【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

BL小説鍛錬場

〜ボーイズラブ限定〜
「ボーイズラブ」の意味のわからない方はご遠慮ください。
知らずにお読みになって嫌悪感を抱かれても責任は取れません。
!!!お子さま向けの読み物ではありませんので、ご注意ください!!!

† † †

あなたのオリジナル・ボーイズラブ小説を投稿してください。
投稿された小説に対し、どなたでもご自由に感想を書き込むことが出来ます。

ご利用方法&注意事項交流掲示板「BL小説投稿研究会」ホームページへもどる

ご利用前に必ず「ご利用方法&注意事項」をお読みください

小説を新規投稿する

名前
メールアドレス
タイトル
本文
約13000字以内
URL
削除キー 項目の保存

この作品への感想は、下のフォームに書いてください。

[650] 君を乞いせば
かえる - 2004年07月29日 (木) 02時27分

窓から入ってくる夜風が気持ちいい。黄色いカーテンがひらひらとゆれて伸びた髪が首筋をくすぐった。部屋の主が戻ってきたので笑顔を向けて左手を上げた。風呂上りの少年は口をぽかんとあけたまま扉の前で立ち尽くしていた。
「葵、なにやってんだよ」
 非難めいた目を向けてくる少年にかまわず、葵はキレイに整えられたベッドに腰をかける。そうして柔らかい感触にそのまますいこまれるように背を預けた。陽によく干された布団が葵を包み込む。息を吸い込むと、求めていた香りが葵を満たした。
「葵、だからお前どっから入ってきたんだよ」
 とがった口調が上から降ってくる。隣に腰をかけた少年が覗き込んでくる。迷惑だといわんばかりの目線が責めている。葵は息を吐くと勢いをつけて起き上がった。
「宿題だよ。智に教えてもらいたいからきたんじゃなか」
 智の腕を引いて唇が触れるほどの位置で耳元に囁いてやる。智の腕が思わず葵を押し返した。二人の距離が空く。そうしてそ知らぬ顔で濡れた髪をタオルで拭き、智は葵から視線を逸らした。
「だからって窓から入ってくることないじゃないか」
「こっちの方が近いんだよ。それに、開いてたから」
 葵はそういって窓を指差した。黄色いカーテンがひらひらと風で揺れている。葵の家はすぐ隣だ。ベランダに出ればたいした間隔もない隣の家への侵入はたやすいことだった。
「窓を開けっぱなしにしておくなんて無用心だよ。そのうちどろぼうにでもはいられるよ」
 他人のベッドのうえで足を投げ出す。ハーフパンツからでたむき出しのひざをわざと智の目の前に向ける。
「どろぼうがはいるようになったのはお前が隣に越してきてからだよ」
 智がいやみのようにそんなことを返してくる。

全くよくゆう。どろぼうはお前のくせに。奪われたのはこっちのほうだ。口の中で小さく舌打ちをして天井を仰ぐ。白い天井が眩しすぎると思った。
越してきたのは4か月前。中学三年の春に転校なんて気が進まなかった。

どうせすぐに卒業だ。

適当に過ごそうと思っていたのに。

体を支える手に力を込める。自然と握った白い掛け布団のカバーに皺がよった。

彼はきっと思っているんだろう。

葵は意地悪なヤツだ、と。離れようとすればするほど近づいてきて、捉えようとすれば今度は逃げていく。猫より質が悪い、と。

そうだよ。わざとやってるんだよ。お前の気持ちを知っていてそれでやってるんだ。かまってくれないからかまってやってるんじゃないか。勝手に奪ったのはお前の方のくせに。
それなのにこっちの気も知らないで、こっちがどんな思いをしてるかなんて考えやしないで。

側にいるだけでこんなに心臓がうるさいのに、
 触れられるだけで泣きそうなぐらい顔が熱くなるのに、

「智、背中。傷みせろよ」
 顔をあげると気まずそうな智の視線とぶつかった。側の勉強机の上に転がっていたクリームを手に取る。
「薬、塗ってやるよ」
 言うとあわてて智はいいよ、と断ったが無理やり座らせてTシャツをめくり彼の背をむきだしにした。そこには小さな傷が未だくっきりと残っていた。葵のつけた傷だ。いきなりキスをされてびっくりして思わずその背につめを立てたのは三週間前のことだ。指で赤く残った傷跡をなぞりながる。

「これじゃあ今年の夏は海にもいけないな」
「受験生が海になんかいってられないさ」
「じゃあプールの授業は」
「飼い猫に引っ掻かれたって言うさ」
「飼い猫ねぇ、」

葵はおかしくて声をたてて笑った。外の風の音と重なって笑い声が奇妙に響く。葵はつめたい指先を彼の背から離し、かわりに唇を傷跡にもっていった。途端に智の体がふるえ、葵が唇を離すと同時に彼は振り返った。

「何やってんだよ」

その表情に葵は満足して目を細めた。

「だったらみんなの前でいえよ。僕はその猫が大好きです、ってね。そうじゃなければキスもさせてやらないから」

言っている側から腕をぐいと引かれる。その手に身を任せながら葵は智の唇の感触を思い出してまぶたをとじた。

窓の外からは相変わらず心地よい風が入ってきていた。

[651] はじめまして
かえる - 2004年07月29日 (木) 02時34分

はじめまして、こんにちは。
かえると申します。よろしくお願いします。
皆さんの作品を楽しく読ませていただいてます。
投稿は初めてなので、感想、お気づきの点などコメントをいただけたら大変幸せです。

[653] 純文学の様ですね。
苺野 七月 - 2004年07月30日 (金) 23時18分

かえるさま。
初めまして、苺野(まいの)と言います。よろしくお願いします。

読んでみて最初に思ったのは「大人の文章だ」でした。
柔らかい夜風の中、狭い部屋の中で静かに戯れる二人の少年の姿が目に浮かぶようです。
BLって言うより純文学なのかなって。

かえるさまはショートショートを書くことが多いのでしょうか?
この字数の中に言いたいことがキチンと詰まってるのが流石だと思いました。ショートショートで投稿とかされている方なのでしょうか?(失礼ですが)
文章を書くのが慣れている方なのではと感じました。

初心者の私が色々と書いて申し訳なく思っています。

かえるさまの次の作品、楽しみにしています♪

[655] 感想ありがとうございます。
かえる - 2004年08月02日 (月) 02時03分

苺野七月さま、はじめましてこんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
感想本当にありがとうございます。とても嬉しいです!!

大人の文章だ、なんて。本当に嬉しいです。
とにかく少年を書くのが好きなので、書いている中で二人の少年らしさが少しでも出てくれればいいなと考えてました。本当はもっとラブラブなものをかければ!と思うのですが、BLはどうしても難しくて、いつも生温いものに・・・。
普段は純文学系を書くのもすきなのでその影響だと思います。

>ショートショートを書くことが多いのでしょうか?

どちらかといえばそうです。長い文章になると自分でも収集がつかなくなってしまったりするので(汗)
あと長文になると、どうしても文章に粗がでてしまったり、描写がすくなくなってしまったりするので苦手です。
長文を書ける方は私の憧れです。できれば今度は長い文章も挑戦してみたいと思ってます。長文を書くコツなど、もしあればアドバイスをして下さると嬉しいです。

>ショートショートで投稿とかされている方なのでしょうか?

投稿は実は一度もしたことはないです。ネット投稿も今回が初めてです。投稿は、前々から一度でもいいからしてみたいなぁと思っているのですが、度胸がなくてアレコレ迷ってるうちに結局ださないという根性なしなので(小心者)。もう少し自信がついたら思い切って投稿してみようかな、とも考えてます。

苺野さま本当に貴重な感想をありがとうございました。
とても励みになりました!
文を書くのは(遅いけれど)とても好きなので、読んでいてもっともっとぐっと来るようなものを書きたいと思っています。
自分なりに書けるものをこつこつ書いていきたいですので、またなにか気づいたことがあればご意見いただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板