【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

何でも川柳

日頃から思っている「言葉を何でも川柳にしてみませんか」
気軽に一句、お書きください。
書き込まれた川柳に『同意する・同意しない』の投票してください!

記念の10000番はまこりんさんでした


かんすけだよ

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存


[1667]ひさしぶり 相変わらずが なによりね 投稿者:ぼっこ
投稿日:2021年08月10日 (火) 01時55分
ふっと覗いてみたら、書きなくなりました。お変わりないですか?
(0) (0)

[1666]10センチ 雪が積もれば 大慌て 投稿者:かんすけ
投稿日:2021年01月08日 (金) 18時14分
今日は早仕舞いする店がいっぱい!
(2) (1)

[1665]コロナでは 遊び心も 萎えてくる 投稿者:かんすけ
投稿日:2021年01月02日 (土) 06時21分
遊ぶところは知っているんだけどね〜!
(2) (1)

[1664]お引越し やっと終わった 気がしてる 投稿者:かんすけ
投稿日:2021年01月02日 (土) 05時37分
かんすけの遊び場としてお引越しできたつもりだけど、何処かに落とし穴が有ったりしてね! 心配です。
(1) (1)

[1663]とち狂い コロナウイルス アメリカだ 投稿者:かんすけ
投稿日:2020年03月26日 (木) 07時04分
中国人の思考回路は狂ってる。アメリカ合衆国から発症したと言い出した。中国人■ねばいいのに!
(2) (2)

[1662]風邪かな〜ぁ コロナウィルス マスクしろ 投稿者:かんすけ
投稿日:2020年02月08日 (土) 14時16分
長崎はランタンフェスタで中国人🇨🇳増えているので、会場には近づかないようにしてました。中国人、咳しててもマスクしない。自分勝手な人種だ!明日で終わりだから、あと少し用心しておこう‼
(3) (2)

[1661]カラオケで 新曲覚え 疲れ果て 投稿者:かんすけ
投稿日:2019年02月01日 (金) 16時00分
さすがに歌うの飽きてきたよ
(3) (2)

[1660]ピロリ菌 いるかいないか 今日検査 投稿者:かんすけ
投稿日:2019年01月28日 (月) 06時40分
ガンになるらしい
(3) (2)

[1659]今年こそ 大掃除と 誓ったが 投稿者:かんすけ
投稿日:2018年12月29日 (土) 15時19分
やっぱり、しなかったな大掃除は、ちょっとだけ小掃除❣(笑)
(2) (2)

[1658]今年こそ いい一年に なるように 投稿者:かんすけ
投稿日:2018年12月26日 (水) 13時11分
頑張って、独身生活、楽しみながら、生き抜こう
(2) (2)

[1657]ゲイの朝 3時に風呂屋 すね毛剃る 投稿者:かんすけ
投稿日:2018年04月07日 (土) 16時42分
センチメンタル・ゲイ・ブルース
(3) (2)

[1656]雪積り 今日はじっと 引きこもり 投稿者:かんすけ
投稿日:2018年01月11日 (木) 15時09分
交通機関は大混乱だろうし
寒いので暖房の効いた部屋から出れません
(3) (2)

[1655]昼カラの 軽食豪華 楽しみだ 投稿者:かんすけ
投稿日:2017年12月08日 (金) 07時49分
カラオケより楽しみにしています
(2) (2)

[1654]寒くなり 慌てて衣 替えしたよ 投稿者:かんすけ
投稿日:2017年11月12日 (日) 22時24分
11月だもんね。当たり前か!
(3) (1)

[1653]世の中は 三連休 お疲れね 投稿者:かんすけ
投稿日:2017年10月08日 (日) 15時23分
どっかに出かけてクタクタだろうな?
(4) (2)

[1652]パソコンの 電源おちぬ どうするよ 投稿者:かんすけ
投稿日:2017年09月26日 (火) 10時15分
バッテリーごと抜き取ったら直った
(4) (2)

[1651]独り者 声を出さない 日が多い 投稿者:かんすけ
投稿日:2017年08月22日 (火) 16時20分
TVに話し掛けるようになったら認知症?
(5) (4)

[1650]パスワード どれがどれのか わからない 投稿者:かんすけ
投稿日:2017年04月26日 (水) 19時26分
紙には書いているんですが多すぎて(泣)
(10) (6)

[1649]男なら 一度はやった 事がある 投稿者:かんすけ
投稿日:2017年03月13日 (月) 19時06分
なごり寿司〜なごり雪〜
嘉門達夫

寿司を待つ君の横で僕は 値段を気にしてる
季節はずれのブリが光ってる
東京で食う寿司は銀座が最高ねと
刺身盛り食べて君がつぶやく
握り寿司を たらふく食べて
同伴、アフター 貢がされてる
今ウニが来て 君はヒラメも食った
ボタンエビ、ホッキ、ホタテも食った

動き始めた水槽の中の アワビ指差して
君は注文しようとしている
君の口びるが「大トロ炙り」と動くことが
こわくて下をむいてた
寿司を食わせりゃ 何とかなると
この下心 かなわぬままに
今ウニが来て 君はネギトロ食った
二人前みやげ 持って帰った

君が去った カウンターに残り
むらさきにとけた わさび見ていた
今 おあいそで 僕は大枚切った
ごちそうさまと君は 帰って行った
寿司おごり財布 身軽になった
寿司おごり財布 身軽になった
(7) (6)

[1648]夏祭り なれない浴衣も 何のその 投稿者:まこりん
投稿日:2016年07月25日 (月) 11時56分
着崩れなきゃ良いのですが。。。
(9) (6)

[1647]風物詩 金魚に風鈴 夏祭り 投稿者:まこりん
投稿日:2016年07月09日 (土) 19時49分
日本の夏♪
(10) (7)

[1646]酔っ払い 春の彼岸の 風物詩 投稿者:さとちゃん
投稿日:2016年03月17日 (木) 10時03分
日本ですね。
(10) (6)

[1645]当たり前 花見に行くと 酔っ払い 投稿者:かんすけ
投稿日:2016年03月16日 (水) 13時09分
酒飲まないと済まないのです
(10) (7)

[1644]受け取ると 返さにゃならない 当たり前 投稿者:さとちゃん
投稿日:2016年03月12日 (土) 10時14分
只程高い物はない★
(9) (7)

[1643]チョコだよ 後が怖いよ 受け取ると 投稿者:かんすけ
投稿日:2016年03月11日 (金) 16時22分
今日からお返しに回ります・・・ふっ!!
(9) (7)

[1642]雪積り 雪だるま 白かった 投稿者:かんすけ
投稿日:2016年01月30日 (土) 09時42分
39年ぶりの積雪で町は大混乱
子供たちは大喜びで遊んでた
(9) (7)

[1641]年末だ 何かと お金が飛んでいく 投稿者:かんすけ
投稿日:2015年12月14日 (月) 04時15分
ふところが寂しい
(9) (8)

[1640]甘い物 食べ過ぎなけりゃ 良いのよね 投稿者:まこりん
投稿日:2015年12月02日 (水) 18時40分
そそっ♪と言いつつ手が伸びる…
(10) (9)

[1639]ダイエット やっぱり食べちゃえ 甘い物 投稿者:まこりん
投稿日:2015年11月29日 (日) 23時47分
これがねぇ。。。
(10) (9)

[1638]バーゲン中 やっぱり買っちゃえ ダイエット 投稿者:まこりん
投稿日:2015年11月29日 (日) 09時24分
目標があれば頑張れる!?
(9) (9)

[1637]入らない ブランドスカート バーゲン中 投稿者:まこりん
投稿日:2015年11月28日 (土) 18時36分
うーん…どうしよう。。。
(10) (9)

[1636]冷蔵庫 大型欲しいが 入らない 投稿者:まこりん
投稿日:2015年11月28日 (土) 01時03分
お家広げちゃう?
(10) (7)

[1635]もうないよ 給料前です 冷蔵庫 投稿者:まこりん
投稿日:2015年11月24日 (火) 17時39分
さぁて、主婦の腕の見せ所
(13) (10)

[1634]しまったよ 夏物箪笥に もうないよ 投稿者:まこりん
投稿日:2015年11月22日 (日) 14時10分
冬物出さなきゃ…
(12) (10)

[1633]10買った XPが壊れて しまった 投稿者:かんすけ
投稿日:2015年11月09日 (月) 00時08分
XPひがんだのかな??
(10) (10)

[1632]盆なのに 雨では花火 できないよ 投稿者:かんすけ
投稿日:2014年08月14日 (木) 19時05分
長崎は墓で花火をするんですよ
(12) (12)

[1631]接近中 台風情報に 踊らされ 投稿者:かんすけ
投稿日:2014年08月10日 (日) 13時07分
台風情報で遠泳大会中止になたら、、、それていちゃつた。
上陸したとこの皆さん注意してくださいませ!
(16) (14)

[1629]この猛暑 年々太陽 接近中 投稿者:まこりん
投稿日:2013年08月19日 (月) 11時27分
って・・・勘違いしちゃいそうです。。。
現実は年々太陽遠のいて・・・だそうですが...
(16) (15)

[1628]冷えすぎる 体感したい この猛暑 投稿者:まこりん
投稿日:2013年08月11日 (日) 12時09分
な・・・なに!?この暑さ。。。
ベランダで洗濯物干してると
呼吸する度に鼻の中が焼けどする思い...
(14) (14)

[1627]そりゃないわ  エアコン壊れ 冷えすぎる 投稿者:かんすけ
投稿日:2013年07月04日 (木) 17時38分
あるときは扇風機並み、あるときは冷凍庫並み
壊れているのか、いないのか。
はっきりしてよ!!
(18) (19)

[1626]髪を切り 失恋したの そりゃないわ 投稿者:まこりん
投稿日:2013年06月08日 (土) 11時45分
今は失恋して髪切るなんて「ありえなぁ〜〜い!」そうです。。。
(26) (18)

[1625]梅雨入りだ 暑さに負けて 髪を切り 投稿者:かんすけ
投稿日:2013年05月29日 (水) 19時57分
頭から汗がダラダラ流れてます
(20) (15)

[1624]歯を抜くと 何を食べても 味しない 投稿者:かんすけ
投稿日:2013年05月14日 (火) 19時29分
まだ入れ歯は勘弁してください。
(=○=;)
(23) (16)

[1623]花ぐもり 黄砂に乗って やっかもの 投稿者:かんすけ
投稿日:2013年03月09日 (土) 16時28分
中国産厄介物
(25) (22)

[1622]家帰る 留守番してた 夜ご飯 投稿者:ふく
投稿日:2012年06月20日 (水) 15時42分
部活終わって家帰ると
家族はみんなご飯食べ終わってたり
出かけてたりして
留守番してたのは
私の夜ご飯だけということです
(56) (29)

[1621]早くして 息子の卒業 決めてくれ 投稿者:かんすけ
投稿日:2012年02月12日 (日) 09時11分
首を長くしてるよ
(43) (32)

[1620]引越しで いらない荷物 捨てますか  投稿者:かんすけ
投稿日:2011年11月10日 (木) 12時42分
半分にはしないと・・・

疲れた!
(50) (41)

[1619]台風は 影響なくて よかったよ 投稿者:かんすけ
投稿日:2011年07月20日 (水) 17時11分
お陰で最高のビアガーデンでした
(54) (44)

[1618]梅雨明けは いつになるやら ビアガーデン 投稿者:かんすけ
投稿日:2011年07月08日 (金) 23時05分
17日にビアガーデンの予定あり
はっきりした天気予報が欲しいのです。
(58) (49)

[1616] 投稿者:かんすけ
投稿日:2011年03月08日 (火) 17時08分
今度は投げバカがエラー500になる。
どうしていいか、分からない?
さとちゃん助けて!
(67) (56)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板