【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

BL小説鍛錬場


〜ボーイズラブ限定〜
「ボーイズラブ」の意味のわからない方はご遠慮ください。
知らずにお読みになって嫌悪感を抱かれても責任は取れません。
!!!お子さま向けの読み物ではありませんので、ご注意ください!!!

† † †

あなたのオリジナル・ボーイズラブ小説を投稿してください。
投稿された小説に対し、どなたでもご自由に感想を書き込むことが出来ます。

ご利用方法&注意事項交流掲示板「BL小説投稿研究会」ホームページへもどる

ご利用前に必ず「ご利用方法&注意事項」をお読みください

小説を新規投稿する


名前
メールアドレス
タイトル
本文
約13000字以内
URL
削除キー 項目の保存


この作品への感想は、下のフォームに書いてください。

[552] コトダマ
ヒヅキ - 2004年05月27日 (木) 02時46分

 恋をした。
 味があるなら、砂糖も何も入れてない苦い珈琲みたいな恋。
 でも別に後悔とか寂しいとか思ってるわけじゃない。
 ただ、例えて言うならそんな感じのものだったんだと思う。
「先生はどう思う?」
「さぁねー……」
 春と呼ぶにはまだ遠い、それでも桜の咲く季節。真っ直ぐで暖かな太陽の光は、冬の緊張を解かすように地上へと降り注ぎ、この教室を照らし出す。殺伐としたあまり使われない、旧館の第二音楽準備室は、何処か埃臭いけど、それよりも強い先生の煙草の匂いがここには染み付いていた。
 ぼくは遣われたことのないような机に座って、黒板の前に形だけで置いてあるような教卓に座る先生を見た。彼はぼくに背を向ける形で、黒板に書かれている五線譜の線にラクガキをしている。
 カッカッという音だけが、窓を締め切った静寂の部屋に響き、ぼくはただずっと先生の後姿を見ていた。
 少し長めの茶髪。サイドを長くして隠してる右耳の三つのピアス。どの先生よりセンスの良い服装。細く見える割に、筋肉がちゃんとある身体。
 ぼくはこの目に焼き付けるように先生を見つめた。
「みてみて、上手くね? 鳩」
 くるりと振り返った先生は、にっこりと笑い、コンコンと黒板を叩く。五線譜を電線に見立てて、鳩の絵が三羽描かれている。――ぶっちゃけ、鳩と言われなければ、
「恐竜かと思った」
 と言うほど、へたくそだ。鳩のくちばしってあんなに大きかったっけ。しかも羽が小さい……。何だコレ。
 ぼくは噴出すのを我慢して先生に
「音楽はできても、絵はできないんだね」
 と笑ってみせた。
「は〜? できるっつーの。つーか、お前の目が節穴なんだよ。恐竜ってなによ、恐竜って。シツレイな子だな」
 ぼくの返答に眉間を寄せ、先生は教卓を降りると、その恐竜みたいな鳩を消した。黒板消しに擦れて形を失っていく鳩。ぼくはなんだかそれが自分みたいで、少し悲しくなった。心の端が、カッターで傷つけられたみたいに。
 ぼくもあんなふうに消えていくのかな。
 先生の記憶の中で。
「なんつーか、あれだな」
 突然間を埋めるように先生が呟く。ぼくは伏せそうになった顔を上げて彼の背中を見た。
「卒業オメデトウ」
 卒業。
 その言葉に、ぼくは胸が締め付けられるような気がした。
 今日は卒業式だった。今日でこの学校を去らなければならない。次、学校と言うところに向かうとき、ぼくはここじゃない、他の学校へと向かわなくてはならない。先生のそばには、もういけないのだ。
「お別れだね」
 ぽつんと言葉を落とすと、先生は低く「うん」と言って黙り込む。その間も煙草の煙は教室の天井をふわふわと舞い、ぼくは目を伏せた。見ていられなかった。先生の匂いが天井に逃げていく気がして。
「ありがと」
 何かを言わなくちゃ。そう思って出てきたありふれた言葉に、ぼくは唇を噛み締める。
 こんなことが言いたいんじゃないのに、これじゃあぼくの気持ちの十パーセントだって届いてないのに。
 言葉が思い浮かばなかった。
「こちらこそ」
 先生の言葉が終止符を打つ。でも――、
「先生に会えて良かったな」
 終りにしたくなくて言葉を続けた。
「初めて誰かとイったのが先生で良かった」
 言葉と感情は共に溢れる。まるで心と身体が繫がってるという風に、とめどなく自然と、ぼくの中でゆらゆらしている先生への気持ちに任せて溢れていく。
「初めてキスしたのが先生で良かったよ」
 ぼくは過去を思い出して、いつの間にか流れていた涙を拭った。
 この教室で初めてしたキスが、苦かったこと。初めて先生の家に行った時見たプライベートの顔。セックスした時、痛くて痛くて泣いたこと。先生と繫がったまま、そっと後ろから抱きしめてもらっていたこと。ぼくがつまらない意地で先生を怒らせ、悲しませ、またぼくが泣いたこと。
 もっといい恋をした方がいいと言い切った、先生の横顔。
 全部がまるで生きてるように、頭の中を交錯する。
「先生には分からないかもしれないけど」
 涙を全部拭いて、ぼくは顔を上げた。先生はようやくぼくの方をじっと見つめてくれている。まっすぐな、それしかまるで知らないような、誰よりも無垢な双眸。
「こんな恋、もう一生ない。もっといい恋なんかない。こんな最高なことなんて、ない」
 言い切れる。
 だって先生は一人なんだ。目の前にいる人との恋は、誰ともできない。良いとか悪いとか、そんなの知らないし、知りたいとも思わない。ただ、先生を好きになって、一緒にいれて、最高に嬉しかったのは、疑いようのない事実だ。
「先生を愛してる」
 何度も何度も呟いた。
 心臓が腐るほど、虫が湧くほどになっても、ぼくはこうやって先生を呼んでいた。
 今もそうだ。
 前もそう。
「大丈夫か?」
 先生の手がぼくの肩に触れる。それだけでドキドキしてることをきっと彼は知らない。こんなに近くにいるのに、何度も交わったのに、先生はきっと知らない。
「平気」
 ぼくは呟いた。
「ごめんな」
「うん」
 何に対してのゴメンなのか、誰に対してのゴメンなのか。ぼくには分からなかった。混乱しているのかもしれない。
 でも、それでもいい。
「先生はぼくを愛してた?」
 肩に触れた手に手を乗せて、ぼくは訊いた。
「――愛してるよ」
 先生はぼくの目を見つめながら答えてくれた。真っ直ぐでそらされることのない双眸が、その言葉の命の光を見せてくれる。
「あんたが好き」
 ぼくは呟いた。最後だと呟いた。
「俺もだよ」


 恋をした。
 味があるなら、砂糖も何も入れてない苦い珈琲みたいな恋。
 でもそれは、二度と戻らないきっと永遠に近い恋だった。
 終わらない、生き続ける恋だった。



終り。

[553] よろしくお願いします。
ヒヅキ - 2004年05月27日 (木) 02時53分

初めて書く側にお邪魔させていただいてます。失礼します。
これは、久々に書いてみたものです。
書きたいのに書けない日々が続いて、何とか書く力を戻したくて発作的に描きました。
拙いでしょうが、感想・批評などしていただけたら、嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

[554] 卒業って…
犬頭はち - 2004年05月28日 (金) 22時13分

 私は、この終わり方好きです。
 先生と「ぼく」の間に、卒業後の約束が何にも無い、かと言って決定的な別れの言葉も無いっていうのが。

 切ない話が好き…とかそういうのでもないのですけれど、卒業して誰かと別れるっていうのは、もう絶対に会えないっていうんじゃなくて、本人に会う気があれば全然、いつでも会えるんだけど、でもなんだかそうではないような気持ちの何処かにひっかかってる。そんな不思議な区切りのような気がするんです。
 ヒヅキさまのお話は、そういう卒業の時の奇妙な気分を思い出させてくれる気がしました。

 「ありがと」とか「ごめん」とか「愛してるよ」とか、色んな場面で使える言葉を積み重ねて、「今ここでしかない」感情を表しているのも、もどかしさを感じさせてくれて、どきどきしました。


 書きたいのに書けない、というのは辛いですよね。
 私の場合は月に一度ちっちゃい不調の波が来て、年にいっぺんくらい大波が来るっていうペースで、なんとか誤魔化し誤魔化しやっています。
 スランプを上手くやりすごす方法って、知ってる方がいらっしゃったら教えて欲しいですよね。

[556] 拝読いたしました
ちゆき - 2004年05月28日 (金) 23時34分

ヒヅキさま、はじめまして。
詩的で、きれいなお話だと思いました。だからこそもう少しだけ情報が欲しかったです。とても個人的な意見なので、お気に障ったら、お許しください。

まず僕は中学生ですか? 高校生ですか?
そして先生のどこに惹かれたのでしょう? 二人の間のいろいろな思い出を書いているのだから、先生のここが好き!みたいな部分も知りたかったです。
せっかくのお話の素敵さを十分に生かすためには、ある程度は具体的なことがわかった方がいいかも。
なーんて、自分もなかなかできないんですけどね。
お互いがんばりましょう。

[557] 有難うございます。
ヒヅキ - 2004年05月29日 (土) 00時15分

犬頭はち様へ。

貴重なご意見とご感想を有難うございます。
この場の雰囲気を何かしらを感じていただけたなら、とても幸いです。
ラスト、別れか続くかは、読んでいただいた人に任せよう!というのがやりたくて、それからリハビリのようなものを兼ねて書きました。

書くとき、波に乗れる時は乗れるのですが、大抵すっころんでしまうんです。こんなんじゃ駄目だ〜〜とあせるのですが、あせったってしゃーないなと半分思ったり、あたしも自分をごまかし誤魔化しで、今現在ここです…って感じです。
うう、やはり頑張るしかないですかね。本を読んだり、気分転換でしょうか? 最近「がんばろ…」がおまじないのようになって来てます。
それでは、これからもお互い頑張りましょう。

レス、本当に有難うございました!

[558] はじめまして。
ヒヅキ - 2004年05月29日 (土) 00時31分

ちゆき様へ。

ちゆきさま、初めまして。
ご指摘の方、有難うございます。
情報の量、もう一度自分で読み返して、「ああ…;」と気が付きました。第三者から考えて、見て、のことを、すっとばしてますね。。。(滝汗)自分の目からしか見てないなぁと、自分で実感しました。
あと、主人公は中学生で、今年から高校生という設定でした。

なんだか、基本からだ…と冷静に見て、ご意見を聞き、思いました。有難うございます。
頑張らなくては…。

気に障るということは全くありません!むしろ本当に有難くて、ペコペコしてしまうほどに感謝の気持ちで一杯です!
このたびは有難うございました。次回にきちんと生かせるよう努力します。頑張ります!
ちゆき様も、頑張ってください。


[572] 初めて読ませていただきました♪
波瀬 隼 - 2004年06月03日 (木) 22時45分

こういう作品を書かれる方だったんですね。
きれいな世界ですね。切なくて、痛いほどの想いが伝わってきます。
ですが、自己完結にも見えるのです。
先生の内心に注意を払うほどの余裕がないのか、すでにあきらめきっているのか。作中からは先生の存在が感じ取れませんでした。
別れを決意するまでにあったはずの色々も見えてきませんでした。
そのため、きれいだけれど物足りない押しの弱い出来上がりになっているのだと思います。
弱音を吐くより、根性据えてください。書くって、しんどいことですよ。

[582] 初めまして〜。
ヒヅキ - 2004年06月04日 (金) 23時22分

波瀬 隼様へ。

読んでいただいて有難うございました。

自己完結という言葉に「ああ」と思いました。
確かに、後々冷静な目で見ると、どこもかしこも自分で突っ込みたくなります。雰囲気しかない物。感想をいただいて、自分でそう思いました。もっと整理して、読み手にキチンと、雰囲気だけじゃなく、世界が伝わるものを描けるよう精進いたします。

それから、自分の逃げ腰な態度が波瀬さんを苛立たせたらすみません。でも、しんどくても書く気はあります。
今回この場で逃げ腰姿曝したこと、深くお詫び申し上げます。
また次回投稿した時は、良ければ批評お願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板