てましたね。
テレビに出るのは苦手みたいですが、つい見入ってしまいました。


[2665] 題名:こんにちは☆ 名前:サザエ MAIL URL 投稿日:2006年01月29日 (日) 13時31分

はじめて書き込みさせていただきます〜
いつも楽しく拝見させていただいてます。
手あれがひどくて、ユー○○ンをつけたら湿疹が!!
あれって結構強いんですかね。

コスメと関係なくて恐縮なんですが 、、
さっきCOCCO5年ぶりの復活の記事をネットでみました。
私彼女の大ファンなんですよ〜。
同じように好きな方いるかなぁと思いました。
彼女の曲って癒されますよね。
新曲が待ち遠しいです〜。
お邪魔しました。


[2664] 題名:資生堂セミナー 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2006年01月25日 (水) 17時31分

メイク業界は春爛漫なのに気候は寒い〜寒すぎます〜。
皆様如何お過ごしでしょうか。

VOCEを今回も買いましたが、ピンクの嵐。春ですね〜。
気になるMACの30番ですが限定なのでややテンション↓。
アルビオンのグロスS102は先月号から目を付けていましたが
今号でもやっぱりメイク載っていてラブ・・・かわいすぎ。
そして、マキアージュの栗山メイクがすごく好きですが
口紅がやや乾く声も聞くので迷い中・・・そんな中
資生堂の春のセミナーに上手く席が取れたので2/18に
参加してしっかりチェックしてこようと思っています。
場所によってはベネフィークのメイクライン「セオティ」も
協賛の場所もあるようですが私の行く場所はメイクは
マキアージュ、ケアはベネのホワイトニングラインみたいです。
クレンジングがシートらしいという噂も聞きますので(これも
場所によって違うそうですが)隠れてクレンジング持っていこうかとおもっております(笑)シートは擦りがちできついから
苦手なんですよね・・・・。まだまだ先ですが楽しみです〜。

後壊れて早●年のビデオをようようDVDとHDDついてる機種に買い換えて、幸せな日々(爆)
ビデオがなかったせいで、ドラマ見るにも待機しなくては
ならず、すごく時間が無駄〜。今期は結構ドラマあれこれ
見てるので、大活躍です。後長年好きな古畑任三郎(^^ゞも
見直しが出来て幸せです。これ、好き嫌いが激しい作品ですが
私はあのくどさが好きです。

☆立花右京さま
私の友人が福井にいますが、雪がとんでもないそうです。
美人画報は両方大きいサイズ持っていますが、見てて
楽しいですよね。しかし本屋さん、狙ってますな(^_^;)


[2663] 題名:またしても雪…。 名前:立花右京 MAIL URL 投稿日:2006年01月20日 (金) 15時14分

そして1つ年取りました。
YAHOOの天気予報によると、富山ではこの後1週間曇り時々雪という予報が出てました…。
実家の方はだいぶ雪も減ったようですが、同じ南砺市の利賀の方では、
5日ぶりに孤立状態が解除されたとかいってますし、まだ油断できません。
さて昨日、美人画報ハイパーの文庫版を買いに行ったところ、佐伯チズさんの本の隣に置いてありました。
「一緒に読めということかい」と思いましたが、本屋さんの配置にしばし笑いをかみ殺してました。

>けろりんさん
祖父母の仲はよかったと思います。
「じいちゃん呼んだがにばーちゃん返事」「ばーちゃん呼んだがにじいちゃん返事」とは、我が母(祖父母から言うと娘です)の弁。
ちなみに買い物グマの曲、私も好きです。3月で西武なくなるけど(汗)。

続きはまた近々。


[2662] 題名:ドコ、ドコ、ドコ。 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2006年01月18日 (水) 17時02分

こんにちわ。
うちのお店の横が携帯電話やさんなんですが
DOCOMOのCMで流れている「ドコモだけ」の曲が永遠
流れています(笑)しかしこれが耳についてついつい
口ずさむ自分が恐いです・・・・・。
後口ずさむのが「お買い物、お買い物」のクマさんの曲。
皆様もお気に入りソングありますでしょうか〜〜。

長々香りを悩んでいましたが、結局ミツコに決定して
購入しようかと思っています。ジャルダンバカテールと
随分悩みましたが、華やかすぎる部分がやや「飽き」に
なってくる部分があったりしました。ジッキーは夏場は
いいのですが、やや爽やかすぎてラベンダーの部分が
強い点が引っかかりました(パウダリーぽいラストは
気に入ってるのですが)。ミツコは若いときはただ単に
きつい香りとしか印象がなかったのですが、年齢とともに
香りって印象がここまで違うのかなと思いました。
落ち着いたお香に近い香りが凄く今気に入っています。

☆まつみいさま
ハンドクリーム、香りが命でしたら是非是非ジュリークの
ローズをお試しください〜。ハンドクリーム嫌いな私でさえ
その香りを纏いたいがために塗り塗りしています。
ラベンダーと2種有るようですがローズが絶対お薦めです〜。
マリアージュフレールはお店もパッケージも
クラシカルな感じでお茶も凄いお値段のモノとかあります。
20g1万近いお茶とかも・・・。
東京にお勉強会に行ったときに銀座のティールームでお茶
しましたが凄く優雅な時間の流れでした。
噂ではルピシアの社長はこの会社に勤めていたらしいです。
それでもっと気軽に、ということでレピシエを始めたという
お話を聞いたことがあります。
プロパンと都市ガスで大分違うのですね〜さあ、どうかなあ〜。

☆サチコさま
結局ミツコに決まりました。ルールブルーが試せていないので
心残りではあるのですが。。。全ショップに置いて下さったら
一番良いのにな〜と思います。是非帝国に気品と自信を持って
優雅な時間を楽しんできて下さい〜。草花木果、あかねを
お買いになったのですね〜。@コスメでも評判はいいし
益々揺れ動いております(何色にするのかを)。



[2661] 題名:ハンドクリームは香りが9割 名前:まつみい MAIL URL 投稿日:2006年01月17日 (火) 17時09分

草花木果、しばらく買ってなかったので、DM来てません・・。
裏表紙のカレンダーは欠かさずトイレに貼っていたのに。
ってことで、注文しそびれていたハンドクリームを取り急ぎ
買うことにしました。香りがツボです。
仕事の合間に使って、癒されたいーーーって感じです。

>サチコさん
今年もブログ楽しみにしていますー。
クラランスは5千円でした。ファンデとかスキンケアは(ものによっては)
苦手なのが多いので、使えるものばかりでよかったです。
佃煮の福袋、ウケました♪ 食品の福袋は手頃な価格なのが嬉しいですが、
ワイン入りのは、たぶんサチコさんのオリジンズと同じぐらい重かったです・・。
チャイ、いろいろ種類があったのにほんと残念です。今度はどこで買おうか
途方にくれております・・。

>けろりんさん
ガス代は都市かプロパンかでかなり違ってきますよね。
雪国でプロパン生活の時は1万円近くかかってました・・。
でも電気よりは安いと思います! たぶん(弱気)。
マリアージュフレールとやらは初耳ですが、高級そうな感じですね。
草花木果、絶妙な色展開というのが気になりますー。

>MOROさん
見た目は大事ですよね。ってまだ見てないけど、惹かれます。
羽衣とかきららとか、ネーミングも素敵ですねぇ。

>立花右京さん
お久しぶりですー。お祖父さんもお祖母さんも、どこかで右京さんを
見守ってくれていると思います。元気出してくださいね。
雪かきは本当に重労働ですので、腰など痛めないように・・。
VoCEの新色特集は別冊でしたね。私も久々に買いました。
何か買われた時はまた教えてくださいねー。

>ねむねむさん
「けものみち」は見逃しましたが、ドラマや映画の原作って読みたく
なりますよね。
でも原作を先に読むと、ドラマ(や映画)が陳腐に見えてきてがっかり、
ということもあったりで、どちらが先か悩むところです。
ほぼにち手帳、使っている人たちの使用例みたいな本も一緒に
売っていて、思わず立ち読みしてしまいました。

>ぷりまるさん
お久しぶりです! 箱ごとのサンプルってすごい太っ腹ですね。
これだから福袋ってやめられないんですよねぇ。私もだけど。

>MOMOさん
初めましてー。エステジェンヌでお手入れ頑張ってくださいね。いいなぁ。
シスレー、肌に合うといいですね。


[2660] 題名:久々の書き込みです。 名前:サチコ MAIL URL 投稿日:2006年01月14日 (土) 23時47分

皆様今年も早くからたくさん書き込みしてくださってありがとうございます♪
こちらの掲示板の方、ちょっと留守気味ですみません。
皆様の書き込みはしっかり読ませていただいてるので、
今年もどんどん書き込んでくださいね。初めての方も大歓迎ですよ。

>けろりんさん
ゲランの珍しい香水の取り扱い店、わざわざ調べてくださったのでしょうか?
ありがとうございます。帝国ホテル店が銀座に近いので
私が一番行きやすい感じです。
帝国ホテルに行くだけでも緊張しますが、
お金持ちの女よ〜、というふりをしてなんとか試してみたいと思ってます。
ショーン・コネリー愛用って意外ですね。
日本のタレントの愛用香水とかってよく書いてあって興味はないのですが、
ショーン・コネリーみたいな大俳優が使ってるとなると
すごく気になります。
福袋内容もありがとうございます。
ジバンシイになさったんですね。
ジバンシイ、私が行った池袋エリアとはずいぶん内容違いますね。
うちの方はウルマリフォーハーと、ラッキーチャームかπでしたし。
あ、そうそう、レシピエ、名前変わったんですよね!
今年は私は買わなかったのですが、福茶がなくて残念でしたね。
私はその中だと「よろこび」が好きです。
露紅、私もう注文しましたよ。早業です。
とりあえず、あかねを注文しました。
私は秋に出た十色草子も買ったのですが、その中に入っていた
あかねと、あんずがすごくお気に入りだったんです。
私は「季のしずく」と一緒に6色のサンプルが入っていたのですが、
はっきり言って全部いいですよ!
サンプルを使った限り、かなり固めのテクスチャーなのですが
大丈夫でしょうか?私はなでしこもそのうち買うつもりです♪

>ぷりまるさん
その節はありがとうございました。
後日の入れ忘れ分、やはりずいぶん豪華だったんですね。
私はまだデパートの福袋しかチャレンジしてませんが、
来年は専門店などのスキンケアものの福袋もチャレンジしたいです〜。
私の福袋レポ、長くなって読みにくいとは思いますが、
よかったら中身など参考なさっていただければ嬉しいです。

>MOMOさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
いつも下さってるんですね。
基礎はアルビオンなんですね。たまに違うの使うのも
結構面白いですよね。
エステジェンヌのような美容機器は、
いつも欲しいなと思うんですけど、
私も面倒くさがりなので、そのうち使わなくなるかなあと
思って全然買ったことないんですよ。
でも時には本格的にお手入れ!っていう時にはとってもいいですよね。
お互いスキンケア頑張りましょう。
スック、私のよく行くデパートに久しぶりに行ったら
突然入っていてびっくりしました。
ビューラー、そんなに人気なんですか。今度絶対チェックしてみます!

>ねむねむさん
こちらこそ旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
福袋は私も当たり外れが多くてイマイチだったのですが、
去年結構よかったので味をしめ、今年も頑張ってしまいました。
テスティモは最近のリップものはかなりいいですよ〜。
今季は好きな色がなくて買ってないのですが、お勧めです。
クラランスのアイペンシルがにじんでしまうって
どうしてでしょうかね?たしかコンプされてましたよね?
全部の色ですか?
私は茶色だけ持ってましたがにじむということは
感じませんでした。原因がわかったら教えてくださいませ。

>まつみいさん
今年もよろしくお願いしますね!
まつみいさんはクラランスをお買い求めになったんですね。
こちらは1万円くらいですか?
すごいお得ですね。私が見たカウンターは全然違いますが、
まつみいさんの購入されたものの方がいいですね!
それから、食べ物の福袋!いつも買おうと思うんですけど、
面白いですよね。佃煮の福袋とか…そんなに佃煮好きか!って
思うような福袋がたくさんあって楽しいです。
ルピシア、最近覗いてなかったのですが、
チャイなくなったちゃったんですか?
うわ…私あのチャイの素(粉状で瓶に入っているもの)大好き
だったんですけどよ〜。ショックです。
また売ってくれるといいですよね。

>立花右京さん
おじいさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
飴をお供えなさると、きっとおじいさまもお喜びになると思いますよ。
きっと立花右京さんのお気持ち通じてると思います。
お好きだったものをお供えするお心、大切ですよね。
そちらは相当な雪だそうで…ニュースでは見聞きしておりますが、
私の住む東京は今日久しぶりに雨が降ったくらいなので
想像もできませんですが、お見舞い申し上げます。


>MOROさん
大掃除お疲れ様でした〜。
水周りのお掃除でやり始めると、
どんどん気になるところが増えませんか?
私はお風呂から始まって、トイレ、洗面所…と
つい全部やりたくなるので、「今日はここまで!」と
あらかじめ決めてからやってます。
あ、カネボウの福袋は去年です。
今年からなくなってしまったそうで、
代わりに、ルナソルの4色パレットに
たしかYUSUIなどのミニサイズがつく、という、
キットみたいなのはやってました。
そちらは雪はいかがですか?
私の友人はMOROさんのお住まいの県出身なのですが、
かなり寒かったといってました。



[2659] 題名:↓うひゃ〜〜っ☆ 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2006年01月14日 (土) 23時45分

MOROさま
やはりお買いあげに〜〜〜!!
そうなんですよ、色が何とも言えない曖昧色で
いいんですよねえ〜。
普通どれかいらないと思えるんですが、そう思えない!
後はテクスチャーとかのレポ、是非是非お願いいたします!
紅花もほしいんですが、きららも実に魅力的〜。
シャドウも質感気になります〜。
でもこのブランド今まで粉モノの評判で不評は
聞いたことなんですよね・・・うーむ。
早く届くと良いですね♪
私もコスメレポお待ちしております〜〜〜。


[2658] 題名:草花木果、買ってしまいました 名前:MORO MAIL URL 投稿日:2006年01月14日 (土) 23時23分

こんばんは。

草花木果のメイクもの、思わず買ってしまいました。
何がひかれるって、あのネーミング、ビジュアル。。。
粉草子、紅草子のときもそうでしたが、
品質の問題ではなく・・・見た目で決めました(笑)

購入したのは、、
・グロス   「きらら」
・アイカラー 「野ぶどう」と「くすみ消し」
・おしろい  「羽衣」
・メイクパレット赤とブラシ
です。メイクパレットの赤があまりに美しくて、
それをポーチに入れて使いたくて、おしろい買いました(笑)
アイメイクのお直しはしないので。
ブラシ付きだし、パフよりも使いやすいですよね。
ポーチから、コレを出したらかわいいですよーっ!!
たったそれだけの理由です。(笑)

>けろりんさん
買ってしまいました。露紅。発売日当日の夜に。
どうしようもないです、あの見た目に惹かれました。
美しすぎます。
定番のようなので、安心していますが、、、、。
今なら、パレットが少しお安いんですよ。(言い訳)
草花木果、私の口紅熱を最高潮にまで押し上げてくれましたねー。
今は届くのがとても楽しみです。



[2657] 題名:口紅熱が・・・。 名前:けろりん MAIL URL 投稿日:2006年01月14日 (土) 18時28分

昨日今日と早春のような暖かさ。このぬくさが微妙に
好きじゃないのでイヤです〜。雪の地域はこれで雪崩が
気になりますね・・・。

最近口紅熱がひどいです。チョイ前に(と言っても秋の終わり)
テスティモのグリッターフルイドルージュも買ったしこの間は
MFのエンジェリックリップも。荒れると分かっていながら
シャネルもルミナスも綺麗で欲しい。で、DMで草花木果の
露紅を見てドキューン(爆)ほ・・欲しい〜〜〜
唇は1つしかないのに・・・・。
露紅本当に可愛いです。資生堂系列は合うのですが何故か
アユーラのグロス口紅は荒れたりするので何本もまずは
購入は出来ないのですが色展開が絶妙なので凄く迷います。
欲しいのは紅花・あんず・なでしこ。でもほんとは全部好き!

後、今更ですがマキアージュのリキッドライナーも欲しい。
ただ乾きが遅いと聞きますが今愛用のクレドポーボーテの
ライナーも遅すぎるくらい遅いのでそう気になりません。
後は色味と、筆のこし、ですかね。
それと新色の栗山千明カラーのブルー系も気になっていますので
DSでチェックせねば!と思っております。

☆立花右京さま
お久しぶりです。今年も宜しくお願いいたします。
御祖父様についてはご愁傷様でした。
仲の良いご夫婦だったんでしょうね。
お好きだったものを添えて差し上げる可愛いお孫さんを
いつまでも見守って下さることでしょう。
雪、そちらも大変なようですね。
この温暖で良いようになることをお祈りいたします。

☆ねむねむさま
私も見ました、けものみち(笑)
お色気満載ならイヤだなあーと思いましたが
米倉より若村が実に良い味出してましたね〜〜〜〜!!
実生活でも彼女の生活は怪しいですが(笑)、あの怪しい役は
ぴったり〜。白い巨塔での財前妻より、いいですわ。
(白い巨塔は断然田宮派なのです、私。原作は高校の時からの
愛読書で本ももうぼろぼろです)

☆まつみいさま
ガスストーブ最高に温いです。問題は金額がどの位
くるか、ですよね。電気より少し安かったら有難いな〜。
黒蜜きなこ、飲むなら寒い時期だと思うので早く飲まなくちゃ!
先日頂き物のマリアージュフレールのマルコポーロは
さすがのお味でした。茶葉自体がここのは濃いので好み。
一度ここのアールグレイを試したいなと思っています。

☆MOROさま
うちの夫こそ、胃を休める意味で食べて欲しいのですが・・・。
鮭入れたらお塩入れなくて良いくらいになったでしょうね〜。
お粥とかもたまに食べると美味しいですよね。
ルミナスも過去にコーセー系は痛い目に遭ってるので
避けていますが色味的には好きなんですよね〜欲しいな〜。
中山美穂が(今度イリュームのCM出るそうですね)イメガの
時の女優カラーは好きでした。これは何故か荒れなかった
のですよ。又チャレンジしてみようかなあ・・・。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板