【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

BL小説鍛錬場

〜ボーイズラブ限定〜
「ボーイズラブ」の意味のわからない方はご遠慮ください。
知らずにお読みになって嫌悪感を抱かれても責任は取れません。
!!!お子さま向けの読み物ではありませんので、ご注意ください!!!

† † †

あなたのオリジナル・ボーイズラブ小説を投稿してください。
投稿された小説に対し、どなたでもご自由に感想を書き込むことが出来ます。

ご利用方法&注意事項交流掲示板「BL小説投稿研究会」ホームページへもどる

ご利用前に必ず「ご利用方法&注意事項」をお読みください

小説を新規投稿する

名前
メールアドレス
タイトル
本文
約13000字以内
URL
削除キー 項目の保存

この作品への感想は、下のフォームに書いてください。

[801] (削除)
システムメッセージ - 2004年12月03日 (金) 06時55分

投稿された方の依頼により、2012年04月23日 (月) 11時04分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[809] 厳しい批評、本当にOKですか?
波瀬 - 2004年12月17日 (金) 14時12分

人様の力作に、えらそうな事を言えるほどのキャリアも実績もないのですが、私なりに気づいたことを言っても良いでしょうか。

この作品、どう仕上げるかを迷いながら最後まで書いてしまったのではないでしょうか。
長さのバランスが取れていないような気がします。口悪く言ってしまえば、中途半端。
最初の階段落下事件の印象が強いためその後は後日談程度のインパクトしか感じられず、妹の登場もあきらめムードに流されて、結局何の事件も起きないままエンドになっています。
いっそのこと階段落下事件だけを切り取ってショートショートにするか、妹をきっかけに二人の仲をとことんこじらせてからオープニングに負けない事件でまとめるかした方が、読後の印象が良くなるのではないでしょうか。
タイトルの絡め方も弱い気がしました。
ほとんどの場面が地下鉄の車内と構内だけなのですから、それに絡んだタイトルでもいい様な気もしますが。
どんなに短かい作品でも、タイトルは顔になるので、中身に興味を持たせるようなものであって欲しいと思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板