【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

boogie woogie

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.6100 ] 投稿者: bonvenon 2016年08月15日 (月) 21時53分
booちゃん
今年のお盆も、終わりだね
実家に行ってきたよ

うちの父ちゃんが、亡くなったと思ったら、booちゃんやった。
父ちゃんより重かったよ

末っ子も、やっと、まともに働き出した
年末には4人目の孫が産まれる
パッチワークからは、かなり、離れてしまったけど、日々頑張ってやってるよ
私の中に、いつも居てくれてありがとう

[ No.6098 ] 投稿者: bonvenon 2015年09月02日 (水) 20時10分
お盆の頃、ここに来て又、泣き言言いそうな自分が居ました
書き込む事もためらいました
10年?
生きてる私には、あっという間だったよ
何の進歩も無いまんま

もう少し、頑張らないとね

[ No.6099 ] 投稿者: Boogieの夫 2015年10月20日 (火) 19時33分
8月にアメリカに行ってきました。
テネシー州のキルトの展示も見て来ました。
そう云えば、生前妻がアメリカキルト旅行を話してたのを思い出しました。
代わりに私が見れて良かったのかな?

[ No.6097 ] 投稿者: bonvenon 2014年08月15日 (金) 21時04分
お盆
boo〜ちゃんいなくなって、もう、何年になるんやろ

とっくに、booちゃんの歳追越して、何やかんや忙しい毎日を相変わらず、過ごしてます

来月には、二人目のお孫が誕生やぁ
頑張って、小さめやけど、ベビーキルト作ったし、シューズも制作中

あの頃の様に、patch三昧とは、いかないけど、ボチボチと針は、持っていくね

空から、最高の笑顔、時々でいいから、頂戴ね〜

やっぱり、会いたいよぉ

[ No.6093 ] 投稿者: bonvenon 2013年08月17日 (土) 22時52分
今年も、暑いお盆が過ぎました

賑やかだった我が家も、子供達がそれぞれの道歩き出して、夫婦二人の生活です

booちゃん、来月には、私も、念願のばあばになれそうよ。
子供自慢の次は、孫自慢したかったよ。

空の上も暑いのかな。

会いたいね

[ No.6094 ] 投稿者: Boogieの夫 2013年08月18日 (日) 19時07分
16年間家族のように付き添った愛犬(ヤックル)が妻の命日の前日(13日)に眠るように亡くなりました。
妻も可愛がっていたし、1日早く妻に会いに行ったのでしょうか。

[ No.6095 ] 懐かしのヤックルの名前見て胸が一杯に 投稿者: 重美 2013年08月25日 (日) 20時37分
幾度かBooちゃんとご一緒した箕面近くの新御堂筋あたりを通るといつもBooちゃんを思い出してます。 会いたいなあ、どうしてるかなあと。まだまだ遠い記憶にはなりません。彼女を思うとまだ涙がでます。

[ No.6096 ] ヤックル・・・ 投稿者: naoring 2013年09月30日 (月) 00時38分
そうなんですね、16歳とは大往生ですね。
本当はペットが先に虹の橋で飼い主を待ってるのに
booちゃんは本当にあわてもん!虹の橋でヤックルを待ってたのね。
また寂しくなりますがお気落しされませんように。

うちも1代目、2代目が亡くなって今は3,4代目がおります、年月は確実に流れていきますね。

[ No.6091 ] 投稿者: Boogieの夫 2013年01月04日 (金) 17時26分
妻が亡くなって今年で8年目になります。時が経つのは早いものです。去年の4月に三男が社会人になり3人とも家を出ました。義母と2人で妻の思い出が残る家を守っています。更新されることの無いホームページですが、自分が納得がいくまで残しておきたいと思います。

[ No.6092 ] 投稿者: naoring 2013年03月12日 (火) 20時17分
ここに時々お邪魔したいので
残してもらえると嬉しいです。
息子さんたちが巣立たれて、嬉しく思います。
お身体に留意されますよう

[ No.6090 ] 投稿者: mizumama 2012年08月15日 (水) 08時54分
今年もお盆がやってきましたね。
もう7年の月日が経って、ほんまに早いですね。
booちゃんちの子どもさんたちはそれぞれたくましい社会人になられたことと思います。
私の方は、今年は娘に子どもが産まれておばあちゃんになりました。

↓にbonちゃんの書き込み、すごく懐かしい思いです。
あの大オフ会が懐かしく思い出されます。

[ No.6089 ] 投稿者: bonvenon 2012年08月05日 (日) 19時18分
久しぶりに、booちゃんと話ししたくて、HP見てまわりました。
少し元気になれたかも…
でも、やっぱりまた、泣いてしまいました…

ごめん!しかっり、頑張らないとね〜♪





[ No.6087 ] 投稿者: 夫です 2011年08月16日 (火) 09時02分
早いもので、あっという間の6年でした。その間に@とAは社会人になり、Bもこの6月に就職も決まり来年春から社会人です。私は、昨年末で定年退職、今年1月にBと一緒に妻との最後の旅行だったハワイに行って、3月から縁あって再就職、65歳までは頑張らねばと。子供達は皆、前を向いて進んでおります。まだ前に進み切れていないのは私かもしれません。


[ No.6088 ] 突然のメール失礼します。 投稿者: 西崎悦子 2012年06月01日 (金) 13時33分
私は奥様が高校生の頃の友人です。私の結婚式以来会えず転居などで音信不通になっていました。でもいつかは探し出して会えると思いながら30年以上たってしまいました。結婚し男の子3人とは聞いていたのでネットで検索しみなさんの情報などから私のさがしているミサだとわかりました。悔しいです。なぜもっと早く探さなかったのかと。私の中ではこの年齢になっていろんな話がしたかったし、いつもの所で待ち合わせがしたかったのに。でもミサはすごい人だったんですね。このネットの情報の中でだけなのにミサの姿が見えました。顔や声は昔のままですが・・・エッコと呼ばれそうで。本当にすみません。突然こんなメールを差し上げてご迷惑ですよね。最近ずっと会いたいと思っていたのでショックで悲しくて泣いてばかりいます。ご主人様にまた思い出させてしまったのではないかと申し訳なく思っております。でもここに書けばミサに会いたかったよって届く様な気がして。勝手させていただきました。皆様、お元気でご活躍されますようにお祈りしております。ミサ またね。

[ No.6086 ] 投稿者: みかん 2011年08月15日 (月) 22時51分
BOOちゃんに預かってもらって展示会を見たのがほんのちょっと前のように感じます。
あの時のまだおむつマンでたこ焼きをご馳走になった次男は今年中学生になりました。
一緒に遊んでもらったお兄さんも立派になられたのでしょうね。

[ No.6085 ] 投稿者: bonvenon 2011年08月15日 (月) 21時57分
始めて聞いた時、これって、BOOちゃんの歌やんって思った歌。
ここしばらく、聞いても泣く事なかったけど、やっぱり、この時期に聞くと、また、ほろほろ、泣いてしまいました。

空の上で、笑ってるかな。
しっかりしいやって。

会いたいなぁ。

[ No.6084 ] 投稿者: mizumama 2011年08月14日 (日) 20時23分
もう7回忌ですね。
毎年年賀状でご家族の様子を教えて頂き、いろいろ想像してます。
息子さんたちはみな立派な社会人になられたことでしょうね。
今年の暑さも尋常でない上に電力不足。。。熱中症に気をつけて下さい。

[ No.6083 ] 七回忌 投稿者: naoring 2011年08月14日 (日) 01時13分
早いものですね。
すっかり息子さんたちも、しっかりされて
お父様の支えとなっておられるのではないでしょうか?
でもまだ男の子は甘えん坊ですから、お母様を思いだされることも多いのではないかと思います。
今年も酷暑ですが、どうぞご自愛下さい。

[ No.6080 ] 投稿者: 夫です。 2010年08月23日 (月) 09時40分
先週土曜日に堀江でイベントがあり、その中の出し物に長男が作った服のファッションショーがあるので、知り合いの娘さんに連れて行ってもらいました。服の良し悪しは私には判りませんが、ショーの最後に挨拶に舞台に立つなどいっぱしのデザイナー気取りでした。同行した娘さんの話では長男は中々起用だそうで、妻の地を受け継いでいるのかもしれません。我が家の2階の妻の作業場は長男の作業場に変わり、いつもミシンの音がしてます。

[ No.6081 ] 投稿者: naoring 2010年08月23日 (月) 12時13分
ご無沙汰しております。長男さん、私は2度しかお目にかかった事がにのですが、お洒落な雰囲気があってデザイナー風だと思ったのもまんざらでもなかったのですね!
彼のデザインを見たいなと思いました、何かしらbooちゃんの息吹が感じられるような気がします。
三男さんは、うちの次男と同学年になると思いますので、ご主人様も一段落でしょうか?
>日本で隔離病棟入りと私も中々ゆっくりさせてもらえません
まだまだ手がかかる部分もありますよね、それが励みになる部分もあるかもしれません。
御病気が早く良くなられますように、お祈りしています。
来年は7回忌ですね・・・

[ No.6079 ] 投稿者: 夫です。 2010年08月16日 (月) 14時56分
忘れずに書き込んでいただき、有難うございます。
ようやくこの時期を普通に過ごせるようになりました。長男・次男の転職、三男の海外で感染症にかかり日本で隔離病棟入りと私も中々ゆっくりさせてもらえません。妻が居たら如何しただろうと、よく考えます。
まだまだ厳しい暑さが続きますが、どうぞご自愛下さい。

[ No.6078 ] 今年は暑いです 投稿者: クリオネ 2010年08月15日 (日) 11時34分
お盆でしたね、boogieちゃんご家族のもとにお帰りになっていることでしょうね。ご家族の皆様の一層のご多幸をお祈りいたします。

[ No.6077 ] 今年も 投稿者: naoring 2010年08月14日 (土) 12時19分
この日がやって来ました。
去年は展示会でbooちゃんの体温に触れた感じがしましたが・・・あっと言う間の1年でした。
ここが残されていて嬉しく思います。
booちゃん、お里帰り済ませたかな〜〜

[ No.6076 ] 投稿者: boogieの夫です 2009年08月10日 (月) 09時36分
妻の展示会は昨日終わりました。
沢山の人の善意で始まり、沢山の人の善意で無事終了しました。
本当に有難うございました。

[ No.6074 ] 投稿者: boogieの夫です 2009年08月03日 (月) 13時52分
妻のお友達に展示会の会場の写真を撮っていただきまして、
それがネットで見られますので、参考までにお知らせします。
「関西フォトギャラリー」で検索してください。

[ No.6075 ] 拙いご紹介で申し訳ありません。 投稿者: ka-ma-kun 2009年08月03日 (月) 20時31分
こんばんは。拙い紹介で申し訳ありません。

今日は、ご自宅近くの交差点横にある写真屋さんに行ってきました。下校途中、息子さんを送らせていただいた時、そこを走っていました。

愚息が、千里ニュータウンから中小に転校したのは、1年生の途中でした。その時から親子でいろいろとお世話になりました。

[ No.6073 ] 在りし日の思い出から 投稿者: ka-ma-kun 2009年07月31日 (金) 21時48分
今日は、作品を拝見させていただきました。本当になつかしかったです。

在りし日の会話です。
運動会の「第一コーナーに陣取るメンバーはいつも一緒だね。」と、毎年彼女と会話をしていました。

「Mちゃんが、小さな端切れを拾っておいてくれるの。」と、嬉しそうに話す笑顔が眩しかったです。

M君と我が家は、同級生でした。
お互いの子供は、車に乗せてもらったり、あるいは乗せたりしながら下校をしていましたね。

いろいろな思い出がパッチワークのパーツのように思い出されます。
展示会の開催おめでとうございます。

[ No.6071 ] 今日いつものメンバーと福井の旧友と 投稿者: 重美 2009年07月30日 (木) 00時18分
一緒にBooちゃんに会いに。その場を離れがたく長く会場にいましたが横に並んでbooちゃんが立っているような気がしました。あれもこれも見知った作品の前でいろんな思い出がよみがえり、胸が詰まってしまいました。そして思いがけずお世話役さんが箕面FMの放送をわざわざ取りに行ってくださって皆でゆっくり座って録音を聞かせていただきました。mizumama〜しっかり聞いたよ。いいお話だったね。仲間とbooちゃんの話をしながらいい時間がすごせました。お世話役さん録音どうもありがとうございました。

[ No.6072 ] たくさんの方に見てもらえたらいいね。 投稿者: mizumama 2009年07月30日 (木) 15時23分
えーーー、インタビュー聞いたんやね。。。
以前、地元コミュニティFMでインタビュー受けた時は生でなかったけど、今回は生放送でのインタビューなので、結構焦っちゃいました。
後で聞きなおせないから、どんなことしゃべったのか定かでないんやけど、booちゃんへの思いがみんなに伝わったかなあ。





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板