【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

銀河連盟 地球支部
採決・会議場(掲示板)

地球人の皆さま☆ どうぞよろしく お願い申し上げまぁす♪

☆ 画像の投稿や お絵描きをされたい方は こちら ☆

ホームページへ戻る

[989] 助けてください(苦笑)
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年11月14日 (月) 22時06分

Nさま
お忙しそうですね。うちのサイトますます話題が重くなって、わたしゃ20センチくらい資料を積み上げて応戦してます。珍しく来月は忙しいので、軽い話題を待ってますよ〜(別にN様が軽い人と言うのではありませんが)
ついに漫画のためにシェイクスピア・ゲーテ・ダンテ・ハイデガーまで読むはめに・・・。艦船資料には8カ国語ソフトまで・・購入・・・・。
困ったなー(と一人でうれしがっています)
マ、ゆっくりやります。
そちらもマイペースで。よろしく。


[988] ブログを更新いたしました♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年11月03日 (木) 22時12分

久しぶりの半休みに、久しぶりに ブログを更新させていただきました〜☆
(ぢつは…手抜きなのは ナイショでござひます…)

それで・・・

急に大量に届くようになったスパムのせいで、メールが うまくいかない・・・《続く》


[987] なるよ〜に なっちょります*
bpnのN HOME ご投稿日:2005年11月02日 (水) 11時23分

皆々さま☆
最近、停滞報告の言い訳板みたいになってる(苦笑)ココの駄管理人、bpnのNでござひます。

あれから また 一向に音沙汰ないな〜? と 思われているかと存じますが、ちょいと諏訪まで 出張をいたしておりました。
更なる Web関係の停滞を、心より お詫び申し上げます。

んで、明日(11月3日 文化の日・まんがの日・手塚先生の お誕生日だあああ!)は 久しぶりに お休みを…もらえる…かな〜? とゆ〜感じでございまして、めっちゃ溜まってる御礼・返信など、できる限り こなしていきたいと思っております。

何をそんなに忙しくしてるんか〜?
手術とか治療とか言ってたけど そっちは どないなっとんのや〜?
…とか、皆さま☆ からの 様々な疑問質問叱咤激励の お言葉が、幻聴の如く 遠くから聞こえてくるよ〜な気がいたしますけれども、あまり詳しく 言い訳をしている時間もございませんので(大苦笑)、もちっと落ち着きましてから、ゆっくりと言い訳をさせていただけましたら 幸いでござひます。
(↑ 言い訳なんて、誉められたカキコミでは ござひませんが… (冷汗))

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何とか 生きてるだけで、皆さま☆ に 感謝いたしております♪
(↑ おいおい)


[986] 今日は寝るのを あきらめますわん☆
bpnのN HOME ご投稿日:2005年10月20日 (木) 04時47分

芭蕉さま☆
すみません! 今、帰宅いたしました♪(…ほとんど 徹夜状態でんな〜★)

当方の画像掲示板で、ウワサの「トノサマラーメン」の 貴重な情報を 発表してくださいまして、どうも ありがとうございましたあああ!

自宅パソは(昨夜も ちょっと いぢくって、かなり 動くようになりましたが)、今から直します。
どうも 無効なサイズ(かなり巨大な?)の キャッシュが 原因だったみたいです。
手動で 何とか削除してみたいと思います♪

後ほど 画像掲示板のほうへも 御礼&コメントを させていただきまぁす☆


[985] CMの スーちゃんの御声は パーマン1号♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年10月18日 (火) 16時33分

芭蕉さま☆
天候イマイチの中、今回も楽しい御カキコミを ありがとうございます♪

日曜日の お昼から、また自宅パソがネットに つながらなくなってしまいまして、なんでだよ〜★ と 憤って(?)おりましたが、3日間 仕事場パソのメンテを やってみましたら、原因が(たぶん)わかりました〜〜〜!!!
(んで、自宅に戻ったのが 夜中の3時… (苦笑))

今夜 直してみますですハイ。
ご無沙汰に輪をかけてしまって、皆様、お詫びの言葉も…聞き飽きたくらいですかねん…。(← こらこら)

さてさて 素がきや!
毎月2回ってば、結構な ご使用頻度では ございませんか〜♪
それほどまでに 美味しいモノでしたとは…いつでも買えるからと侮っている ジモティさんたちに、そのうち芭蕉さま☆ に 買い占められてしまうよ〜! と、教えてさしあげなければ なりますまい。(笑)

それにつけても トノサマラーメン、それほどまでに 芭蕉さま☆ の お心に残っている お品でしたら、パッケージの写真くらい見てみたいですねん♪
(尾張のトノサマだったら、やっぱり ムネハル君? 笑)


[984] 素がきや
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年10月17日 (月) 22時52分

 おかけさまで、N様に教えてもらった通り、素がきやに毎月2回は注文してます。
うちのものも気に入ってくれて、チキンラーメンなんかたべられません。
まさに名古屋のあの味です。きしめんがメインじゃないのもいい感じ。
今日も台湾ラーメンを注文しました。
ウ〜ん懐かしい味です。これでトノサマラーメン復活しないかなかな。


[983] 万博衰弱記
bpnのN HOME ご投稿日:2005年10月14日 (金) 11時58分

芭蕉さま☆
2時まで寝られないほど お忙しかったのに、当方の掲示板への御カキコミ、まことに ありがとうございます!

た…確かに ブログのほうを ちょっと いぢくりましたけれども…アレは更新と言えるのかどうか…。
新しい記事を UPさせていただいた訳ぢゃ〜なかったものですから(あくまでも 旧記事を いぢくっただけ)、本館の更新記録には 記載してないですねん。
チェックが甘くて、ど〜も すみません…★

あと、ものすごく情けなく 言い訳させていただきますけれども(苦笑)、ブログ(AutoPage)のほうは 仕事場のパソからでも 比較的カンタンに いぢくれるのですが、本館(Infoseek)と 別館(GeoCities)のほうは、ホームページ作成ソフトが(いちお〜)必要なものですから、仕事場のパソからは なかなか更新できないのです。
今、自宅にいる時間が とても短いので、ど〜〜〜しても ブログの手軽さに 頼っちゃいますわ〜〜〜♪

先日閉幕した愛知万博は…ですねぇぇぇ…あんまり表側からは ちゃんと見てなかったかも…って状態でござひます。(爆)
かといって、裏側からの視点で書くのは やっぱり ちょっと抵抗が…。
だって そんな話、書いてるほ〜も 読まれるほ〜も 全然【楽しくない】ですから☆(笑)

表側の愛知万博は とっても楽しかったですよ〜♪(…と 思ふ…たぶん…劇疲してたので 自信ないっすけど…)
ワタクシも、楽しい万博の記録を 拝読してみたいな〜☆
芭蕉さま☆ こそ、伝説の大阪万博の 貴重な思い出など、ブログで綴ってごらんになっては いかがでせうか?


[982] 一行でも手直ししたら
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年10月13日 (木) 22時52分

最終更新日は直しておいた方がいいですよ。
その方がお客さん来ます。
 そして思いがけない出逢いがあります。昨日私は4件新規のお友達を得ました。(2時まで寝られなかったが)
 偶然の出会いは楽しいです。
こらがHP冥利に尽きると思いませんか?(忙しい方には迷惑か?)

万博盛衰記という本を書くことをお勧めします。貴方なら出来る!(ブログでいいからそれを本に出来ます)

おせっかいな団より


[981] いくすぺくと♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年10月03日 (月) 23時46分

芭蕉さま☆
土下座★ 土下座★ 土下座★ 土下座★ アンドロメダ座★(← ラスト意味なし)
…いやぁ…もぉ…すみません…。
結局、お休みは もらえてないんですよぉぉぉ…やっぱり 芸術の秋だからでしょ〜か?(← って、ウチの仕事は 芸術とは まるで関係なし)

でも、今日 抜糸してきました♪
2週間の 禁アルコールは キビシかったですが(← おいおい)、先ほど 祝い酒を飲んで ほんのちょっと リラックスできました〜*
早く人間になりたい…ぢゃなくて…早くサイトの更新が できる程度に復帰したいです☆

お優しい 励ましの お言葉、まことに ありがとうございます!!!
(御礼等の詳細 (?) は メールにて♪)



追伸☆

> 特に万博は、キラーコンテンツになりますよ。

あああ…ホントに キラーコンテンツ(?)になってまふ…。
この 業務終了報告書類の山々々々…処理めもりオーバーフローで 死んぢゃうよ〜〜〜★
(しかも 区役所チームの数名が担当していた 瀬戸愛知県館、やっぱり このまま残すんですって〜☆ 近々 行かにゃなりまへんがな…しょ、書類が…また増えるぅぅぅ★)


[980] やっぱり
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年10月03日 (月) 20時22分

しばらくHPを留守にすると、なかなかみんな戻ってきませんね。
私は何とか週一でやっているので、お客がきます。(まるで仕事だ)
N様も、スパートをかけて、元に戻ってください。
特に万博は、キラーコンテンツになりますよ。

追伸 又体調がもうひとつなので、お返しは少し遅れます。
すみません。でも、用意は出来ていますので。
別に時間指定でなくてもいいですよね。

芭蕉


[979] よ〜やく一段落です♪
bpnのN HOME ご投稿日:2005年09月28日 (水) 10時16分

普段はピーマンと のんびり暮らしている このワタクシめが、たくさんの人に押しつぶされて(笑)過ごした半年間が、よ〜やく終わりを迎えましたぁ☆
やっぱり…終わってしまって ちょっと寂しい気持ちはありますけど、これ以上 お祭り騒ぎが続いたら、も〜〜〜〜〜 体も 神経細胞も 筋肉繊維も 全然もちません(苦笑)ので、良き想い出と共に 閉幕をお祝いしたいと思います♪

…で、何で 《一段落》 かと申しますと、まだ書類の整理とか…後始末が 多少残っておりまして…。
(元)会場のほうは ほとんど 土木・地質調査班に任せてありますんで、ワタクシめは しばらく行かなくても大丈夫なのですが、その分 事務仕事が〜〜〜★ 増えてもうた…。(爆)

メールの対応にも (公私共に)手間取っておりますため、恩人の皆様方には 多大な ご迷惑をおかけいたしておりますが、あと もうちょっと…も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちょっと お待ちくださいますよう、よろしく お頼み申し上げます!

がじご♪(← 気候の変化で ノドもヤラレました… (苦笑))


[978] あと いちお〜6日間〜*
bpnのN HOME ご投稿日:2005年09月20日 (火) 01時28分

メールや掲示板等で こげなNを構ってくださる お優しい皆様方、かなり音沙汰ナシで 本当に申し訳ございません…。

正直に 言い訳(?)させていただきますと、最近は 帰宅するなり 即気絶状態でして、ROMすら あんまりできていません。(陳謝!)
仕事以外にも マヌケな理由があるんですけど、そちらは とりあえず 万博閉幕翌日に 一泊二日で(笑)仮手術の予定を入れてもらいましたんで…っつ〜コトは、合計で あと一週間くらい スケジュールが あやしげですわねん…★

こんなトコロで まとめて すみませんが、皆々さまっ☆ 大変感謝いたしておりますので、今しばらく ど〜か ご容赦くださいませっ!!!


[977] あと3週間…あと3週間…。(← 呪文? (笑))
bpnのN HOME ご投稿日:2005年09月02日 (金) 17時05分

いつも お世話になっております 皆様へ☆
(特に、最近 メールをくださった皆様や、掲示板等に カキコミをしてくださった皆様や、当方のカキコミに コメントしてくださった皆様へ☆)

『Nのヤツ、なんか 8月末日あたりから反応が鈍いな〜?』
と 思われている 皆々様、確かに 反応が鈍くて、まことに 申し訳ございません★
8月31日〜9日1日にかけて、いくつかの パビリオンの展示が ゴッソリ入れ替えとなりましたので、も〜〜〜〜〜 なかなか 帰宅できませんでした。(苦笑)

…いえ、正直 申しますと、展示の入れ替えで忙しくて 帰宅できなかった訳ではござひません。
展示を終了された とある団体さんの打ち上げに 引っぱり込まれてしまいまして、焼酎ビール飲み放題 & おつまみツマミ放題(← ゆえに 断れない?)で、すっかり出来上がってしまっちゃいまして、それで 帰宅できなかっただけでござひます。

尚更 一層 申し訳ございませんんんんん!!!!!

3週間後には 心を入れ替えて(?)アクセスいたしますので、もうしばらく勘弁してやってくださいますよう、よろしく お願い申し上げます。
メール等の お返事は(すんません…溜まってまふ…)、今夜から 順次させていただく予定でございます♪
該当者の皆々様、どうも ありがとうございました☆


[976] ちょい夏ばて寸前かも…?
bpnのN HOME ご投稿日:2005年08月16日 (火) 01時37分

コマ・グンさま☆
いつも カキコミをしていってくださいまして、どうもありがとうございます!
当方は HDDをトばして以来…ええと 続きは、今から コマ・グンさま☆ の 御掲示板へ お邪魔して、書かせていただきますねっ♪


[975] お久しぶりです
コマ・グン HOME ご投稿日:2005年08月13日 (土) 23時38分

ずいぶんとお久しぶりです。
新作漫画のほうに時間をとられて今日は久しぶりにネットサーフィンをしました。
N様のほうはいかがお過ごしでしょうか?
夏ばてしないようにお気をつけ下さいね。


[974] 数字の5はナ〜ニ?
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月30日 (土) 15時22分

芭蕉さま☆
アヒルさん2匹と…え〜と…《5》 は何でしたっけ…?(おうちのカギ だったかしらっ?)のゲット、おめでとうございます!
今のところ、浅間山方面には 地震も台風も 発生していない模様です。(苦笑)
今日一日、ご無事でいらしてくださいませ…。

模型屋さんからの お見舞い、いいですね〜♪
Nも何か製作できたらなぁ…と思うんですけど、ISO100固定のデジカメで プラネタリウム館内を撮影するよ〜なモノで、素質的(?)に ム・リ って感じでして…。

お盆には、趣味でも休みでも 何か楽しめるといいですねっ!
(お互いに〜☆ 微笑)
今のところ、帰宅直後の黒ビールで 生き延びているNでござひます…。


[973] 22500番
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年07月29日 (金) 19時51分

またやってしまった・・・・。
明日はドーしても外出しなければならないのに。

各地からお見舞いをいただきました。
模型屋さんからまで。

お盆前には元気になりたいものです。
やはり人間は寝てばかりいるとだめですね。
仕事が忙しいから趣味も楽しいんだとやっと気が付きました。


[972] 芭蕉さま☆
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月27日 (水) 18時29分

ったく 油断禁物ですよねぇぇぇ…日本の夏は…。
帰宅してから 体がフラフラするので、フラダンス病か? …ぢゃなくて、これは ヤバイ! と思ったんですが、案の定、腕が上がらなくなってしまいましたわん。

目の辺りも ヘンな感じがしたので、ちょっと こすってみたら(← 良い子は マネしないでね♪)、たちまち ぼや〜〜〜っ★ と 目の前が 白くボヤけてきて、これは ますますヤバイ! と思ったら、顔に 蜘蛛の巣が 貼り付いてまひた。(苦笑)

金曜日に休みをとって、ひたすら寝転がってみようかと 画策いたしておりまふ。
(あっ…ダメだぁ…歯医者さんに行く日だった…)

んまァ、Nの暑さ負けの件は 自分で ちゃんと解決するといたしまして、解決しよ〜がナイのが 地震や台風などの天災ですよねん。
「浅間山の灰がたまに降る」ってのも、普通の地域では考えられないよ〜な 天災ぢゃ〜ございません?

今回の7号台風は、ひどい暴風雨には ならなかったみたいですけど、昨年の凶悪台風ラッシュの おかげで、どんな台風が来ようと 準備を怠ることは できなくなりましたよねぇ…。(めんどくさいったら…★ ← こらこら!)

ををっと、せっかく 芭蕉さま☆ の お怪我が 良くなってこられたというのに、災害の話ばかりしていては 暑い夏を乗り切れまへんな〜♪
無事、馬刺しと鴨鍋と兎焼きで乾杯していただくために、たいやき抱えて 金型プロジェクトの 応援をさせていただきませう!


[971] 茹っていたんですね
マッドドック・芭蕉 HOME ご投稿日:2005年07月24日 (日) 23時20分

N様
がんばるのもいいけど無理は禁物ですね。

地震は北関東では特にたいしたことはありませんでした。
この辺は、浅間山の灰がたまに降る程度で、あまり災害がないところです。
南の方では結構模型が落ちて壊れたなんて話も聞きますが。
地震はともかく台風が来そうです。

さて、怪我の方は、運良く骨がついたみたいで旧盆までには何とかなりそうです。(ホントに今年は厄年だ・・確かに大厄の年なんですが・・まんざら迷信でもないのね)

直ったら、馬刺しと鴨鍋と兎焼きで乾杯しよう!(本気で冗談ですよ)

金型(たいやきのあれも金型ですよ)は、どこから始めたらいいのか難しいのですが、インジェクションキットとソフビ、ガレージキットを中心に堀下げていこうかと思ってます。

それではまた


[970] 良くないこと= 地震…?
bpnのN HOME ご投稿日:2005年07月24日 (日) 11時33分

芭蕉さま☆
アヒルさん2匹に 赤ちゃんの お耳ゲット、おめでとうございます!
…とか書こうとしてたら…揺れたそうですね? 関東地方の皆様方…?
大きな被害は出なかったとのことで、ちょっと ホッといたしておりますが、あまりの暑さに 日本の地盤も弛んでしまったのかと、安心しきれない 今日この頃でござひます。

んでもって ワタクシめは、21日に ドジって ゆでだこモードに なってしまっちゃっておりました〜★(苦笑)
キュウリを運ぶために ほんの少し(10分くらい)車を運転しただけでしたのに…。
灼熱地獄とは、意外と身近に あるモノだったんですね〜♪(← 「♪」ぢゃないだろ…)
次回は きちんと 三途の川を渡ってから、正式ルートで 挑戦したいと思います。(← おいおい)

ってな訳で、またもや 御カキコミの御礼が遅くなりまして、お詫びの たこ踊りでござりまする。

青6のコーバック! それはスゴイ☆
こんな未熟者の ワタクシでも、「青6」の伝説は しっかと 耳にいたしておりますですっ ハイ♪
(新作アニメにも なりましたよね〜? ← なんか原作とは 全然 違う感じですけど)

『金型研究』プロジェクトも、ついに動き出す(?)…のですねっ☆
そいえば 数年前の Nってば 完全無知の「金型って何?」レベルでございましたわぁぁぁ。
今では、「たいやき焼くときに使うアレ みたいなヤツ」だと想像しておりますが、たぶん ホントは違うと思いますんで(苦笑)、どうか ご教授のほど よろしく お願い申し上げます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板