【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

サクサクウェハース掲示板X

フリートーク掲示板です。
ただし売買に関する話題はご遠慮ください。

[Q天銀河TOPへ戻る]

title color
name color
mail 削除パス
url 項目の保存
アイコン (画像リスト)壁紙
message color

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

『お尋ねしたいこと』
上角
始めまして。小学校の頃に2000を知って、集中豪無編で完全にファンになってしまった者です。(ただし2000限定っぽい)
壮大というか広すぎる世界と設定と、それとは別に最前線で展開されるダジャレ的ネームなど、見所が多すぎますよね、ビックリマンって。
(プロフェードとLOVEサー帝がお気に入り)

えーと。
いきなりであれなのですが、ここのサイトの集中豪無編のまとめ(非常に面白かったです)を見ていて、公式ストーリーの本文が無性に欲しくなりました。
それとなく一年前から探していたのですが、気付いた時には公式ストーリーの公開が終わっており、なぜコピーしておかなかったのだと後悔していた次第です。(ロッテ本社に問い合わせる訳にもいかない……)

よろしければ、本文のコピーの所在、お教え頂けないでしょうか? ここならば、もしや知っている情報通もいるかと思いましたので。

ところで、プロフェード(偽者)はなぜ命を捨ててまで身代わりになり、そんなにも似ていて、しかも「あの狂気」を体言できたのでしょう。気になります。
(プロフェードのファンとして)
(416)投稿日:2004年10月08日 (金) 15時22分

Re:お尋ねしたいこと
上角
ホームページ
追申。

集中豪無編を書かれた方は、どなたなのでしょうか。
名前だけでも、教えて頂ければありがたいです。
(注文ばかりですみません)
(417)投稿日 : 2004年10月08日 (金) 15時31分

きゅー太
メール
どうも初めましていらっしゃいませー(^^)
2000からファンになられた方なのですね。若い世代が育ってるのは嬉しい限りです(爆)

ところでご質問にある集中豪無編本文ですが、一応はロッテに帰属する著作物ということもあって
ロッテに無断でWeb上で公開している人は基本的にはいないはずです。
解決策としては、本文を保存していた人に接触してデータをコピーさせてもらうぐらいでしょうか。
私も、保存してはいますが…さすがにおおっぴらに配るわけにもいかないので、
何でしたらメールでもいただければ…げふんげふん。

えーと、プロフェードの偽者さんについてはですね…、
プロフェード本人が遠隔操作のような形でコントロールしていたようです。
理力緒(フォースライン)というもので意識をつないで直接操っていたとのことで、
体は別物(影武者)でも意識はプロフェード本人、ということになるようですよ。

あと集中豪無編の執筆は、2000全般のシナリオを担当されていた冨岡淳広氏によるものです。
ポケモンやテニスの王子様などのアニメ作品の構成作家としても知られる方ですよー。
(418)投稿日 : 2004年10月09日 (土) 01時47分

上角
ホームページ
どうもありがとうございました。

んー、本文の件は諦めます。メールで送る量ではないですし、ご苦労なさるでしょうから。それに、ここの解説を見られたので、けっこう満足できています。

プロフェード偽者。心は本物だから、あそこまでの狂乱ぶりを発揮していたのか。。。 自分は仮名レオン斬帝とかのロボット系統を想像していたんですけど、なるほど、首が飛ぶのは影武者だったからか。(それにしても、借り物の体とは言え、殺される感覚というのは……ぞぉっとするなぁ)

冨岡淳広氏さん、ふむふむ。役立たせてもらいます。では、また。
(419)投稿日 : 2004年10月09日 (土) 22時30分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板