【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

みんなの掲示板

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.978 楠屋の海が呼んでるよ! 投稿者:団五   投稿日:2014年11月03日 (月) 21時04分 [返信]

10月30日に、楠屋に行ってきました。3ヶ月ぶりの楠屋でしたが、アジが大きくなってましたよ。40aのガラアジを含め型ぞろいのアジが15匹、それにヘダイ2,チヌ1でした。同乗の方は80aの大真鯛、隣のカセでも60センチくらいのマダイがあがってました。

あとは、サンバソウが釣れたら文句なしですね。(^o^)

No.979  投稿者:たけ   投稿日:2014年11月04日 (火) 16時08分

先週行こうと思っていましたが、船長があまり釣れないと言うので
回避しました。
40pのアジが15匹も釣れたのなら行くべきだったですね。

No.980 あれ、れー 投稿者:団五   投稿日:2014年11月05日 (水) 20時56分

タケさん、40aのガラアジは1匹だけ。あとは30センチ前後のアジでした。(-_-;)

でも、満足の団五でした。



No.975 ヤー、やー、や  投稿者:団五   投稿日:2014年09月04日 (木) 21時39分 [返信]

さすがタケさん、そして、エイちゃん、

大きなタイに、大きなグレ、

よし、今度こそ、おれも… (^o^)

No.976  投稿者:たけ   投稿日:2014年09月12日 (金) 16時32分

今度はいつ行こうかなー?(笑)

No.977 同じく 投稿者:エイちゃん   投稿日:2014年09月13日 (土) 05時05分

絶好の釣りシーズン到来…
なんかいつも言ってるような^_^

行かないでいると案外それはそれで
大丈夫なのかも…
次回はいつ行けるのやら


No.971  投稿者:団五   投稿日:2014年07月15日 (火) 22時31分 [返信]

明日、行ってきます。

さて (~o~) なるか、(^_^;) なるか、はたまた <(_ _)>なるか、

楽しみです!

No.973  投稿者:たけ   投稿日:2014年07月16日 (水) 12時17分

もしもーし、熱中症にはなっていませんか(笑)
釣れているといいですね。

No.974  投稿者:団五   投稿日:2014年07月18日 (金) 13時36分

タケさん、ほんとうに まいった、まいった。梅雨明けのような青空で、熱中症、寸前の暑さでしたよ。

魚の方は (^-^) くらいでした。アジが24匹、ハゲ1匹。タイ系統は出ませんでした。アジも20aくらいと、小さくなりました。前日にはクロも出たというのですが、日ごろの行いが悪かったようです。

今回は久しぶりにダコチンをやりましたが、毎回塩水で洗う手は真っ赤に焼けて、今もヒリヒリ…。

だんだんチヌやマダイの引きが恋しくなってきました。さて、今度はいつ行けるかしら?


No.970 いつ行けるやら 投稿者:エイちゃん   投稿日:2014年07月09日 (水) 21時19分 [返信]

まだ今年は一回しか行ってません。
元々錆びついた腕が痛く釣りに行けない始末です。
ウズウズしますね〜^_^

No.972  投稿者:たけ   投稿日:2014年07月16日 (水) 12時17分

今年は皆さん行ってませんね〜。


No.968  投稿者:たけ   投稿日:2014年06月26日 (木) 21時31分 [返信]

気が付けば3カ月以上も楠屋に行ってません。
その間、船釣りで1回行っただけ。
3回楠屋には予約を入れていたのですが、
ことごとく悪天候に泣かされました。
で、今度の休みには楠屋へ行こうと思っています。
さて、天気はどうでしょうか?

No.969 さすが 投稿者:団五   投稿日:2014年07月04日 (金) 22時21分

チヌやタイが釣れなくっても、クロを釣り、おまけにアジも数えきれぬほど… 相変わらず、うまいな〜(~o~)


No.963  投稿者:団五   投稿日:2014年05月03日 (土) 21時49分 [返信]

残念でしたね。

船釣りでは、何が釣れたの?

よろしければUPを(^O^)

No.964  投稿者:団五   投稿日:2014年05月10日 (土) 21時43分

今度は70センチのマダイかな、と、捕らぬ狸の皮算用をしながら、昨日楠屋に行ってきました。

残念ながら、マダイは次回に持ち越しです。

アジ3,チダイ2,ウマズラ1、… 潮が動かなかったようです。

釣れなくっても、春の海は最高ですね。

No.965  投稿者:たけ   投稿日:2014年05月13日 (火) 10時31分

あはは、まだアップしていませんでしたね(笑)
あら釣れなくなったのですね。
前回時化で断られたので今度は26日にでも行けたらと思っています。

No.966  投稿者:団五   投稿日:2014年05月29日 (木) 19時36分

26日、行けなかったのかな? 

行ったのなら、待ってますよ。(^_^)

No.967  投稿者:たけ   投稿日:2014年06月06日 (金) 18時19分

また時化で断られました(泣)


No.955 楠屋の海は満開 投稿者:団五   投稿日:2014年03月26日 (水) 21時37分 [返信]

24日、1年半ぶりに楠屋に行ってきました。(といっても、ダコチンではなく、サビキでしたが…(^_-)

午前中はチダイがぼつぼつ釣れ、午後からはアジの入れ食いとなりました。

ダコチンの名人たちは、いろんな魚でクーラー満タンだったようです。

私もチダイ7匹、アジ17匹。アジは1匹だけですが、40センチ近くありました。

やっぱり、楠屋はいいですね。(^-^)

No.957  投稿者:たけ   投稿日:2014年03月27日 (木) 19時00分

サビキで40pですか!
春休みになったので、子供と行こうと計画中です。

No.958  投稿者:エイちゃん   投稿日:2014年04月03日 (木) 14時26分

楠屋だいぶ行ってませんね〜
サビキでそんな鯵^_^
いいですね〜♪

No.959 柳の下にドジョウはいました 投稿者:団五   投稿日:2014年04月17日 (木) 20時13分

4月10日、若潮を心配しながら、もう一度行ってきました。

日ごろの行いのいい団五には、若潮も関係ありません(~o~) 前回同様、アジ17匹、チダイ7匹。プラス、ウマヅラ、サンバソウ各1、の大漁でした。

ホップ、ステップ、ジャンプの次回は、70aの大真鯛となりそうです(*^_^*)

今度は、いつ行こうかな!

No.960  投稿者:たけ   投稿日:2014年04月23日 (水) 07時25分

へー良いですね。
私も29日に行く予定です。
でも雨が心配だなー。

No.961  投稿者:団五   投稿日:2014年04月26日 (土) 21時50分

29日ですか!

タケさん、釣果報告を楽しみにしています(~o~)

No.962  投稿者:たけ   投稿日:2014年04月30日 (水) 14時40分

29日ではなくて28日だったのですけど、
悪天候のため東さんから断られました(泣)
先週は船釣りをしたのですが、アップしようかなー?


No.950 そろそろ 投稿者:エイちゃん   投稿日:2014年03月12日 (水) 00時09分 [返信]

行かないでいると特に何も問題なく過ごせるようです。
でも、そろそろ考えています。
今年は、本格的にチヌを狙う釣りもしてみたいと思いますね〜
もちろん、美味しいお魚さんも狙いたいと考えています
例年より釣行回数が減ってしまいましたが重い腰を上げてみたいなーと…

No.952  投稿者:たけ   投稿日:2014年03月15日 (土) 16時41分

えー今さらチヌですか(笑)
私は何も釣れない時の土産程度ですね。

No.954 一応 投稿者:エイちゃん   投稿日:2014年03月24日 (月) 14時11分

ダゴチンの基本はチヌですから^_^
持ち帰りはしませんが…
他魚種でも、基本同じと捉えています。
一応、練習も兼ねて(大会等)狙いたいと思います

No.956  投稿者:たけ   投稿日:2014年03月27日 (木) 19時00分

そうですね、面白いのはチヌだと私も思っています。
ただ狙うには楠屋は深すぎますね。
でも今なら底でアタリが出ると思います。


No.949  投稿者:船団ひとり   投稿日:2014年03月10日 (月) 21時09分 [返信]

サンバソウが始まりましたか?
もうそろそろ出陣しましょうかね 笑


行きたいけど体が言うことをききません

No.951  投稿者:たけ   投稿日:2014年03月15日 (土) 16時40分

さんばそう、この一年は数に多少はありましたが
ずっと釣れたようですね。
さよりも4月から1月まで。
それにしても、カワハギが減ったと思いませんか?

No.953  投稿者:船団ひとり   投稿日:2014年03月16日 (日) 22時15分

本当 カワハギは減りました。
ルミコのテスターも釣れない様子でした。

今 楠屋で待ちぼうけです 一番です


No.944 美味そう 投稿者:だん・まさ   投稿日:2014年02月06日 (木) 13時32分 [返信]

寒チヌいいですね!
クロも美味そう! 行ければ頑張ります!!
しかし、今日は寒いな〜

No.945  投稿者:たけ   投稿日:2014年02月06日 (木) 17時23分

隣のカセに乗った方は55センチあったそうです。
南蛮漬けで食べましたが好評でした。
かなり上でも食ってきましたね。
寒波襲来が気になりますが・・・。
無理せず頑張ってください。

No.946 明けましておめでとうございます 投稿者:団五   投稿日:2014年02月08日 (土) 20時42分

お久しぶりです。

タケさん、相変わらず、おいしそうな魚をつっていますね。(~o~)

ダコチンから遠ざかって1年以上経ったかな? 今は、手軽な防波堤からの釣りばかりです。手軽な分だけ、釣れる魚は「可愛いカワイイ、お魚さん」ですけどね。

一度サオを置くと、なかなか思いたてませんが、温かくなったら、思い立とうかな?

これからもホームページには訪問します。爆釣記をよろしく!

No.948  投稿者:たけ   投稿日:2014年02月11日 (火) 10時38分

年末まではサンバソウが良く釣れていたようですよ。
そちらの魚屋さんで生きたシバエビで釣ったら大真鯛が微笑むかも。
今回はこのチヌが一番美味しかったかも!?


【広告】楽天市場から12日までポイント3倍要エントリー開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板