【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

BL小説鍛錬場


〜ボーイズラブ限定〜
「ボーイズラブ」の意味のわからない方はご遠慮ください。
知らずにお読みになって嫌悪感を抱かれても責任は取れません。
!!!お子さま向けの読み物ではありませんので、ご注意ください!!!

† † †

あなたのオリジナル・ボーイズラブ小説を投稿してください。
投稿された小説に対し、どなたでもご自由に感想を書き込むことが出来ます。

ご利用方法&注意事項交流掲示板「BL小説投稿研究会」ホームページへもどる

ご利用前に必ず「ご利用方法&注意事項」をお読みください

小説を新規投稿する


名前
メールアドレス
タイトル
本文
約13000字以内
URL
削除キー 項目の保存


この作品への感想は、下のフォームに書いてください。

[601] 約束をした遠い日
ゆうゆ - 2004年07月01日 (木) 11時27分


遠くの空で、雷が鳴っていた。

山に囲まれたこの田舎町では、夏の頃になると頻繁に雷雨が起こる。でも、都会から見ると、大分この辺は涼しいのではないだろうか。

社会人になって二年目。
俺はふるさとに帰って来た。
高校を出て、一度は都会、つまりは東京へ出て仕事をしていたんだけれども・・・どうにも上手く行かず、結局実家に帰ってきてしまった。
どうにか、バイトを決めて一人暮らしをしている。

休みの日の午後、雷が鳴って来てとうとう近くなって、真上で鳴り響く。


「なんだかなあ・・・」


こう言う天気は嫌な想い出を思い出させる。

中学一年生の時の事。



中学に入ってから知り合った可愛い男の子がいた。
あんまりにも可愛くて、隣の席になった時はどきどきしてた。

その内仲良く鳴って、二人で遊ぶようになった。
色々な所に行った。まずは、近くの公園から。

次は近所の川で、次は山。

彼の家に泊まったり。そして、そして・・・遊園地。

田舎にお似合いの小さな、遊園地。
今にも壊れそうなジェットコースターに乗ったりした。



そして、その遊園地の中のファーストフードショップで
出会った時から抱いていた感情を、思いを彼に伝えた。
まだ十二、三のガキがあんな恋愛感情を持てていたんだから。
今、考えてみるとかなり不思議だ。

(俺は、お前を女の子と同じように、好きなんだ。)



そう言ったのが間違いだった。彼はショックを受けて、慌ててつには怒りだした。


(もう、君とは話さない)


そう言われた。そう言って彼は一人で帰ってしまった。


それから、学校であっても全く無視されるようになった。

学校の遠足とかで、こっちから話しかけたりすれば良かったんだろうが・・・・・・どうしても勇気が出なかった。

あっと言う間に時が過ぎて、中学卒業というその日。
偶然彼と二人きりになってしまった。
親同士が話しに夢中になってしまい、取り残された俺と、彼はお互いに体育館の壁に寄り添っていた。

俺は、気まずくて空を見つめていた。
空には、そう黒い雲が立ち篭めていて、今にも雷が鳴りそうだった。
そうやって、ぼんやりしてると、何と彼は俺に話しかけて来た。


(佐伯は、中学出たらどうするの?)


俺は久しく聞いていなかった、彼の声に驚いたけど。
嬉しいのが事実で、何とか答えた。


(高校に・・・行くよ)

(その後は?)


そう聞かれて凄く困った。
高校を出た後は、良く考えていなかった。



(ええと、じゃあ、社長にでもなろうかな・・・)


何故かそう言ってしまった。


(社長? なれるの)


彼は冷たい目線を向けて来た。


(小さい会社ならさ、きっと)


自信なんて無かった。ただ、かっこいいと思える事を言った、あでだった。


(ふうん。じゃあ、本当に佐伯が社長になったら考えても
 良いかな?)


(・・・何を?)


彼は照れた様に、顔を赤らませた。


(もう、ずっと前だけど、僕が君を無視するようになるまえ
 君が、僕に行った事・・・まだ君は)



そこまで言われて、いきなり心臓がばくばくと鳴った。



(あ、それは、確かに、まだ、その、好き、だけど!!)


焦ってとにかく意志だけは伝えようと、しどろもどろになって
言った。

彼はため息を吐くとこう言った。
それと同時に雷が鳴って、雨が降って来た。
慣れていたので、俺も彼も大して驚かなかった。


(佐伯が本当に将来社長になったら、付き合っても良いよ)


そう言われた。


(お、俺高校出たら東京の方に行って社長のなり方勉強する!)


また勢いでそう言ってしまった。


(帰って来たら、こっちに会社作って社長になるよ!)


勢いでそんな事を言ったら。彼は笑ってこう言った。


(そうなんだ。僕はずっと地元で暮らすつもりだから
 帰って来たら連絡ちょうだい)



俺と彼は、違う高校に行くからもう会えなくなった。
住所は知っていたけど、会えて行かなかった。
それは、俺のけじめだった。
本当に叶えたら、会いに行こう。そう思っていた。
彼からの連絡も無かった。



「何か頭痛くなって来たな・・・」


物思いに耽っていると、ふいに電話が鳴った。
気が付けば、雷も雨も止んでいる。


「は〜い。もしもし?」


『やっと出たのね、さっきから電話してたのよ』


「お袋。そうだったか? 気が付かなかった」


『幹ちゃんってあんた覚えてる?』


幹、その名前は。


「まさか」


『あ、覚えてる? さっき偶然スーパーで会ってねあんたが
 帰って来って言ったら、直ぐにそっちに行ったみたいよ』


「ま、まじ?」


『嬉しそうだったわよ! 何だ一年の時に喧嘩したまま
 遊んで無かったけど、いつの間にか仲良くなってたのね』


そう言って、用事があるからと一方的にお袋からの電話は切れた。


「ど、どうすんだよ!!」


居留守を使おうか?

でも。

ふと、階段を登る音が聞こえた。
俺はびくっと身体を震わせた。

インターホンが鳴った。

三度目くらいでやっと俺は、玄関に向かった。


佐伯、いないの? と言う声がした。

声はあの時から差程変わっていないような気がした。


俺は意を決してドアを開けた。


きっと、困ったような顔をしていたのだろう。

俺を見て、彼は柔らかく笑った。








[602] お恥ずかしながら
ゆうゆ - 2004年07月01日 (木) 11時30分

前とは違う名前で久し振りに投稿させて頂きました。
短いし、何だか中途半端ですが・・・御意見、御感想を下さると嬉しいです!!

[603] 少年少女ここに参上
少年少女 - 2004年07月05日 (月) 20時36分

こんにちちは。少年少女です。
「約束をした遠い日」読ませていただきました★
ただ、少し中途半端な感じがしたのですが――…これは続編とかあるんでしょうか?
これ一作だと、結局この二人はどうなるのかわからず…といった感じです。
それに、主人公は結局社長になれず実家に帰ってきた――…という事ですが、この二人の恋愛面の方でも、その後どうなるのか良そうがつかず、結末がはっきりしていないと思います。
でも、主人公が過去を振り返る場面では二人のやりとりがとても読みやすく、すんなりと飲み込めました。
って、色々とすいません――…私なんかが口出してしまい。
でもでも、これからの作品とっても楽しみに待ってます。
次回作が出たらぜひ感想をカキコしておきますので、頑張って下さいネ。
というか、お互い頑張りましょう!

[610] ありがとうございます
ゆうゆ - 2004年07月08日 (木) 09時11分

少年少女様感想ありがとうございます。確かに中途半端ですよね。できれば続きをと思ったのですが。多分これで終わりだと思います。色々批評ありがとうございました!

お互い頑張って行きましょうね!!
こんな短い代物を真剣に読んで下さって嬉しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
失礼します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板