【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

サクサクウェハース掲示板X

フリートーク掲示板です。
ただし売買に関する話題はご遠慮ください。

[Q天銀河TOPへ戻る]

title color
name color
mail 削除パス
url 項目の保存
アイコン (画像リスト)壁紙
message color

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

『懐かしいなぁ』 ホームページ
ぐりん
初めまして。
ビックリマン、懐かしいです。15年前、私も夢中になって集めていました。箱買いか、まだ開けて間もない箱の状態で「後ろから7番目を選んで買う」とヘッドが当たり易いという迷信があったんですけど、本当によく当たってましたよ。この方法でゴーストアリババやワンダーマリア、ヘッドロココ、ダークヘラなどの色んなヘッドを当てた記憶がありますっ。
この前、部屋を掃除していたら当時集めていたビックリマンシールが出てきました。何故か初期ヘッドとつゆたまとかのお守りが出てくる弾の天使シールと天使シールがちらほら・・・としか残ってませんでしたけど。当時はストーリーもよく解らないまま気ままに集めてましたが、貴サイトを見て「ビックリマンってこんなお話だったのか〜」と15年の時を経てようやく理解した次第です(遅すぎ)。
〜の大層シリーズのヘッドが出た弾以降は買うのをやめてしまったのですが、その後、ロッテに勤めてる友人からビックリマンの50円のやつを何個か頂きました。そうしたらラッキーシールなるものが封入されてたので送ってみたところ、ユピテルヘッドともう一枚と、凄そうなシールが届きました。
これを見て「スーパーゼウスってあったよなぁ、昔」などと昔の記憶に耽ってしまったのでした。

ところでビックリマンって今でも人気があるんですねぇ。
ヤフーのオークションで検索かけた日はちょっと吃驚してしまいました。
余談になりますが、自分は全シールの中でオーロラ王神が特に好きっぽいです。顔がちょっと大工の源さんに似てるからかもしれません。

お初なのに・・・、長々と失礼致しました。
(328)投稿日:2003年12月12日 (金) 04時00分

Re:懐かしいなぁ
きゅー太
メール
どうも初めましてきゅー太です。

ウチのコンテンツはどちらかといえば初心者に優しくないのですが、
それでも当時のことを思い出すきっかけにしていただけたようで
やっぱりうれしいです。

ビックリマンは昔子どもだった人たちがちょうどいい大人になってるので
オークションなどでもかなり活況なようですよ(笑)
だからこそ、最近でも復刻やら新作やらが次々出てくるんですよねー。

書き込みいただきましてありがとうございました!
(329)投稿日 : 2003年12月13日 (土) 16時52分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板