【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

サクサクウェハース掲示板X

フリートーク掲示板です。
ただし売買に関する話題はご遠慮ください。

[Q天銀河TOPへ戻る]

title color
name color
mail 削除パス
url 項目の保存
アイコン (画像リスト)壁紙
message color



『素人ですが、質問です!』
キングラ
旧ビックリマンシールのカーネルダースの裏面を12種類組み合わせて出来る心臓(ハートタンク??)のような絵は何なのでしょうか?中心に超聖神がいて、その上にナディア・メディアがいて、一番下にミーア・デストン(??)の顔のようなシルエットがあるのですが・・・?あと、カーボメロスの裏書(だったと思います)にゼウスのような後姿があるのですが、あれはゼウスなのでしょうか?質問下手ですいません。何故か気になるので、わかる方教えてください!!
(513)投稿日:2006年06月11日 (日) 06時03分

『Re:素人ですが、質問です!』 メール
きゅー太
こっちの管理が全然行き届いてなくて申し訳ないです。

質問の件。カーネルダース裏のイラストについては概ねその解釈で正しいようです。
それが何を意味しているのかはよくわかっていません…。

カーボメロス裏面のキャラは超聖神だといわれています。
確かにどうみてもスーパーゼウスっぽいのですが(^^;
(514)投稿日 : 2006年06月25日 (日) 23時39分

『Re:素人ですが、質問です!』
キングラ
回答ありがとうございます!カーボメロス(後で確認したらBZSでしたが・・・)の裏はやはり超聖神ですか。きゅー太サンの言う通り、どう見てもゼウスだったもんで!ついでにもう1つ質問なのですが、自分が何枚か所有しているデュークアリババ他のパーツシールで通常2枚シールなのに、上の1枚しかない物があります。つまり、2枚目のデュークのパーツがないシールが何枚かあるのですが、これは何なのでしょうか??剥がした形跡等はないとおもうのですが。ご教授願います!
(515)投稿日 : 2006年06月29日 (木) 14時25分

『Re:素人ですが、質問です!』 メール
きゅー太
むむ?一枚目はあるのに二枚目が無いということですか?
アリババを完成させるために、ダブってないシールから2枚目だけ取り出したと考えられますが
剥がした形跡が見当たらないとなると、ちょっとわかりません。
スペシャルセレクションや20thアニバーサリーなどならともかく、
当時の30円チョコのシールではそういうものは聞いたことがないです…。
(516)投稿日 : 2006年07月04日 (火) 01時24分

『プロ野球』
きゅー太
日経の記事から。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=131784&lindID=4

プロ野球ガム発売。こちらはビックリマンとは別物っぽい。
ビックリマンのほうは首都圏以外だと8月29日発売らしい。
(512)投稿日:2006年06月01日 (木) 11時18分

『あっぱれ大将軍で質問』 メール
ぜっとん
いつもブログとHP読ましてもらっています。
いきなり質問なのですが、
あっぱれの1弾と2弾で
裏面の下の方の文字が違う物があるのですが、
なぜ違うのでしょうか?
ビックリマンの告知あり無しみたくなっています。
(507)投稿日:2006年05月05日 (金) 15時02分

『Re:あっぱれ大将軍で質問』 メール
きゅー太
返信遅くなりましたー。

えー、確かにありますね。これは1弾だけのバージョン違いです。
推測ですが、文字ナシが初期版で文字アリが後期版だと思います。
スモーク膜などもそうですが、シールの仕様がわかりにくいことの補足説明として
後から追記されたものと考えられるからです。
(私もリアルタイムでチョコを買っていたわけではないので、正確なところはわかっていません)

とりあえず1弾全キャラにこのバージョン違いはあります。
(510)投稿日 : 2006年05月15日 (月) 02時10分

『旧ビックリマンの裏薄黄色シール』
またまた質問です。
所有しているシールの中に明らかに裏が薄いシールがあります。日に焼けた感じもないですし、「ロッテ」と書かれています。これは何物でしょうか? 偽者でしょうか? また本物であるとしたら、何弾に渡って存在しているのでしょうか?

チョコ版
64-悪 デビル爺、71-悪 魔乱PU、72-悪 小魔僧
アイス版
110-天 聖澄士

以上4枚です。よろしくお願いします。
(506)投稿日:2006年05月04日 (木) 13時40分

『Re:旧ビックリマンの裏薄黄色シール』 メール
きゅー太
返信遅くなりましたー(汗)

えー、そういうシールあります。
私が交換希望の欄に挙げている6弾悪魔というのがまさにそういうやつです。
ただ私もある時期ふとダブリの中にそういうシールがあることに気づいた程度なので
いつごろ入手したものかはわかりません。
本物だとは思いますが、詳細もいまいち不明です。
アイス版のほうはまだ確認してませんが、あるのかもしれませんね…。
(509)投稿日 : 2006年05月15日 (月) 02時07分

『』
どうもです。
忙しい中ありがとうございます。
(511)投稿日 : 2006年05月20日 (土) 00時25分

『今夜もドル箱R』
ユーロー
こんばんはユーローです。知ってる方もいらっしゃると思いますが、テレビ東京系列の番組「今夜もドル箱R」とゆう番組で4月30日の日曜日(月曜日)の深夜2時頃(時間は毎回バラバラです。)で、CRビックリマン2000をやるみたいです。忙しくてパチンコ屋にいけない方や未成年の方などは必見です。
(503)投稿日:2006年04月24日 (月) 17時40分

『Re:今夜もドル箱R』 メール
きゅー太
おー、それはぜひともチェックせねば!
情報ありがとうございます(^^)
(504)投稿日 : 2006年04月28日 (金) 01時32分

『Re:今夜もドル箱R』
よーマン
先日久しぶりにパチンコ屋行ってやってきました。
保留玉の無い状態でモードを左下のボタンで切り替えるのが肝みたい?
シール引いて天使のシールがダブリ気味ならモードを悪魔に変えるとかね。
初ゲットのシールでリーチになるし。
両方ダブリ出したらノーマルみたいな。
まぁ当の本人はフェニ羽タケルとか期待値高いリーチでまったく来ないで
二万ぐらい突っ込んでいきなり前回転の対決モードで確変と言う変則パターン
で攻略もくそも無いものでしたが、スポット絶滅鬼やカンジーにチャンスボタン
使用でポーチやダンディーラー出してもス−パーリーチになることはまず無く
吸水鬼、福ちゃん、バカラは期待値は高いが確定でも何でも無い。
ノヴァモード中のリーチは無意味?アズールの時短中のモードチェンジは
しても良いのか?などの疑問がイロイロ沸いてきました。
まぁ面白い台だと思います。客つきも悪くないので是非家庭用ゲーム機で
出して欲しいと思うしだいですな。         マズデナイネ
しっかしこんな企画よくとおったと言うか2000の関連商品でここまで
作り込んでいる(異常なくらい)作品が世に出てくるとは。
長生きはするものですなw
(505)投稿日 : 2006年05月03日 (水) 18時50分

『Re:今夜もドル箱R』 メール
きゅー太
ぐう…、録画はした(はず)ですがまだ見れず…。
(508)投稿日 : 2006年05月15日 (月) 02時03分

『BMSS3弾について』
質問です。
BMSS3弾の4期の「トンガラ」の裏面が、自分の所有しているものは「やめ魔豹」になっているのですが、修正されたものはありますか?

同弾5期の「スサノオロ士」の裏面が、自分の所有しているものは青一色なのですが、1〜4期のように赤青2色はありますか?

以上2点です。よろしくお願いします。
(500)投稿日:2006年04月08日 (土) 10時47分

『Re:BMSS3弾について』 メール
きゅー太
セレクションも遠い過去になりつつありますねえ(苦笑)

さてご質問の件、トンガラは修正版は出てないはずです。
4期でしか出てませんでしたし、修正する暇も無かったのかも。

スサノオロ士も、何故か5期では青一色のものしか確認されてなかったかと。
なので、コレクション漏れは無いと思いますよ。
(501)投稿日 : 2006年04月10日 (月) 02時04分

『Re:BMSS3弾について』
ありがとうございます。
質問が湧いたときには、またお世話になります。
(502)投稿日 : 2006年04月16日 (日) 00時34分

『パスワードってなに?』
けろよん
公式のビックリマン大図鑑(旧ビックリマンのキャラ紹介のやつ)のヘッドロココやミロクなどのキャラ名の右隅にパスワード○文字目ってのがありますけどなんなんですか。
こちらでは「一本釣帝」、「ヘッドロココ」、「聖梵ミロク」、「アンドロココ」、「聖常キッソス」、「リオコーン」、「魔肖ネロ」のところで発見しました。
(497)投稿日:2006年03月21日 (火) 17時03分

『Re:パスワードってなに?』 メール
きゅー太
それはまだ公式サイトに大図鑑が出来た当初、
パスワードを集めよう!という企画があったのですよ。
(詳しい経緯はちょっと忘れてしまいました…)

なので今となっては何の意味もありませんが、
特に変更されないまま今に至っているようです。
(498)投稿日 : 2006年03月22日 (水) 01時18分

『Re:パスワードってなに?』
けろよん
そうだったんですか。
ありがとうございます。
ひかり伝のやつかとおもいましたよ。
(499)投稿日 : 2006年03月22日 (水) 14時12分

『ひかり伝スタート!』 メール
きゅー太
一足早く「ひかり伝」をゲットしたので、早速コーナーを立ち上げました!

http://kyu-ta.web.infoseek.co.jp/hikariden/index.html

ただ、画像やキャラ名は大いにネタバレな要素がありますので
まだ見たくない方や、特にあと数日待てば手に入る!という方は
ぜひとも自分の手でシールを確認して、衝撃を受けてほしいと思います。
(創聖巡師やヘラクライストどころではありません…)

感想その他は専用の掲示板を用意しましたのでそちらでお願いします。

http://bbs.kodama.com/bbs/kyu%5Fta/
(496)投稿日:2006年03月18日 (土) 19時08分

『初めましてに近いんですが』
onn
久々(約半年以上ぶり)にBM情報を調べることを思い立ち
真っ先にこちらのブログのほう読ませていただきまして、

ひかり!!

大分興奮していると共に
これまでの活動地域、東京武蔵野地区から
北陸に引っ越した事を凶と見る動きです(泣

と言う、くだらない挨拶ですが
ちょくちょく来ますんで、よろしゅう願いますー
(494)投稿日:2006年03月10日 (金) 22時56分

『Re:初めましてに近いんですが』 メール
きゅー太
どうも、ごぶさたしてます(^^)

なかなか絶妙なタイミングでアクセスされましたねー。
旧ファンなら誰しも要注目なひかり伝。
今後もブログで追っかけていきますので、よろしくお願いします。
(495)投稿日 : 2006年03月13日 (月) 01時57分

『パチンコ』
OScar
今日の、日刊スポーツのP16に2000のパチンコ全面広告が出てました。
ターゲットは20〜30歳?

海物語みたいにブームになるかなぁ。
(492)投稿日:2006年03月08日 (水) 14時39分

『Re:パチンコ』 メール
きゅー太
さっそく帰りに買ってみました!
普段買いなれてないので危うくスポニチを買うところでした(笑)

カラー広告でデカデカと出てましたね。
情報ありがとうございます!

しかし…2000か…。
正直、ビッミョ〜〜?
(493)投稿日 : 2006年03月09日 (木) 01時59分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板