【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

銀河連盟 地球支部
採決・会議場(掲示板)

地球人の皆さま☆ どうぞよろしく お願い申し上げまぁす♪

☆ 画像の投稿や お絵描きをされたい方は こちら ☆

ホームページへ戻る

[969] 22300番・・・・・・
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年07月20日 (水) 21時50分

 また良くないことが・・・(というのは冗談として)
なぜかN様のサイトを覗くときり番が多いんですね。
 すると良くないことが・・・
いや、もっと良くないことをこの程度で救ってくれてるんだと思います。ありがとうございます。(前向きに)

何のことかわからないかもしれませんが、青の6号のコーバック二世をゲットしました。マイサイトに来ればわかりますが。

怪我の件もあり今年は暑中見舞いは無理そうです。
多分残暑見舞いか初秋見舞いになるでしょう。

お忙しい中お体大切に


[968] 花見の頃の穏やかさが夢のよう・・・
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月18日 (月) 16時17分

芭蕉さま☆
正直…忙しいです…自分で 今 何をしているのか、時々 わからなくなるくらい〜。(苦笑)
ってか、やっぱり暑くなってまいりましたので、頭も体も 普段より 作業能率が落ちているのでせう。
ちょっと冬が恋しくなってきた、今日この頃でござひます。(← おいおい)

ワタクシは無事に ささしまへも行けて、ビミョ〜にホッといたしておりますが(そろそろ 芥 (ごもく) の荷造りしよっと♪ 微笑)、芭蕉さま☆ は なんと!? 事故で骨折されてしまったとかっっっ★
お、お大事にしてくださいませ…。

ブログに書いてる アトム君のノート等の件は ですね…いや〜☆ ずぇんずぇん全国的でも何でもないっすよ〜。
「万博の写真を送ってちょ〜だい♪」って、メールで ご依頼をいただきましたので、数枚お送りしただけなんっす。
別にNぢゃなくっても、万博に行けて ロボットの写真を撮ってこられる人なら、誰でもイイ訳なんっす。
芭蕉さま☆ んトコにUPさせていただきました アクトロイド嬢は、その時 撮影した画像の 仲間だったんっす♪
あの アクトロイド嬢、お客様方に 評判イイっすよ〜☆
(いきなり 話しかけてきたりして、油断しているお客様を 驚かせるから (笑))

芭蕉さま☆ の 模型&漫画サイト、独創的で ユニークですよねん♪
ウチの手塚グッズサイトだって、もっと若〜〜〜い手塚ファンの方々には テイストが骨董ギミで、時代背景とか古風な感じ(?)で、全然 意味不明だろ〜な〜〜〜。(苦笑)
でも やっぱり ワタクシも、歴史は大事だと思うんですよぉ☆
ですから、単なる完成品(漫画やグッズだと 現在 フツ〜に流通している新製品)だけを見るよりも、製作途中とか キット発売までの歴史とかを知るのは、ある意味 面白いですよねっ♪

掲示板(の やうなもの)が いつの間にか 分かれてしまったのは、ウチも同じかも…?
けど、それぞれ用途が違いますんで、分けるのも ひとつの試みぢゃ〜ナイでしょ〜か?
どうしても しっくりこなければ、また合併しちゃえばイイだけですよねん♪

ををっと、せっかく 芭蕉さま☆ の 掲示板の話題が出たところですんで、今度は 芭蕉さま☆ の 掲示板に お邪魔させていただかなければ〜♪
暑さボケしているNの頭で、またヘンなカキコミをしてしまったら ゴメンナサイ!(← 先謝必勝?)


[967] ささしま行けて良かったですね。
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年07月17日 (日) 01時06分

N様 こんばんは。
すごく忙しいようですね。管理人は名古屋の暑さを知っているので、博覧会には、天皇が同行してくれと言ってくれない限り多分行きませんので、詳しいご紹介お願いします。

ところで、虫プロからなにやら届いたとか・・・N様も全国的になってきましたね。
こちらは、模型と漫画の二股サイトなので、なかなかバランスがむづかしいです。
特に、製品の完成品を期待したがる新興モデラー層には好評ではないようです。歴史は大事だと思うのですが・・・。
でも、応援してくださる方もいるので、絶対このスタイルで行きます(なんていいながら掲示板を分けてしまっただめな私)

そう言えばファンタ爺様から、マイサイトにお書き込みをいただきました。ご縁だなと感謝しております。
ところでちょっとお聞きしたいことがあるのですが、プライベートなので、秘密の手段でお願いします。

マイサイトにも遠慮なくおいでください。花椿様とも相互リンクいたしました。


[966] やっと ささしま 行ってまいりました〜☆
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月14日 (木) 23時05分

花椿ゆつきさま☆
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
メールの お返事も カキコミの御礼も、めっっっっっちゃめちゃ遅くなりまして、本当に どうも すみませんでした…★

昨日、ようやく「手塚治虫のコスモゾーンシアター」を 観てまいりましたんで、近々、レポ(もちろん「リボンの騎士」特別バージョン♪)を 投稿しに うかがいたいと思いまぁす☆
(ブログへの画像UPも ぼちぼち始めておりまふ: http://star.ap.teacup.com/bpn_n/382.html

当方の療養中パソコンの件で、お優しい お言葉を どうもありがとうございました♪
まだ最終チェックが済んでいないので 少々 不安は残っておりますが(苦笑)、ゆつきさま☆ から賜りました 絵ハガキや ジョーカーの記録画像は 無事でしたっ!
たぶん、バッジ&マグネットの画像も無事だと思います。(← こちらは すでに バックアップをとってあったハズ♪)

今回のクラッシュは マジで 冷や汗かいてしまいましたけれども、「解決できないトラブルはないっ!(ポワロ氏ふうに?)」とか つぶやきながら(笑)、復旧作業に あたっております。

デジタル・データって、かさばらないし 検索も しやすいし 色あせも しませんので、とっても便利だと思ってました。
けど、こ〜ゆ〜コワイことが起こると、一瞬で 大切な資料を失ってしまう危険性も あるんだな〜★ って、(めっちゃ今更ながら)反省&勉強の日々でございます〜〜〜@


[965]
花椿ゆつき ご投稿日:2005年07月10日 (日) 00時04分

Nさま♪
こちらにカキコするのは久しぶりです♪
過日メールを送らせていただきました。届いていなかったら
お知らせくださいませね。

パソコンのご機嫌いかがですか?花椿のパソも病弱ですから
心中お察しいたします。でもデータの救出が完了ならば怖いもの
なしですよ!!!一番お高いのは自分が作ったデータなのですから♪


[964] ドリキャス君と共に ご復帰おめでとうございます!
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月09日 (土) 12時34分

ふぁんた爺さま☆
わ〜い♪ お元気そうな御カキコミを拝読できて、本当に良かったです☆
せっかく お越しくださいましたのに 当方の周辺がトラブル続出で、アクセスが遅くなりまして 大変失礼いたしました。

ドリキャス君の不調は お聞きしておりましたけれども、お引っ越しとかでも お忙しかったんですね〜。
(お馬さんのほうも、無事に (?) チェックできるようになりましたか〜?)

リンクの件、お返事をどうも ありがとうございました!
ふぁんた爺さま☆ の 納得のいくカタチで、リンクをさせていただければ と思いますので、「もうOKだよん♪」と 完全GOサインが出るまで ちゃんと待たせていただきたく存じます☆

魚座でB型の 両津勘吉さん…超人気者で、イイ キャラぢゃないですか〜♪
あの性格は 現実世界では 有り得なさそ〜な気もいたします(微笑)ので、ふぁんた爺さま☆ ご安心くださいまし♪(← 何を…?)


[963] アヒルさん2匹ゲット おめでとうございます!
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月09日 (土) 11時58分

芭蕉さま☆
ををを♪ 22000番を獲得されましたか!
おめでとうございます & どうも ありがとうございましたぁ☆
HP管理人本人(N)は、最近 全然カウンタをチェックしておりませんで、御礼が遅れて 申し訳ありませんでした。


ううう…永島慎二先生…。
まだ お若かったはずですのに…ご冥福をお祈りいたします…。

確かに、先生の作品に リアルタイムで触れた記憶はございませんが、虫プロの関係者として お名前だけは よく存じ上げておりましたし、昭和の優れた漫画家さんの一人として、様々な資料集で 度々拝見させていただいておりました。

ご病気 or 事故にさえ遭わなければ まだまだ大いに活躍できたはずの、優秀なクリエイター様を 次々と失ってしまうのは、やっぱり悲しいことですね…。


[962] ど〜も。久しぶりです。
ふぁんた爺 ご投稿日:2005年07月07日 (木) 04時55分

ここに書き込むのは一年以上たつ気が、、、、bpnのNさん久しぶりです。
二回目のDCの死亡及び引っ越し等でネットから遠ざかっていました。
この度、またもや骨董品とかしたDCを三度購入、取り敢えずはネットに復帰できました。
知らぬ間に宝石の『ほ』を頂いていたようでありがとうこざいます。
リンクの件ですが、あのサイトは、閲覧及び、掲示板の書き込みは出来ますが更新が出来なくなりましたので
開店休業中の状態ですので暫くというか、復帰させる予定ですが何時になるかは未定ですのでお待ちくださいませ。

以上、最近、自分が『ジャンプ』連載の漫画の”両さん”こと「両津勘吉」と同じ魚座のB型と知り複雑な気分のふぁんた爺でした。


[961] 22000番ゲット
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年07月06日 (水) 20時23分

以上
というわけにもいかないので、
訃報をひとつ。
永島慎二氏が、6月10日に死去されました。
今朝の新聞に出ていました。
N様の時代にはなじみは薄いかもしれませんが、
青春漫画の草分けの方です。
全くおなじみの漫画家が相次いでいなくなります。
なんか不安・・・


[960] HDD救出作戦・ほぼ完了♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月06日 (水) 11時49分

芭蕉さま☆ 皆さま☆
「ファイナルデータ」での ファイル救出、よ〜やく(ほぼ)完了いたしましたぁ♪
最初は全然 見られなかった 5GBのファイルのうち、90%くらいが 復元できた模様です。
残念ながら 救出できなかったファイルやフォルダもありますが、それは これから「NoFAT」とゆ〜モードで、再度 ダメもと救出に 挑戦してみたいと思います。
(しかし…「NoFAT」って…ファイルも 最近 流行の ダイエット指向なの〜? とか、勘違い (?) するトコでしたわん。こ〜ゆ〜専門用語の解説が マニュアルには書かれてないのが イタイ…★)

芭蕉さま☆ の 兎隊長殿画像は、無事 救出できましたです!
良かった♪ 良かった♪
かわいい お宝イラストを、まことに ありがとうございます♪
その他の重要ファイルも、できる限り急いで 無事を確認したいです☆
無事だった重要ファイルの一部は、今後は オンラインのレンタルサーバーなんかも利用しようかと思っております。
(住所控みたいな個人情報が記録されているモノは、自宅パソ以外で管理するのは やめときますけど)

> ソロソロ95・98・MEはワープロと旧ソフトのゲーム機と化しますよ。『と弟が言ってた』

そぉなんですかぁ…まぁ、とりあえず ワープロとインターネットができれば、N的にはOK! なんっすが。(微笑)
せっかく馴れてきた(今頃?)98パソは、最後の最後まで 仲良くさせていただきたいと思います♪

> (それにしても何であんなわけのわからない機械を持ってきて管理人のパソコンにくっつけていくんだろう。)

鴨先生の愛機(?)みたいに なっちゃってますの?
それはステキ! …ぢゃなくて…ヤバイっすね。(笑)
芭蕉さま☆ の愛機が 反抗モードに陥らないよ〜に、かわいがってあげてくださいませ♪


[959] 世の中XP時代
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年07月04日 (月) 23時21分

少しずつよくなりそうでで、よかったですね、
今は、元々はME装備のパソコンにXPをインストールして使っているのですが、目に見えるところから見えないところまで不具合が目立ちます。
先ず、HPビルダーからサーバーにシステムとして送れません。ファイルごとに確認してサーバーに入力してます。
次に、MEまでは遊べたお気に入りのゲームソフトが使えません。また一般表計そふともだめです。
こんなことで、泣く泣くソースネクスト様の回復、記憶、引越しソフトを利用します。(ソースネクストさん儲かったでしょう)
 XPはもう5年になるソフトですから、そろそろ後継機が出ると思いますが、断絶OSにならないように祈ってます。
ソロソロ95・98・MEはワープロと旧ソフトのゲーム機と化しますよ。『と弟が言ってた』
(それにしても何であんなわけのわからない機械を持ってきて管理人のパソコンにくっつけていくんだろう。)
W3のブッコ中尉のの後身の科学者が作った物質電送機みたいになってきたぞ・・・


[958] まだ親友になれないXPパソ(笑)
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月03日 (日) 16時45分

芭蕉さま☆
おかげさまで、めっちゃめちゃ時間は かかっておりますが、少しづつ復元できている様子…?
いちいち全部 確認はしておりませんので、ホントに復元できているのかどうかは 運次第〜♪ って感じですわん。

芭蕉さま☆ の御原画は、もちろん 大切に保管してありますです はいっ!
んで、なるべく汚したくないので クリアファイルに入れて、空気を抜いて、遮光袋に入れて、書類の間に挟んで、空調設備のある部屋内で 管理してるんですけど、カビの吸着がコワイので、あんまり頻繁に出し入れしたくナイって…ワガママ言ってるバヤイぢゃ〜ナイんでしょ〜けど…。

だ、大丈夫ですよぉ♪ きっと☆
皆様からの賜り物ファイルは、必ず救出してくださるハズですっ!
「ファイナルデータ」と、ウチのパソコンの マニトウ様が。(微笑 ← 結局 神頼みってこと…?)

> おとうとによると、98〜MEと2000・XPは別物に近いということですので、気を付けた方が良いとのことでした。

きゃ〜〜〜〜!!!
ど〜りで、なんか イマイチ仲良くなれないと思いましたわ…。(苦笑)
プライベートでは、XPは なるべく使用しないようにしてるんですけど(ヨ〜は 仕事専用)、98パソは 処理スピードが遅いので、将来は 外付けHDDも XPで バリバリ使ってやろ〜かと 思っていたんですよん。
トラブルの元になりそ〜だから、これァ 考え直さなくちゃイケマセンね…。
う〜〜〜ん…頭 痛ぃぃぃ★

まあ どちらにいたしましても、旧 外付けHDDは、ファイル復元終了後に お墓を作ってやらねばならなさそ〜です。
相変わらず(復元中でも)フリーズしまくってますし、小さいながらも ヘンな異音が出始めています…。
やっぱり 機器内部の どこかが壊れているんでしょ〜ね〜★
ご冥福(苦笑)は 時間の問題かと。

芭蕉さま☆ も XPパソコンで苦労されたんですねん。
でも、詳しい弟さんがいらっしゃるので、かなり便利…ぢゃなくて…助かっていらっしゃるみたいで 良かったですねん♪
Nのパソコン環境は トンデモ状態でして、
「お前が 一番 パソコンに詳しいんとちゃう?」
と言われる、最悪の周囲事情です。(大苦笑)
確かに、トラブる度に 勉強にはなってますけど…。
(今回も FAT (ファイル・アロケーション・テーブル) について、多少 お勉強してしまいましたわ…)

ってな訳で、いっぱい ご親切なヒントを、どうもありがとうございました!
芭蕉さま☆ の 兎隊長殿をカビさせないために、も〜あと ちょっと、がむばってみます♪


[957] いまごろいいわすれましたが、
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年07月01日 (金) 22時40分

Nさま。ディスクいかがですか。
実は、95・98.MEから2000・XPにパソコンソフトを
交換する時、使えないものの一覧が出ると思いますが、その対象を忘れるとある日突然・・・となります。そして最も危ないのがXPを自動更新にしておくと、サービスパック2というソフトが自動的に入ります。これがまた曲者で、危なそうなファイルを制御してしまうのです。
私も、保険代理店の計算ソフトが使用不能になり、XP2をアンインストールして、安全確認ソフトをダウンロード(ME用のXP準備ソフト)を使い事なきを得ました。新しいコードを創製してもらい(やっと思い出した)やれやれ・・・。
おとうとによると、98〜MEと2000・XPは別物に近いということですので、気を付けた方が良いとのことでした。(早く言え!早く!!!このMSDOSの頃からのマニアめ!。
画像は原画があるなら、あきらめて入れなおしましょう。(私のはあるでしょ)

ご冥福・・・じゃなかった結果をお待ちしています。 


[956] HDD救出作戦・続・途中経過♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月01日 (金) 16時03分

夜間の お仕事が終わって 自宅で仮眠しておりましたら、データ救出の頼みの綱ソフト「ファイナルデータ3.0」が、ペリカンさん経由で 届きました〜☆
今日は 夕方まで時間が ありますんで(ホントは 寝ておくべき時間なんですけどもねん…)、さっそく 使ってみることにいたしやした。

付属マニュアルの内容は、専門用語だらけで サッパリ…意味不明でありやしたが(← これだから、フリーソフトとか あんまり ホイホイ利用できないヤツなんですよねん…★)、事前に使ってみた試供版で、マニュアルなしでも スキャンできることが わかってましたんで、製品版も マニュアルなしで挑戦っ!

論理ドライブ検索では(やっぱり)途中でフリーズしてしまって、ニッチもサッチも ルイ・アームストロング…で ございやしたが、物理ドライブで パーティションを探させたら、試供版と同じよ〜に スキャンまでは できました♪
でも、ここから先が問題ですよねん…スキャンできていても、ファイルの復元ができなければ 意味がナイ…。

で、真っ先に 住所控(微笑)の入っていたフォルダを(フォルダごと)復元させてみましたら、なんか あっさりと復元成功!
これに気をよくして、続いて音楽データ(midiとか mp3とか)の入っていたフォルダを復元させてみましたら…こちらは残念ながら 一部のデータが破損しておりやした★
しかし カワイイ(?)ことに、「ファイナルデータ」が 壊れたmp3ファイルを 無理やり救出しようとして、まったく別の曲になっちゃってたりしてますわ〜☆(苦笑)
聴けることは聴けるんですけど、もはや 人間の世界の音楽ぢゃ〜ナイな こりゃ♪(爆笑)

↑ まぁ mp3ファイルくらいは 録音しなおせばイイだけなので、大したダメージにはならないっす。

大切なのは、団さま☆ から賜った兎隊長殿の画像とか、深雪さま☆ から賜った(勝手に もらってきちゃった?)馬兵長殿の画像とか、ビビさま☆ から賜った今年の年賀状の画像とか…の 救出ですですっっっ!!!
百鬼○教授☆ ご提供の 昔のグッズのデータとか、岬☆玲さま☆ から賜った切り絵の(ウチで撮影した)画像とか、花椿ゆつきさま☆ から賜った お宝グッズの写真とか、HAYAKOさま☆ の貴重な御レポート集とか、コマ・グンさま☆ ご製作の かわいいアイコン群も ココに入ってるし…とにかく この重要フォルダが復元できれば、も〜 他の駄ファイル(家計簿とか (笑))は ど〜なっててもイイっすから〜〜〜!!!

↑ ってな訳で、今、ココ(重要フォルダ)を 復元中でござひます。
ちょいと時間が かかりそうですんで、このまま「ファイナルデータ3.0」に 救出活動を任せたまま、そろそろ 仕事に出かけなけりゃ〜なりまへん。
帰宅してから、
「皆様からの お宝データ・ファイル、全部 無事 復活しましたよっ!♪」
と ご報告できたらいいなぁ…………………………と 思いますぅ☆(祈)


[955] HDD救出作戦・途中経過♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年06月29日 (水) 20時24分

今日の午後からの お仕事が 明日の夜間に変更になったので、これ幸い(?)と 急いで帰宅し、ひとまず仮眠させておいたHDDを 慎重に起こしてみまひた。

XPパソコンからは 全然(ドライブ丸ごと)見られなかった 重要ファイルたちでしたが、インターネットで情報収集してみましたところ、Win98パソコンからなら もしかしたら アクセスできるかも?(FATのチェックが 甘いらしい…)とゆ〜コトが わかりましたので、さっそく我が家の古い98パソに つないでみましたら…。

やった〜〜〜♪
約半分のファイル(フォルダ)が復活っ!
我が家の狸(犬だったかも…)のデジカメ画像等に アクセスできるよ〜になりましたので、帰宅前に買ってきた 新しい外付けHDD(1万円消費 (苦笑))に、あわててコピーいたしやした。
芭蕉さま☆ の 痛い ご経験から学んだ通り、もぉ外付けHDDに重要ファイルを保存しておくのは やめようと思いますけど、とにかく大量の画像ファイル群ですんで、【あくまでも とりあえず】の処置でございます〜☆
後日、MOかDVDを買ってきて(どちらが より安全かしらっ?)、これからは そちらに保存しようと思います。

残り半分のファイル(フォルダ)は、何度アクセスしても 途中でフリーズしてしまいますので、もしかしたら 物理的に破損している部分があるのかもしれません。
カラカラとは 言わないんですけど…ウンウン唸ってる感じ なんですよねん…★

とゆ〜訳で、いよいよ専用ソフトの出番だな〜 と思い、お二人に教えていただきました ネット等の過去ログを 必死で検索してみたところ、様々な救出ソフトが紹介されていました。
フリーのソフト(ドイツ製?)に 日本語化パッチを当てる方法とかも 載ってましたので、安く済まそうと思えば それを いちお〜試してみれば よかったのかもしれませんけど、とにかく、より安全に スピーディーに できればツリー構造を保ったまま 大量の重要ファイル(特に 住所控 (微笑))を救出したかったので(← 結構ワガママ)、難しい専門知識ナシでも使えそ〜な(初心者でも大丈夫! って書いてあった)「ファイナル データ」ってソフトの お試し版を ダウンロードしてみまひた♪

そしたら…う〜〜〜みゅ…やっぱり ちょいと さすが! ですね☆
全然アクセスできなかった 住所控が入ってるフォルダを ちゃあんとスキャンしてくれたんですぅ♪
一部のファイルは プレビューもできましたんで、この プレビューできたファイルだけでも救いたいと思い、オンライン・ショップで「ファイナル データ」を 注文しちゃいました〜。(更に1万円消費 (苦笑))
(↑ 家まで届けてくれるので、お店で探して買うよりもラク…近所の電器屋さん、ゴメンナサイ…)
「ファイナル データ」が届いたら 最終レポもさせていただきますんで、HDクラッシュに興味のある方(?)は、どうぞ お楽しみに〜♪

そして今から 百鬼○教授☆ の お知恵通り、逆FTP(ダウンロード)も試みようと思います。
全部のファイルを クラッシュHDDから救い出すのは難しそうなので、オンラインのHPスペースに残っているファイルは、念のため 出来る限り拾っておくべき! ですよねん♪

ひとりで泣いて悩んでるだけだったら、こんなに ファイルを救出できなかっただろ〜な〜〜〜。
素早くコメントしてくださいました お二人に、あらためまして 深く御礼申し上げます!


[954] HDD救出作戦開始!
bpnのN HOME ご投稿日:2005年06月29日 (水) 09時52分

百鬼○教授☆ 芭蕉さま☆

うわ〜〜〜〜〜ん!(感涙!!!)
こんな おマヌケなNを 励ましてくださって、本当に どうも ありがとうございますぅぅぅ☆

クラッシュ(?)初日は ショックのあまり、ディナー(?)の芋飯も手をつけられず 寝込んでしまいましたが(← まあ、フツ〜 夜は寝るものですが…)、翌日は
「こんな時ほど 冷静に ならなくちゃ!」
と メルトダウン…ぢゃなくて…クールダウンいたしまして、ビール1缶で 何とか 気持ちを落ち着けました♪(← おいおい)

百鬼○教授☆ と 芭蕉さま☆ の お優しいアドヴァイス、さっそく すべて試みたいと思います!
お二人から あたたかい お言葉を賜りましたので、もしフォルダが生き返らなくても、その ご厚意だけで 大喜びの満足パワーだわ〜♪ なんて 気分でもあります☆

とは言え、梅雨中に暑中お見舞いハガキを送る などとゆ〜 トンデモナイ(?)行為も、あのHDDに保存してあった 住所控が あったからこそ♪ ですので、やっぱり 簡単に あきらめてしまう訳にはいかないっす!
見るに耐えない ピンボケ画像ばかりでは ありますが、数年間 撮り溜めてきた デジカメ画像群も、できる限り救出してあげたいっ!

とにかく(時間と資金の許す範囲で?)がむばってみますっ☆
いつも 救いの手を差し伸べてくださいまして、大大大感謝!!! ですぅぅぅ♪


[953] 芭蕉も
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年06月27日 (月) 20時34分

外付けHDでえらい目にあったことがあります。そのときは、もうむちゃくちゃで何を動かしたかどうかも解らないので、回復はしましたが、どうやって直ったのか全然覚えてません。(ごめんなさい)
それ以来、外付けHDは信用せず、内蔵HDの容量プラスでしのいでます。(但し、詳しいのは弟なので、任せると付け替えた後操作が複雑になるという欠点がありますが)
後は百鬼○様の言われるように、答えてネットか、またソースネクストの回復ソフト(割と安い)があります。

芭蕉は、まだ古い人間なので、電子機械は信用していないので、保管用に全部紙に印刷してとってあります。(磁気は関係ないですからね)

とにかく、ショックはよく解りますので、頑張ってください。
(ナックアップはもちろん、印刷保存もひとつの手です。

なお、弟の見解として、HDから、異音がたまにでも出るときは、即バックアップとディスクの点検が必要だそうです。

良い結果をお祈りします。


[952] 訂正
百鬼○ ご投稿日:2005年06月27日 (月) 17時58分

すいません。
「教えてネット」ではなく、「答えてねっと」でした。
小生も何回か助けられています。
ご参考まで。


[951] それは大変だ!
百鬼○ ご投稿日:2005年06月27日 (月) 15時56分

N様

以前小生も同じようなことがありました。精神的ダメージ、お察しいたします。

HDDが壊れていなければ、データも残っているかもしれません。(カラカラとか、おかしな音してないですよね。)
消去してからも部分的にデータ復元する方法もあるようですが。。
また、HPにアップしてある情報であれば、逆にFTPできる場合もあるようです。

また、とりあえずHDDのドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょう?

「教えてネット」みたいなところで、よく知っている人に質問するのがいいと思いますよ。




[950] 大トラブル発生っ!?
bpnのN HOME ご投稿日:2005年06月25日 (土) 23時03分

(死語かもしんないですけど)トホホっす…★
外付けHDDの中の とても大切なフォルダのファイルたちが、丸ごと どこかへ逝ってしまいました。
フォルダをクリックしても 開きまへん。
本当に、とても とても大切なフォルダだったので、めちゃめちゃ 精神的ダメージ大きいっす…★

とゆ訳で、まだ諦める訳には まいりませんが、見事に 重要なデータ(しかも ここ1年くらいのヤツ…)が 見えなくなってしまいましたので、ちょいと 復旧に時間が かかるかもしれません。
(ただでさえ ご無沙汰状態ですのに、状況が悪化してしまいやした…)
データを バックアップしておこうと思っていた矢先でしたんで、よりいっそう ショックが大きいっす…★

忙しい時ほど 慎重にコトを運ばないと、結局 こ〜なるんですねん。
皆様も おマヌケなNみたいにならないうちに、ぱちょこんも お体も、健康には ぢゅ〜ぶん お気をつけくださいまし〜!(大泣)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板