【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

石神井 少年團掲示版

ホームページへ戻る

お名前
メールアドレス
本文
ホームページ
パスワード
クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。

■ 新潟県からこんにちは

2006年05月12日 (金) 14時11分


どうもです。初めて書き込む気がする、わかいです。

最近、親不知が出てきて、ちょっと痛いです。今日は勉強する気になれないので、髪の毛を切りに行ってもいいですか?

ところで、パソコンて何かにつけてカリカリ音がしますけど、何の音なんでしょうか?誰か教えてください。

219番 MAIL HOME わかいくん ▼

■ 確かに

2006年05月12日 (金) 18時17分


初めてなんではないですか。遠隔地にいる劇団員、若井君の安否をぜひここでみんなに知らせてやってください。とりあえず勉強さぼってるのと髪を切ったことはわかりました。

220番 MAIL HOME 美咲 ▲

■ 親不知抜けばいいんじゃない(^-^)/

2006年05月13日 (土) 13時52分


そうすれば勉強集中できるよ。
髪切るのもいいね。
集中が増すよ。
きっと。

パソコン?
うちのは最近うんうん言ってる。
起動に30分かかるし。
劇団に一人ITに詳しい人いるといいな。

221番 MAIL HOME 金魚 ▲

■ パソコンのカリカリ音

2006年05月14日 (日) 00時43分


その音は、パソコン君がいっぱいっぱいになって出す音です!
うちのパソコンも、たまーに
「頑張ってるけどこれ以上速く動けねえよ」
みたいな音出しますよ。

改善するには…
定期的に「メンテナンスウィザード」でデータの掃除をすると良いよ。
「デフラグ」とか「ディスクのクリーンアップ」をやると、わりあい快適に動くようになります。

それでも頻繁に鳴るようなら、不要なプログラムをアンインストールするとか…
↑ゲームとか。

詳しい知識はないのでこれ以上突っ込まんといてください…。
やりかたが分からなかったらメールでもおくれ。

222番 MAIL HOME 鳴子 ▲

■ 出張アドバイスw

2006年05月16日 (火) 00時50分


こんにちは、凸劇のkittaっす。
パソコンのカリカリ音はおそらくハードディスクの音でしょう。
ハードディスクって、箱の中に円盤が入っていてそれが回るんですよ。だからカリカリって音がするわけです。
しかし、あまりに音が異常な場合は不具合の恐れがありますので注意が必要です。
まず、バックアップを取る。これ重要です。
ハードディスク壊れると、全てのデータがなくなってしまいますよ。
そしたら、ディスクの診断プログラムを実行しましょう。
ファミコンみたいに、斜め45度からチョップ食らわせると壊れますよー。

224番 MAIL HOME kitta ▲

2006年05月16日 (火) 03時08分


今日も新潟で薄ぼんやりした一日を過ごしてしまいました。髪の毛切りました。あ、今日気づきましたが、僕は五月病のようです。気力がでないのです。

鳴子さんとkittaさん、パソコンについて、親切に教えて下さってありがとうございます。はーどでぃすくの中に円盤…。そうなんだ、知らなかったあ。

僕はあのパソコンの出す、カリカリっていう音がなんとなく好きなんですよね。ああ、がんばってるんだなあ、このパソコン、今がんばってるんだなあって。
小学生のころ、担任の先生が、テスト中に、生徒達が鉛筆で字を書くカリカリって言う音を聞きながら、「いい音だなあ」ってつぶやいたことがあるんです。
それを聞いて僕は、こいつ気持ち悪いなあって思ったものです。

金魚さん家のパソコン、起動に30分て、絶対買い換えたほうがいいと思うんですけども。Windows91とかですか?

225番 MAIL HOME わかいくん ▲

2006年05月16日 (火) 08時30分


わかいの人気に嫉妬

226番 MAIL HOME SF5 ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板