【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Himeji Fun Dog Club掲示板

会員の方は何か書いて行ってください

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[904]むずい話やけど。 投稿者:ナーラ父

投稿日:2009年07月30日 (木) 14時57分

11月3日運動会について

テクノ使用についていろいろな噂を耳にしていると思いますが、
使用条件等が厳しくなり、JFA及びエクストリームもあまりの
窮屈さに使用を断念したそうです。

そこでファンドッグの運動会については改善策及び誓約書の提出を
求められましてので、とりあえず提出はしております。
内容については以下の通りです。

1 使用時間の厳守(午前8時から午後5時まで)
  使用承認時間以外の立ち入り禁止。(車内での夜間の宿泊、テントでの犬の宿泊など)

2 火気使用の厳禁(ストーブ使用など)

3 糞尿処理の適正化
  糞尿場所を設定させ、他の場所での排泄を認めない。
  使用後の消毒薬や臭い消しの散布を徹底させる。

4 安全対策の実施
  安全な柵の設置、狂犬病予防措置の実施など、住民の不安を払拭するための
  対策を講じさせる。

5 マナーの向上の指導
  参加者及びそれ以外の観覧者のマナー向上についての指導を徹底させる。

と、まぁ〜こんな程度ですが、

あくまでも個人的な意見ですが、例えば4番の「住民の不安を払拭」とありますが、

何がどう不安なのかわからんし、住民の中にも犬を飼ってるもんもおるやろ、

そいつらの狂犬病予防措置の確認はしたんかい!

5番の観覧者のマナー向上についても、わたしゃー観覧者のことまでは責任もてん!

ま、出来るだけコート内では糞尿行為は止めていただきたいと思っておりますが、

「他の場所での排泄を認めない」と私も思うけど相手はなんにしても犬のなので、

絶対と云われたらなんとも云えん。

しかし、まぁ〜お役所仕事とはいえ、「糞尿処理の適正化」っていうのは、

なんともいえん、見事な表現ですな。

税金処理の適正化、年金処理の適正化、献金処理の適正化もできんくせに、

犬に「糞尿処理の適正化」を求める人間はスゴイ!

で、かような条件などがありますが開催、する?

ということで、11月までにはまだまだ時間もあり、

どう二転三転するやもしれず、開催決定とはいえません。

出来たら皆さんのご意見が伺いたく思いますので、よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[905]噂に聞いていたけど・・・投稿者:ブルマ
投稿日:2009年07月30日 (木) 22時12分
さすがに凄い条件ですね(☆o☆) ワンコの楽しめる場所が少ない中テクノは貴重だったのにね 世の中にはいろんな人が居て、口煩い人が勝つことも多く消極的な人は流され、ましてワンコは勝てないでしょうね(T T)  書かれている誓約を守りきれる保証はないし場所を代えるとなっても無いのが現状で、中島公園もいろいろな人の努力から場所確保されていることを、一部の会員さんしかしらないでしょうしね 何事もワンコにとって遊ぶ場所の確保は簡単じゃないんですよね じゃあ「やめよう!!」というのも簡単なんだけど、楽しみにしている人もいらっしゃるだろうし、私もフリスビーをしたいと思った時にファンドッグがあったことと感謝しました。
難しい問題ですね ただ、一つファンドッグは単に犬好きな人の集まりで、全てのことがボランティアで行われていることですね

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板