【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

BL小説鍛錬場


〜ボーイズラブ限定〜
「ボーイズラブ」の意味のわからない方はご遠慮ください。
知らずにお読みになって嫌悪感を抱かれても責任は取れません。
!!!お子さま向けの読み物ではありませんので、ご注意ください!!!

† † †

あなたのオリジナル・ボーイズラブ小説を投稿してください。
投稿された小説に対し、どなたでもご自由に感想を書き込むことが出来ます。

ご利用方法&注意事項交流掲示板「BL小説投稿研究会」ホームページへもどる

ご利用前に必ず「ご利用方法&注意事項」をお読みください

小説を新規投稿する


名前
メールアドレス
タイトル
本文
約13000字以内
URL
削除キー 項目の保存


この作品への感想は、下のフォームに書いてください。

[547] 見つからない 見つけられない 秘密の恋
麻遊 - 2004年05月27日 (木) 00時13分

桜が満開に咲く頃に入学式が行われた。
その頃ちょうど在学生は、新入生の歓迎委員以外は登校しなくても良かった。
ところが、俺は運悪く歓迎委員とやらのクジを引き当ててしまったおかげで
こうして、この坂を上っていた。
学ランでは汗ばむような陽気に、胡乱なまなざしで空を見つめ、やがてその視界に
一面ピンクで覆われた校舎が目に入ってくる。ソメイヨシノ(桜)だ。
ため息を堪えて学ランの襟元を開ける。
重たい色の裏門を抜け、のろのろとした足取りで中へと入る。
生徒の声がしない学校はなんだかとても違和感があり、普段の校内とはまるで違う。
うるさいくらい騒ぐ奴もいないし、女性の甲高い声もしない。
ひんやりとした空間の中、目指すは三階の渡り廊下。
そこから体育館に向かう。
本当は、そのまま真っ直ぐに体育館に直行すれば良いのだが、いかんせんたっぷり
一時間は遅刻しているだろうから先生に見つかってしかられるのはごめんだ。
三階の渡り廊下からは丁度体育館の二階につながっていて、そこでそのまま
作業を手伝う気でいた。
その後に先生に見つかっても、ずっと上で作業していましたとか
適当に言い訳をすればいい。
それにしても、面倒くさがりやで遅刻や早退をしょっちゅう繰り返している俺がなぜ
休みの日をつぶしてまで、学校へこなきゃいけないんだ。
踏み潰した上履きの踵がぺたんぺたんと間抜けな音を立てた。
そろそろ、三階につく頃になると足が俄然重くなる。
久しぶりに階段を上ったのも然り、気分は最高潮に悪い。
このまま本気でふけてしまおうか。
そんな考えが頭をよぎり、階段を上りきって渡り廊下で足は止まった。
固く閉じられていた窓を開けると、心地良い春風が吹き込んできた。
俺は、ポケットからたばこを取り出して、火をつける。
やってらんねぇ。こんな日は昼寝するに限る。
暖かな日差しの中、ゆったりと手足を広げ、心ゆくまで寝る。
陽だまりの中で、しかも草の上で寝るのがいい。 
この時季ならきっと屋上もいい感じなはずだ。
ついこの間には、二つ上の先輩達が卒業式を向かえ、もう明日は新一年の入学式だ。
受験戦争を勝ち抜いてきた俺の後輩に当たる奴らだ。
ほとんど学校になんてこない俺に関係のある人物なんて一握りだろうよ。
ふぅ、白い煙が強い風に巻き込まれてきれいに消えていく。
頬をとおり過ぎていくその風を心地良く感じ、瞳を閉じた。
と、下の方から人の声がした。
誰だよ、たばこを後ろに隠しながら下を覗き込んだ。
見事に咲き誇る桃色の花を咲かせた木々と、そこには少年がいた。
花の名前なぞ、ひまわり、チューリップ、桜ぐらいしか分からぬ俺にですら
美しいと思う光景が眼下では広がっている。
無数に広がる枝に花をつける桜。
その根元に少年がいる。気が早い、明日の入学式に出る新入生のようだった。
自分たちが通う学校を見にきたのだろう。
「あ・・・」
俺は桜の根元で、友人とはしゃいでいる少年から目が離せなくなってしまった。
特別綺麗でも、美しい造作をしているわけでもないのになぜかとても気になった。
すらりと伸びた手足にまだ新しい学ランを着て、笑顔を浮かべている。
薄い唇が声を紡ぐたびに、隣の友人らしき人物が答える。
丁度そこへ桜が舞って、まるで映画のワンシーンのようだった。
きっと背も高いのだろう、隣に自分が立ったら背では負けてしまうに違いない。
はっと我に返る。 なぜ、そこで自分が出てくるのか。
そして自分がいつのまにか身を乗り出して下を見ていることに気がつき、
さっと身を引こうとして、火のついたままのたばこを落としてしまう。
「マズ・・・!」
慌て手を伸ばすものの宙を掴んだだけだった。
「あ〜〜〜っ、こんなところにいた!!」
ビクッ。
俺は声がした方をおそるおそる見ると、クラスメイトでもあり、元学級委員だった口うるさい俺の幼馴染がいた。
たばこを下に落として正解だったのかも。持っていたら何を言われるか。
「何をやっているんだよ、どうせお前のことだから約束はいちよう守ろうとするんだけど、
どっかひねくれているから、絶対どこかで寄り道しつつ来るんだろうなって、思っていたけどこんなところにいた! 喜べ、お前の分はまだあるぞ」
幼馴染は俺の腕をしっかりと掴むと笑顔でズルズルと俺を引きずっていく。
あの少年のことが気にかかり引きずられた体制のまま下を見たが、
もう彼らの姿は見当たらなかった。
明日には彼はここの生徒になるはずだ。
焦らなくてもまた逢える。
ドクン ドクン と音を立てる左胸に手を当てた。
なにやら心臓が苦しい。
ドキドキと音がする。
学校に来れば・・・逢えるかもしれない。
「なぁ、俺、今学期からまじめに学校来るよ」
幼馴染の背に向かって俺はつぶやく。
頭でもどこかで打ったのか? と本気で心配してくる幼馴染の頭を叩いて
渡り廊下を振り向く。

もう一度君に――
理由の分からぬこの鼓動の熱さの訳を知りたくて
                           
********************

振り向くと窓際に人がいた
不思議そうにこちらを眺めた顔がなぜか気になって
でもこちらからじゃ良く見えなくて
白い綺麗な指が白いたばこを掴んでいた。
桜の花びらが宙に舞って、あの人のところまで上っていく。
明日は入学式だ、いつか
いつかこの人をかならず探し出したい。
探し出してみても 何になるのか分からないけど 意味なんかなくて

でも もう一度 貴方を――
鮮やかに心に残る胸の甘い痛みの訳を知りたくて

                        END]








[548] はじめまして
麻遊 - 2004年05月27日 (木) 00時17分

はじめまして麻遊と申します。

お恥ずかしいことに時季が少しずれてしまいました。
みなさんのように、素敵な文章の中に 稚拙な私の文章で
あえて混じってみました。
 もし、よろしかったら、何か感じたことを
書いていただければ嬉しく思います。
  
それでは失礼します。

[549] はじめまして。
ヒヅキ。 - 2004年05月27日 (木) 02時13分

初めまして、ヒヅキといいます。
「見つからない 見つけられない 秘密の恋」を読ませてていただきました。
では、感想に近い、批評を……。
まず、主人公が少年を見つけるところ。
とても雰囲気とか綺麗で、いいなぁと思うんですが……なんか、もう一歩何か欲しかったように思います。なんだか少年が桜に負けてしまいそうな感じがしました。(印象が…)
全体的に、これがもっと長いお話の初めのものなら、いいと思います。でも、短編としてこれだけで終り、と言われると、ちょっと物悲しい、寂しい気がいたします。って、これこそ、個人的な意見ですよね…。すみません。続きがどうなるのかなぁと感じました。
文章、稚拙いことはないと思います。初めの方はザク、ザク、と切れる書き方をなさるんだなぁって思ってたんですが、後半になるにつれて、すらすらと、とても読みやすかったです。

――と、自分のことは棚に上げてズケズケと言ってしまい、申し訳ありません。もし、カチンときたところがございましたら、ごめんなさい。あたしこそ、まだまだへタクソな奴なのに……もう、謝るしか…。でも、感じたことだったので、書いてみました。
それでは、失礼しました。

[560] ヒズキさまへ
麻遊 - 2004年05月30日 (日) 01時04分

感想ありがとうございました。
 なのに、お返事が遅くなりまして
ごめんなさい。
 せっかくいただいたお言葉なのに。

ズケズケなんてとんでもないです。
 カチンとなんてまったくもって感じません。
むしろ、感想を真剣に書いていただいたのだなと
思っております。
 そうですね、少年にもう一息、何か言葉を
入れた方が、印象に残りますよね。
 お互いがお互いに恋におちるというのを
テーマにして書いてみたのですが
 もっとさくっりと詠めて、読み応えのある
小説を目指したいと思います。

 続きですか?
そこまで深く考えてなかったです。
申し訳ありません。
 ただ、いつか二人が思いを伝え合って
両思いになるといいなとは思って書いてました。
 しばらくは、ずっと片思いかと思われます。
 
感想どうもありがとうございました。
 へたくそなんてとんでもないです。
(それこそこちらの台詞なので(慌))
ヒズキさまの小説、アップされていたので楽しみに
これから読ませていただきますね。
 それでは


[571] 拝読☆
波瀬 隼 - 2004年06月03日 (木) 22時21分

えーと、まだ「小説」歴は少ないのでしょうか。
前半部の描写の細かさはSS用ではありませんね。60枚ぐらいの一部になるはずのものです。始めにこれだけ書いてしまうと、肝心のときめきは、最低でもこれの同量ぐらい書かなくては。
描写はとてもうまいので、最後まで根性なくさずに書き遂げてください。
ところで、わたしはこれは3人称の方が、あとの新入生視点とうまく溶け合えるのではないかと思うのですが。

簡単に思ったことだけ言わせて頂きました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板