無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

サクサクウェハース掲示板X

フリートーク掲示板です。
ただし売買に関する話題はご遠慮ください。

[Q天銀河TOPへ戻る]

title color
name color
mail 削除パス
url 項目の保存
アイコン (画像リスト)壁紙
message color



『★旧ビックリマン後期のヘッド多数あり★』 メール 返信
backist_ryo
(管理人削除)

※オークション宣伝目的の投稿はご遠慮ください。
(322)投稿日:2003年11月30日 (日) 23時23分

『Re:★旧ビックリマン後期のヘッド多数あり★』 メール
きゅー太
上記理由により削除させていただきました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(323)投稿日 : 2003年12月01日 (月) 00時33分

『モヤモヤが晴れました』 メール 返信
ムットゥー
こちらに書き込みさせていただくのは初めてになります、
Gウェハーネタをリクエストしたムットゥーです。場違いなネタとは
思いましたが、採用して頂いてとても嬉しかったです!
遅くなりましたがありがとうございました。
きゅー太さんの考察の中で、コレクションのゴールが見える、
見えないと言う言葉に、これまで漠然と抱いていた思いが晴れた気がしました。
グランドフィナーレの時P5まではゴール目指して走ってたのですが、
P8までのゴールが遠いと思った時に発売されたのがGウェハーでした。
今もGウェハーのゴールを目指して走っているところですが、
皆さんの書き込みを読んでアートコレクションも気になってきました。
素材違いを気にしないで、寄り道してみようかな…
(321)投稿日:2003年11月28日 (金) 12時24分

『Re:モヤモヤが晴れました』 メール
きゅー太
レス遅れてすいません(^^;

一人舞台ではご希望に沿えたようでなによりです。
そうなんですよね、12弾のときはP5で終わると思ってたので
さらにダラダラ続くとわかったときは一気に疲れが出たものです。
(まして出た直後はむちゃくちゃ入手しづらかったですし…)
でもってP8ハッピーでトドメを刺されましたからね。

アートコレクションでは、もうちょっと集める側のことも考えてもらえると
ありがたいんですけどねぇ…。
どうなることでしょうか(^^;
(324)投稿日 : 2003年12月01日 (月) 00時37分

『更新情報』 メール 返信
きゅー太
連休中、いろいろ更新作業を進めていたのですが
生来のなまけぐせのためかなり予定をビハインドしてます(^^;

今回の主な更新は以下の通りです。

・サイト内検索を付けました。
 ただしサーバーの違う「一人舞台」には対応していません。
 CGIって便利だけどめんどくさい…。
 なんかおかしいところがあったらご連絡ください。

・図解ページにヘッド以外のキャラを追加
 コロコロとか、私の知りうる範囲で図解の存在したキャラを追加しました。
 近日中に更なる資料を探す予定です。

・メアド変更
 数日前からなのですが、環境が変わってDIONのメールで送信できなくなったので
 ひとまずhotmailで代用しちゃうことにしました。
 受信はできるので一応これまでのメアドも使えます。

集中豪無編サポートは停滞中。途中までがんばったのですが力尽きました(--;
マイナーシールの紹介も同じく停滞中。
アートコレクションのページも作らなきゃならないのに
なかなか更新が追いつきません…。

てゆーか、私もビックリマンばっかりにかまけてるわけにもいかないので
どうか長ーい目でお付き合いください。

以上、業務連絡でした。
(312)投稿日:2003年11月25日 (火) 01時43分

『Re:更新情報』
kokoro
きゅー太さん、おつかれさまです。
今後も頑張ってください。

集中豪無編のサポート大変でしょうけど、
たいへんまちどうしくまつてま〜す。
「個人的なことで、すいません。」
(313)投稿日 : 2003年11月26日 (水) 12時06分

『Re:更新情報』 メール
きゅー太
う、今回も図解のほうの更新ばかりで申し訳ないのですが、
忘れてはいないのでもうちょっとだけお待ちください…。

その図解ですが、主なところでは
・魔スタリオス
・魔胎伝ノアII
・聖ウォーマン1/3(←これは前回更新し忘れ^^;)
などですね。
かぐや・黎元・インカの項目追加もあります。

そろそろ探しつくしたかなぁ?
(316)投稿日 : 2003年11月27日 (木) 01時19分

『アートコレクション』 メール 返信
きゅー太
ゲットしましたー!
思っていたよりもずっと書き下ろしが多くてうれしい誤算。
あと、2000のストーリーを知っている方が楽しめますね。
そうじゃない人には少々意味不明なものもありますが…(^^;

今回KAZUMIさん(と思われる画風)のイラストがいくつかありましたが、
以前どこかで見たような気がしたのでKAZUMIさんのサイトに見に行ってみました。

…が、見当たらず。
以前はここに2000キャラのアート風イラストがあった覚えがあったんですけど。

その代わり(?)「アートコレクションお仕事ボツ絵」というのが
いくつか置いてありましたので興味ある方は探してみてはいかがでしょうか?
(311)投稿日:2003年11月24日 (月) 00時22分

『って言うか,25日は25歳の誕生日でした。』
【藍】
買いましたー。探しましたー。
もう全然売ってなくて,コンビニを13店舗探してようやく2軒。
買い占めました。
買えなかった方,ごめんなさい。これからも見つけ次第,買い占めさせていただきます。

アートコレクション,内容は予想をいい意味で裏切ってくれたようで,とってもイイ感じです。
キラよりも紙のほうが数倍嬉しいというのもなかなか新鮮。
通し番号1番がお気に入りです。12番は写真っぽいですね,あれ。
残念なのは,取り扱い店舗が少ないことで,DXが入手できるかということが,
切実な心配になってきました。
もっと置いてくれー。あまり一般ウケはしないと思うけど。
(315)投稿日 : 2003年11月26日 (水) 19時40分

『コロコロの記事』 メール ホームページ 返信
ヤイト
どうも、こちらに書き込ませていただくのは随分久し振りになります。
きゅー太さんの一人舞台は毎回楽しく拝見しています。
アンケートにも答えたかったのですが、気づいてたら締め切られてました…。
すみません。

ところで今日、下のクランチさんの書き込みを見て、今月号のコロコロにアートコレクションの記事が載っているのを知り慌てて読み返してしまいました。
(↑買っているのに気づかない阿呆;)
ありました!
残念ながらカラーページではなく、真ん中辺りにある一色刷りのホビーコーナーですが…。
見たことがないイラストもありましたよ〜。

『放火魔人』
なんだか歌舞伎調です。歌い文句は「業火な放火魔人」

『保護観音』
これはKAZUMIさんの画でしょうか?
保護観音のバストアップ。む…胸が。

『ポーカード』
グランドフィナーレのハッピーの絵をアレンジしています。
トランプのJになってる…。

極めつけはこれ。
『バカラの身体を突き破り顔を出すベールガイスト』
眼帯を外し、漢力を開放したバカラが白髪になっています。
エサカタッチによるアニメ凶悪魔編最終回の再現ですよ!
「絶望と希望」…すごい迫力です。

巷で言われているように使いまわしばかりではなさそうです。
新作(…ですよね?)イラストもあるし、
他にもアニメの再現があるとかで、集めるのが楽しみになってきました〜。
(306)投稿日:2003年11月21日 (金) 23時34分

『Re:コロコロの記事』
クランチ
ヤイトさん はじめましてm(_ _)m
コロコロに載っていたのは、やはり新しいイラストもあったんですね!
カラーページの掲載でなくて残念でしたが、発売されて実物を見るのが楽しみです♪
あと14種類に自分の無限しているキャラが入っていればうれしいのですが・・・
(307)投稿日 : 2003年11月21日 (金) 23時45分

『Re:コロコロの記事』 メール
きゅー太
おおお〜、それは驚きです!
明日にでもコロコロを買ってこなければ!

書き下ろしイラストが結構存在しているというのはうれしいです。
ますます発売が楽しみになりましたよ。
ヤイトさん、クランチさん、情報ありがとうございます〜。
(310)投稿日 : 2003年11月22日 (土) 00時37分

『ま、まさか一番手とは・・・』 返信
匿名希望
 この掲示板でははじめまして。聖有羽天使と悪六をリクエストした者です。
私の希望をかなえてくださり、ありがとうございます。で、本文の内容なのですが・・・そうか、やはりあの三人には、これ以上のエピソードは存在しないの
ですね・・・ならば悪六も含め、せめて復刻の機会を与えてくれませんかねえ。
(305)投稿日:2003年11月20日 (木) 20時06分

『Re:ま、まさか一番手とは・・・』 メール
きゅー太
わざわざ書き込みありがとうございます(^^)

聖有羽天使については、確かに考察できるほどのネタに乏しいというのもあるのですが
あえて次点の悪六をピックアップする、という方向に興味を持ってしまいました(^^;

たぶん期待とは大きく違った内容だったと思いますがご容赦ください。

でも、何故に悪六なのですか…?
(309)投稿日 : 2003年11月22日 (土) 00時34分

『Re:ま、まさか一番手とは・・・』
匿名希望
 ・・・巻戻死神に似てるから・・・です・・・。
(314)投稿日 : 2003年11月26日 (水) 19時06分

『Re:ま、まさか一番手とは・・・』 メール
きゅー太
なるほど、ガイコツ系がお好みなのですか?
いや、別にあえて追求することでもないのですけど(^^;
(317)投稿日 : 2003年11月27日 (木) 01時21分

『図解』 返信
仮名
どうもお久しぶりです。
「ヘッドシール徹底解析」
勉強(?)しているところでしたので
このようなコンテンツは嬉しい限りです。
個人的に調べていて難しいと思ったのがヘラクライスト。
どの部分がアイテムの名称なのかがわからないんですよね(^ ^;
話が変わってアイス版のノアフォームの裏面イラストにて
ゼウスの顔をしたマスクの名称が気になっていたりします。
単純にゼウスマスクなのかな
それだけでも満足なのですけど、ヘッドのアイテムなどが
コロコロのどの雑誌に載っていたなど出典もあるといいなあと贅沢な事を思ったり。
個人的に知りたいのは魔魂プタゴラトン、聖梵インカ、聖神ナディアですが(^ ^;
そうそう、もうきゅー太さんもご存じのことと思いますけど
天使としては神帝以外で珍しく図解分析されていたキャラがありましたね。
(300)投稿日:2003年11月19日 (水) 18時58分

『Re:図解』 メール
きゅー太
アイス版ノアの裏イラストはかなり謎度が高いですよね。
顔はどうみてもサタンマリアだしゼウス面だし胞袋は付いてるし。
まるでフォローが無いままだったのが悔やまれます。

図解の出典には確かに記載しておくほうがいいかも。
特に中盤弾のキャラは図解の存在そのものが希少ですしね(^^;

天使キャラの図解もいくつかありましたね。
ヘッドのほうがもうネタ切れなので次はそこらを載せていくつもりですが、
どこまでフォローできるでしょうか…?
(303)投稿日 : 2003年11月20日 (木) 00時42分

『Re:図解』
kokoro
天使の図解みたいです、私的なことですいませんが、六聖卵の六天使がみたいです。確かコロコロで大大的に取り上げられたと思います
(304)投稿日 : 2003年11月20日 (木) 13時56分

『Re:図解』 メール
きゅー太
>kokoroさん
あ、そういや昔そんなのを見たことがあるような…。

コロコロのバックナンバーは現在集めているところでして、
まだ抜けが多いので6聖卵天使全員の図解は手元に無かったかも。
うーん、地道にガンバリマス(^^;
(308)投稿日 : 2003年11月22日 (土) 00時31分

『Re:図解』 メール
きゅー太
うーん、コロコロの資料は当たりつくしましたが
クロスエンジェル以外の6聖卵天使は見当たらなかったです。

どこで見たんだろう?それとも気のせい??
(318)投稿日 : 2003年11月27日 (木) 01時22分

『Re:図解』
kokoro
きゅう太さん、もしかしたら、雑誌小学生かも、
意外かもしれないけど、月刊ボンボンも
ビックリマンの情報が初期の頃(6弾・あいまいな記憶)
載っていた。これらの図解かもしれません。
(319)投稿日 : 2003年11月27日 (木) 11時35分

『Re:図解』
kokoro
きゅう太さん、すいません、
一人舞台を読む前に、
掲示板に来たもので
ごめんなさい。
(320)投稿日 : 2003年11月27日 (木) 11時42分

『Re:図解』 メール
きゅー太
>kokoroさん
いえいえ、お気になさらず。
でもそうなると一体どこで紹介されてたんでしょう?
さすがに学年誌を紐解くのは相当大変そうです。
あったとしても子供向けの平易な文面になっちゃってるでしょうし…。
(325)投稿日 : 2003年12月01日 (月) 00時39分

『まさにビックリ!』 メール ホームページ 返信
momo
オフィシャルのニュースに載せてある、
BM2000アートコレクションの裏面当りロゴ。
あの既製フォント打ち出しっぷりは
いくらなんでもアートとは言えないのではないでしょうか?
(295)投稿日:2003年11月19日 (水) 01時15分

『Re:まさにビックリ!』 メール
きゅー太
見ました。何というかひねりのない裏面でしたねぇ。
とはいえ元々2000では大部分が既成ロゴだったので、
セレクションとの差別化という意味ではそこそこ妥当かもしれませんが…。

素材は「プリズム」といってもホロプリズムの可能性が高そうですけど
アートコレクションではプリズムと紙の2種類しか使わないんでしょうか?
確かにそもそも素材を使い分ける必然性がまるで無いわけですが(^^;

そんなことより、あたりの確率が改善されてるかどうかが大問題!(爆)
だって25種全部にハッピーかチャンスの可能性があるってことでしょ?!
(299)投稿日 : 2003年11月19日 (水) 01時31分

『Re:まさにビックリ!』
クランチ
はじめまして 皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
アートコレクションの素材も気になりますが、当たりはもう少し凝った物にして欲しかったです。
発売まで1週間をきったので、発売が楽しみです♪
今月号のコロコロに9種類ほど絵が載っていましたが、アートコレクションの為に新しく書いた物なんでしょうか?
(301)投稿日 : 2003年11月19日 (水) 22時03分

『Re:まさにビックリ!』 メール
きゅー太
>クランチさん
えっ、コロコロに情報載ってたんですか。
もう長いこと現在のコロコロは読んでないので知りませんでした…。
書き下ろしかどうか気になります。

いよいよあと数日で発売ですね。
といっても関東での販売はまだ未定なわけですが(^^;
(302)投稿日 : 2003年11月20日 (木) 00時38分

『ハムラビのその後について…』 返信
TAK
初めて書きます。ハムラビシーゲルのその後ですが、31弾でスサノオロ士に敗れて、小説版のS・B・Mの物語が始まる少し前に魔導モーゼットが何かの方法で復活させたんじゃないかと考えていました。小説版S・B・Mのストーリーの続きも気になります。
(294)投稿日:2003年11月17日 (月) 14時50分

『Re:ハムラビのその後について…』 メール
きゅー太
どうもはじめましてー。

そういや小説ありましたねえ。プロローグというか脱線というか、
なんともつかみどころのないままフェードアウトしちゃったやつが…(−−;
(あれって本当にSBMの範疇に含めていいのでしょうか?)

モーゼット自身はSBMでも確実に登場してますから、
私も旧シリーズとの間をつなぐ重要な役割があるはずだとにらんでますが
いかんせんSBMに関してはシール版の確定情報が少なすぎますね…。
(298)投稿日 : 2003年11月19日 (水) 01時25分

『ビックリマンMIX〜スペシャルエピローグ〜』 返信
U
DXシールが「アリババ汎神」だったらやだな〜。
(293)投稿日:2003年11月14日 (金) 21時49分

『Re:ビックリマンMIX〜スペシャルエピローグ〜』 メール
きゅー太
そりゃヤですけど、それじゃ天聖界に帰れないかも(^^;

でもとりあえずは亀から人型に戻るのが先決ですね。
DXシールではその弾でのすべての結果がわかるような趣向だと面白そう。
(297)投稿日 : 2003年11月19日 (水) 01時23分



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板